

こっそりと変わってる?

ここのブログって
こっそりと少しずつ変わってるよねえsc06

面白いっちゃ面白いんだけれど
落ち着かないっちゃ落ち着かない

でも、割と使いやすいから
どこにも出たくないし~(笑)

70歳でウェディングドレス^^

私がいつか旦那とお約束したこと
それは…


   
    70歳になったら
    ハワイに行って
    ウェディングドレス姿で
    も一度挙式すること

       ヾ(≧▽≦)ノ




ハワイ、行ったことないんです
旦那は何度も行ったことあるのに

お式、全然納得行かなかったんです

ということで、
ふたつをプラスして
ハワイで挙式(笑)



中途半端な年齢に設定しても
お金もないだろうし余裕もない
それなら…と、70歳ってゆったのは
多分私だろ~な~


しわしわのでぶでぶでもいい?と聞くと
全然構わないとゆったので
今のところ実行する予定
ま~、先だけどね



それまではcocomoさんのようにシェイプシェイプ?(* ̄m ̄)プ


『東京タワー』

現在流行中のリリー・フランキーのものではなく
江國香織原作の映画


バラエティ番組に出てるジャニーズのふたり
岡田(V6)と松潤(嵐)も
この映画では年頃の男の子ならこんなもんかなと…


以前にもどこかで書いたけれど
この映画の音楽が好き
この季節になると聴きたくなる


いいなあ、春
桜の花を見ながら
ちょっと重く苦いこの映画と音楽って
私の中では春だなあ

大分三好ヴァイセアドラー

 『大分三好ヴァイセアドラー』


ご存知ですか?
今年、国内バレーボールトップリーグに昇格した
大分のバレーボールチームです^^

私は特にバレーボールが好きというわけはないんですが
横田とか、猫田とか、
新日鉄が強い頃の男子バレーボールにはしゃぎまくっていた世代です
(ああ、歳がばればれ~~~)

で、その後、大分にトリニータができたので
サッカー大好きになっちゃって
特にバレーボールはどーでもって感じでした
でも、地元に男子バスケットのbjリーグの
大分ヒートデビルズなんかもできて
なんとなくスポーツ全般好き好き~モードになってきたところに
このバレーボールチームです
好きにならずにいられない(笑)


大分の方や、バレーボール好きな方はご存知の方が多いでしょうが
母体は「大分三好循環器科」という
大分でもおそらく東部にある病院が母体です
聞くところによると、経費関係は院長の自費だとか…( ̄∇ ̄;)

現在は廃部になった旭化成のバレーボール部から
以前日本代表だった南とかが移ってきてますが(彼の名前は知ってる)
それでもかなりの人が日中ナースや事務員として働いているそうです


先日、九州沖縄のローカル企画で彼らを取り上げてましたが
院長と往診に出かけていた選手が(もちろんナースなので)
酸素チューブを鼻につけた高齢の方から
「あんた、がんばりよえ」
と言われながら手を振ってその部屋からでてゆく姿や
病院のベッドサイドで入院患者から
「最近出とらんけど、どうなんかえ?」
と一生懸命に心配されてる姿は
多量の投薬よりも患者を元気にするよねえと
見てるこちらも感動しちゃいまいした


事務の仕事をしながら仕事の後に高速バスで移動したり
仕事と試合の合間にナースの学校に通ったりしている彼らを
がんばれ~と手を振って
ぜひぜひ応援しましょ~よ~♪



  ※ 昨日、NECとやってましたが
    僅差ではあったけれど1セットも取れずに
    負けちゃってました(TT▽TT)ダァー



MusicLover『平井堅』

11時半から『Music Lover』という番組があって
今日のゲストは平井堅だという

私、『哀歌~エレジー』はCDでしか聴いた事がないから
是非聴いてみたい

HDDレコーダーに予約を子供に頼んで
これからお風呂に入ってこよう


iPodShuffleが手放せない…

2年前の結婚記念日に
旦那が私に買ってくれたのが

     iPodShuffle

当時私はウォーキングすることが多くて
会社でも出かけたりするときに、とプレゼントしてくれた
もちろん、私がほしがってたのは知ってた(笑)



いつも曲を入れて聴いてはいたけれど
それが手放せなくなったのはここ2ヶ月くらい
事務所、特に私の所属しているところは昼間は電話も滅多になく
お弁当を食べた後は好きなことをしたり
自分の時間を過ごせるんだけれど
そこに現在の社長が入ってきたところで
視界の中でいきなり右左に病的に動き出したり
ずっと何かをしゃべってたり
マウスの音をカチカチと落ち着きなくさせたりしていて
気持ちがどうにかなりそうになった

その時に私を私の世界に押しとどめたのがiPodShuffle
好きな曲を聴いて目を閉じていると
私は自分の世界に閉じこもっていられる
もちろんお昼休みの間だけだけど…


それはしばらく家にいても続いた
ベッドに入って目を閉じるときも
耳からイヤホンを外せなくなった


おかしいとはどこかでわかってるけれど
自分を守ることだけで必死だったのかもしれない
真綿で首を絞められるようなあんな思いが
家にまで、私の後ろを追いかけてきていたような気がして
家にいても全然休めなくてどうにかなりそうだった日々



旦那に話して
上司にきちんと話したほうがいいということで
短い時間を何度か使って心のうちを伝えてみた
上司が会社で理解を示してくれたことで
会社での心的負担はかなり軽減された



日曜日、家の事は帰宅して俺もするから、という言葉を残して
旦那は仕事に出かけていった
長男は部活から戻った後、昼食を食べてデートに出かけていった
明日からテストの次男はまだお昼寝中

私の耳には今、iPodShuffleのイヤホンがある
でも、外の音も聞けるまでの音量に落とせるようになった

テンプレート変えました^^


  願わくば 花の下にて 春死なん

    この如月の 望月の頃



春は桜 

今年はどこに花見に行こうか

ドライブの途中に見る、散る桜も好き

歯痛(TT▽TT)ダァー

めちゃくそ痛いっす(TT▽TT)ダァー


昨日エッシャー展を見て回るときは
全然平気だったのに
帰る途中にいきなり痛くなった

エッシャー展のあとは休憩室で無料の緑茶を飲んだだけなのに…


なんとなく感じから
年一必ず悪くなる奥歯の治療したところが
パツンと浮いたような感じになってるので
時限爆弾の時間がきたって感じかしら?



ホントは朝一行きたいんだけれど
今日は日程的にそんなわけにはいかなくて
午後一番に予約をいれました


それまで痛いぃ~~~~~~(涙)

パソを打つときのクセ

現在私の机の前には
デスクトップパソコンのディスプレイがでで~んと乗っかってる

最初はどーしようかという話もしてたけれど
設置ギリギリになって
やはり仕事上ドまん前になきゃ話にならないと
現在の位置に持ってきた


で、そのパソを見ながら仕事を進めることが多いんだけれど
右利きの私はマウスを右手に持って
左ヒジをついて左手にアゴを乗っけてることが多い







   …あれ? 
   上司も同じポーズでディスプレイ見てる( ̄∇ ̄;)

と気付いたのはいつのことだろう?

私の左隣に直角に机を持ってきてるんで
視界にどうしてもはいる上司
まあね、パソコンやってると
このポーズはよく見る




と思ってたら
先日、イライラしながら爪を噛んでた
上司も爪を噛んでた

いや、指を舐めてたのかもしれないけど…

    舐めてるって、変かぁ?( ̄∇ ̄;)




でも、視界に同じポーズをする人がいると
とてもやりにくいんですけど……(苦笑)

チビはチビなりに…

兄ちゃんはコンプレックスの塊だった

いや、今も少し残ってはいるんだけれど
それでも、良い感じに育ってきた
「彼女」の存在は大きいかなあ?( ̄ー ̄)



高校に入っていきなり「弓道」を始めた
進学を視野に入れると
あまりハードな部活は困ると思ってたので
ま、いっか~と思ったら
兄ちゃんの通う高校ではハードな部活だった( ̄∇ ̄;)

…が、そこで心身ともに鍛えられ
彼女もでき(笑)
ふと見てみると
わが息子ながらなかなか良い顔つきをしている(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



兄ちゃんの残るコンプレックスは「身長」

クラスでもチビの軍団に入るらしい(笑)
…が、病的に小さいわけではなく
私的にはそれでオーケーかと。
大体、いろんなところのパートナーを
身長で選ぶ時期なんてのは
長い人生でほんのちょっとの時期だけだし
またその時期でも身長で選ぶような人はそれなりの人だしね(笑)


弓道で鍛えた身体は
なかなかぐ~でござんすよ


さて、後は勉強だな
頑張れよ、学生の本分は学業だ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン←結局ソコ

あったかいパン

現在誰よりも私を近くで見ているのが上司
だって、旦那よりもずっと長く空間を共有しているわけだし(笑)

また、仕事のことで
かなり私が凹んでることも知ってるし
気のつく人間ではある



3時、昨日はデパ地下に遊びに行ってきたので
「おやつ」を買ってきて
みんなで食べた^^
その時間、上司が自分の机の引き出しを開け
そこからごそごそと赤い買い物袋を出してきた


「さるび~さん、食べなよ」


私が銀行に行ってる時間に
移動販売に来るパン屋さんのパンが一つ入っていた


たまたま自分が買った残りかもしれないけれど
上司の今までの行動を見ていると
これは私に買ってくれたものに違いない


「何のパンですか?」


そう聞いたけど、何かは覚えてないらしい(笑)
不器用な人だなあと思い
でも、その不器用さのあったかさを感じ
そんな風に考えてもらえる自分が嬉しい


幸せなやつなんだな、私(笑)





「おやすみ」をとろう(笑)

ずっとカレンダー通りにしか休んでなかった

デスクワークで、そのくらい休めれば
御の字じゃないかって言われればその通りだけれど
今までとは全然ペースの違う仕事内容、仕事量に
通常の休日扱いの日も出勤
日曜日も出勤と続いて
今は、いつ休んでいいのかわからない、という状況になった


焦ってしまって
逆に仕事のペースが落ちてしまってるのはわかってる
でも、それがわかってるからまた休めない


堂々巡りの中で旦那が何度も私に聞く
  

    「今度はいつおやすみ?」


焦ってる私にはその言葉が一時うっとおしかった
私の仕事が、私の置かれてる状況がわからないのに
勝手なことを言わないでっ!


でも今日、思い切って同僚さんに
そして上司に
今度、おやすみを取りたい、と言った
ふたりとも、どうぞどうぞと言ってくれた

私だけが焦ってたんだなあ、と
ちょっと笑ってしまった


おやすみをとろう
旦那とゆっくりしよう
お茶をして、話をしよう


まずは美術館の企画展に行って
久しぶりに心を解放してあげよう


20070221012713



上司の気持ち

その後、上司とはうまくやっておりまする

…ってか、やってゆかねばならぬのだが…
    (歌舞伎の言い回しでよろしく~♪)



昨日、社長が不用意なひとことを言ったために
一瞬空気が凍って私は一気に凹んでしまった

忘れようとしていた…というか
言葉で「自分が悪い」というよりも
他人から言われる一言のほうが
ものすごく効くんだな、これが(苦笑)


社長もさすがに凍りつきすぎたその場を察して
謝ってくれたけれど
しばらく頭は空白地帯で多分視線は泳いでいたと思う(笑)



左側にいる上司の声が聞こえた

  「だって、壊れるって言いよったやん」

そう、そのソフトはかなり前から外部の指摘と
何より使い続けている私がその危うさを知っていた
ことある毎にその時の上司には伝えていたけれど
今回は何度目かのレンタル開始時期と上司の転勤と重なった

不遇のときを迎えていた上司は
右から左へ毎日の仕事をこなすので一杯だったろうと思う
それでも、私の訴えは耳に残っていたのか

  「もう使えないから変えてくださいって言いよったけど
   また契約したけん、仕方ねえんや」

そう続けて言ってくれた



それだけでよかった
部下を見てくれていた、そのことがわかっただけで嬉しかった
寿命だったんだから、そう思えるし
現在の状況をすこしでもよくしてゆこうって思える



  「大丈夫です、社長
   私が使ってる途中でお亡くなりになったのは事実だし
   でも、今度のこれ、頑張りますね^^」



そう言って、また仕事を始めた
この上司の下でなら
少々理不尽なことがあってもやってゆける

静かな事務所

今日は大変事務所が静かである

いや、社長も上司も出勤してるんだけれど
上司が金曜日以来のどをやられちゃってて
すごく痛いらしく
「今日は話ができない」と言った後静かになっちゃった

ということで、社長も話しかけることが
(今のところは)なく(苦笑)
キーボードを叩く音だけが響いている


いや、そゆー職場も案外好きかも(* ̄m ̄)プ

怪しい人(笑)

喘息症状が出てるとはいえ
人前で咳がとまらず真っ赤な顔をして咳き込んでる姿ってのは
自分ではかなり恥ずかしい(///(エ)///)

大体、喘息症状っぽいほど咳が続くと
「も~ど~にでもぉ~して~」と言いたくなるくらいの倦怠感が襲って
歩くのもだらり~んとしか歩けなくて
正直仕事どころでもない状態だもん┐( -"-)┌


なので、いいと思われることは片っ端からやっておく
加湿器もちゃんと使っておりまするよ

レンコンも食べた←花ちゃんのお母様からの情報(だよね?)
ネギ…はやめた←cocomoさんがやったら私もやるよ

で、そんな咳げほげほが医者にかかるほどひどくなる前
やはりどこかでヤバイかなと
市販の薬がまったく効いてくれなかった日に思い立って
ハーブを扱ってる『生活の木』に行ってきた
エッセンシャルオイルで咳に効くやつがあればと思ったら
やぱ~しそゆー効果の期待できるやつがあった


  『ローズマリー・ベルベノン』


お店の方のお話だと
ローズマリーは大体咳関係には有効らしいけど
その中でもこれが一番効果が期待できるらしい
んでもって、金額も一番高価だったけどね(TT▽TT)ダァー


症状緩和のお薬をもらってても
すごく効く日と効かない日があるし
昨日の講習会のような出先ではお薬がまず飲めない
仕方がないので、このエッセンシャルオイルを携帯容器に入れて
それをハンカチに擦り付けて口に当てていた

でも、傍から見るとすっげー危なく見えない?

いきなりハンカチに怪しいものをこすりつけて
鼻と口を覆うようにしてす~は~す~は~してるんでっせ?( ̄∇ ̄;)

いえ、決してこれは
ケーサツにご厄介になるよーなもんじゃございませんのですよん(; ̄ー ̄)ゞ

ストレスと喘息

先々週、あまりにも咳がひどく続いて
会社で仕事を続けるにはひどい状況に陥った

かといって、仕事を休める状況にもなかったので
早めに退社できたときに医者に行った


風邪の症状はなく
(だいたい喉は痛くない)
原因も特に思い当たるものはないといいつつ
会社や家庭での生活環境を話していたら
受動喫煙による過敏性の喘息ですね、と言われた

私はてっきり副流煙が流れてこなければ
受動喫煙にはならないと思っていたら
医者の話では目に見えるタバコの煙がなくなってからも
30分から1時間は呼気に同じ成分が含まれていると言われた

ちゅことは、30分に一度タバコを吸いに外に出ている社長がいれば
私は一日中タバコの副流煙を吸っていることになるんだわ( ̄ェ ̄;)
だからなのか~と思っていたんだけれど…


昨日、講習会で1日他所の店所に出かけていた
私以外は男性ばっかで
一応禁煙とは書いてあるけれど
窓に近い場所を陣取って
休憩時間には半数以上の人間がタバコを吸っていた

かなり離れたところにいたけれど
それでも休憩時間は10分程度
そしてやはり副流煙は流れて着ていた



でも、咳はそんなに出ない
薬は確かに飲んでいるけれど
薬を飲んでいても出るときは出る
そしてその違いは…


 現在の社長がいるか、いないか 


う~ん、明日からまた会社に出勤することになる
社長がどうしても視界にはいるし
同じ部屋の空気を吸わなきゃいけない
や~だな~、考えただけで咳がでる



結局原因は「受動喫煙」ではなく「ストレス」なのか( ̄∇ ̄;)

虚空蔵麦酢のおかげ?( ̄∇ ̄;)

喘息が出てるのなら
アレルギーが治まってるってことにはならないんだけれど…


今年は大体少ないといわれている花粉症
兄ちゃんは先週からきっちりと症状が出てるのに
私はまだ今年は大きくは出てない

考えられるのは
毎日飲んでいるサプリと
体を健康にしますよ、とだけ言われて飲んでいる

  『虚空蔵麦酢』

これは、日本では有名なのかな?
「いいちこ」って焼酎の会社の子会社の製品
なんせ、地元なもんでどんだけ有名なのかわかんない(笑)

で、虚空蔵ってのは「こくぞう」って読みます
会社のある場所の字名が確か「虚空蔵」だったと思うけど…


そんなに酸っぱくないです
いろんな種類があって
私が飲んでるのは一番飲みやすい「クランベリー&カシス」


でも、これで体質が少しでもよくなるなら
飲み続けるべきだよねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


頭痛…(T_T)

頭がぼんやりと痛い……


確か、昨日リビングで横になったら
そのままぐ~すか2時間くらい寝ちゃったんだよな
あの時にファンヒーターの近くだったから
一酸化炭素をちょっと吸っちまったかな?( ̄∇ ̄;)

それとも気が付いたときには切れてたから
風邪ひきかけたかな?


そんなことを考えながら……


あ、もうすぐ生理だ…(TT▽TT)ダァー


ということに気づいた┐( -"-)┌

もともとPMS(生理前緊張症候群)持ちではあったし
おそらく排卵であろう腹痛も感じられるくらいのやつではあったけれど
最近は生理の始まりそうな10日前は
頭痛がきそうで、でも私の持ってる鎮痛剤は効かなさそうで
ベッキーのCMやってるお薬を買おうかななんて思ったりして…



あ、でも、もしや
昨日から他営業所のデータを受け入れるようになったし
昨日は朝から書類とディスプレイを見つめっぱなしだったから
目からくる頭痛かなあ?


あ~ん、どっちにしても頭がぼんやり痛い(TT▽TT)ダァー

がつんがつん痛いと「休もう」って気になるのに
この「ぼんやり痛い」がなんとも腹立たしい~(-゛-;)~

SWEET VALENTINE DAY

明日はVALENTINEDAY(⌒・⌒)


会社の同じ部署で働く人にも同僚さんと用意した
奢ってもらった社長にはプラスアルファ
仕事で尊敬できる上司にもプラスアルファ
後の人には出し合ったお金の分だけでヾ(≧▽≦)ノ

息子達にも去年と同じチョコを準備した
おいしいものを食べさせてあげたい
それが母の気持ち^^

実家の父と、甥っ子と義兄にもちゃんと届けた
一日早いけどって




そして、明日は旦那とふたりで過ごす
(子供はいるけど視界に入れない…笑)
準備してるのは毎年一緒


   ヴーヴクリコ(シャンパン)

   チーズ

   チョコレート


それが私の SWEET VALENTEIN DAY

『夜曲』~映画「放郷物語」より

2年くらい前かなあ?
九州のFMが月を通して押す曲の邦楽として
この曲が流れていた

春先の、多分、サクラの季節だったと思うけれど
耳障りな曲を強制的に聞かされることの多いFMでは
私の耳にかなりすんなり入ってきたけれど
すんなり入った分すんなり出て行って
そのままになっていた


それが先日レンタルDVDの新作紹介を何気に見ていたら
この曲が流れてきた



映画のタイトルは 『放郷物語』

旦那に「ほうきょうものがたり」と言うと
思いっきりアダルトコーナーに走っておりましたが違います~(-゛-;)~


ひとつの小さな町の日常を撮ったもので
おそらく「放郷」は東京に進学なり就職で
その小さな町を出てゆく高校生を軸にして
作っているからかなと勝手に思ってます(笑)



映画自身はトータルとしてB級かな?
でも、そのばらばらな物語を
最後のほうにこの曲が流れてる映像が
なんとなくいいなって感じさせてくれました

そのシーンにはサクラが散ってたなあ


そのときに流れている曲『夜曲』はコチラ

  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06354


よく見たら、作ってる人が寺岡呼人だった
好きなんだよね、この人の作る曲

視聴を探したけれど見つかりませんでした
聴いてみたいと思った方
どうぞ、レンタルショップへご~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

今日の予定^^

おはようございます^^

連休二日目、明日からお仕事ざんす………


  

   ま、まあ、今は上司がいいから仕事もし甲斐はあるってことで…( ̄∇ ̄;)




昨日お布団干したくって仕方がなかったけれど
お天気がいまひとつで
そのまま放っておいてお出かけして
更に午後からは体調崩して
なんだか家の中の空気が淀んでるし…~(-゛-;)~


なので、今日はさっさと家のことをやっちゃって
空気もガンガン入れ替えて
すっきりさっぱりの家にしちゃおうっ!!




…が、私は知ってしまった
お洗濯物って私の苦手分野かもしんない
だって、お隣の部屋、お洗濯物の山が数日分…Il||li _| ̄|○ il||li

レンタルしてきました(o^∇^o)ノ

最近こちらにupが少ないというお声が…(笑)


ま~ま~、咳もホンキでひどくて
同僚さんが、代わりにお茶を準備してくれたというくらい
喘息がひどかったのでお許しを( ̄人 ̄)


で、初っ端元気に行こ~ってことで
まずはやっと観る気になったDVD

そりゃも~精神的にも肉体的にも
DVD観ようなんて気になれなかったもんね┐( -"-)┌
今日レンタルできたのは復活した証拠ですわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


   ・ジョゼと虎と魚たち

       ずっと観たかったんだ~♪

   ・ディープブルー

       単純に海物を眺めたかった

   ・放郷物語

       違うDVDのCMで観て、観たくなった



さて、どれも1週間レンタル
どれから観ようかな~(⌒・⌒)

咳に、風邪に、ぎっくり腰といえば…

やはり考えられることはアレでしょ~な


      ストレス


以前、ストレスからぎっくり腰になるって聞いたことがあるけれど
ま、回りまわってってことかもしんないけど
やはりストレスは付き物のよ~で(苦笑)

さて、お昼寝時間が残り少なくなってきた
寝よっと…ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

やぱ~し『風邪』?( ̄ェ ̄;)

ずっと咳が続いてるワタクシ
でも、今日帰宅すると
どうも鼻の調子が悪い
喉もイガイガする


どーやら風邪のよーである┐( -"-)┌


昨日だかヤフーのトピックスに
インフルエンザの流行の季節に入ったってあったからなあ
ヤバいかもしんない( ̄∇ ̄;)
でも、今、風邪で寝込むわけにはいかないのよぉ~~~


そんなことになっても
会社休めないから
それこそ布団着てでも会社行かなきゃなんない(TT▽TT)ダァー

お仕事だってわかってます…が…( ̄∇ ̄;)

ふっふっふ、もうすぐ始業時間から1時間経とうというのに
まだ遊びまくってるワタクシ( ̄ー ̄)

それもそのはず~
上ふたりがお客様とお話中

さらに社長のパソにスクリーンセーバーをインストールしたり
もちろんお茶の準備とかもあって
できなかったんだもぉ~~~~ん( ̄ー ̄) フフ


ついでに…と遊んでいいもんかどーかは置いといて…


さてと、午前中といわれてる締切あるから
そろそろ仕事しよ~~~~ヾ(〃^∇^)ノキャー

社長、うるさいっすよぉ~~~~(-゛-;)~

社長がものすごくうるさい

ぎゃーぎゃーうるさいんじゃなくて
ずっと独り言を言ってるのだ
でもって、同室にいる上司と私に
ずぅ~~~~~っと話しかけてる


それも今日はお昼休み前からパワーアップして
お昼休みもいつまでたってもご飯を食べなくて
ひとりでキーボード叩いては

  「わぁお」

  「うわぁ~」

  「できた、できた」

と騒いでいる
うるさくってしゃ~ない┐( -"-)┌


そうかと思ったら
上司に客人がきて
話をしているのに
まだ一生懸命話し掛けてほしいかのごとく
立ち上がって書類をひろげて
なんちゃらかんちゃら独り言を言っていた

そのうち周囲に誰もいないことを認めざるを得なくて
「タバコ吸ってこぉ~~~」
と出て行った




そのまま帰ってこんでよろし~(-゛-;)~

チビ助の不安…

チビ助の様子がどうも変
最初は単純に、
私の残業が続いてるからだと思ってたけど
どうも、思春期に入って
感情のコントロールができてないんじゃないかと思うような
そんな節があります


こうなるともう出番は父親かなあ?
私にはやたらと反発して
私も余裕がないもんだから
ケンカばかりになっちゃう
今は帰宅時間が遅いので
旦那がたいてい仲裁に入ってくれたり
なだめてくれたりするんだけれど
ちょっと休日が憂鬱なダメ母親でありまする(苦笑)


兄ちゃんの思春期のときは
とにかくさめざめとよく泣くやつだったので
ぜんぜん違うタイプのチビ助に母は……┐( -"-)┌オテアゲ

そんな風に手を焼かせた兄ちゃんも
私が彼女にマンガを貸したことが
めっちゃうれしかったようで
今日も半分スキップ状態でガッコに出かけてったわ
こちらも┐( -"-)┌カッテニドーゾ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
