

社員になって2ヶ月過ぎた!!!

2ヶ月過ぎましたよ~~~~♪

今日も元気です。
この会社もいろいろあるけど
前の会社のピーク時を考えると
どこでもやってゆけるわねと思ってしまいます。

皆さま、お元気ですか?
短いものなら、ちょっと目を盗んでアップできそうです。
がんばりますよん^^

社員になって1か月経過中

おはようございます^^
久しぶりに職場からのアクセスです。

といっても、以前の職場ではありません。
もちろん。
現在は夫(ほとんど営業で不在)と机を並べています。

そうです。
夫の在席する会社に勤務させてもらってます。



コピー取りやお茶出し、掃除や電話応対はできるものの
まず、業界の言葉が全然違うので
それを覚えるのに半月はかかりました。
さらに月末は、座る暇ないくらいに
おつかいやらコピー取りやらで
余裕なし

そして、夫がデスクワークを始めるのが夕方からなので
それを待つのでサビ残は当たり前
帰宅時間がぐっと下がりました。

給料も(笑)



でも、がんばってますよ、私。
通常だと50歳手前でデスクワークなんて
よほどのスキルがなければ雇用先はない
でも、今は新しいことを覚えたり
これからめんどくさくなる「人づきあい」というものを
また始めることができて楽しいこともあります。


今度、こちらのブログは閉めるかもしれませんし
全然別ブログとして余裕ができたら続けるかもしれません。
以前ほど、頻繁にコメントを返すこともできなくなりますが
これからもよろしくお付き合いください^^

会社清算

春先から話が出てましたが
1ヶ月前に正式に会社から話が全体に降りて
その後、しばらくして合意

今月で14年間勤務した会社が清算
私は失職することになりました



なんとか、ブログでは明るくもってゆこうと思いましたが
来年、大学4年生とおそらく大学1年生の息子ふたりに学費がかかり
一生のうちで一番お金がピンチではないかと思う前年に
こんなことになって
ちょっと精神的にブログを続けられませんでした

もう、8月も今日で折り返しになり
少しは気持ちも整理できました

旦那とはこんな状況でも
相変わらず仲良くやってます(\\∇\\)えへへ
息子達は次第に変わってきました
経済的に自立しようとする長男
自分の道を目指して生活態度が変わった次男

ツイッターでたまに私が嘆いても
私の子どもなら道を間違うはずがない、といわれて
ホントに道を間違ってなかったなあと
こんな中でやっぱり子どもは宝だなあと思ってます

ビンボーになる私を気遣ってもくれるし(笑)


ブログはまた、少しずつアップしようと思いますが
以前のような元気は
無理して出すことはしないつもりです

あるがままで^^


親の近況ですが
姑は、おかげさまで施設入所後、痴呆だけの進行になり
たまに面会に行くとちぐはぐなことを行ったり
妄想と見られることを言い出したりしますが
この間、夏祭りに行ったら元気でした

母は、心筋梗塞で救急搬送の後
大腸がんがみつかり明日からまた入院
その予備検査のMRIでは
肺にがんらしい影が見つかったといわれてます

病院嫌いの父はずっとお腹をこわしたまま
検査を受けてくれて困ってますが
母と状況が似てるのがなんとも……


まったくにぎやかなもんです( ̄∇ ̄;)


日常は続いてゆきます
またしばらくしたらアップしますね


そんなこと言われると、悲しいわ


  そんなこと言われると
  
  私、悲しいわ



そうやって、ウザおばさんはどこかへ消えた
泣いてたのかもしれない



私は昼前に彼女にこう言った


  私が戻ってきても

  ウザ子(旧窓明けオンナ)さんと話をやめなくても

  いいですよ^^



それに対して、
自分はそんなことをしてない
そういわれると泣いちゃうからということらしいんだけど…



でも、今日の午前中だけでも2度
一度なんて、私が彼女に話しかけるほんのチョット前のことなんだけど…




一瞬、私が言わなければよかったのかなと思ったけど
旦那に話したり
ネットの友達に話しても


  どんだけ厚かましい?

  それで自分がかわいそうって?キモチ悪い


ということで、無視に決定しました(笑)



そーいえば、ブログでも過去に
そんなの、やり返しちゃえって言われてたよな
私の甘いところを彼女達は笑ってたんだろうなあ



今も、ウザおばさんが、
若い取引先のお兄ちゃんに
張りのある声で応対してた
心配すること、なかんべよ


体質、変化なし

ヤフーのトップページでトピを見てると
まだ、教職公務員の甘~い甘~いニュースが飛び込んでくる



  逮捕の先生、同じ学校に復職…動揺広がる

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000315-yom-soci


この40代の男性教諭は、もともと休職していたらしい
その間に、車で走行してて、違う車のドライバーとトラブルになり
頭突きをして軽症を負わせて逮捕に至ったという

起訴猶予処分ということだけど、教育委員会は懲戒処分を出し
2ヶ月の停職で自宅謹慎だったのかな?



でもさ、申し訳ないけど、これ、一般企業ならソッコー辞めさせられちゃいますw
なにより、教育委員会が世間の目をくらます

えっとですね、ここは教育関連を管理する機関のように思ってらっしゃる方も多いでしょうが
私が関係者だった頃は
役職のないベタな教職員界にあって数少ない管理職、つまり校長や教頭になるための
ステップアップ機関のように捉えられてたし、多分今もあんまり変わってないし
地方によっても大して違わないと思いますw



つまり、教育委員会を構成する多くに人は教職員なんです。つまり な・か・ま



結局、教育委員会と教職員はなあなあの関係にあり
こーんなあまい措置をとることになるわけです




教職員がなんのために存在するのかわかるなら
教職員同士で傷を舐めあうよりも
まずは児童・生徒のことを考えるべきだと思うんだけど

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
