

『望み』~細坪基佳…って知ってる?^^

20代のときに、友達の披露宴で流れてた曲
今みたいにネットですぐに探せるものじゃなくて
もう、声を頼りに片っ端からレンタルレコードで聴いてって
やっと探し当てた



   「レンタルレコード」が既に時代を感じさせる~ヾ(≧▽≦)ノ



「望み」という楽曲



というより、細坪基佳をご存知のかたがどのくらいいるのか(笑)
一世を風靡した優しい優しい曲を作った「ふきのとう」という男性デュオの片方である

現在ソロ活動をしているけれど
その中では人気のある曲というのをネットで知った




前日、職場でのことで凹んでいた
実際はそのことだけでなく
時間のなさや子供達とのコミュニケーション不足
学校への不信感等々
とにかくいろんなものを整理できなくなって
くたびれてしまっていた

滅多に言わない私が旦那に
「お風呂に入りにゆこう」と温泉地へ誘ったのも
いつもの私じゃないと知らしめたのかもしれない


いつもは通らない山間の抜け道を通って
大分市から別府市へ
目の前が開けて海と田んぼを見下ろすところにやってきた


  そんな時はこの曲を…

と、旦那が流した曲がこの曲だった


   

      巡り巡る人生の途中で
      あなたに巡り会えたのだから
      あなたとともに生きること
      私の望んだ私の道です


      喜びと悲しみ 胸に抱えて
      あなたと共に歩いてゆきたい



我が家では
まだまだ「ふきのとう」世代は現役であります~♪


      

アルバム『i(ai)』~OFF COURSE

旦那が懐かしい時代のバンド
OFF COURSE(オフコース)のアルバムを借りてきた

バンドが解散してからも
ずっと小田和正を聴いてきたので
すんなりとオフコースを聴いてた当時に戻れる

どんだけ若返るんじゃっヾ(≧▽≦)ノ



CD2枚は大体時代順のような気がする
旦那の共感するのはディスク2であって
私はディスク1だったりする
そこは2歳の年齢さか?(* ̄m ̄)←私の方が上~♪

いや、そんなことはない~
だって、石原裕次郎は旦那の方が知ってるし(違)


ワタクシ、「マセガキ」だったのよね
中学生のときに
2人組だったオフコースを聴いて
その詞がやったらと気に入って
カラー画用紙にパステルを使って歌詞を書いて
ふすまに貼り付けちゃってたもん

    ふすまってのがなんともはや…(; ̄ー ̄)ゞ


で、「眠れない夜」なんちゅーのは
西条秀樹も歌ってたからめっちゃメジャーなんだけど
聴いてて一緒にいつの間にか歌ってるなんてのもあったりして…

ああ、変わってないなあ…って自分がいとおしくなったりして…




   永遠のいのちも
   名誉もいらない
   あなたにあえたこと
   それだけでいい




あ、残念っ!
永遠のいのちは無理だけど
名誉は欲しいなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


そう叫ぶと、旦那が運転席で笑っていた

ライブ、どちらへ行くか?(笑)


毎年、大分では
必ず城島(きじま)遊園地というところで
ライブが行われる



いや、小さな野外ライブはあちことであるんだけれど
一応メジャーな人たちがくるのはこれが唯一かも(苦笑)

仕方がない、隣県福岡にバンバンくるし
それにあわせて高速バスもバンバン出るし
日常からの脱却ということを考えれば
10~20代の子がバッグ背負って高速バスで
深夜早朝に列を作るのも、また楽しいのは予想できるもん^^



今年はうちの子供たちにも人気のある
「純恋歌」を歌った「湘南乃風」がやってくる

…が、湘南乃風、だけがメジャーであって
後は、そのファミリーと呼ばれるマイナー組がくるみたいで
子供達にはめっちゃ人気がない( ̄∇ ̄;)



そんな今年の夏にどか~んと入ったのが
ミスチルのスタジアムライブ


そんな大物、滅多にこないって(爆笑)


うちは早々にauチケットで予約できた
ずっとauユーザーであって
家族3人で使ってて
毎月の支払がかなりの金額なので
基礎データで「合格」?なんて笑ってたけど



さてさて、城島遊園地のライブが
コアな方々(笑)向けの色合いが濃くなったため
メジャーなミスチルに一気に視線が集中することになった

実際、兄ちゃんの同級生ひとりは
既にチケットを抑えてるらしいけど
(これもまだどこかの抽選合格組のはず)
違う友達は現在抽選の結果待ち
それがダメなら発売日に電話の前に座るらしいけど
いくらこんな田舎のスタジアムライブとはいえ、ミスチル

福岡に大挙して隣県からライブに行くんだから
その逆もあって当たり前~♪
まして夏の土曜日
いろんなところから、観光も兼ねてやってくるのは目に見えてる


さて~~~
盛り上がりそうだね^^



ちなみに姉ちゃんは従姉妹から
その城島遊園地のライブに誘われてるらしい
理由が

  送迎バスの無料チケットが手に入ったから

           ……( ̄∇ ̄;)


『釣った魚にこそ餌は必要』 ( ̄ー ̄)

小さなケンカはつきもののうちの夫婦
それでも、旦那には尊敬するところがたくさんある


先日、マンガを買うぅ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡と言って
旦那に車を出させた嫁、さるび~(笑)
売り切れっぽい感じだったので
まずはそれを抑えて来いと言われて
とにかくそのマンガはしっかりと手にしてきた
(もう45歳なのに…)


旦那を探して書店内をうろちょろしていると…
果たして旦那は啓発本等の棚のところにいた
手にしているのは齋藤茂太の本
A4の図やイラストが豊富なやつ
へ~、こんなのもあるんだと見ていたら
自分も持ってるし、それを社員の方も貸してってくるらしい
自分のを持って帰るつもりはないので
私に買ってやるよ、とその本を手に取った


ちょっとDVD見ない?と声をかけられて
ふたりでざ~っと見ていると
書店員がざざ~っとやってきて旦那に袋を手渡した
そして旦那が私にそれを手渡す


すると、キレイに包装されてリボンのついた先ほどの本が
袋にすっぽり入っていた
中身はわかっているけれど
その気持ちが嬉しい



よく「釣った魚に餌はやらない」と
嬉しそうに酒の席で話す男がいるけれど
釣られた魚だからこそ、釣り上げた(?)ヤツが
どれだけの世話をしてくれるかで
その「恩返し」も変わってくるもんである


毎年トリロジーダイヤモンドをくれ、とは言わない
結局は気持ち
妻を思いやる気持ちなんて
毎月1000円ぽっちでいい
実行しようよ、日本の殿方(o^∇^o)

ビールのおいしい季節になりました~♪


飲めないことはないけれど
進んで『飲もうっ!(o^∇^o)ノ』って程はない
私のアルコール好きの傾向


でも、こんなに暑くなってきて
旦那が頂いたビールの栓をクシュッと開けると
あのビールの香りが鼻腔をくすぐって…



     おおっ、ビールだぁいっ!ヾ(≧▽≦)ノ



となってしまう
そしてまた今日も暑いのに
それに畳み掛けるように
さっきからビールのCMやってるし…

後で、冷えたのを買いにゆこうかしら?

36・1度?

今しがた、ニュースを見ていたら
今日がすごく暑かったって話題で
大分県の犬飼(いぬかい)というところで
今日の最高気温が観測されてた



      36・1度


はら?
体温並みかい?( ̄∇ ̄;)

1時間ほど前に
そこを通ってきたけれど
あくまでもエアコンの効いた車の中でのことだからなあ


今年は大分が暑い~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

半袖?長袖?

びみょ~な季節になりました(苦笑)


これから梅雨明けまで
湿度はぐんぐんあがってくれるんだけれど
気がつけば気温はあんましあがってなかったりして
汗まみれになって店に入ると
エアコンで湿度が低いもんだから
やたらと寒気を感じて
結局風邪~~~~┐( -"-)┌

なんてことが多くなる


これからお出かけなんだけど
下は思いっきり薄着
だけど上に一枚羽織るものは
半袖がいいのか、長袖がいいのか…?



とりあえずコットンの長袖の簡単なやつを羽織ったけど
今は暑いんだよね
でも、車の中では絶対に袖をおろしそうだしね


悩むわぁ~~~~~

『 to U 』 ~BankBnad with Salyu

先月、カラオケに行ったときに
この歌を旦那と歌おうとしたら
旦那は「俺、よく知らない」ってことだった


   え? そなの?( ̄∇ ̄;)


Salyuと唄ってるとはいえ
BankBandの曲だし
DVDでしょっちゅう聴いてるから知ってると思ったのに…



…って、私もどっちかというと
CDやDVDで聴いてるよりも
テレビで聴いてるんだけどさ(; ̄ー ̄)ゞ


知ってる人は知っているぅ~♪
現在闘病中の筑紫哲也の『NEWS23』の現在のテーマ曲^^




改めて聴きたくなって
改めて聴いてみて
やっぱししみじみと良い曲



     池の水が鏡みたいに
     空の蒼の色を真似てる
     公園に住む水鳥がそれに命を与える
     光と影と表と裏
     矛盾も無く寄り添ってるよ
     私達がこんな風であれたら




矛盾もなく寄り添って……

違いを認めるってこんなことなんだなって
そっと気づかせてくれた歌

私もそんなふうに人に伝えるようになりたいな…

ストレスが減ったわけ

また、ここんとこ胃は痛いんだけれど(苦笑)
以前よくあった『目のぴくぴく』がなくなった




実は、ここんとこ旦那と仲がよくなかった理由のひとつに
私の会社のことがある

とにかく山羊のことで
私がストレスをためまくって
それが家族に悪影響を与えてるってことと
それでいつも仏頂面してる私の存在がうっとおしかったらしい


   実際、うっとおしいって言われたこともあるし…

   お前んとこの親会社(山羊の派遣元)に電話してやろっかと
   怒鳴られたこともあるし…


本人には悪気はないけれど
私のトラウマにひっかかる部分が大きくて
会社の仕事自身は嫌いじゃなかったけど
もうどんよりマークの毎日だった


上司に話せって旦那から散々言われたけど
この上司もおっかなくてなかなか話せなくて
しぶしぶメールを送り始めた

でも、このメール、使えた^^
上司は見た目よりも気遣いの人だったので
メールで送るとなんに対してでも
その後にいくらかの行動をおこしてくれた
そして、信じられるかなと思ったので
あっさりと平静を装ってトラウマの話をした
それがずっと心の底にいつもあるので
嫌われても仕方がないくらいの気持ちで話したけれど
上司は拒絶はしないでくれた
それよりも、私が山羊をどうして嫌うかを
上司なりに理解しようとしてくれてるらしく
小さな行動を起こしてくれた

それは、知らない人にとっては何気ないことでも
私にとっては相当大きなことだった

ストレスは「大」がつくほど軽減した



夫が優しくなった
抱きしめてくれるようになった
きっと顔の険が取れたんだと思う


上司との仲も以前よりうまくいくようになった
何より山羊のことで変な気をつかわなくていいもん
仕事もはるかに進むしね^^



ストレスは自分が思ってるよりも
影響はあちこちに出る
みなさま、お気をつけて…

天パー

かなり暑くなってきましたねえ
お天気よくても
立ってるだけで汗ばんでしまいます




    髪の毛暴走中………Il||li _| ̄|○ il||li



誰か、静める方法教えてくだされ~~~(TT▽TT)ダァー

胃がキリキリと…

私の所属は本社の管理部門になるけれど
小さな会社なので
隣の営業所に人がいなければ
へいほい~と電話くらいは取る


…が、この営業所には困ったチャンがいる(苦笑)


そこの同僚さんが還暦を迎える半年くらい前から
「あれ?ちょっと頑なになった?( ̄∇ ̄;)」
みたいな状況を見せるようになった
「休む」と言い出したら
周囲を都合よく固めてきっちりと休む

で、彼女の上司である営業所長が
これまた自分が事務所でのデスクワークを嫌って
最後は逆ギレしながらでも出てゆきたがるので
彼女の言い分はすべてスルーしてしまう


かくして営業所は終日からっぽ~という状態を
今日も作り出してしまっている


私の上司も今日は困った仕事を私に引き継いでくれてるけど
その状況には対応してくれようとはしてるみたい
気持ちはわかるけどさ









  
      胃が痛いんだよ…(T_T)シクシク


一日お仕事


  中途半端に半休(半日の休日)とるより
 
     がっちり1日お仕事したほうがいい






と、しみじみ思いましたがな

昨日は、みんなが更にバラバラになり
それなら一日お仕事をきっちりして
短い時間で「家族」をこなすほうが
みんなの気持ちが同じ方向を向ける

ひとりが背負い込むことはしんどいだけで
うまくはゆかないもんだしね┐( -"-)┌


更に、今朝くるとお仕事がたまってる…( ̄∇ ̄;)



さて、今日は東京本社からチェックの電話があるらしいので
それまでさっくりとお仕事するべ~

            ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

今日は午後休み~♪

ホントは一日休む予定だったんだけど
先週末にやっつける仕事が残っちゃったのと
なんだか上司がおっかなくって…


    声がデカい人は苦手なのだ…( ̄∇ ̄;)


明日休むつもりだったのに…って言ったら
みんな勝手に休んで
俺はいつ、休めばいいんだぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
…って冗談で言ったんだろうけど
それで休めなくなっちゃった

私が先週悪かったときに一番迷惑かけた負い目もあるんだよね



「明日は午前中出社します」



そういうと、一日じゃなかったの?とさすがに気になった様子
誰かさんがスネるから
怖くてお休みできませんっ!って事務所を出たのは昨日のこと
う~ん、部下なのにこんなにワガママでいーのか?( ̄∇ ̄;)


まーね、それで上司に「貸し」はできたわけだから
とりあえずお仕事しましょ~^^
今は上司もいなくて楽だし(笑)


で、午後はチビ助のためにお休みです
昨日今日でダラけきった気持ちを切り替えさせなきゃ!

改めて…学校不信

昨日はチビ助の体育大会
二人目ともなると
フリーで観戦に行っても
そこここで声をかけてくる保護者ってのが必ずいて
(私もかけるし…笑)
保護者の同窓会状態になったりして
子供が競技に参加してるってことがわかって
あわてて木陰からトラック近くに走ってくって姿が
あちこちで見られる(笑)


兄ちゃんのときから都合5回目の中学校の体育大会


     更に質が悪くなってる……Il||li _| ̄|○ il||li





学校や周囲の評判は
チビ助の学年はここしばらくの中学生の中では
「内容」が悪い…つまり素行が悪かったりする子が多いという

…が、そのど真ん中にいて
私はそう感じない

私が非常識な親なのかもしれないけれど
PTAに行っても多くの子が挨拶をしてくれるし
一瞥くれる子もいないし
知ってる子は話しかけると話に乗ってくる
授業も特に乱れてるわけじゃない
警察が学校に駆けつけたというわけでもない

なのにそんな評判はどこから?



なんのこっちゃない
昨日、学校に2時間いたら十分にわかった




   先生達の質が落ちてしまっている



元気を出し始める頃の男の子がたくさんいるのが中学校
それは「金八先生」のドラマの頃から変わってないのに
気がつくと小学校並みに女性の先生が増えている
ジェンダーに口うるさい私でも
「適材適所」という言葉には同意する
生意気盛りの男の子が何十人もいる前で
体力では到底負けてしまいそうな大人の女性のヒステリックな声が
逆に子供達を刺激してしまうということは
想像に難くない


男性の先生も「優しく」なってしまってて
たまに「オヤジ」よろしく
ガツンと叱ってくれる男性の先生は限りなく少なくなってる
そしてそんな先生は
ごく一部の子の「お守り」に全力を尽くすことになる




さてさて、昨日の体育大会
グラウンドは破棄のないまま進行がなされていた
単調に繰り返される団体競技

それは「競う」ことを嫌がる学校側が
安易に設定したんじゃない?と知人の口から出た競技内容ばかり
「和を尊ぶ」ことは決して悪いことじゃない
でも、受験を長くても3年もしなくて経験する子供達に
単純に仲良くしようということを教えるためなのか
「ムカデ競争」とか「二人三脚」の亜流の競技ばかりだった
こんな体育大会のプログラムは初めてだった


結局、午前中の最後の競技の前に
「救護・手当の生徒の数が多いため…」
ということで、異例の5~10分間の時間が取られた


職員達の「体育大会やっつけ仕事」的な雰囲気が
子供達を更に成長しにくくしてしまうと思えたけど…





5月、これから子供達が活発になってゆく時期に
鎖骨にヒビが入った子が出たよ、と
帰宅したチビ助から聞いた

学校側、全然違いますよ~~~


白桃杏仁

20070519123334
一昨日は歯痛で

昨日は熱で

ほとんど食べられない私のために

旦那が買ってきてくれました

さんきう

歯痛、治まらず(T_T)

昨日の朝から一体何回鎮痛剤を飲んだことだろ?( ̄∇ ̄;)


とにかく歯が痛い
もしかして、治療した後の方が痛いかもしんない(T_T)


昨日帰宅してからは
怒涛の服用の仕方だった
ちょっとうるさい人になら
絶対に止められるような服用の仕方
でも、それでもいいや~~~って思った

ま、フツーに朝起きられたし
実際真夜中にも痛みで目が覚めちゃったんだけど(苦笑)



医者は全般嫌いじゃないので
さっさと予約入れて行って来ますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...





    



      ふと、不安になったんだけれど
      痛みの伴う病気とかになったらどーしよう?
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
      気が狂っちゃうかもしんない……







と、今から心配してみたりする(T_T)

ほぼ日手帳始動っヾ(≧▽≦)ノ

お昼寝の時間だけれど
歯が痛くて歯が痛くて……(TT▽TT)ダァー


鎮痛剤が効くまではまだ時間かかりそうだし
てなことで、ブログup~♪


    □■□ □■□ □■□


やっとこさ、ほぼ日手帳に書き込むようになりました
毎日持ってたのに、なぜ書かなかったのかしら?(苦笑)

私の手帳は「4月始まり版」
子供達の学校が4~3月の年度で行くということと
私の仕事自身も3月決算で進むので
なにかとこちらのが便利^^


3色ボールペンがついてるから

    赤は自分のスケジュール

    青は旦那と子供のスケジュール

    黒は仕事のスケジュール

今年はそう色分けしてみました

毎日書かないと間抜けな手帳だけど
毎日毎時間書くと、小さかったりするんだな、これがヾ(≧▽≦)ノ

いーかげんにせーよ~(-゛-;)~

先日新人さんと話していた
彼女は子供をもうけようとしたけれど
身体のことがあって断念をした



  あんなバカはどうしようもないっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



そういいつつも、いそいそと今度の体育大会のお弁当に
何をいれてやろうかと考えている自分を考えても
やはり子供の存在はかけがえのないものである
欲しくてもその存在を得ることができなかった辛さは
想像を絶するものがあると思う

その彼女が、子供のことで強がるのは
理解できないわけではない
でも、先日、彼女の旅行の話をしていたときに
彼女のほうから同行者が同じく子供のいない女性と話してきた
そうなんだ~くらいにしか聞いてなかったら
話の流れから


    子供を持ってるひとはつまらない

    子供を持ってる人はおもしろくない


そう言い始めた
そしてその場を離れた

賢くない人ではない
最初は言い捨てて立ち去ったことに腹が立ったけど
彼女自身も自分の言葉が子を持ち
毎日悩んでいる私を刺したといたたまれなくなったのかもしれない

でもね、でもそれを差し引いても
同じ女性として

  「子供を持つことが下等なこと」

そんな発言はやめてほしい
同じ女性だからこそ…


    □■□ □■□ □■□ □■□


先日このブログで話したように
私は猫が好きじゃない
そういっても残虐な行為をしたいわけではないし
雨の中の猫はかわいそうではある

ただ、野良猫を餌付けするほど好きじゃないって程度である


今は幹線道路沿いの実家も、数十年前は田舎の家であり
ネズミを口にくわえた猫が
その後、開け放した台所の人間用の食べ物を食べるということは
ちょっと目を離した隙にあることだった

当然、その食べ物は好むと好まざるを得ず
廃棄処分となった
その思い出も猫嫌いの一因なのかもしれない


山羊社長が、野良猫を餌付けしている
以前飼い猫だったようでしきりに事務所の中に入りたがるし
山羊は入れたいようである
私はそれを拒んでいる


先日、猫を触った手を客人がカップ等を洗う流しで
石鹸も使わず、後を洗うでもなく使ったと書いた
その後は今のところはないけれど
それで勢いづいたのか山羊がことある毎にこう言う


    猫が寄ってくるのは嬉しい
    猫好きがわかるんだなあ


最初は流していたけれど
同じことを何度も会う人ごとに言う
必ず「猫が好き?」から始まってだ


私は猫が嫌い
それは山羊にも言っている
それを聞こえる場所で繰り返す山羊は無神経
でも、おそらく山羊はそれがわからない
先ほどこう言った

    
    猫が嫌いで申し訳ありません


半分嫌味(苦笑)
自分でも嫌味と知っていたのか
ちょっと山羊はあわてていた


    でも、嗜好ですからいろいろありますよね
    猫が嫌いだからといって
    否定しないでくださいね^^


少し、言葉を詰まらせながら
そんなことはないよ~と言っていたけど
明らかに焦っていたなあ(苦笑)


   □■□ □■□ □■□ □■□


私の言葉はキツイという
でも、言葉が優しければ
内容も優しいというわけじゃないのよね
勘弁してくだされ~~~(笑)

   

残業

フルタイムで働いてきて
現在の上司になるまで
残業はほとんどしなかった


本当は現在の上司になって働き方を変えたのではなく
現在の社長が山羊社長になったから変えた
前社長のときは子供が小さかったこともあって
(チビ助は就学前だったし)
何かあると
「早く帰ってやりなさい」が口癖だった

でも、現在の上司が仕事の面白さを見せてくれた
気がつけば子供達は高校生と中学生になっていた
ということで、
私の残業時間ができたのだ


でも、今は少し意味合いが違う


   早く帰りたくない


平日、天気がよければ子供は部活で
早くても7時にしか帰宅しない
それでも子供が帰る時間には
帰ってやりたいなと思う母ではある


今日は……

旦那が休日である
夕べの事があって
私も少し疲れている


退社時間前に来社した
うちのお得意様の存在がなんだかありがたい
世の中の、多くの働く人間が
こう思っているのかなあ……


ダメなものはダメなんです

こればかりは嗜好の問題なので
好きな人の人格がどうこうなんてことはまったくないのだけれど…



  犬は好きだけれど猫はダメ( ̄∇ ̄;)



これが隠れもしないワタクシでございます

フレンドリーな犬が体当たりしてくるのは平気だけれど
野良猫が寄ってくるのはダメです
もっとも、犬って今はまったくの野良犬は滅多にいない
ほとんどが飼い犬であって
予防注射や口に入れるものまでが
何を口に入れてるかわからない…ってことはないからかもです


ま、猫も顔で好き嫌いはあるんだけどね(苦笑)



で、山羊と新人さんは猫好き
先ほど、昼を食べにくる近くの営業所の所長も猫好きということで
それはそれで、外でやってくれればOKなんだけど…


会社の入り口で餌付けをするのには参りました
んでもって、その野良猫を撫でた手を
洗面所ではなく
カップ等を洗う給湯場所の流しで
石鹸も使わなくていいや~と手を洗ってるのを聞いて愕然としました


そこを歩いてるときに営業所長が
「猫から病気は移らん」
だそーで……


確かに好きな人はそれでいいかもしれないけれど
嫌いな人間が存在をしてるのです
猫がそこにいるだけで石を投げたりはしない
悪さをしないのに追いやったりしない
それじゃいけないのかしら?


猫が好きな人を否定はしてないのに
猫が嫌いなことを笑われる
それはどうしてなのかしら?

旦那よ、あなたは力があるんだから

歩合の率が高くなった旦那

というよりも、元の上司の設立した会社に移ったので
旦那の仕事が会社を大きく左右している
それがまたプレッシャーになってるみたい


プレッシャーには弱くはないはずだけど
ここんとこ、ストレスにさらされて
へとへとになってしまってるようだ



チビ助のことでメールを送った
「メール」である
即出ろよという電話ではない
都合の悪いときは留保できるメールである

ところが、そのメールを受けたことを笑われたと
昨日飲み会から帰宅して愚痴られた


内容はふざけたものではない
私にも言い分はあった
そのことを話すと旦那は唇を噛み締めて
とにかくだんまりを決め込んだ

私が「回答が欲しい」と言っても
だんまりのままだった



様子からしてかなり商談色の強い飲み会だったみたい
過去にもまったくなかったわけではないけれど
これからはぐっと回数も増えてくるだろう

お酒にそんなに強くない旦那にとっては
辛い面白くない飲み会だったかも…と想像する
そこでメールを受信したことを
もしかして酒のつまみにされてしまったのかもしれない


でもね、旦那よ
あなたの力はそんなもんじゃない
そんなしょーもない冷やかしでダメになっちゃうようなものじゃないことは
誰よりも私が知ってる


頑張ろうよ
明るい将来のためにって笑って仕事の話をする元気を
ぜひぜひ取り戻してほしい

自分から元気を引っ張り出すことを忘れてしまって
今の旦那は変だわ┐( -"-)┌

  

 ※ コメント、ご遠慮させていただきまする(苦笑)

ミスチルスタジアムライブ、行ってくぅ~(o^∇^o)ノ

サッカーW杯用にと作ったスタジアム
現在は地元チーム、大分トリニータのホームスタジアムです


縁のない人にはとんと縁のない場所ですが
なんせサッカーを愛する家族だし
ちょっとしたイベントごととかでお出かけするので
我が家には馴染みの場所


そのスタジアムでミスチルのライブがあるって聞いたのは
何月だっけ?



大分はすっごく田舎ってわけでもないし
でも絶対に都会ではないので
その中途半端さがかえってライブとかの空白地帯になっちゃって
こんなスタジアムがあればライブがもっとあってよさげなのに
建って5~6年経つのに
今まで「B'z」「エイベックス」とふたつしかなかった



もったいないよぉ~~~(T_T)



と思ったら、いきなりミスチルのライブ
そりゃもう行かなきゃ!!

…って思ったけれど、この人たちは人気がある
同じ市内に住んでるから移動手段は心配ないけど
チケット入手をどーすべ┐( -"-)┌…と思ってたら
運よく、auチケットで抽選当たりました



     神様、ありがと~~~♪



やぱ~し、家族3人、それも夫婦は「au」になる前から使ってるから
その功績なのかしらね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


期日は8月4日(土)
夏の大イベントになりまする
ええ、今年、修学旅行生をふたり抱えた我が家では
金額的にも大イベント…( ̄∇ ̄;)

兄ちゃんなんて
「俺、フェイスタオル買うぅ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ」
なんて騒ぎまくってるし…


    こづかい、貯めとけよ……


と、つぶやいてしまったわ




夕べ、急に入った飲み会で遅くなった旦那と
まったくうまくいってない私

でも、ライブがあるなら私頑張れるっ(⌒・⌒)
今日も元気でいこ~~~~~♪

笑顔が出ませんねえ(苦笑)

たとえ尊敬している上司であっても
自分の機嫌の悪いときに
それを部下である私に向けないでほしいなあ(苦笑)


いや、尊敬してるからこそ
それは勘弁していただきたい



…ってことで、今日は笑顔が出ません
さるちゃん、笑顔がお得意なんだけれど
さすがに…ね( ̄∇ ̄;)

夫の不調

土曜日にナイトで映画に行ったまではいいんだけれど
そこから見事に体調を崩した旦那


   こんなに大変なのに
   連れてって「やった」んだぞ


そんな言葉が言外に感じられて
なんだかすっきりしない


現在も若くないし
これからどんどん「老人」という域に近づいてく
私から見てみれば
「がんばる~、がんばる~」
といいつつも
サプリで身体の調子を整えるでもなく
軽いスポーツをして体力の衰えを防ぐわけでもなく
とにかく家にいる時間はず~~~~っと
病人のように横になっている


   「がんばる」って言葉もどこか虚ろなんですけど……






今日は頭痛がするといって
リビングに下りてきた後
そのまままた寝室に戻ってしまった

私が子供に構ってばかりだし
同じように構って欲しいのかなあ?


う~~ん、赤ちゃん返りが始まった(苦笑)

さるちゃん、静か( ̄ー ̄)

さるちゃん、今日はおとなしいです(⌒・⌒)


おとなしいっつか、上司がご機嫌斜めなので
取り合わないことにしたのです
だって、私も仕事したいもん

上司の気分に振り回されたくない

なので、今日は極力一緒の空間にいる時間を少なくしています
席を立つことも回数多いと思う
だって、しかめっ面でず~~~~っと横にいるし
仕事上聞くことがあっても
「俺は知らない」って態度を取るしね



上司として…ってか、男としてケツの穴ちっちゃいよ~(-゛-;)~




任せてくれるのなら「任せてるから」という態度を見せればいい

口を尖らせたような表情で言うなっヾ(*`Д´*)ノ"彡



…ってことで
今日は上司に大不満を持ってるので
さるちゃん、静かです
話をしたくないな~ヾ(〃^∇^)ノ

さおだけ屋さんの『食い逃げされてもバイトは雇うな』


山田真哉の、
顔は覚えてるのになかなか名前が出てこない
(今、書けたのは本を見たから…笑)


てことで、私の中では

  「山田真哉 = さおだけ屋」

なんてことになってる
いや、絶対に私以外にもそゆー人はいるはず(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



将来を見据えて会計と少しでも仲良くしたいと思って
何気に読み始めたんだけれど
会計の本て最近は面白いのが多いんだ^^

最初にこの仕事に就いたときに
商業科を卒業した娘さんのいる方から
簿記の本を譲ってもらったときは
ホンキでこの仕事をすぐに辞めようと思ったけど
いまどき、こんな面白い仕事に少しでも近づけたってのは
かなり幸せかも


…ってことで、
「さおだけ屋」の次に上下巻の本を出して
現在、その上巻を読み始めたところ
いえ、まだ下巻は出てません(笑)
上巻次第で下巻を買うかどうかって決めてます

   ま、エラソ~(* ̄m ̄)プ

でも、新書っていいのね
惜しみなくいたずら書きできます
主婦の方も、山田真哉の本は
なかなかぐ~で面白いです
読んでみません?

やってもーた(その2)…Il||li _| ̄|○ il||li

朝からしゃっきりしないな~と
とりあえず朝イチのお茶を飲んで
次にコーヒーを淹れるんだけれど
近くの営業所の所長が
うまいタイミングでコーヒーを飲みにくるんだな、これが(笑)


で、うちの上司と外に椅子を置いて
仕事の話をしたりするんだけれど
気を利かせて外に持ってゆこうとして
中途半端に下がってたブラインドに
ごつぅ~~~~~~~ん………


カップは落とさなくてよかったと思って
ふと見てみると
上司のズボンにコーヒーがザバッ………ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



あわててタオル持ってったけど
ざっと拭いてもういいって言われちゃった

あぁ~~~~~~~~
今日の私、使えないぃ~~~~~(TT▽TT)ダァー

やってもーた…Il||li _| ̄|○ il||li

夕べは水回りもきっちり片付けて
プレスもちゃんとやってしまって
完璧ぃ~~~~~
なんておもわなきゃよかったわ

今朝、目が覚めて
洗面済ませて朝食作りにお台所に行くと……





     ご飯、炊けてませんでしたわ…Il||li _| ̄|○ il||li


温泉独り占め

20070513185616
女湯は人が少ない(笑)

『独り占め料金(笑)』
300円也\(≧▽≦)丿

休日は湯布院♪

20070513152739
近いんで
家族揃って湯布院へ^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
