

チビ助は現在ひとりで熊本にいます^^

今週の水曜日には入学式があるし
土日は仕事があるのでお引越しにゆけない

ということで、先週さっさとお引越しして
木曜日の夜にチビ助をひとり置いて
親は大分に帰りました♪



週末…というより、昨日一気に桜が開花した大分とは違い
熊本は一足先に桜が咲き乱れて
用事があって訪ねたキャンパスも
桜が咲き誇っていました^^


さくら
大学生協前


既にちび助はソフトテニスの部活に入って
ひとあし先に大学生活を送っています。

授業で泣きを見てね( ̄▽ ̄)


「足」

今日は朝から原チャの免許の受験に行って
先程「合格した」と連絡がありました。

なんせ、どこの県もあるでしょうけど
「事前講習」をしてくれるところに
4千円貢ぎましたからね( ̄▽ ̄)

でも、それをしなくて2度受験した兄ちゃんに比較すると
確かに金額的には安くなるんだよね

う~ん、相変わらずチビ助のヤロー
世渡り上手



更に朝の5時半から講習が始まるということで
その時間に行ったんです
更に友達の親が乗っけってくれるからと便乗して



こつこつと不器用に積み上げてく兄ちゃんと
まあ、ここまで性格違うのねえと笑ってしまうわ



ところで、早々に中古の車を購入してやった兄ちゃんとは違って
こいつの移動手段は原チャとチャリになります。
免許は早めに取得するでしょうけど
まず大学が街中にあるため車の駐車場がないということと
車が必要ではないということ

熊本って結構ぺったんこな地勢なんですね


更に、大分とはJRでもバスでもそう遠くない


ということで、チビ助には車はあきらめてもらう、と
旦那がゆーてました
私が言ったんじゃないからね~( ̄▽ ̄)

桜咲いた

11時発表


ひとりでおうちで落ち着かず
お掃除をしながら時計を見てた

9時を過ぎた辺りから時間の過ぎるのが長く感じ
10時46分のデジタル表示は
3回も見てしまったww


そんなチビ助は旦那と11時5分前に
用事を済ませて帰宅
そしてアクセス集中した11時から数分後に
合格者の中に自分の受験番号を見つけました。



小さいころから、笑わせてくれたチビ助も
4月からは大学生ですよ~~~!!


嘘みたい(笑)


足切り

さて、チビ助です



明日が前期日程の試験で
今朝、既にこちらを発ってるんですが
翌日の朝には家を出ると言うのに
昨日帰ってきてバタバタとしています
しばらくすると

  「よかったぁ~~~~」

の声が。



チビ助の見たのは後期日程の受験表の入った封筒
その中から出てきたのは
第一次審査に合格しました、という通知

つまり、チビ助の受ける学課は
「足切り」があって
シビアなことに、第一次審査に合格しなければ
不合格の通知のみが入って
手元には受験表が届かないのです。



チビ助が興奮気味に言います。

よかった~、これでセンターの試験の採点ミスは
大きくないってことや
これが届いてなかったら
前期日程のところも全然アウトやったぁ~~~~






…って、受験に行く前日まで
それをチェックせんかったのかい?(# ̄3 ̄)

明日からセンター試験

ちらりとでもこちらを見た方

ぜひ、ぜひ
ちび助に念を送ってやってください!!!

明日・明後日とセンター試験です。

よろしくお願いしま~~~~~~~っす!!!!



ちび助は頑張ってますよん。
応援よろしくで~っす!!!^^


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
