

身体、狂ってない?( ̄∇ ̄;)


買い物の途中、視界が白っぽくなったのに気づいて
こりゃヤバいと旦那のカートのところまで
平静を装って歩いて行ってつかまった
カートにつかまった瞬間ちょっと身体が斜めになったけれど
旦那の話を聞かずにしばらく立って体勢を立て直して
事なきを得た(苦笑)



ふんばりがきかないなあ…なんて思ってたら
なんのなんの



昼ご飯を食べた後2時間くらい寝て
夕飯を食べた後は途中ちょっと気がつくことはあっても
延々6~7時間くらいリビングで寝ていた



大晦日だっちゅーのに
一体どーした、私の身体っ!!!ヽ(o`Д´o)ノコラッ!

氷がおいしい(笑)


半端じゃない私の食欲減退は
考えてみれば初めてじゃない
それは私が最初の職に就いたとき



一人暮らしは学生のときからなので3年目だったけど
仕事に就いた4月から
1週間ごとにどんどん痩せていったときがあった



母はそんな私が週末自宅に帰るたびに
早く結婚させて仕事を辞めさせようと考えていたらしい(笑)



そんな私も結婚し、子供を産み
ママ友達などと付き合ううちに厚かましくなり
もうどんなことでもこ~いっ!と思っていたけれど
意外なところでまた同じことを繰り返すとは思わなかった(苦笑)



現在、昼のカレーのゲップで
かなり胃も辛い状況にある
旦那がヨックモックのクッキーを脇に置いてくれてるけど
食指が伸びない┐( -"-)┌



まあねえ、それで適正体重に少しでも近づくのであれば
ま、いっか~ってところで(笑)





人生初ヾ(≧▽≦)ノ

「痩せます」という言葉を
ブログタイトルに載せてるくせに
ダイエットの失敗というか
ダイエットが趣味になっている私(笑)




ところが…この1週間くらいで
かな~り体重は落ちたと思われる(苦笑)



とにかく食べられないでいる
食べられなくても苦にはならないし
それよりも休みたいという気持ちが先に立ってしまう
どっちにしても食べ物を口に入れても
しばらくすると吐き気がするしね┐( -"-)┌



こーんなことは人生お初のことであり
今までは食欲が勝っていたんだけれど
やぱ~し歳なのかしら?



原因は会社
10月に上司が
12月に社長が変わった
ふたりとも出向者である

私の席はこの2人と同じ部屋なので
実質的には「他部署に私が移動」という感じであり
緊張の日々が続いた
赴任時差があったので
私がなんとか上司に慣れてきた頃に
神経質な社長がやってきた


別にイライラしてるわけじゃない
すごく柔和な人である
でも、じっとしてない
とにかくがさがさ動いて
椅子に座ってるときはずっと口が動いている
もういつもこちらの神経がぴりぴりしてしまう


ああ、明日からはとりあえず6日間のお休み
その後会社がゆーうつである

『みじめ』という感覚

とにかく学校から同じものを購入配布されたものなので
ファイルを買うにしても連絡しておいたほうがいいだろうと
大きな文具店のある街中に出かける前に連絡するけれど
担任不在のため、去年の兄ちゃんの担任に代わってもらって
話をするけどこれがうまくゆかない


こちらにしてみれば
チビ助の性格・言動を考えても
こちらを見ているみなさんご存知の様に
ホントに腹の立つことが多い(苦笑)
言ったことへのおかえし~みたいな
軽い気持ちで相手の子も「死」という文字を描いたと思うし
消えなくて慌てたのはその子もではないかと思う
でも、その文字はやっぱり描いてはいけない文字で
だから私としては2人を並ばせて


   喧嘩両成敗っヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン


とゲンコツを落として、お終いにしてほしいのに
すごぉ~~~~く細かく慎重に話を進める

…てか、先生方にとっては
文字を描いた子の指導ばかりが先にたって
こっちが惨めであるということに気がついてないのかも…



  毎日「死」と描かれたファイルが家の中にある惨めさ



どちらを優先というのではない
どちらも大切なことというのを忘れないでほしいな









…てか、かなり大きな字で描かれていたのに
先生が
「消すと消えませんか?」
と聞いてきたのには笑ってしまった

先生、違うのよ
一度描かれたって記憶があるファイルを持つって
先生もやじゃなぁい?(苦笑)

続きを読む

『喜びの歌』

親としては大変ショッキングな出来事が発覚して2日経った
現在チビ助は……





    『喜びの歌』をピアノで弾いている ( ̄∇ ̄;)




この子はピアノを習いたいとは言ったものの
当時兄ちゃんの通ってたピアノ教室に連れて行ったら
あまりの落ち着きのなさに(椅子にじっと座ってられなかった)
先生からやんわりお断りを頂戴してしまって
ピアノを習い損ねたという過去がある


そのチビ助もちょっと色気づいてきて
楽器を演奏したいという意欲(?)が湧いてきたらしい
ちゅか、ガッコで鍵盤を叩く機会があったのか
「少し弾けたんで~(⌒・⌒)」と話してたとこを見ると
改めて鍵盤楽器の楽しさを知ったみたい


もちろん、指の動きはでたらめ
途中、クロスクロスで弾いてたりするけれど


  は~れ~た~る~あ~……

      お~ぞ~………ら~…


程度には弾けていた(o^∇^o)
いや、自分で見つけてゆくことの基本的なことなのかもしれない
いい傾向だよ、チビ助(*-ω-)(-ω-*)ウンウン




↓の件に関しては
一応、明日先生方の登校してくるくらいの時間に
(長期休暇は遅いのよねん)
学校には電話でお話する予定だけれど
それで学校側から電話でしばりつけられるのは
勘弁願いたいんですよね~ん┐( -"-)┌



チビ助の姿勢ってのは見てて笑わせてくれるし
なによりその存在が「喜びの歌」なのよね
後ろを振り向かない
後ろについたものはトカゲの尻尾切りよろしく
ぷちっと切っり離して本人は前を向いてとことこ歩いてゆく

後片付けする母は大変なんだけどねえ┐( -"-)┌
それよか、足元一点ばかりを凝視して
一歩も前に進めない子が多い中では
親としても幸せかなあと思わざるを得ない…てか、
思わないとねえ( ̄∇ ̄;)



『死』って文字はどんだけのもんですかい?(。-`ω´-)


昨日、兄ちゃんの部屋に行ったときに
片付けろ~って言ったんだけど
その時に「これ、○○の」って差し出した赤いファイル
音楽ファイルらしいんだけど
ふたつに畳んで表紙を見て唖然




        




この文字が、赤いファイルのど真ん中に
かなり大きな字で描いてある

昨日は私もそれどころじゃなく凹んでたので
寝室に放り投げてあったら
帰宅して着替えに上がった旦那がびっくりして
寝ているチビ助を起こして聞いてきたところ
クラスのTという「友達」が「いたずら書き」したらしい


以前、シャツに赤のラインペンで思いっきり書き込まれたときに
「いたずら」と言ってしまったので
本人もいじめられてると言えなくなってしまったのかもしれない


先生はこのことを把握しきれてないと思う
だって、親だって昨日知ったくらいだもん
だから週明けたら学校に連絡しよう
昨日もらった通知表に
かなり辛らつなことを書かれていた
こんなことを書かれてることを知ってても
先生は同じ事を書いたんだろうか……



逢う魔が時


『逢う魔が時』


夕方の薄暗い時間をさすらしい


兄ちゃんもチビ助もこの時間によく泣いた
お腹がすいてるわけでもないし
お尻が濡れているわけでもない
寝そうなのに寝なくて
いつまでもいつまでも泣いて
特に初めての子の兄ちゃんのときは
私も一緒に泣いたこともあった(笑)




そして現在、また泣くことの多い時間でもある



仕事が終わって
その足で買い物
そして夕飯の準備
改めて子供達の出かける準備等々


心と体の奥に
薄皮の様に疲労が溜まる
休みたい……



♪にーさんがぁ♪

20061221192125
夜なべをして…じゃなくて

調理実習で作ってきました

『挽茶饅頭』

バカ┐( -"-)┌

メールに振り回されまくってる兄ちゃん
影でこそこそやっていたのはわかっていたが
(チビ助からもチクリ有)
とうとう今日やってしまった



風呂場なら私から覗かれる事がないと
安心して浴槽に浸かってメールやっていたら
その中に落としたらしく




   ケータイ、壊れた(T-T)ゥ"-




と涙目でやってきた

ばぁ~~~~~~~~か ( ̄ェ ̄;)



チロルチョコ『黒ごまたると』

20061220115844
皆様のオススメ(笑)

や、一度食べてはみたかったのよね^^

ブリーフ&トランクス

今すぐどうこうなるわけじゃないけれど
貯金が有り余るほどあるわけがない我が家
将来を見越して夫婦ふたりで悲観的になっていた…



そんな翌日、旦那とチビ助を塾に迎えに行って
帰りにTSUTAYAに寄ることになった
目的を持ってさっさっさと歩いて借りてきたCDは…






       ブリーフ & トランクス


         略して  ブリトラ





ご存知の方はいらっしゃるかしら??
もう解散してしまったんだけど
コミック・デュオ?( ̄∇ ̄;)

とにかく笑える歌がた~くさん




で、帰る車の中で早速聞くと
相変わらずの脱力の歌が流れる




つい笑ってしまうと
旦那いわく

  「な、悩んでんの、バカみたいだろ?」

だって┐( -"-)┌

ま~ね、この歌を聴くと脱力感でどーでもいっかって思っちゃうか(笑)








チビ助が学校のパソの時間に流行ってたと
ブリトラの『ハゲの歌』ってのを教えてくれた
コチラからどーぞ( ̄∇ ̄;)

湯布院『B-speak』

20061218230245
ここの『Pロール』というロールケーキ
めちゃウマです^^

…が、休日には早々に売り切れちゃうのよね

今日は旦那が仕事で湯布院に行ったので
うまく手に入りました
らっきー♪

チロルチョコ『きなこもち』

20061218144326
机の中にもうひとつ

これは3時のおやつだな( ̄ー ̄)

チロルチョコ『ミルク大福』

20061218110454
新商品?

とりあえず食べる前にUP(笑)

ダメかもしれない~~~(o;_ω_)o

身内にいるので
なんとなくそんな感じもしちゃうんだけど……



『 蚊 』社長の言動がおかしい

や、「変」なのと「笑える」のと両方で
私のデカい胸も、もう一杯一杯なの(TT▽TT)ダァー

先ほど、パソのコチラで仕事をしていると
パソの向こうのほうから声がする
独り言はかなりこちらもスルーすることに
罪悪感を感じなくなってきたんだけど……




    今日はっと……

    えっと、十二月十八日…

    えっと、十…八…日…



    おうっ

    上から読んでも山本山やなっ!


























     ……( ̄∇ ̄;)





笑いこらえるのに必死でんがなぁ~~~~~~~~(≧ω≦。)プププ

あまりにも脈絡がないことをつぶやくので
同僚さんのところに走っていって
それをしゃべってきました
じゃないと私、バクハツしちゃうかも



ガタイが細いから一緒の部屋にいられるけど
正直怖いよ( ̄ェ ̄;)

置かれている環境

月曜日の朝、左アゴに違和感を感じる
脳の血管が詰まってんのかなあ?( ̄∇ ̄;)



 …ってよりも、行きたくないと体が訴えてんのかも(笑)



出社すると社長がコピー中
ひとりでコピーに話しかけていたので途中まで無視
そばを通るときに挨拶をした(笑)

自席につくと、隣席の上司は挨拶をしてもこちらを向かない
「どうかしたのでしょうか?」
とわざと振ってみると
この後日中外出するらしいので、
朝、書類のチェックに忙しかったということ
納得(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



ちゅことで、缶コーヒーしか飲めんなあと思って
「なら、外にお出かけして仕事する方のために
 コーヒーを早めにいれましょうね」
と声をかけた

仕事に出てるもの同士のその辺りは
ちょっとしたことでも
自分の事を気に掛けてくれてるということが嬉しい
それは十分わかっている
ビジネスの中にはビジネスなりの愛情というものがあって当然



ところが、そこに私情を持ち出すやつが…( ̄ェ ̄;)



        『 蚊 』 つまり 社長である



よく、噂話の好きな女性の方々が上げる感嘆の声


  「まあっ(///(エ)///) 」


なんとも冷やかすような口調でそれを言うのを
赴任後半年で何度も聞いてきたけれど
案の定、今日も言ったなあ(苦笑)



仕事先で、仕事のために働く人間にコーヒーを淹れる
それだけで、そんな風に冷やかしの声を上げるのが
50も後半の男性であると思うと…ね( ̄ェ ̄;)


この人って余程、いやらしい世界に身を置いてきたのね
人を冷やかし、さげすむ、足を引っ張るということが
当たり前な世界なんだろうなあ
いやだわ~~~、こっちに踏み込んでこないでね(苦笑)


お掃除

年末だから大掃除でしょう( ̄∇ ̄;)


さて、今日はどこから手をつけよ~か~
外は寒そうだなあ( ̄ェ ̄;)

女性の褒め言葉


うちの会社のロッカールームとは名称だけで
棚で囲まれた書類棚に囲まれたコーナーを
カーテンで仕切ってるだけ
それじゃあんまりですからと
すぐ近くで男性が書類書きをする事実を提示して
仕切り板をひとつ入れてもらった



…が、今朝ロッカールームに行くと
掃除して洗った後の車のマットが干してあった



や、小さな会社なので
たとえば掃除道具がそこにあるのはわかる
大掃除で雑巾がたくさん出たときにそこに干すのもわかる

でも、そこにあるのはどう見ても個人の車のマットであって
書類置きの空いている場所にどーんと干してあった




同僚さんが多分上司だろうって話をしてたけど
もうひとり「長」のつく男性がいる

上司ももうひとりの「長」付男性も
「男尊女卑」を平気でうたう人間である
話のあちこちに、女性を下に見る発言も多々聞いてきた
それをひとつひとつあげつらうのもめんどっちーし
きっとそのことをホントに議論するなら
すぐに窮して机をひっくり返すだろうなあと
想像して笑ってしまうので、かわいそうなのでしない(苦笑)



こう、女性から見てホレボレするような男性はいないのかなあ?
容姿というのは中身についてくる
顔つきや姿勢がその最たるものであって
そんなのがホレボレするような人がなかなかいないなあ
もっとも容姿だけよくても話すとがっかりという人もかなりいるし…



一応ねえ、男性を上げて話すってことはできる
だって社会人だもん
いや、女性も上げるんだけれど
女性は「いえ、私なんて…」と言える人の方が多い
社交辞令、いや、冗談で奉ったらそのままホンキにするのは
圧倒的に男性に多いかな?
それでも最近の男性には少なくなってきたような気もするなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


とにかく女性の褒め言葉は話半分と思ってくれなきゃね
うん、それはうちの息子達にもしっかり話しておこう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

うまく削除できない( ̄ェ ̄;)

にょぉ?

昨日からダブルで表示されてるポストがあって
ひとつを消しているのに
ふたつ表示されたまま

『記事の管理』に行くとポストはひとつ


      ……( ̄ェ ̄;)ウ~ン


仕方がないのでそこでふたつ目も消した

『ブログの確認』をするとポストはふたつ


      ……( ̄ェ ̄;)ウ~ン


私がトロイのか?
バグってんのか?

おそらく前者なんだろーけどなあ┐( -"-)┌

上司、本性を表す(苦笑)


ここにくるまでに
2人ほど神経疾患にさせてしまったという上司
以前の職場を私は知ってるんだけれど
こっちにくることに同情してもらったよりも
「アレがいなくなって嬉しいわぁ~~~~」
と喜ばれてしまった(; ̄ー ̄)ゞ




さて、その上司
私とは一定の距離を置きたいらしい
慇懃無礼な言い方も50歳では情けないよと思いつつ
たまに「何かあったんですか、エライつんけんしてますよ」と
軽くゆってみたりはしてる(苦笑)



先ほど、支払の件でお金を準備してくれという
その支払は、ワケアリなんだけど
自分が元居た職場関連であり
上司はそこにまだ影響力を持ちたいわけで
上司の元職場の人はそこをうまく使いたいわけで
利害関係が一致したわけ

私も別に支払には困らない程度の金額だったけど
1ヶ月前に「今月が最後」と話したばかり
もう既に数ヶ月続いている
先月も同じだというと、それはあの職場の体質だという
ふふふ、残念~
それは上司が以前職場に居た時に繰り返されていたから
上司の体質なのよん(≧ω≦。)プププ
そういうと、ちょっとして席を立った



そして、頼まれたときの電話は聞こえないようにこそこそと受けたのに
(モロバレ)
断るときは、私の見えない壁の向こうに行き
それで聞こえるように大きな声で

  「支払いができんわぁ」

と言って電話を切っていた

かな~り心臓に悪いわ(; ̄ー ̄)ドキドキ




…って、あ、そっか~
これを繰り返すわけだ
そしてこれは上司自身は威圧的だなんて思ってないわけなんだ
そして部下は心身を壊してゆく…と。


いいけどね、これで私が寝込んだら
旦那が乗り込むけどね、会社に(* ̄m ̄)プププ


おかま?( ̄∇ ̄;)

どうも新社長である『 蚊 』は
自分では意識してないみたいだけど
おかまっぽい( ̄ェ ̄;)


初っ端は血液型の話だった

私の前を通り過ぎるときにいきなり話し始めた




    あんなあ、僕、O型でなあ
    O型とA型っち、相性いいらしいんや(うふっ



私のリアクションを待ってたらしいんだけど
こっちは仕事の流れが切れなくて
曖昧に相槌打ってたら




    O型とA型っち、仕事とかの相性も
    すっごくいいらしいんや
    部長と仕事の相性いいんでなあ(うふっ




この最後のうふっってのは私が脚色したわけじゃなく
ホントに本人がそうゆってるのだ( ̄ェ ̄;)

ちょっとこの辺りから私も引いてしまって



    そうなんですか…でも
    私、あんまり占いとか興味ないんです
    血液型とかも4種類ですし……



といっても、そんなこと言ってくる人って
本人が言いたいだけでこっちの意見なんて求めてないのよね(苦笑)



    相性がいいんで~(うふっ



といいながら、隣の部屋へ消えていった








それから後、何かあるごとに
上司が聞いていようが聞いていまいが
リアクションがあろうがなかろうが
何かをするたびに


    ○○ちゃん(上司)はすごいなあ

    ○○ちゃん(上司)はエライなあ


を、最後に(うふっ)付で話すので
なんだか空気がよどんだピンク色になってしまって
仕事する気になんないぃ~~~┐( -"-)┌




一応、結婚して子供もふたりいるらしいけど
ふたりとも30前後で結婚する気ないらしい
う~ん、この父親見てるとそーかもね

兄ちゃん、激細り( ̄ェ ̄;)

兄ちゃんがいつまで経っても
トイレ通いから解放されない( ̄ェ ̄;)


ご飯を終えるまでに座ってられないことも多々あり
こりゃやばいかなあと思ってたら


   私の腹と取っ替えてよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡


と叫びたくなるくらいスリムなお腹になっていた





が、同時に部活で鍛えた腹ではなく
病的な状態では腹筋が見えないのよね┐( -"-)┌
彼女一番、部活二番…の兄ちゃんもさすがに
「明日は部活休む」と言い出した



中学に入った辺りからすごくお腹が弱くなった
ちょっと神経質……イエイエイエ………感受性の強いやつなので
壁にぶつかるとすぐに下痢をする




 関係ないけど、チビ助はすぐに吐く
 吐いた後すぐに食べることができるやつである←私と同じ( ̄∇ ̄;)




その兄ちゃんの今年の親からのクリスマスプレゼントは


        ザ・ハラマキ←なぎともかず風



ほぼ日のネットショッピングで買ったんだけど
これが受注生産に近いもんがあって
寒くなってやっとこさ来週発送らしい(笑)



兄ちゃんは祈る気持ち( ̄人 ̄)でハラマキ待ってます
早く届けぇ~~~~~(笑)





やぱーし『ノロウィルス』?( ̄ェ ̄;)

お腹がすっきりしないのよね

特に下痢ってことはないんだけれど
ずっとトイレに行きたいなって感じで
なかなか動きにくい



気がつけば
兄ちゃんがトイレを行ったり来たりしてて
部の大会が近いから
夕方早く帰れないっていうんだけれど
あんたが治らなきゃ母もずっと治らないんじゃないの?
とそんな気がする
















  …あ、トイレに行ってくるぅ………ε=ε=ε=(┌ ; ̄_)┘シュタシュタシュタ...

おっさんがどんだけエラいんかい?(。-`ω´-)

先ほど所用あって
車を走らせたのだけれど
大体車の混む時間帯であって
更に12月に入って車が多いんだけれど…



奇跡なのか
仕事とプライベートにかけまわる私を
神様がかわいそうに思ったのか
そのときはかなり車をスイスイと走らせることができた



それでも、必ず混むところがある
ま、ノロノロ程度で今日は進んでるから
ま~ま~かなって思ってたら
そこんところってかなり車線変更をする車が多い場所
で、軽自動車ってのはアクセルがすぐに利かなくて
よく無理やりに割り込みされちゃう(。-`ω´-)


今日も気がつけば2、30メートル私の車に併走するやつがいて
ルームミラーで見れば
私の後ろはグァラリィ~~~~ンと空いている
ま、そんなには空いてないけど
十分2,3台は入れるだけ空いていた
でも、その車は結局私の前に無理やり入ってきたので
事故るわけにはいかないので急ブレーキを踏み
その車を前に入れたんだけど……





   やぱ~し、 おっさん ┐( -"-)┌




私から見ておっさんなので 60歳前後 と思われる

毎日ほぼ月曜から土曜まで同じルートを一日に一度は通ってるんだけど
無理な割り込みをするのは8割がた おっさん である




考えてみたら、実家の父もよく

  「まったく おなご(女性)の運転は…」

とゆってるなあ
や、あんたの運転の方がめっさ怖いんだけどさ( ̄ェ ̄;)




家で自分の思い通りにならないのかもしれない
老いてゆくだけの身体が腹立たしいのかもしれない

でも、だからといって歯が立たない若い女性のではない
自分がちょっと下に見たいくらいの中年女性の車の前に
無理やり割り込みはいただけない



覚えておかなきゃね
中年女性の人気こそ、男性の人気のバロメーターなのだ( ̄^ ̄)b
スマートな運転をよろしこ~



      ……と父にゆーてもきかんだろーな┐( -"-)┌


職場の雰囲気は私が作るっ( ̄^ ̄)b

社長と上司が変わって、まだ2~3ヶ月
社長が変わっても登記が済んでないので
まだホントの社長でもないしね┐( -"-)┌


そんなにのんびりでいいのかな~って
ホントはよくないんだろうけど( ̄∇ ̄;)




さて、ここで質問~♪
他人の悪口ばかりが飛び交う事務所と
笑い声が聞こえる事務所
フツーに考えてどちらが居心地いい?(⌒・⌒)


よほどのアマノジャクじゃない限りは
後者の「笑い声が聞こえる事務所」だと思うけれど
気をつけないと上司が悪口ばかり言うので
どんよりした雰囲気になるのが今の事務所

でもねえ、そんなところで仕事もしたくないし
そんなところで仕事すると数字間違えそうだしね(笑)



ちゅことで、職場の雰囲気は私が作るのだ(笑)
たとえば、上司の嫌いな人から電話があった後
グチグチと文句が続く
過去にどーだったかと言う話も大抵の場合は出てくるし…
先ほどは、その嫌いな一人からの電話は出ずに
とうとう同僚さんに言って不在を決め込んだんだけど
電話が終わって内容を聞いた後で
やぱーし文句がだだだーっと並ぶのよね┐( -"-)┌



   まあまあ、そういわずに
   そんな人の電話に替わりに出てくれた○○さんに
   感謝すればいいじゃないですかぁ~(⌒・⌒)

   言ったところで気分悪くなるじゃありません?
   声を聞かずに済んだってことって
   スバラシイと思いますよ~( ̄ー ̄)



などと、ちょっと大げさに笑える部分も作って
わざと社長や隣の部屋の同僚さんに聞こえるように話すと
なんとなく雰囲気明るくなるのだ


事務所の雰囲気が悪い、ってのは
その雰囲気を作ってる自分も一緒にやってること
こんな雰囲気がいいと思えば
そう仕向けちゃえっヾ(≧▽≦)ノ


と、前向きな期間限定のさるちゃんでした(笑)


「いじめ」なくす気あるのかなあ?

割と新しいCMだと思うんだけど
たまたまテレビを見ていたら目に入ってきた


ケータイのCM
テレビに映し出されるのは上品な女子高生4名っていったところ^^



  「ごきげんよう」

   (こんなご挨拶、したことない~…笑)


スポーツクラブに属してると思われる女子高生は
ある一定年齢以上の層には絶対にウケると思われる清楚なタイプ
そして、最初に立った女子高生がくるりと振り向いて
明日の予定を後でケータイに連絡するとひとりの娘に言う

更に、もう一人の娘にも

そしてもう一人の娘にも声をかけるけれど
その子が「料金がかかる」ということで断りを入れる



すると、声をかけた子が「料金がかかるから仕方がない」ということで
納得し、他の2人も了承するところで終わる






もちろん、それはそのCMを持っている会社の携帯同士だと
時間を限って無料通話ができるということを言ってるんだけれど
見終わった後になんだかムッとしてしまった

料金がかかるといっても連絡事項だけなら
1通話ほんのちょいである
子供が自分で全額ケータイ料金を払ってないと思われる昨今
親にしてみれば、その程度という料金である
それ以外でも家の固定電話でも通話手段はあるわけで



このCMはすごく狭い世界の考え方に押し込んで
物事を考えさせるもので見てて気味が悪い

学校のクラスや学年という
「世界」から考えたら途方もなく小さな単位で
いじめが繰り返されているのと同じなような気すらする



どのくらい疲れたかってゆーと……

監査、終了ぉ~~~~~~~~(o;_ω_)o




めちゃくそ疲れました
どのくらい疲れてるかってゆーと



   急須の蓋を取って茶殻を捨てる

         ↓

   急須を洗って中をきれいに洗う

         ↓

   新しい茶葉を入れる

         ↓

   蓋を左手に持つ
  
         ↓

   ポットのボタンを押してお湯を出す

         ↓

   お湯がだーっと下にこぼれる 






    急須持てよヾ(*`Д´*)ノ"彡



と自分に突っ込みを入れておりましたわ( ̄∇ ̄;)



引継ぎ監査のために会社に来てる『股間』が
ちょっとウトウトした私を見て
もう帰りなさい~とゆーてくれました、が
新社長の前で帰るわけにはいかないし┐( -"-)┌


…(^-^;)

20061212110617
朝から上司はこーゆー表を作ってます

でも違う、と言う事でやり直し

監査部もこぞってそれは修正と言います

それがこの写真の表

一部の縦線が太い
いえ、実際にはここまでの差はありません

その線の修正に2時間
メデタ過ぎる会社です(苦笑)

監査の担当さんが
その線が修正できたことを
大変褒めていました

ワーキングプアの話がありますが
この上司、線一本修正するだけで
少なくとも5千円稼いだ事になります

ま、この人が現在の状況を
自分の人徳と、勘違いしない事を祈るわぁ(笑)

引き続き監査にて…

コメントが滞っておりまする
ごめんね( ̄人 ̄)





  早く帰れぇ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡





と思ってるけど
明日もこちらにとどまるんなら
嫌味を散々言うんだろうなあ…┐( -"-)┌


どうでもいいけど
監査以外の会話がすごく情けないんだよね

20年もしないで
定年がやってくるけれど
そこから先はひとりの人間だけど
大丈夫なのかしら?(≧ω≦。)プププ




だれも、 部長!」とか課長!」とか調査役っ!」なんて
うやうやしく扱ったりはしないよヾ(≧▽≦)ノ





引継ぎ監査

今日は、社長交代のための引継ぎ監査です(⌒・⌒)


通常監査と違って
どちらかというと引継ぎのための書類がそろってるかとか
監査が入って「前はこう」「引き継ぐのはこれ」って感じで
社長の確認が多くなります
一応、私のところもチョコチョコと確認がありますが
それほどでもないので気が楽ぅ~ヾ(〃^∇^)ノ




…が、うるさいのが上司( ̄ェ ̄;)

とにかく、自分が全部目を通さなきゃ気が済まないのか
自分のところに来たものでもない書類の封を切って
なぜか私に「これは……」って聞いてくる



    聞く担当が違うんだよっヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン



おまけに今、封を開くときじゃないでしょうに┐( -"-)┌
とりあえず仕方がないので返事して
妙な関わりはクリアしてるつもりだけど
この人の家庭がしのばれるなあ (* ̄m ̄)クスッ




さて、監査で見えるのは合計4人
監査部長は親会社で私が見た中では
一番のステキなおっさんです(笑)

いくつか指摘は入る予定なので
それは顔を赤くして頭をぺこぺこさげなきゃいけないんだけど
後はそのステキな監査部長のおっさん を見て
幸せな気分に浸っておこ~ヾ(〃^∇^)ノ


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
