

甘い?

昨日、上司から
「さるび~さんは優しいなあ」
と半分笑われながら言われた

知ってる、それはよく旦那に言われてるもん

その「優しい」が「甘い」と同義語だということもわかってる



昨日、新人さんがミスをした
それは紛れもなく彼女のミス
もちろん、慣れない仕事の上では仕方がないといった方がいいような
そんなミスだった


取引先から指摘があったファックスを
彼女は私のところに持ってきて
「どこかおかしいですか?
 私にはこれでいいと思うんですけど…」

言い方は優しかったけれど
はっきり責任回避の意思は見て取れた
でも、その取引先と10年の付き合いのある私は
そのミスがすぐにわかったので話した
更に、会社にあるもので説明もした



しばらくして空いた時間に彼女に平気?と聞いてみた
するとこんな答えが返ってきた
ミスは自分のミスとして受け入れられる
でも、自分にはどうしてもわからなかったものが
さるび~さんには一発でわかった
自分は何をしてるんだろうと思った、そう答えた




       おせっかいだったのか……Il||li _| ̄|○ il||li




私にしてみれば、相手のあることなので
早く仕事を進めたほうがいいかと思ったけれど
そうではなかったのねん(苦笑)



彼女が夕方の、自分の仕事の時間になったので
不安だったらとチェックを申し出た
お願いします、と彼女も答えた


でも、それはあくまでも彼女にとっては申し出であって
自分が頼んだことではなかった
子供をほったらかして、旦那に協力をお願いして
夜まで残業している横を彼女は
「後は○○(違う場所)で仕事をしたらそのまま帰れますから
 じゃ、お疲れ様でした」
そう言い残してさっさと事務所を出ていった






はっはっは( ̄∇ ̄;)
6歳っきゃ変わらないってか
彼女も来年には40歳になるので
フツーに考えていたけれど……



私、やぱ~し甘ちゃんなのねん(苦笑)



言葉の優しさ

上司が、私の仕事に関するもので
取引先に声を荒げた
取引先のミスなんだけれど
ミスを多く繰り返す私は他人事には感じられなかった
そのことを感じ取った上司は私にこうつぶやいた


  俺、怖いやろ?


不器用な人なんだろうな、と感じさせる表情


でも、私は実はこんな人はおっかないけど怖くはない

周囲を見渡すまでもなく
身近に上司と対極をなす人間がいる
それが山羊社長( ̄∇ ̄;)


この人が社長として赴任してきたときに
「優しい人」という言葉を何度となく聞いてきたけど
でも、意外とその言葉は少なかったかなという印象も

それは赴任してすぐにわかった

とにかく推測で人の悪口を言う
そしてミスはすぐに他人にしゃべる


    きっついわぁ~~~~~~(-゛-;)~



考えてみれば、うちの父が上司と同じようなタイプ
言葉は荒かったけれど愛情たっぷりの人だ
今も、言葉は相変わらず悪いし
年齢が上がってきた分頑固ではあるけれど(笑)
田舎モノはこゆータイプの人が多いのかもしれない



慣れるまではおっかないけど
わかってしまえば大丈夫^^
だから私の好きな人は言葉が悪くて
一見とっつきにくい人が多い(笑)






…と、ふと見てみると
ちょっと凹んだ上司が見えるしヾ(≧▽≦)ノ


緊張しつつも時間は流れ…(笑)

会社会計に関わってるものとして
一番緊張するのが年度末


ま、今日は銀行稼働日に関連する動きばかりなので
実際の決算とは違って
余程のことがない限りはあわてることはないんだけれど…


でも、気分的にやっぱし緊張するわぁ~~~( ̄∇ ̄;)

だって銀行関連はこの日を最後にあれこれ動かせないので
チェックとかもすごく綿密にしなきゃいけないもん
更に明日がお休みだし┐( -"-)┌


     出てこいよ、ギンコーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡







ま、そんなふうにどきどきしながらも
ちゃっかり時間だけは前向きに流れていって
騒ごうがじっくり取り組もうが
同じ時間軸の上を進んでゆくのなら
ちょっくら頑張ってみよーかしら?(笑)

過去の反省

仕事といってもひとつだけをやってれば済むってわけじゃなし
その時々の会社の状況や上司によって
仕事内容はすごく変わる

その中でひとつ
自ら放棄したものがある
私が仕事に就いてずっとまかされてきたものだけれど
めんどくさくてサボり癖がついてきた頃に
取引先からくるデータが変わって
オテアゲ状態になってしまった
そこで、当時の上司に押し付けてしまった


当時の上司は何でも「はい、いいですよ」と
引き受けてくれる人だったけれど
責任感のないことで有名で
当然私がお願いした仕事も変な感じにやりっぱなしだった





   …ということがわかったのが昨日( ̄∇ ̄;)




決算期にどーせーっちゅーねんっ!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
















でも、自分で巻いた種なんだよね………Il||li _| ̄|○ il||li






てことで、昨日も9時までお仕事してました
もっとするつもりだったけれど
現上司が

「身体壊してもつまらんやろ?」

となだめた後も帰ろうとしない私に

「そんなにゆーんやったら
   『奥さん』ひとり置いて帰ろっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」

と脅かされて
つい笑ってしまって帰りましたわ(笑)



ということで、今日から仕切りなおしでお仕事
自分で巻いた種ですので、自分で刈り取りまする
そりゃ当然だわね┐( -"-)┌

数字を見ると眠くなるのはなぜ?( ̄∇ ̄;)

さるちゃん、お仕事がんばってます

ええ、終わりはないけど期限はある…~(-゛-;)~
仕事っちゃーそんなもんかぁと
ある程度は理解できますので(*-ω-)(-ω-*)ウンウン








    …がっ………






小さな数字の羅列を見ていると
まるで魔法の本のようにまぶたが重くなってしまう…(- ゞ


そんな状況で
条件の合う数字を探せって言われても………


               




              (^-ω-^)Zzz.............ぐ~






  

お仕事三昧

仕事が押し迫ってきました( ̄∇ ̄;)

うっとおしい親会社の経理課長が
締めの日を早くにしてしまったので
どうやら今度の日曜日は出社になりそうです



   こっちはおめーみたいに
   単身赴任で休日に
なにもしなくていい身分じゃねーんだっヾ(*`Д´*)ノ"彡




と言ったところで、
そのツバは自分に返ってくるだけなので
ぐっとこらえて……



とりあえず今日は旦那がお休みなので
残業も考えてがんがんお仕事する予定です

あ、でもブログやミクシはupします
そのくらいの気持的余裕がないとやってらんないわ┐( -"-)┌

色気だけじゃだめっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

兄ちゃん、身長は低いけれど
コンパクトに感じのいい青年になりつつありまする^^


…が、とにかくキタナイ( ̄∇ ̄;)


こいつの部屋は押入れの中になんでもギューギュー入れておいて
とりあえず歩くことはできるけれど
部活をやってるくせに
とにかく洗濯物を出さない

自分で洗えってゆってるわけじゃないのに
とにかくためてためて……


なので、教科書の下に私服があるなあと思ってめくると
その下から制服が出てきて
更に下から靴下やら足袋やら
その途中にお菓子の食べかすがあったりする



    これを写真に撮って
    彼女に送ってやろうかしら?~(-゛-;)~



何度となくそう考えたことがある
(緊急用に兄ちゃんの彼女のメアドは教えてもらってる…彼女承知済)



勉強は確かに少しは頑張るようにはなったんだけど
なんだかねえ
色気だけじゃだめなんだよ┐( -"-)┌
色気なんてのは長く付き合えば付き合うほど
少なくなってくもんだし
そゆーのがなくなったときに
本質が見えるんじゃないの?


う~ん、兄ちゃんを正座させて
説教したくなったわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

リュウゼツラン

上司が買い物に出かけたついでにと
春雨スープを買ってきた
山羊社長が気の利かない分
上司が事務所を盛り上げる(笑)


そして、神棚にあげる榊と一緒にごそごそと出してきた緑色のもの
それが


     リュウゼツラン



名前は後で調べた
同僚さんが「トラノオ」と呼ぶと話したので^^


上司が私と向かい合わせの新人さんとの間に
その鉢をひとつ置いた
事務所の観葉植物はすべて棚やロッカーの上に置き
机の上はパソコンやプリンターを置いてるので
水物はまったく置いてなかったが
上司はそこにスペースを作り鉢を置きながら


 「これは空気をきれいにするらしい」

と話してくれた



私はタバコの煙に咳がとまらない
過敏になると外に走り出ないといけないほど

オトナになりきれてないみたいで
わがままにうつるようで
自分なりにその姿勢が辛かった

そのことを車の中で世間話ついでに上司に話したことがある
それ以来、上司はタバコの匂いには
かなり…というより、すごく気を遣ってくれるようになった


観葉植物が嫌いじゃない上司
空気をきれいにすることもどこかで見知っていたに違いない
それを思い出してくれたことに感謝^^


やっぱりいい上司だわ
部下として幸せだな~♪

爪、かむかむ♪

爪を噛むというか
爪に歯を引っ掛けちゃってる気がしまする


    欲求不満?( ̄∇ ̄;)


…ま、そゆー見方もあるけれど
気がつけば私が小さな頃
コタツの布団は私の場所が決まっていた

なぜなら…私がカミカミするので
そこの布団はいつも穴が空いていたのだ(苦笑)

これはかなり大きくなるまで続いて
もしや、一人暮らしをして
友達が自分の部屋に遊びに来るまで続いてたよーな気もする



でも、オトナになって
生活も落ち着いて
そんなことない~って思ってたんだけど



  …気がつけば爪をかみかみ( ̄∇ ̄;)



あかんがな、ワタシィ~~~~~~

プチリニューアル♪

先週の半ば、うちの事務所は大リニューアルした( ̄∇ ̄;)


上司の、整理好きってか、
よく事務所の中をいぢるぞ~~~ってのは聞いてたけど
10月に赴任してきて何度モノが変わって配置が変わったことか┐( -"-)┌


その中でも先週のリニューアルは大きいもののひとつ

私が山羊社長を嫌ってるのを知ってるので
それに沿って場所は決めてくれるんだけれど
袖机がなくなって大弱り
ワタクシの仕事ってかなり書類をひろげまくるのだ


すると山羊社長が普段はロクなことを言わないのに
それは大変だろうと言い出してくれて…







   今朝出社したら、袖机が復活しておりました( ̄ー ̄)v






こゆー心遣いなんだよね
上司に求めるもの(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

さるちゃん、頑張ってお仕事しまするわ(o^∇^o)


パソコンデーなのに…ヾ(*´Д`)ノ

休日、特に日曜日は
数時間をネット三昧に使ってます
ううん、つけっぱで
通りがかりにupしたりするんだけれど
その数時間をキープするべく電源を得るためのコードが
バッグの中にない(TT▽TT)ダァー


マイ・パソは仕事にも使うので
もちろん毎日会社に持ってってる



     忘れてきたんだろ~な~( ̄ェ ̄;)



しゃ~ないので後で取りにゆかなきゃ┐( -"-)┌

頭を下げる…^^;

オオボケタレなことをやってしまいました
仕事上のことです

上司は怒らなかったし
冷やかしもしなかったけれど
その分自分にはかなり辛いものがあります



先ほど、取引先にお断りの電話を入れました
とりあえず、個人の取引先以外のところは
そんなに厳しいことは言わないと思うけれど
(月末ではないので)
まだこれから先を考えなくちゃいけないです



最近の私、ミスが多いな
ひとつひとつを丁寧にやってくことを
忘れてないかな?

気をつけなきゃ

クラス代表で抱負を述べよっ(o^∇^o)ノ

最近とんとブログに登場しない兄ちゃん

彼女が出来たってこともあるけれど
そろそろ独り立ちの時期にもなってるんだと思う
さびしいけれど、早くからいい関係を作りたいとは私も思う
巣立ってから自分だけがさびしいと言わない様に
生きてくうえではお互い様と思いたい



さて、その兄ちゃん
今日はクラス代表で
1年の反省と2年になる抱負を言うことになってるらしい^^


もともとそゆーことの嫌いじゃない両親に育てられてるので
平気なんだろうけど
彼女が冷やかされるのが嫌らしい


よーするに学校から見て「いー子ちゃん」の彼氏だと
やっかみ半分であれこれ言われるらしい
そゆーのが嫌いな年頃ではあるのよね(苦笑)



で、どーゆーこと話すの?って聞いたら
教えてやら~んと言われたので


     僕は、4月に入学してから
     安堵感から成績が思いっきり下がりました
     でも、部活やクラスでいい友達とめぐり合い
     そしてステキな彼女とも出会い
     励ましながらここまでやってこれました(⌒・⌒)



と心の中を代読してやったら
「いい友達は部活にはおらん~(-゛-;)~」
と言った後、無視されてしまいましたぁ~~~~(TT▽TT)ダァー



終了式、午後からなのかしら?
どんなことを話してるのかしら?
母は気になるぅ~~~( ̄ー ̄)

今日のお楽しみは?

昨日の夜に
やるべき仕事のひとつがまったくできてないことがわかり
更にその締切が今日の8時まで

で、今日は月のうちの忙しい日の一日なので
ちょっと涙目なワタクシ(T_T)



   でもね、なんとかなるさ
   頑張ればできないお仕事じゃないっ(⌒・⌒)



でもさあ、仕事ばっかだと
ちょっと楽しくないじゃない?
せっかくの給与支給日でもあるんだから


だから、そんな日は必ずお弁当を買ってくる
それもちょっと高めの奴(笑)

以前旦那が私に言った
「働いてるんだから、そのくらいは当然だろ?」


そう、子供の学費の足しにとか言ってると
自分のことをつい忘れがちになる母親
仕事に出てる母親ってのはそんなスタンスを取る人が多い
でも、それだけじゃいつかどこかで疲弊してしまう
だから甘やかしは必要


さて~~~、今日は何を買おうかな?
でも、ダイエット中だから質のいいやつをちょっこりね^^


あったま、イッタァ~~(-゛-;)~

頭がイタイ



昨日、目をこすりすぎたのか
ずっと一日メガネをかけてたせいか
目の奥のほうがずっしりと痛い
(近視も軽いので普段仕事のときはかけてないのだ)

   
    そちらは目薬さしたりでどーにかなるけど……


営業所からあがってくるデータが変( ̄∇ ̄;)

そのことを告げると
ずっと年上の同僚さんは
原因の追究ではなく言い訳に終始する


言い訳を100万回したらデータが正常になるなら
どーぞと言いたいところだけれど
そんなことあるはずもなく…


そんなときの私の言い方ってすっごく冷たいのかもしれない
言い訳を途中で切って話を進めると
すごく不機嫌な声で返事が返ってくる



だけどね、データ送りっぱなしってわけにはいかないんだ
こっちはそのデータを、使えるデータにして保存しなきゃいけないんだもん



お仕事するのって時に嫌われることも覚悟の上だけど
あんな憮然とした声で返事されると
悪いことをしてるわけじゃないのに凹んじゃうわIl||li _| ̄|○ il||li

リフレッシュ休暇は必要^^

仕事をずっと続けてするのって
特に苦にはならないんだけれど
昨日はがっちりお休みを取って遠出したわけで
仕事に戻りようがない(笑)


そして今日出社してみると
仕事の進む感じが全然違う
すっきり~ってな感じで
ベルトコンベアの上に乗っかってるみたいに
仕事がスムーズに進む


もちろん懸案事項は多いんだけれど
でもそれもひとつずつ丁寧に考えることができる


   『リフレッシュ休暇』


名前だけじゃない
ホントに必要だよね^^

身体を動かしたくなる季節

ダイエットを宣言しなくても
毎日のロッカールームでのストレッチは欠かさない


あの筋肉がぎゅぅ~~~~~~んと伸びる、あの感覚がスキ(⌒・⌒)


そのおかげもあってか
昨日どたばたと歩き回った割には今日は身体が楽
変な違和感もなくて気持ちがいい



兄ちゃんが私と話していて
「やぱ~し歩くのが一番いいかな?」と


実は私が3キロ痩せるのと同じくらい難しい課題が兄ちゃんとチビ助に課されてる

…てか、お母さんがやるんだからさあと
無理やり成績をあげる約束をしているのだ(笑)
だから私を痩せさせるように兄ちゃんも考えてるみたい(* ̄m ̄)プ


身体動かすのは好きなんだよねえ
夜道ってことがなければとことこと歩きたい
いや、かなりの夜道もひとりで歩いてる人を見るなあ
同じくらいの年齢の女性

よっしゃ、とりあえず週末は天気が崩れるってゆってたので
今日歩いてみよう(o^∇^o)ノ



春っていいねえ
なんだか、身体を動かしたくなるもん
やぱ~し大好きな季節だわ^^

ダイエット目標『鎖骨の発掘ヾ(*`Д´*)ノ"』

ふざけた体型でごじゃりまする、はい( ̄∇ ̄;)
でも、もう甘えたことゆってられなくなりました



     目標は1ヶ月に3キロ減



これはレギュラーサイズの服を着れる人には大変な目標でしょうが
ワタクシのようにイレギュラーサイズの体型のやつには
割とクリアしやすい目標ではないかと思います
ええ、甘えさえしなければ(; ̄ー ̄)ゞ


で、1ヶ月に3キロ落とすってことは


     
     10日に1キロ減



ま、それはあまりきっちりにすると
逆に厳しいので(笑)

ちなみにワタクシが若い頃にやってたダイエットだと
(主に食事制限でしたが)
やはり口に入れるものを少なくしてました
ご飯に主食のお肉はグリルで塩焼きしたものとか

シンプルなやつがいいのかもしれないなあ



で、今から4月の目標を決めました



    鎖骨の発掘!!




いえ、埋まってるのですよん(苦笑)
なので、それを発掘するところから始めまする

みなさま、よろしくぅ~~~♪


熊本方面に行ってきます♪

今日はチビ助の心の解放デーです(⌒・⌒)


塾の先生と先日話したときに
あの子(チビ助)は溜め込む子だから
何かあったらその時々で対処してやることが必要


そう言われました
顔からやることがすべておかあさんと一緒と言われているチビ助
そゆーところまで似るか( ̄∇ ̄;)




本人、温泉につかりたいということなので
ある場所へ行ってまいります
どこかはおいおいupしてまりますね~( ̄ー ̄)

ぜひぜひ、コメントをよろしく♪

二十歳の体型にしろっヾ(*`Д´*)ノ"彡

タイトルが変わりました
そうです、制服が新しいデザインに変わるらしいです

細身の現代人に合わせて
きっとぎゅっと絞ったデザインになると思われ…( ̄∇ ̄;)


その前にワタクシの体型は
既成サイズではアウト!なので別注
更に、上司にウエストサイズを申告しなきゃいけないらしい


     勘弁してくれぇ~~~~Il||li _| ̄|○ il||li


まあね、どっちにしてもサイズは申告しなきゃいけないんだけど
そのままで秋を迎えるのはあまりにも自分に情けない



上司が私に同情するように話してくれた

   さるび~さん、人間の内臓ってのはね
   二十歳の頃に出来上がるらしい
   だからその頃の体型がベストらしいよ




        20キロ落とさなきゃいけないけどなにか?~(-゛-;)~


しかし、しかぁ~~~~っし…

逆に捉えるとこれはチャンス?ハッ!(`ロ´;)



ということで、頑張ります、ダイエット
今回はあれこれ手を出さずに
とにかく食事を抑えることにして
最初は月3キロ落とすことにしまする


子供に聞いたらバカにするかなと思いきや
ふたりとも別々のところでひとりひとりに話したけれど


   いや、できるんじゃない?
   難しいかもしれないけどさ
   やってやれなことはないし


そんな答えが返ってきて
よっしゃ、がんばろ~~~~って(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



こちらで申告してゆくのでよろしくね~♪

咳が止まった^^

医者の待ち時間1時間半( ̄∇ ̄;)


昨日は週明けで多かったろうし
今日は、休日前なのか多かった

最後はナースもいなくなっちゃって
院長に診てもらったんだけど
ヘルプしてくれる人がいなくて
私、自分で服めくったわ~~(笑)



先生の診断では特に喘息っぽくもなく
喉がちょい赤いので
風邪が一緒に入ったんじゃないかということ

前回と同じお薬を2種類頂いてきました



ちゅことはストレスかよっ~(-゛-;)~



確かにゲリゲリくんは続いてたし
まったくなんだかねえ┐( -"-)┌

咳が止まりませぬわ┐( -"-)┌

ここにきて喘息ふか~つか?( ̄∇ ̄;)


今年は花粉症と折り合いがついたと思ったら喘息
ま~ね、どちらもアレルギーっすから
しゃ~ね~とは思いつつも
やはりタバコの受動喫煙なんだろうなあ


薬を机から引っ張り出すのを見てた上司が
昼休みはずっと外に出てくれてんのかなあ?
事務所内に戻ってこない
話が弾んでるんならいいけど
お薬を持ち出すところを一番見える位置にいるので
気を遣わせてるよーな気がする
そゆー上司なんだよね
申し訳ないっす


明日は遠出する
タバコの受動喫煙の心配はないけど
車の移動が長くて乾燥が心配なので
仕方ない、今日は早めに帰宅して医者を受診することにしよう


44歳、さるちゃん
身体の不調があちこちに出てきておりまする、はい( ̄∇ ̄;)

あしたのためにその1、その2、その3……

明日はお休み
チビ助を連れて、お出かけする
部活の兄ちゃんはおいてけぼり(笑)



私の仕事が忙しいながらに流れが見えてきて
少しチビ助に構う時間が出来た
チビ助はさびしかったんだろうな

…ってか、人間て誰でもひとりぼっちと感じられることが多いと
孤独感感じちゃうよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



先日PTAに行くと
緊張したチビ助の背中が見えた
おうちにいるときとは違う伸びきった背中
あれは違うよねえ
なんだか違う…そう母は直感した



それから旦那と話した
もしかして私よりも長い時間を過ごしていた旦那は
もっと以前からおかしいと話していた
そして旦那の決断


休日にお客様が見える接客商売の旦那が
祝日に休むということはとてもイタイ
でも、イタイ思いをしても今はチビ助を喜ばせてやりたい
その気持ちから明日はチビ助リクエストのドライブにした


明日のために母は頑張るよ
さて、お仕事れっつご~~~~(o^∇^o)ノ

収入に感謝^^

1月はとにかく散々な仕事内容だった


ソフトがぶっ壊れて
泣く間もなく呆然とする間もモチロンなく
とにかく仕事を前に進めなきゃいけなかった


上司が変わり、社長が変わり
今までぼ~っとなるくらいの「ぬるま湯生活」からの脱却は
5年もそれを続けてきた私にはかなり辛いものであり
とにかく残業残業で旦那も子供も一緒に疲れる程であった


先月のお給料
当然のようにサービス残業のつもりで毎日残っていた私は
その額を見て、あっと声をあげた

残業代がついてる^^



営業の旦那は当然だ、と言った
事務という仕事は残業代で評価されるものだ、と

でも、それまでは残業代がつくことはなかった
それよりも早く帰れといわんばかりの扱いだった
実際、社長も上司も5時前から遊んでいることが多かった



2月、仕事は相変わらず忙しい
でも、忙しい中にも自分の課題がわかってきた
仕事に対する気持ちのリハビリもかなり進んできた
でもイレギュラーな仕事は減り
後は自分の日中の仕事運び次第で残業はしなくてもいい、という程度になった
しかし相変わらず仕事は終わらない
更に、上司の不在のときの対応などにも追われるようになった
でも、私の仕事は私の仕事
終わらなければ自分の責任
そういうスタンスで仕事をやってきた


そして今日、データを送信する役割の私は
自分の給料の額を見ることができた


また残業代をつけてくれてる^^




旦那にすぐメールを送った
一緒に喜んでくれた

帰宅後「上司に感謝しなくちゃな」と言ってくれた
そう、上司の判断である
実際、タイムカードなんてものはないんだから
上司の判断のみである(笑)



旦那は続けて言った
ポケットマネーじゃない
会社のお金だ
お前の残業代くらいどうにでもなる
それでどのくらいヤル気を出させるかなんだ


そうね、ホントにその通り
だから私は上司に応えるべく仕事を頑張ってるし
頑張る分、仕事の内容がわかって楽しくなった


う~ん、私って上司の駒?( ̄∇ ̄;)
でも、それで仕事を覚えられればぐ~よね


この本、面白っヾ(≧▽≦)ノ

まっさか私がこんな本読むとは思わなかった(笑)
だって、いかにもおっさんが読みそうな本だもん
ほら、おっさんの本棚にはありそうでしょ
このタイトル

 
  suji_miruna.jpg




でもね、でも、目的を持って読むとめちゃくそ面白いっヾ(≧▽≦)ノ
つい旦那に「これ、面白いっ!!!」と勧めたくらい面白い
ああ、こんなもん、数字に弱い私が読んでも面白いんだから
たくさんの方がホントは読むと
もうホリエモンや日興コーディアルのニュースなんて
ふんちゃかふんちゃか面白くって食い入るように見ちゃうと思う
そりゃ、フィクションでできてるドラマよりもめちゃくそ面白いと思う


あ~、私も会計の道を歩き出したんだなあ( ̄ー ̄)

お布団、干してこようかな?

午前中は雲がよく出ていたのに
今は風がつよくてキレイに晴れている


どこかでお布団をたたく音がする
今から干しても…


うん、1時間は干せる


お布団のホコリをはたけるな



よっしゃ~~~~、干してこようっ!!


精神的腹痛あ~んど下痢?( ̄∇ ̄;)

生理が始まった頃から
ずっと下痢が続いている

決算時期を迎えてるのに
仕事をどう勧めればいいのか
ずっと気になってた

進むべき方向はわかってるのに
時間が全然足りないような気がして
焦るばかり
とりあえず今日少しペースはつかめたんだけど…



まったく別のことで
ものすごいストレスが溜まってる
そちらは進むべき方向に
未だ迷いがある



今も…すごくお腹が痛い
トイレにもう一度行った方がいいのかなあ…


土曜日ってのんびりしたいんだけどさ~

土曜日、出社してまいりました

今日は新人さんがお休みなので上司が出社予定
新人さんは勤務時間が違うので
上司もその時間にくるかと思ったら
私が出社したときには既に車が………( ̄∇ ̄;)



いえ、すご~~~~っくいい上司なんです
細やかな気遣いと大胆な行動力を持ち合わせた上司ってのは
なかなかいません…てか、今までいなかった^^
そんなステキな上司です



でもね、でも………



のんびりのびのびできる土曜日に上司がいるってことは
平日となんら変わりない仕事を求められるわけで…

いや、こんなところを開きっぱなしにしてても
そっとウィンドウを閉じて作業をしてくれる人なので
その辺りは突っ込まれないけれど
私の気持ちがじぇんじぇん違う(T_T)














せっかく持ってきたジブリの『耳をすませば』のDVD
昼休みしか見られない……(TT▽TT)ダァー



              え? なんか違う?( ̄∇ ̄;)






生理用ナプキンとタンポン

44歳にもなると…ってか、性格的に
生理用品を男性も見るであろうブログに書いても平気なワタクシ

いえ、家でも買い物に出かけるときに子供に問われれば
「生理用品買って来る~♪」
といい、旦那と一緒にドラッグストアにいけば
「おまえ、ナプキン買うんじゃなかったっけ?」
という会話が成立する我が家

隠すことじゃないっすよね



ところで、私がタンポンとナプキンを併用し始めたのは
子供が生まれた後ではあったのよね
独身のときに使ったことがあったけれど
すっげー痛みに耐え切れず断念

いえ、使用部位に変動はごじゃりません
つまり、処女ではないけれど産道としても未使用
(うちは二人とも帝王切開ざんす)


でも、なんだか使えるようになって
夜の寝返りにも「モレた!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」と焦ることなく
こりゃ便利~♪って思ってたら
たま~に立てないほどの生理痛が襲ってくるようになった
単純に年齢が上がったからだろうと思ってたけれど
感じるところがあって3,4回前から
生理のときに夜以外はタンポンを使わないようにした
うちの会社ってトイレが男女兼用なのでいやなんだけれど
それはしゃ~ない┐( -"-)┌
なんとか工夫して
回数も増えたりしたけれど(モレが気になって)
ナプキンだけにしてみたら
痛みが軽減したような気がする



今日は会社をズル休みしてるけれど(いえ、ちゃんとお休みよん)
生理3日目で、おうちでウォシュレット使って楽な生理休暇となってる
でも、鈍痛は相変わらずあるなあ


明日4日目は出社
タンポンを併用しようかお悩み中
更年期の症状も加わって
生理用品にも頭を痛めちゃう~~~┐( -"-)┌

自己満足

私は生活のかなりの部分をブログ等に書き出しているので
以前から読んでくださってる方は
現在の状況が大きく去年の旦那の転職から続いていることをご存知かと…


   旦那のお休みがなくなる


それは家庭での旦那のサポートがなくなるということで
それでも将来を考えての決断だったので
その分、私が旦那のサポートできなくなった部分を頑張る
そう言いながら頑張ってきた


ちょうど、子供達が新しい学校に入学し
すべてが新しくなった時期でもあった
そして子供達は……



       自分勝手になった……( ̄∇ ̄;)





とにかくこの半年
旦那の仕事がある程度波に乗るまでと
髪の毛を振り乱して頑張ってきた
買い物もまともにできてない日も続いたりして
その分夜の休憩時間に買い物に出たりして
削れる部分は家にいる間の休憩時間と睡眠時間
でも……


   私が頑張らなきゃ
   私がやらなきゃ



と言い聞かせて頑張ってきたら
子供達はその私をサポートすることを覚えずに

 「頑張ってる人にやらせりゃいいや」

ということを覚えてしまった






年末から私の仕事の体系が大きく変わり
また会社で新人さんが入って更に仕事内容が増えた
今までは定時にダッシュで帰れていたものも帰れなくなった
もっとも、高1と中1の息子ふたりだから
私がいなくても怖くなったりしないだろうと思ってたら
それは母親のとんだ見当違いで
子供達は母親の愛情を求めていたのではなく
「家政婦」の役割をこなす人間として母親を求めていた



  子供達を不安にさせないように
  私が頑張らなきゃ



それは単純に私の自己満足であって
長い目でみたらちっとも子供達にプラスにはなってなかった


今日も私は仕事でまだ会社にいる
これから2時間くらいはまだ会社の予定
子供達にとって何が必要なのか
自己満足ではなく客観性が必要なのは私

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
