

微笑がえし


元キャンディーズの田中好子さんが亡くなりました

夜のニュースを見て驚いたんですが

享年55歳

やっぱり若いですね…




今年は震災復興モードということもあるのか

流れてくるのは聴かなかったですが

大抵毎年春になると




  ♪はるいちばんが~ 

   そ~じしたてのぉさあっしのまどぉに~♪




とどこからともなく流れてきてました

彼女達が復活して唄ってるわけではないけど

この曲は自分に、そして子供達に重ね合わせて

毎年春になるとなんとなく口ずさむ歌です



  ♪1 2 3 あのさんさろで
   1 2 3 かるくてをふり
   わったっしたっち~
   おわかれ~な~ん~でっす~よ~♪





スーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます




木蓮の涙


  逢いたくて 逢いたくて

  この胸のささやきが

  あなたを探している

  あなたを呼んでいる



スターダスト☆レビューのライブに行ってきました。

相変わらず、要さん、声がきれいでした

フツーのMCでは、ハスキーボイスなんですけどねえ



シートは、一番若いサポメン(でも、41歳だった…爆)の前で

ノリノリに乗ってはきましたが(笑)


体調すぐれず、貧血起こして、帰途は車でぐったりでした(笑)(笑)


久しぶりに…

先日のミスチルのライブでも
この歌を唄った

受験生の一番の応援ソングは、この曲らしい(笑)



   難しく考え出すと 結局すべてが嫌になって

   そっとそっと 逃げ出したくなるけど

   高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな




不器用には不器用なりの生き方がある

がんばろっと

さだ兄ぃヾ(≧▽≦)ノ

Yahooにて、面白い話題みっけヾ(≧▽≦)ノ


   さだまさし、史上初!国技館で年越しライブ

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000033-sanspo-ent


詳しくはアクセスしてみてくださいまし(笑)

うちはファミリーで結構さだまさし聞くので
中継もお楽しみだ~♪

赤色エレジー



  ♪ さちぃ~~~こぉ~~のさちぃいいわぁああ~~~~~


     どぉおこにぃいいいあるぅうう~~~~~♪




赤色という文字がついてながら
子供心に、明るく楽しいというイメージは
まったく持てなかった


今日の新聞の土曜日版に
この歌の紹介が出ていた
懐かしいぃ~~

この歌の真似っこをよくやってたっけ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



で、改めてこの詞を読んだけれど
子供のときよりもイメージは作れるけど
成人の頃にバブルを迎えた私は
どうしてもその中に入り込めましぇん┐( -"-)┌

叙情的じゃないやつと言われても仕方ない~~~~

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
