

も~いやっ!ヽ(o`Д´o)ノ

 帰宅した

 脱いだ制服が廊下に転がっていた

 脱いだシャツがダイニングに転がっていた

 ゴミ箱が転がってゴミが転がり出ていた

 食べ残しの見えるカップ麺の容器がテーブルに乗っかっていた
    ※器から転がり落ちてる箸付


 階段を上がると真ん中にマンガが散乱していた

 兄ちゃんの部屋を空けると
 暑い中長袖を着て布団をかぶってエアコンをガンガンに入れて寝ていた



 夕方チビ助に話をしたが
 突っ込まれそうになると自分の部屋へ逃げてゆく

 旦那から電話
 自分の仕事のトラブルで気晴らしに出たかったようだが
 子供達だけが家にいて、
 「さて、みんなで出かけるぞ」
 という立派な家庭ではない(苦笑)

 私も仕事をしてきた身で
 頑張ったが旦那の帰宅までおそらく10分程度ってところで
 眠ってしまった


 起きると…夫が前日の残り物でおなかを満たしていた
 チビ助は明かりをつけっぱなしで寝ている
 様子に気づいた兄ちゃんが様子を見に降りる
 夫は、自分には非がないという態度で
 威圧的な態度でいることを認めない


 いうと、お前のとりかただろ?という
















 はいはい、私が全部悪いですよん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


空気、読みきれてません( ̄∇ ̄;)


山羊のくしゃみはとりあえず収まってるんだけど
上司が立て続けにくしゃみをした

  

    まだ、ホコリが舞ってんのかなあ?


そういうと
上司が、空気が汚れてるんだよ
と言った


    え?
    この間、ひとりで
    一生懸命掃除したんですよ?~(-゛-;)~


反論すると
ぽっそりとこう言った


    そういうのじゃない空気の汚れってあるよ


そして意味ありげに笑った




う~ん
…が、上司よ
申し訳ないが、
ワタクシ、そゆー空気って読めないのですわ( ̄∇ ̄;)





     私が山羊を嫌ってることなのか?

     新人Nちゃんが上司を嫌ってることなのか?




真実を教えてくれぇ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン

『リエー○』、再開です^^


カテゴリーを『beauty』にして
考えて
もう一度『health』に変えました

そう私の場合は切実なものなのです
ダイエットっちゅーか、どっちかっつーと


    the 減量 Il||li _| ̄|○ il||li


既に今のままでは
再来週の人間ドックでは

  「痩せろっちゅーてんやろ?~(-゛-;)~」

と、産業医の視線ばかりか
そのものズバリを言われるのはわかっておりまする


とりあえず、人減ドックまでは頑張ってみますわ
『リ○ータ』、まずくはないんだけどね
食べたって充足感がないのが悲しい
決してお腹が減るわけじゃないんだけど…

『あんまり覚えてないや』~幸せに泣いた曲

ライブまで後約一ヵ月後に控えて
ますますミスチル熱が上がってるけど…

上がる一方であったかさが
「高揚」とは違うほんわりとしたあったかさが感じられて
なんとも幸せになったりしてる
単純なやつだな~~~



先日、何気に耳に残る唄があって
夜、改めて歌詞を見た


   あれれ?
   
   涙が止まらない…(TT▽TT)ダァー


前半はフツーに聴いてたのに
後半になって突然、涙がぽろぽろとこぼれてきた

それは自分の子供が
そう育ってゆくであろう未来であり
自分が見て感じてきた過去であり
今が幸せであるからこそ
流せる涙なんだろうなって思った


    

     ドライブに出かけたり
     お小遣いをくれたり
     たまに口喧嘩したり
     すぐに仲直りしたり
     ちゃんと覚えているんだ
     ちゃんと覚えているんだ
     ちゃんと覚えているんだ
     こんなに



タイトルは

   『あんまり覚えてないや』

歌詞はいつもの、ココにあるよ^^

人の心は鏡なり

 『立ち向かう人の心は鏡なり』


よく言われる言葉
もちろんこの通りではなくても
意味合い的に同じことはどこででも言われてる




上司がうちの会社に来た半年前
すっげ~~~やなヤツだった(苦笑)


   言葉は荒いし
   わけもなく不機嫌だし
   悪口しか言わないし……


それが最近はホントに信頼できる良い上司になった
なぜかな?と考えてみたところ
以前、上司と部下という立場でないときのことを思い出して
相談事というか雑談したとき
その対応が、とりあえず今まで私の周囲にいた人間の中でも
かなりすばらしかったってことで
私の感じ方が180度に近いくらい変わったからだった(笑)


そっか、上司の態度は私の心が決めてたのか

そいや~新人Nちゃんは
すっげー上司のことを未だに嫌っている
なので、上司も、私がいるときには信じられないような言葉を
新人Nちゃんには発しているらしい
そして新人Nちゃんは更に上司を嫌う

Nちゃん、上司の態度はあなたが決めてるんだと思うけど……

  ま、お互い様っちゅーのもあるんだろうけどね(苦笑)













ふと、私と親子喧嘩の耐えないチビ助を思い出す

13年間育ててきた子だ
かわいくないわけがない
なのに毎日朝夜ケンカが続く



 『立ち向かう人の心は鏡なり』


私のどこをどうすれば
チビ助と楽しい時間を過ごせるのかなあ?

やぱ~し、私も勉強すべきなのかしら?( ̄∇ ̄;)


『デカパイ=頭ワル』はいい加減にやめない?


春からのドラマが6月で次々に終わり
7月からのドラマが次々に紹介される

その中で気になるドラマが……



タイトルはあえてあげないけど
そこには


   「デカパイ=頭ワル」


という構図がありありと見える

私も小学生の頃から胸がデカかった
それは今だから、単に遺伝であるとわかるんだけれどね


幼稚園の頃から泣き虫だったために
男の子からいじめられ
どちらかというと男嫌いで育ってたのに
胸がデカイってだけで「男好き」ととられていた

異性(男)からはスキモノというようなことを言われ
同性(女)からは頭がワルイというようなことを言われ
中身を見んかい~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
と何度思ったことか……



…てか、そのモノの見方
逆に頭悪いよ(苦笑)
やめようよね~~~┐( -"-)┌

旦那を痩せさせますっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

旦那、たぬきのようなお腹をしている


けっしてガッチリタイプではなく
肩幅もあまりなく
お腹だけがぽよよ~んと出ているタイプである


その旦那、ある数値がとてもよくなくなった
それまでも自己管理はしてたけど
最近ちょっと食生活よくなかったんだよね



それ、かなり深刻な状況………


…てなことで
まずは旦那を痩せさせなきゃいけなくなったわ
私の



 去年のスカートが

    きっつきつΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




なんて、中年女の年中変わらない嘆きは放っておいて
とにかくやらなきゃ!

とにかく今日は旦那の首根っこひっつかまえて
書店の「治療食コーナー」に行かなきゃ~(-゛-;)~

『リ○ータ』復活させます^^

こゆーポストを上げると
勝手に言葉を探し出して
ネット販売のところからトラバが付くからや~なんだけど…


現在はマイク○ダイエット以外でも
たくさんの置き換えダイエット食品が出てるんだけど
ほんの数年前はあの高いマ○クロダイエットが独占状態で
私もかな~り悩んだんだよね

でも高くて手が出なかった

それがビールで有名なキリ○の健康部門が
かなり手を出しやすい値段の置き換えダイエット食品を開発して
それに手をだしたのよねん


それがリエー○(笑)


「ビリーズ・ブートキャンプ」が大流行りだけれど
多分私はそれじゃ無理だと思う
なので、自分でなっとくして
食事制限かけてゆきます~♪

旦那も購入オーケーしてくれたし^^

髪の毛切りました^^

たっかいシャンプー&トリートメントを使ってるんだけど
シャンプーが切れてしまった( ̄ェ ̄;)


買いたいけどお給料日を待たなきゃ
そんなもん、私しか使わないのにもったいない
でも、給料日は月曜日で
その日、カットサロンは定休日


しゃ~ないので水曜のお休みの日に買いに行こうと思ったら
結局フツーの市販の安いやつに戻した途端
後ろ髪が荒れちゃって
そこをカットせざるを得なくなっちゃって
伸ばしたいワタクシは
長めにカットしてもらいました


これが、カット後のワタクシ~♪

watakusi.jpg



肌の汚さは許して~~~ヾ(≧▽≦)ノ



首周りが暑いのはや~なので
エアコンの風があたるように
ぎりぎりくくれるようにしました


…って、今、さわったらくくれないでやんの~(-゛-;)~

ネタ提供者は旦那(* ̄m ̄)プ



  ププゥ………



リビングでパソコンを広げてる私の横で寝てる旦那が
オナラをした


いや、そのくらいはまんま『へのかっぱ』であるが
面白いのはその直後


自分のオナラにびっくりして
いきなりガバッと起きて


   ごめん、あ、ごめん(-"-;A ...アセアセ


と、扇風機を「強」にした



じぇんじぇん構わなかったんだけど
子供がちびっちゃい時(赤ちゃん時代)に
すやすや眠ってたかと思うと
自分の大きなオナラにびっくりして
目を覚ました途端大泣きしてたことがあったなあと…



そんなことを思い出してしまってふたりで笑った


んで、また、旦那、寝てるし…~(-゛-;)~

『ちっぽけな勇気』~40過ぎても変わりゃしない(笑)

面白い曲を耳にした

ドロドロの男女愛憎物語の演歌は苦手なんだよね(苦笑)
もちろん、オトナの唄も


  いや、映画「愛ルケ」はおもしろかったけどヾ(≧▽≦)ノ



で、結局私がよく聞いてるのは
若い子が好むような
性差をあんまり感じないような
言い方を変えると

     若い

     熱い

というような、どちらかというと
侮蔑の意味を込められちゃうような
そんな唄を聴いてたりする(苦笑)


今朝は会社に到着するまで
この唄を繰り返し聴きながらやってきた


     ちっぽけな勇気


歌詞はコチラにありまする^^

でもね、若い子が悩んだりしてることを唄で聴くと
その倍くらい生きてきてもたいして変わんない
成長なんて自分が思ってるよりしてないんだなと
ちょっと苦笑いしたりする


できればレンタルショップで
視聴でもできれば
視聴してみてもいーんじゃない?

PMSも大概に…( ̄∇ ̄;)


もともと「痛み」とかのPMSも激しかったんだけど
ここんとこ、加齢によるものと思われる症状…


   イライラ

   集中力欠如
  
   体力不足

   立ちくらみ


そんなもんに振り回されてた


…が、昨日から生理が始まったら
すっきりそんなもんがなくなった


はっきりしてるっちゃはっきりしてるけど
周囲から怒られそーな身体だわ( ̄∇ ̄;)

「あつかましさ」転嫁?

お仕事をしていると
「持ちつ持たれつ」ってところは
どーしても出てくる


旦那の仕事は更にシビアにそれが出て

 「○○(他会社の担当さん)には貸しがあるから」

と、それで利益が上がったりするので
バカにはできない


さて、うちのような大会社の地方子会社はほとんどその利益はないけれど
個人の小さな貸し借りはある
今日もそのひとつ


   □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ 


不幸ごとがあった
会社関係なので香典を準備すると
欠かせないのは「不祝儀袋」

親会社のひとりがうちの事務所にやってきた
不祝儀袋はないか?と言ったので
会社のものを「返してくださいよ」と言葉をかけて渡した
でも、これは儀礼的なもの

実はその直前に、出張土産を持ってきてくれたのだ(苦笑)


お土産は自腹であるので
経費で買っている不祝儀袋は
「どうぞどうぞ」と出したいところだけれど
そこはそれ、「自腹」と「経費」だから
うまくゆかないってところがある


ところがその後に
私の中では
「あつかましい女」
と認定されている女性がやってきた
甘ったれたしゃべり方をするのが効果的なのは
60歳以上のモテない男性にのみで
私にしてもしゃ~ないんだけど…てか
気持ち悪いんですけど、と思って
毎度話を聞くんだけれど
平気で「不祝儀袋をもらいにきた」という


わかっていたので今度は文具をしまってあるロッカーには行かずに
私の机の引き出しを開け
さっきよりも高級感あふれる不祝儀袋を渡しながら
こう言った


   「これは個人のなので
    後で買って返してくださいね^^」


案の定、彼女はこう言った


   「向こう(うちの会社)に行ったら
    もらえるけんち聞いたから来たんやけど…」


わかる、わかる
さっきのお土産買って来た人も
金銭的なもので考えたくないけれど
かなりのあつかましさである
あなたと気も合うでしょう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

…が、うちの会社の経費で買ったものを
自分の会社の経費で買ったものと一緒にされては困るんだよね
以前も、そうやって
うちの会社に常備してあった不祝儀袋、なくなりかけたもん┐( -"-)┌



そのやり取りは多分上司の耳にも入ってるはず
いいっすよ、気の強い女でもさあ
でも、こっちは経費削減て言われてるんだもん
勘弁してもらいたいよぉ~~~(T_T)


『雨』といえば…

CSの音楽専門チャンネル「スペースシャワー」で
『雨』特集をしてた
…てか、多分そうだと思うだけど^^


最初に聴いたのは


  小泉今日子  『優しい雨

    ドラマに使ったんじゃなかったっけ?
    ドラマは覚えてないのに
    曲だけは切ない感じがずっと残ってる


  久保田利伸  『雨音

    いつ頃のだろう?
    でも、この曲も覚えてる
    やっぱり雨には切ない感じが似合うのかな?


(一曲すっ飛ばして…)


そして『雨』といえば落とせないのが…



 こんなよるにっ
  おまえに
  のれないなんてぇええっ

  こんなよるにっ
  はっしゃできなあぁいなんてっ



  RCsucssesion 『雨上がりの夜空に


これだわね( ̄ー ̄)

ステキな家族・その2

夕刻のガラス事故だったので
買い物もしてないし
ダイニングのガラス事故だったので料理もできてない

じゃ、食べに出ようと言うことになったのだけど
どこでどう間違えたのか




   カラオケに行こっ!(o^∇^o)ノ




てなことになり…

旦那曰く
 「暑気払い」

なんだって(笑)
あ、厄払い?( ̄∇ ̄;)



うちの家族は新しいのから割と古いのまで
あれこれ唄っちゃったりする
それでも、最近は子供達が唄うのと
親ふたりが唄うのはちょっこり違ったりする

あったり前か、30歳くらい違うんだもんね(笑)



最後のほうになって旦那が
一緒に歌おうと誘った
曲はチャゲアスのYAH YAH YAH
マイクを私に渡してこう言った



  山羊なんて

     ぶっ飛ばそーぜ!



気がつくと
子供達も一緒に
めっちゃ大きな声で右手にこぶし作って
唄っておりましたわ

さんきうっ!ヾ(≧▽≦)ノ

ステキな家族・その1(⌒・⌒)


いつもと変わらない時間に会社を出て
買い物をしようとスーパーに立寄り
カートを押して十数歩
ケータイが鳴った





     おかーさん、大変なことになった…
     ガラス、割った……



なぬっ?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

電話をしてきてるけど

  ケガは?

まさか、血ィ、ダラダラ垂らしながらじゃないよね?
聞くと怪我はしてないというのでとりあえず安心
旦那にすぐに連絡を入れてもらうようにして
ガラス屋さんの手配をお願いした


改めてチビ助に電話して

「じゃ、お母さん、買い物して帰るからね」

とケータイを切ったが
その時点で既に気が動転しちゃってる私

買い物なんてしてる場合ぢゃねーだろっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン

案の定、何を見ても何を買っていいのか全然決められずに
とりあえず子供達がひもじくならないように(お腹が空かないように)
巻き寿司を2パック買って帰った

ガラスは地元のガラス屋さんを旦那が探し出し
二つ返事でじいちゃんガラス屋さんがさっさと取り替えてくれた
金額も私が思ってたよりも安くて(実際安くしてくれたらしい)
あっという間にガラスの割れた引き戸は元通りになった



それにしてもすごいなあ
うちの家族


割ったチビ助は、洗濯物を外に干してないか
見ようとして小さなパイプ椅子と一緒によろけたらしい
以前学校で、下手をすると頚動脈に達したかもというガラス事故があったらしく
それをとっさに思い出して、
引き戸の「桟(さん)」に手をついて難を逃れたらしい


私への電話の直後に兄ちゃんのケータイを入れた
昨日で試験が終わった兄ちゃんは
彼女とデートでマクドナルドに着いたところだったらしい
すぐに帰宅して欲しい旨を話すと
一番最初に私に聞いたことは

  ケガは?

だった
何もなかったことを告げると


  「バァ~カ、あいつ、何やってんだよ」


とはゆってたけど(苦笑)


もちろん、旦那も最初のひとことはケガは?だった
親だから当然だろうけど、
最近の報道とかを見てると
今はこの言葉の出ない親もいるのかもしれないなあ


ガラス屋さんのじいちゃんもゆってた

  「ケガがなくて何より^^
  これで、ケガでもあったら
  ガラス変えておしまいじゃなかったもんなあ」
 

気が動転して使い物にならなかった母以外は
みんな大したもんです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ダメダメな日

文字色
新人Nちゃんと会話は弾むのに
なんだか変な音がして……


  



   はっ  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





と思って小走りで壁の向こうを見ると……





   コーヒーメーカーのフィルター部から
   まっすぐヒーター部に落ちる
   こげ茶色の液体が見えた



受ける器がないじゃないっすかぁ~~~Il||li _| ̄|○ il||li





朝からやたらと失敗が多くて
テンションも上がってはないんだけれど
なんとかやってきたんだけどなあ



ダメダメの烙印、自分でしっかり押しちゃった……


「舅」がいなくてよかった


トラウマがあって
私は基本、男性が嫌いである(苦笑)


いやいや、市井に懸命に真摯に生きてる男性までは嫌ってないけれど
汚いところを一度でも見てしまうと
女性なら、その後の行動を見て気の持ちようが変わってしまうのに
男性は絶対にその先許せなくなってしまう




旦那の親は母しかいない
つまり私には「舅」はいなくて、「姑」しかいないのだ


嫁には甘いといわれる「舅」という存在
でも、私はおそらくその優しさが
憎悪の対象になると思う


まだわかんないけど…

私、姑の下の世話ならできると思うな~
だって、独身のときに
向こうの家の居間に
コート脱ぎっぱなして現在の旦那の部屋で
ふたりで寝てたのに
起きてきてフツーにあいさつして会話できた人だもん(* ̄m ̄)プ


でも、それが「舅」だったら……


きっと今日みたいに蒸し暑い日に
朝早くから、水分を遠ざけるくらい嫌いだったろうな…





よかったよかった(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
殺人者にならなくてよかったわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン






ツブヤキなので
理由は突っ込まないでぇ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


エコの気持ちと、人の行動


エコには興味があるけれど
できることには限界がある

だからこそ、できる範囲では
地球に住むものとして協力したい



   □■□ □■□ □■□ □■□ □■□



うちの会社は事務所原則禁煙である
タバコを吸いたければ
外に設置してある喫煙場所に行って吸うことになる

管理であるうちの部署は
お客様や親会社のヒトと
接客ブースと外と行ったりきたりするので
戸をあけたすぐ前に設置してあるんだけれど…


山羊が何度言っても
その扉を開けてタバコを吸う
なぜ、禁煙になったかが
かっこのいい言葉を使っても
理解できないんだろうと思う(苦笑)

それはいいけれど
(時期を選べば喘息も出ないから)
パソコンが何台もあってあたりまえの事務所で
更に隣が給湯スペースとなっているので
湿度の高さは折り紙つき(笑)
なので、親会社から温度エコ設定の話が来たときも

「壊れたら元も子もないので除湿はします」

と宣言した
なので、この時期しょっちゅうドライ運転してるんだけれど…


  山羊が開ける
  
  開け放つ

  そして放りっぱなして自分は自席につく

  ドライ運転の意味はなくじめじめした空気が入ってくる


これには違う意味があるんだけれど
腹が立ってしゃ~ない


「使うべきエネルギーが適切に使われてること」

私的にはこれ、エコだと思うのよね
それに考えが及ばないってのがや~だわ┐( -"-)┌

『持ち回り』かよっ?~(-゛-;)~


会社で出すコーヒーはネットで購入したもの


最初に上司が自分で買い、
次に私が自分で買い、
そして最後に、山羊に無理やり買わせたもの(笑)


こいつはなかなかしぶとく
のらりくらりとやり過ごしてきたので
最後は「なくなるんですけど」と
山羊だけのときに話を持っていって
あれこれわからないと逃げようとするのを
「私名義で頼みますからお金を出してくださいます?(⌒・⌒)」
とオーダーした(苦笑)


そのコーヒーもなくなりつつあって
上司から
「もう、次は経費で落としてください」
と言われたので
そりゃ、あれだけ違う営業所の人に出したり
お客様に出してるんだから当然でしょ~と思っていたところに
山羊が…




  今度は経費で落としたら
  次はまた持ち回りにしましょう




と抜かした

はぁ?(まちゃまちゃ並に)
「また持ち回り」だと?



私の数倍もの給料をもらい
成人した子供を持つ山羊の言葉に
日本の堕落はこんなヤツの集合体にあるんだなあと思った


それまでも
違う豆を買ったり
コーヒーに合うお茶菓子を買ったりした
それもこれも
職場の雰囲気がよくなれば…
仕事が円滑にいけば…
その思いからだったし
それを知ってる旦那も快く応援してくれた


…が、山羊の今日の言葉を聞いて
こちらがおこずかいを削って持ってきてるものも
山羊のパチンコ代にしかならないんだなとわかって
もう二度と山羊のためには買うまいと思った




上司が仕事で違う部屋に消えた後
ちゃんと社長に言った


  社長は私の給料の額をご存知かと思いますが
  今までも何度も持ち出ししてきました
  先ほど「持ち回り」とおっしゃってましたが
  まだ私は持ち出しをしなきゃいけないんでしょうか?


山羊はあわてて
いや、そんなことはない
そのときは言うて~と言ってたけど
どんなときに言えっていうのかしら?


人の好意をこズルく使う山羊が
社長でいることに
めちゃくちゃ情けなさを感じちゃったわ(苦笑)

中学校を訪れました^^


今日は「あいさつ運動」の当番日

先日違うPTA行事を
うっかりサボってしまったので…
更に、責任者の人がすっごく元気な方で
サボったら後々何を言われるか……

絶対に落とせないわぁ~~~( ̄∇ ̄;)



…てなことで、行ってまいりました
いえ、行事に参加することは平気だし
子供に声をかけるのは楽しいです
いろんな子がいるし
小学校から知ってるチビ助の同級生の変わり様に
びっくりしたり、わが子のことのように喜んでみたり^^

面白いのが子供達が小学生の時に
同じようにあいさつ当番に立ったんだけれど
その頃から早く行く子は早く行くし
遅刻ギリギリの子は、今も遅刻ギリギリ

そうそう環境や生活は変わんないっつーことだわね┐( -"-)┌


あ…あら?
じゃ、チビ助にも多大な要求をしちゃいけないってことかしら?( ̄∇ ̄;)



女の子は、見た目おとなしいです
せいぜい「オン・ザ・まゆげ」で
マユを「整えて」るくらいなもん
ヘアスタイルもおとなしいもんです^^


  ただ、「14才の母」ってあったから
  内情はどーだかわかんないけど…


見た目ハデなのは男の子
この辺り、やはり男の子のほうが「幼稚」だからなのかもしれない
まず、目に付くところをハデにすることで
自分の存在価値を高めようとする

早く登校する子にはあまりいなくて
遅刻ギリギリ、もしくは
遅刻してくる子の中にざらざらと目立つようになります



一番気になるのは「腰パン」

いや、腰パンは彼らなりのファッションであるので
そこんとこ、やめといたら~?って程度で
それを熱くは語らないけど(笑)


たまに街中とかで見かけるんだけど
ケツから完全に下がった場所から
パンツ(ズボン)が始まってる姿を見かけるんだけど
あれって、どーやってはいてるの?


トランクスがだ~っと見えるから
トランクスのすそに縫い付けてるとか?( ̄∇ ̄;)


信頼してくれてるって感じるとき


昼、11時前から用事を兼ねて
旦那とランチに出かけてきた

戻ってきたのはお昼休みで早めだったので
そのあたりはオーケー( ̄ー ̄)




新人Nちゃんが

「明日、お休みとっていいですか?」

と聞いてきた
休んで欲しくない日はゆってあるので
じぇんじぇんオーケーとゆーことになったんだけど
そのときにNちゃんが

「上司が、さるび~さんの許可はもらった?とゆったから…」

と言っていた



平社員なんだけど
その辺り、仕事を信頼してくれてるんだなあと
ちょっと嬉しかった(⌒・⌒)




いや、単に
お局様と思われてるのかもしんないんだけどさ(; ̄ー ̄)ゞ

雨が降っても銀行行きぃ~ヾ(〃^∇^)ノ

小さい文字
外から入ってくる人を見て目が留まってしまった



いや、外から入ってきたのは
タバコを吸いに出てた山羊と上司なので
その人たちはスルーで
凝視してしまったのはその後ろ



      




いや、確かに田植えの後なので
雨が降ってくれなきゃこまるんだよね
ちゃんと稲苗が根を張らなきゃ立派には生長できないし
稲が立派に生長できなくてひょろひょろに育っちゃうと
また食べなれない外米を輸入することになって大変なんだけどさ


でも…でも…


できれば私の銀行行きのときだけは
雨が降って欲しくなかったな……(T_T)









  調子よすぎかなあ?( ̄∇ ̄;)

お仕事完了~ヾ(〃^∇^)ノ


すっげー手際が悪かったけど
一応お仕事終了

確かに午後からは
何も考えられなくらい
お仕事にボットーできました(笑)



見守ってくださった方々
ありがとーごじゃりまする


おかげで元気になりました^^

捨てる神あれば拾う神あり(苦笑)



  ホントは…

  会社になんか行きたくなかった



これは私が昨日上司にあてたメールの一部

上司はおっかないので
こうやってメールをたまに送る(笑)



最初に私を採用してくれた上司とも
すごくぎこちない上下関係が数年続いて
でも、最後はすごく信用してくれて
楽しく仕事のできる数年も過ごせた

その上司が採用当時の私を振り返ると
必ず言うのがコレ

    
      扱いづらかった…  ( ̄∇ ̄;)


いや、今は周囲も見渡せる余裕ができたので
自分でも扱いづらいだろうなあってのは理解できてまする(苦笑)

そして今も日替わり、時間替わりで
コロコロと態度が変わってゆく私に
現在の上司も手を焼いてるだろうなあと思って
仕事を円滑に進めたい気持ちから
こうやってメールを送るようになったのだ

いや、以前は「股間」にも季節のメールは送ってたなあ(懐)



メールにはこう書いた


   明日は、仕事をたくさんください
  
   仕事がたくさんあれば
  
   凹む時間もなくなりますから




今朝、上司はフツー通り
私も、フツー通り
付け加えるなら、山羊もフツー通り

でも、お茶をみんなに配って
自席に座ったら
上司がとことことやってきて


   さるび~さん、昨日のめんどくさい作業なんやけどな
   
   これ、全部頼むわ

   帰るまでに出来てればいいから


そうゆってどっさりと書類を置いてった

涙があふれてしまった……



この上司、言動には多々問題があると聞いている
新人Nちゃんには信じられないような発言をしている
でも、私には不器用だけど優しい上司なのだ

『がんばろー(o^∇^o)ノ』…って言葉は自分のために!


週末からちょい会社では辛い立場にいる(苦笑)


所属部門ではフツーにコミュニケーション取れてるけど
いや、新人Nちゃんとは逆に話が弾んで嬉しいんだけど

  
   定年延長の同僚さんと

   定年を今夏に控えた営業所の女性と


このふたりからやったらと無視されてる
内容は思い当たる(苦笑)
仕事上の事なので仕方がないけれど
やぱ~し辛いものは辛い

ふたりで電話で嬌声を上げて笑ってるのに
なに?って聞くと向こうを向いて笑われたり
私に代わると声が暗くなったり…




旦那が帰宅後から
今朝までずぅ~~~~~~っと暗い

そりゃあちらは相手がお客様であるので
更に辛いだろう(苦笑)

でも、私も「辛い、大変」ておうちで言いたい

言いたい…が、「ガンバロー」ってメールを送った
言葉を変えて私の気持ちを整理した



やー、そんなに簡単には整理つかないけどさ(苦笑)

♪ぎんぎんぎらぎら♪

ワタクシの年代だと
ぴっかりこんこんの色で


  ぎんぎらぎんにさりげなくぅ~


とは、反射的には出てきません
やはりそこは
文部省唱歌が出てきますねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


いーですか
決して「文部科学省」ではなく「文部省」なのです
そこ~が大事(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



  ぎんぎんぎらぎら ゆうひがしずむ

  ぎんぎんぎらぎら ひがしずむ

  まっかっかっか そらのくも

  みんなのおかおも まっかっか

  ぎんぎんぎらぎら ひがしずむ



実は3行目の最後
空の雲」じゃなくて「空の色」と覚えてました
更に、4行目の最初
何がまっかっかなのかまったくわかんなかったし(苦笑)








…ってことで、何が言いたいかというと
歯の治療が終わって
ぎんぎらの歯のカバーみたいなのをかぶせてきましたってことヾ(≧▽≦)ノ

ああぁ~~~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡

なんで私が疲れてるときには

  9割方


  それも先に

  

     「俺は世界で一番
        大変なんだ」


というポーズを取るかなっ!!!~(-゛-;)~




そりゃ、あんたは大変だよ
でも、みんな大変なんだよ
自分ひとり大変なんだってのはやめてくれぇ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバンバン


お田植え(笑)

20070617112529
証拠写真です\(≧▽≦)丿

『愛唄(あいうた)』~歯医者の卵の4人組

基本的に耳障りのいい音楽が好き


背伸びをするでもなし
変に子供っぽく振舞うでもなし
流行に乗ることなしに
好きな曲が好き^^


最近はグリーンの愛唄に出会った


17歳13歳の息子達も音楽は大好きだけれど
忙しい彼らよりも私の方が先に見つけ出してしまう
この曲も
「どこで聴いたん?」
45歳の私が聞かれることに( ̄∇ ̄;)

速攻でそれぞれのミュージックプレイヤーに
ダウンロードしてたけど(笑)


  GReeeeN

歯科大生4人組

eが4つ並んでるのは
eが歯科大生らしく歯に見えて、4人組だからと
視覚的なものらしい
う~ん、青春ぽくていいなあ
それって夜露死苦と相通じるものが…(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



     ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
     隣に立って居れることで
     僕が生きる意味になって
     君に捧ぐこの愛の唄



いやぁ~~~、青春だぁっヾ(≧▽≦)ノ


   □■□ □■□ □■□ □■□


ところで子供とPVの話になった
男の子と女の子の間に透明な壁があって
その壁を男の子がガンガン叩いて壊そうとするシーンがある

  
  お母さんならそんなことせずに
  横っちょぐるりと回って向こうに行くなあ

というと、いやな顔をされた(笑)


  もっとオトナになるとねえ
  そばに人がいたら
  お金を握らせてどけてもらうという手もあるよ


というと、「キタネエ」と言って
しばらく口をきいてくれなかった…Il||li _| ̄|○ il||li


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
