

顔面蒼白…てか汚い…

トイレから出て鏡を見ると…


   顔色、変~~~~~~~



先月は20日から始まった生理

きっちりと決まった日にくることはないけど
身体の変調からもうギリギリくらいのところだと思う

その最たるものが、私の場合 『 顔色 』



もともと色が黒いので
青白い、守ってあげたくなるような顔色ではなく
死人ですか?というような土気色になる
更にそれに加齢が加わって、もう自分でも哀れになるくらい…



     きたない…Il||li _| ̄|○ il||li



明日は旦那と一緒にあわせてお休みをとり
温泉でも行こうと思ってたのに、ムリかも(TT▽TT)ダァー


ヘアスタイルも、秋

なんのこっちゃない、くちばしクリップで
がっつりとあげてた髪の毛
午前中、貧血がひどくて
重心を少しでも低くしたくて
 (どんだけ低くなるんや…笑)
髪の毛、下ろしてます


夏は首にまとわりつく髪の毛がいやでいやで
今年は絶対にすっきりあげておくんだと
私の首筋が見えてしまう周囲の迷惑顧みず
夏の間中、このくちばしクリップであげてました


でも、もうそろそろ涼しいし
たまにはイメチェンヾ(≧▽≦)ノ


…と、イメチェンしてもあんまり代わり映えしない事務所で
だらりんと髪の毛下ろしてます

肩甲骨とまではいかないけど
結構長いっすよ(⌒・⌒)



はぁ、自分のヘアスタイルで知るけど



    ですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


香りの季節


げげげ……

机の中を引っ掻き回していたら
(引っ掻き回すほど乱れた会社の机の中…^^;)
パフュームのミニボトルが出てきたので
久しぶり~ヾ(〃^∇^)ノなんて蓋を開けて
香りだけかいだんだけど
手に香りが残ってしまった

違うトワレ、つけてんのに、ごっちゃぁ~~~~(TT▽TT)ダァー




つーわけで、朝から香りの話(⌒・⌒)

もともと、法要関係のお線香の香りが好きで
昔は京都土産の定番だった「にほひ袋」も好きで
だから人工的な強い香りも全然平気な私

オトナになった時はバブルの絶頂期
なので、香水の世界にも抵抗なく入っていった



夏の暑いときは
スーパークールバス○リンの、鼻に軽くドンっとくるミントが好きだけど
少しでも気温が下がると
香水の香りが懐かしくなって
うろちょろと引き出しを引っ掻き回すことになる

あ、朝、会社のを引っ掻き回したのは別件(苦笑)

去年はまったくご無沙汰してた『ナオミ・キャンベル』
あれってどんな香りだっけ?
ミレニアム記念でプレゼントしてもらったあの香水は
どんな香りだっけ?


9月に入って少しずつ気温が下がると
いろんな香りを呼び戻したい…と身体が求めてしまう~ヾ(≧▽≦)ノ


朝からカラーリング♪


子供の事で煮詰まってる私に
旦那はいろんな角度からアドバイスをくれる


  カラーリングすれば?^^


確かに白髪が目立ってきたなあって思ってたので
兄ちゃんを送り出して
チビ助、旦那の寝てる間にカラーリング
朝やっちゃえば
昼間、かなり時間が空くもんね♪


今回はいつもより1ランク明るめの色にした
夏だもんね
何度も洗うことを考えると
すぐに色落ちもしそうだもん
そのときは秋に向けて黒っぽい色にすればいい


まあね、いつもが一番ダークな色だから
1ランク明るいとゆっても
まだまだ周囲から見ると黒っぽい色なんだよね


田舎のオバチャンはそうそう明るい色に
チャレンジする勇気がないのだ( ̄^ ̄)b←イバルコトカ?







さて、洗ってくるかε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


髪の毛切りました^^

たっかいシャンプー&トリートメントを使ってるんだけど
シャンプーが切れてしまった( ̄ェ ̄;)


買いたいけどお給料日を待たなきゃ
そんなもん、私しか使わないのにもったいない
でも、給料日は月曜日で
その日、カットサロンは定休日


しゃ~ないので水曜のお休みの日に買いに行こうと思ったら
結局フツーの市販の安いやつに戻した途端
後ろ髪が荒れちゃって
そこをカットせざるを得なくなっちゃって
伸ばしたいワタクシは
長めにカットしてもらいました


これが、カット後のワタクシ~♪

watakusi.jpg



肌の汚さは許して~~~ヾ(≧▽≦)ノ



首周りが暑いのはや~なので
エアコンの風があたるように
ぎりぎりくくれるようにしました


…って、今、さわったらくくれないでやんの~(-゛-;)~

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
