

ひかりカエサルの声

さっきCMで見てたひかりカエサルのCM


ふと、この声優さんは?と思ってサーチかけたけど
今のところ、公式には発表されてないらしい

だ~れか、知らないぃ?


    ひかりカエサル

ドラマ 『 ありふれた奇跡 』 最終話

1~3月シーズンのドラマの中で
特に期待はしてなかったけれど
満足のいく作品でした^^



作品自体は先々週で終わってますが
見る機会はやっと夕べ訪れました。

いろんなことが薄いベールを重ねるように語られた
一度で納得いくような
現代のようにスピードを競う時代には
迎合されないようなドラマでしたが
それを一緒に旦那が見てくれたことは嬉しかったです。



ドラマを見てた人のコミュを読んでいたら
最終話の「おじいちゃん」(井川比佐志)の会話がとてもよかったということで
やっぱり気にしてみてましたが
とてもよかったです。

背伸びをするわけでもなく、意固地になるわけでもなく
きっと同じ立場に立ったときに、実家の父が言うだろうなというような言葉で
ドラマだからという違和感はありません。


最近そんなドラマが少なかったので
DVD化は決まったようなので
レンタルして観ようと思います。


脚本家山田太一の台詞

今期、バラバラと見始めて
最初からこの作品1本だけが残った


山田太一脚本  『 ありふれた奇跡 』


特別に旬のタレントや俳優さんが出てるわけじゃないし
かといって、名前を聞くだけではは~っと頭が下がるような
重鎮の名前が並ぶわけでもない

いろんな意味で中堅どころのキャスティング
それが狙いなのかもしれない



ドラマは見てるかたもいらっしゃるだろうし
逆に見てないのでちんぷんかんぷんという方もいらっしゃるだろう
我が家の中で旦那は連ドラを長いこと見てなかった
ヘタをすると午前様で会社を出ることもあるので
連続で見ることができない、それが理由だったけれど
たまたま、2週間ほど前にこのドラマを一緒に見た


  これ、山田太一だろ?
  な?
  やっぱりそうだろ?


旦那の目が輝く


  「ふぞろい」のときもそうだったんだよな
  この台詞さ、中井貴一の台詞だもん


確かに聞いてて、耳に残るな、とは思った
旦那の話していたのは、その年代の人なら
自分に重ね合わせて見る事の多かった
TBSドラマ「ふぞろいの林檎たち」のことであり
山田太一の代表作でもあり、
テーマ曲「エリーmy love」と共に日本のドラマ史に残る作品のひとつ

でも、その時の台詞まわし
旦那に言われるまで思い出せなかったけれど
そういわれれば、ああ、こんなしゃべり方だった


中井貴一と母親役の「おかあちゃん」という言葉を挟んだやりとり
ああ、日常はこんなしゃべり方が多いなと懐かしかった


ふと気付けば、その言い回しが恋しくなってる
木曜日が早くこないかな(笑)


今更 『 ROOKIES 』 ヾ(≧▽≦)ノ

なぜかっちゅーとですね
昨日からローカルテレビ局の大分放送深夜枠で
2話ずつ再放送を始めたんです


      「 ROOKIES 」



イッチーこと、市原隼人が出てます
いや、好きですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

で、もうひとつの理由が
リアルタイムでやってたときは
このドラマがあるがために
チビ助がテレビの前の張り付いて
もう大変だったんですよぉ┐( -"-)┌

だから見ないでってゆってた手前
私も見ることができなかったんです(TT▽TT)ダァー



さて、深夜、ゆっくり見るべ~

おっ?「マシ・オカ」?

米テレビドラマ『HEROS』を見たことがありますか?

ドラマ自身はご存じなくても
あちこちで日本人とおぼしき、決してカッコイイとは言えない兄ちゃんが
おそらくマンハッタンのど真ん中あたりで、両手をだ~っと広げて


  「やったぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ」


と言ってるシーンを見たことがあるかと思います
その彼が日本のサラリーマン「マシ・オカ」です


ま、彼については現在
「マシ・オカ」でサーチをかけるといろいろ出てくると思うので割愛して
先ほど旦那とランチから帰ってくる途中
バイクにマシ・オカが乗ってました…って
丸顔でメガネをかけて目が細いとマシ・オカに見える(* ̄m ̄)プ


20080604134612


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
