

神経質と病気


咳喘息は、
ヘビースモーカーの管理職がいなくなって
かなり改善した


でも、全快ではないし
なにより、以前の管理職の
自分勝手な都合で
禁煙場所も関係なく
社員が喫煙をするようになったので
全然関係のないところで
喘息が出てたいそう苦労する


先日、ふきんでカップを拭こうとしたら
そのふきんにタバコの臭いがべったりついていた
本来は禁煙場所であるその部屋は
いつの間にか毎日オバサンが吸殻入れを置くようになって
喫煙室になってしまった



  朝だけ我慢すればいい



そう言い聞かせてたけど
さすがに自分の口にもってゆくカップを
タバコの臭いべったりのふきんで拭くのは
あまりにもリスクが高い



  タバコの臭いがする



そうひとりごちて洗おうとすると
オバサンがくすくすと笑う
何か?と聞くと別にと去っていった
神経質ねと言われたようだった
悲しかったなあ(苦笑)




うーんと、じゃあさ、
オバサンに聞きたいなあ^^

高血圧の薬を毎日飲んでるじゃん?
でも、それって身体に負荷をかけないときにだけ
効くんじゃないのかな?
オバサンさ、
バス停まで走ってよん^^
それで、高血圧なんだから
そんなの危なくてできないわって言った時に
私がクスクス笑ったらどうだろう?

自分の病状が情けなくって
相手の体調を思いやれない相手に腹が立って
理由を聞こうとしたときに
別に?って笑いながら向こうに行かれたらいやじゃないかなあ?^^



黄砂と気管支

やっかいですねえ┐( -"-)┌


気管支をひょいひょい狭めてしまう私は
じゃー、物理的に気管支の辺りを狭めている
脂肪と贅肉を落とそうと
お散歩を始めてるんですが
黄砂が飛来して
マスクをしててもどーにもいけない


でも、おうちの中にこもると
更に体力がなくなって
気管支を腫らすことも多くなりそうで
やっぱし身体を鍛える?


九州外の状況はわかんないんですが
今は年がら年中、黄砂が飛んでくるんです
私が子供の頃は春の風物詩だったんですが
今はハタ迷惑な物質となっています
オマケに、途中で無制限に垂れ流されてそうな
大気汚染物質を付着してくるもんだから
九州、それも北部九州で
工場のない離島で光化学スモッグが発生のニュースがでたり
気管支炎患者もデータ上で増えているそうです


そんな中で迎えたゴールデンウィークは
なぜかいびきをかきはじめた私
旦那に言われたんですが
鼻は至って通りがいいんです
鼻水も垂れてません
後、考えられるのは
気管支が腫れてることなんですよね


なんとか黄砂の多い二日間を過ぎたら
イビキはなくなったんですが
次は呼吸の後、一拍置いて


   ヒーーーー……


というような、へんてこりんな音が
自分の意思とは関係なしに喉から聞こえてくる(笑)

うーん、勘弁願いたい






舌が赤い

朝、化粧をする時に
何気にべーって舌を出してみると
真ん中より少し舌先に近いところに
赤い部分ができている

朝は何も食べてないのに…


ちょっと不安になって鮮やかな舌をしばらく眺めた












そうだ
真っ赤な鉄剤飲んだんだ(⌒-⌒; )

朝からびっくりだわ

身体、限界

一週間くらい、クリニック行きを伸ばしてます
めんどっちーんだもん┐( -"-)┌


でも、もう限界にきました
アレルギー関連のお薬がありません
かゆみがあちこちに出て
ぽりぽりがりがり(苦笑)


で、ふと気付くと
左腕にミミズのはったよーな跡が( ̄∇ ̄;)ノノヒャー


湿度が高くなって
咳はかなり収まってきた
でも、それはアレルギーが改善されたってことじゃないんだと
改めて感じる






明日は観念してクリニックに行こうかな(´-ω-`)

社内イジメの残したもの

めっさ暑い今日
皆様いかがお過ごしでしょうか^^;

先ほどやっとエアコンのスイッチが入りました

さて、これは、私が社内イジメを受けた結果至った状況です




とにかくパワーハラスメントと
それをかさにきたメンツの、
無視や、私だけは別、といった状況が続いた結果
私はほぼ自分を主張できなくなりました

事務所限定です(苦笑)


何かをすれば、はっきりと形に見える嫌がらせをされてきたので
今でも、事務所で、このメンバーで何か目につくことをすれば
何か仕返しされるというのが残ってしまいました

かなり以前よりは元気に、事務所でも笑顔が出るようになりましたが
それでも、このじんめり暑い日にもエアコンが入れられなくなりました
だまって、暑さに耐えるのみ(苦笑)


さすがに、事務所を飛び出して1~2時間帰ってこなかったりしたので
未だ謝罪はないものの、自分に管理責任を問われるとヤバイと思ったのか
上司が、事務所を見渡して
なにやら理由をつけてエアコンをつけるようになりました



現在、上司が用事で外出すると
社長も契約社員その2も散ってしまいました(その1は休み)
いや、涼しい(笑)


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
