

ものすごい勢いで…


確かにリエータを飲んでるけど
1日に1回だけ

後はフツーに食事
ううん、平素よりもバランスはいいのに…



   ずぅ~~~~~っと下痢(TT▽TT)ダァー



今も、お腹がぐるぐると鳴っているし…

えぇ~~~~~~ん…



私は小さな人間です(苦笑)


でも、納得できないので
ここに吐き出しちゃおうっと(笑)



朝、お弁当屋さんが事務所に回ってくる
管理に席のある山羊・上司・新人Nちゃんはお弁当を頼む
(私だけ弁当持参)

ところで新人Nちゃんは昼前出なので
お弁当のお金は前日に小さな袋に入れて
所定の位置に置くようにしてる


以前は気になってチェックとかしてて
お金が入ってなかったりして
メールで頼むかどうかとかを聞いたりしてたんだけど
それがアダになってしまったみたい(苦笑)




今朝、お弁当屋さんがつぶやいた

  あら? ○○さん、50円足りない…

お弁当は380円、袋の中には330円しか入ってなかった
それはお弁当屋さんが手のひらに広げて
私が確認した


  たったの50円だし
  メールや電話で確認するまでもない
  立て替えておこう


それがいけなかったのかもしれない




夕方4時を過ぎた頃にふと思い出して
彼女の仕事がひと段落してるのを見て声をかけた


  ○○さん、今日さ、お弁当代50円足りなかったの
  立て替えてるから


それまで楽しくおしゃべりしてた空間を
私が壊してしまったのかもしれない

彼女はすみません、とも
頭をさげるでもなく
立ってる私を椅子から一瞥すると
すくっと立ち上がって


  え~、500円入れてると思ってたのにぃ


そうひと言言って自席に小走りに消えた
後を追っていくと
お財布の中を捜しながら細かいのがないから
今度はくずしにゆくと元の場所に戻っていった

そして「はい、50円。ありがとうございました」と
平べったい、気持ちのこもってない抑揚のない声で私に50円を差し出した(笑)


ちなみに、50円不足してたことを
朝一緒に話を聞いてる山羊に
「50円足りなかったんですよね」
と同意を求めたけど
山羊のやつは、知らぬ存ぜぬの姿勢を貫いたわ(笑)




次から同じようなことがあったら
そのときは私が出すつもりでいよう

そのくらい、といっては50円に失礼だけど
私が傷つかなくて済む


なにも、そんな情けない人達と同じレベルにまで
自分を下げることはないもん(苦笑)



次は『脳内相性メーカー』でっせ( ̄∇ ̄;)

さてさて、昼下がりの暑い今日この頃
みなさまいかがお過ごし?


     この言葉のびみょ~なへんてこりんさが
     暑さを物語るぅ~~~

先ほどぐーで見つけてきました
その名も


    脳内相性メーカー






ええ、わかってんの
さるちゃんがどーゆー結果が出るか
どう出ても笑われることはわかってんのよIl||li _| ̄|○ il||liシクシクシク






で、やってみました
旦那と私

苗字はもう既に私が替えちゃってるので
名前だけでやることにして…と


まずは漢字篇

C6E0CADDC8FE.gif


また極悪人?Il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク

それに引き換え旦那の善人ぶり…………
















え…えと、気を取り直して……( ̄∇ ̄;)

ひらがなで行ってみよぉ~~~~!!
要するに呼んだ時の音てことだもんねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



で、ひらがな篇

20070730152649.gif



なーんもない…Il||li _| ̄|○ il||liガーン


そして旦那は『』がいっぱい



どんだけ旦那にめーわくかけりゃいーんだ、私



線香花火

20070729190256
…と、姉が手渡してくれた(笑)

私はケータイでパチリ

稲も気持ちよさげ

200707291739252
20070729173925
田んぼに行って来た^^

水がしゃしゃぁ~って出てて
稲も気持ちよさげだぁ~\(≧▽≦)丿

山羊、退社…(* ̄m ̄)フフフ


とーぜんでしょー(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


てか、徒歩通勤なので
体調が万全でないこやつを
午後の一番暑いときに帰すなんてことは
さすがの私にもできない

少々口やかましくゆっても
恋人じゃないわけだぁしぃ~(笑)
嫌われてもいいから
身体の安全は気にしてあげなきゃねえ┐( -"-)┌


…ってことで、上司が戻るまで
幸せだわぁ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

ま、上司も今日はおそらくほぼ一日いないだろうしね( ̄ー ̄)vヴイヴイ

会社も居場所がなくってよ( ̄ー ̄)フフフ


  家に居場所がないから…



そうやって山羊がやってきた

ま~ね、いーんだけど
最近は私のムシの居所が悪いと
山羊にあたってるから(* ̄m ̄)プププー


長年連れ添った妻、そして自分の子供達から
そう言われる山羊もかわいそうではある

でも、会社での態度を見ていると
そりゃわかるよ
家族の言い分



先ほどからエアコンのフィルターを変えていた
山羊は宝くじコーナーでスクラッチを変えてきて
朝からそれをやった以外は何もしてない
その朝も、自分の好きな時間にゆっくり出てきて、だ


会社自身は繁忙期を迎えて
通常休みの上司も出てきて、そして出て行った
その中でのこの様子
更にタイトな制服のスカートで上がり降りしても
知らん振り


   そ…そげなもん、したことねえわあ


いや、山羊、そりゃ、家族もあきらめてるんだよ
今日の繁忙期、車の運転ができないにしても
やれることは申し出れば山とある
上司も、昨日の時点で
「明日はオレ、何もやることねーやろ?」
とわざわざ申し出ているんだよ


朝から来て、現業職員の朝礼にでも顔を出せば
本人も仕事が気になってるんだろうなあと思うけど
午前のお茶の時間にスクラッチを買ってくれば
誰も山羊には期待しないよね(苦笑)



チクリと嫌味を言ったら
会社にも居場所がないみたいなことをゆってたけど
だっているだけ邪魔だもん

こうやって遊んでるときもあるけど
基本は仕事だ
仕事をせずに来て、社員の士気を下げるのは勘弁してもらいたいのよね



つまり、山羊には会社にも居場所はないっつーことだわ(笑)


姉を連れて…


明日は、カットサロンへお出かけしてきます
そりゃも~、来週ライブがあるから(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


…ってわけじゃなく
ここんとこにきて、延ばし延ばしにしてたカットサロンの予定だったのが
毛先がどうにもこうにもなんないくらい飛び跳ね始めちゃったので
仕方なしにカット行ってきます



   ああ、金が飛ぶぅ~~~~(TT▽TT)ダァー



が、現在ソフト・ボブで行ってんので
トップはパーマかけないかもしんないなあ
それよか、リペアしたい
コシ・ハリないもんね┐( -"-)┌




ところで、明日は姉を連れてゆきます

私はそのカットサロンが出来たときから
そこに行ってるんだけど
(帰途で、一番我が家に近いからってだけで…笑)
実家の姉んちからもめちゃくそ近いのに
姉は行きなれたところじゃないと恥ずかしいのか
いつもへんてこりんな、一昔前風のスタイルになって
後ですご~く凹んだりします


ちゅことで、今回は私が行くところを紹介


まあねえ、隣に高校生とか若いきれいなお嬢さんが座ると
最初はちょっと場違いかなとも思っちゃうけど
気にしなくなれば気にならないし(笑)


…てか、そこでかなり髪質とかよくなったもんねえ


姉にもキレイになってもらいたい
そう妹はいつも願ってんだよ^^


届いたっ\(≧▽≦)丿

20070727212737
待ってたのぉ

ほぼ日ブランケット

誰の言葉か教えてください

25日、通称『五十日(ごとうび)』
仕事をお休みできそうにない私の代わりに
旦那が兄ちゃんのPTAに出かけてくれました


スクリーンを使うからと
クソ暑いなか、体育館にカーテンをひきまくって

 
    死ぬ思いだったぁ~~~┏(|||`□´|||;;)┓



と兄ちゃんと話す旦那は
それでも、顔はイキイキしてて
やぱ~し、両親そろってるなら
世の旦那方もPTAには行くべきだなあと
違うところで感心したりしてましたわ(笑)




その旦那が兄ちゃんにPTA資料を持ってこさせて
イソイソと広げたかと思うと


 この言葉よっ

 いい言葉だよなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



と言った言葉があります

兄ちゃんは、ああ、それ?
それなら…と私にケータイ待受け画像を送ってくれました
それがコレ


notitle~125.jpg




どこから取ってきたのかは知らないけれど
何より、この言葉が誰のものかがわかんない

受験世代の兄ちゃん達はよく聞く言葉らしいけど
少なくとも30年前の私の頃は聞いたことないから
この30年の間の言葉なのかなあ?



どなたか知りませぇ~~~~~ん?(笑)

ないっすたいみんぐぅ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


前社長が用事というか依頼がてら遊びにきてて
山羊と上司と歓談している

特に今日は午前中用事もないので
どーじょどーじょ、という歓待ぶりです(笑)



前社長がおみえになったときは
山羊と上司はアイスコーヒーを飲んだ直後だったんで
何も出さずにいたんだけど
時間も経ったし
ずっと事務所の中だから
じゃあと、今度はあったかいお茶を準備して
テーブルのところまで行ったら
また別の人がやってきた




   あ、こいつは…~(-゛-;)~



忙しくなると
きっと「手伝いに行く」といって
お茶を飲みにくるんだと思うけど
こっちの仕事お構いなしに
延々自分のゴルフの話と自分がいかに優遇されてるかと言う話をする


そんなヤツを好きな人はいなくて
山羊も上司も話には付き合ってるし
前社長もたまに話し相手をしている
みんないい歳をしているので表立って嫌な顔はしないけれど
たまに上司や前社長が軽くいさめる…が、帰る様子がない
うちの会社に出向してないだけで
感謝しなくちゃいけないタイプかも(笑)



で、こいつにもお茶を出さなきゃいけない
おお、そういえば入ってきたときに
汗を拭き拭きやってきた

ちょうど熱いお茶を準備してよかったぁ~~~~

わざとじゃないわよ
でも、他の方と区別して
ひとりだけ違うものをお出しするわけにはいかないもん(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


いや、ナイスタイミングですわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

恥かしい勘違い(* ̄m ̄)プ


上司の前職に就いてる人が用事があるとやってきたのはいいけど
さっきからずーっと違う話で
ケータイで次々に取引先とかと延々と話している


その職というのはかなり忙しいもので
部署としては「花」のあるところである
上司も、その職にあった当時、同じような感じだった




で、そんなふうにせわしなく話す姿に
「あの人、お仕事てきぱきやってる~」
なんて、うっとりするはずもなく…




ここがその職についてるヤツの大きな勘違いで
よそ様の職場にきて
パーテーションで仕切られただけの応接コーナーで
上を向いてがーがー話すのはうるさくて迷惑千万(苦笑)


仕事をするなら自席、もしくは自分の事務所に帰ってやってよね(* ̄m ̄)プ



新人Nちゃんは勘違いヤローの下でも仕事をしてて
その忙しさに
「それでも大変なんですよ」
と話していたけど
大変なのと、社外に非常識を持ち出すのは別物┐( -"-)┌


死ぬ前の介護も会社がやってくれるなら
その非常識を振りまいてもいいけど
20年も経たずに会社を後にして一般社会に出る



そんなときも
「オレは昔、会社でなんでも仕切ってた」
とがーがーうるさいのかしら?
早く気づけよね(笑)


身内を亡くした方に…


上司は今日から出勤
フツー通りに仕事をこなしている

…が、目をあわせられない


「お疲れ様でした」のあいさつはできたけれど
その後、どう声をかけていいのかがわかんない



会社の規定とかで言えば
かなり遠い身内の方であっても
たとえば、隣に住むまったくの血のつながりはなくても
小さな頃から可愛がってくれたおばさんが亡くなると
ショックなように
上司も同じことが言えるんじゃないのかな?


ひとつ言えるのは
男性のほうが表面上普段どおりでも
ある時がく~んと行くんだよね
旦那も、祖母を亡くしたときがそうだった


う~ん、今日はどうやって声をかけよう…

黙々と自分の仕事だけをこなすかなあ……


新人Nちゃんによると…


上司は私から叱られると
新人Nちゃんにアタるらしい


 
    私から叱られる………



明日は、不幸ごとからの明けなので
おとなしく叱らないようにしよう( ̄∇ ̄;)


お気に入りブログ『遊びごはん@きっちょむ』

ブログを見て回る先は
大体が同世代であったり
ちょこっとだけ先輩であったり
もしくは子供が同じくらいの父親母親であったり
そんな人のブログが多いんだけど


その中で私が気に入ってるブログのひとつに
突出してその主催者が若くて
共通点がないのがある
それがこちら



    遊びごはん@きっちょむ





リンクしてあるので
ご覧になったことのあるかたもいらっしゃるかと思うけれど
とにかく写真がいいっ!

それもお野菜関係の料理の写真
いろんなところを見てきたけれど
私はこのブログが一番だと思ってるくらいにいいのだぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


野菜が好きだぁ~~って愛情が
そのまま出てるみたいな写真で
とにかくディスプレイに向けて手が出そうなくらい(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


旦那の数値が上がってしまって
野菜を摂取しなくちゃいけないのに
どーしたらいーんだべ、と思いあぐねて
このブログを久しぶりに訪ねた



    …といっても1週間ぶりくらいだけど(笑)


書いてある文章を読みながら
うん、この料理なら旦那に食べさせてあげたいなあ
きっと喜ぶだろうなあ
子供も好きかも


そんなふうに前向きに思えた


いいブログ(⌒・⌒)
ぜひぜひ、一度たずねてくださいまし

おりがみキューピーちゃん

20070726085423


なみへいママさんとこ で見つけてきました^^



キューピーキッズっていう
キューピーの子供向けサイトみたいですが
まだ全部見てないけど
見たいのがたくさん( ̄ー ̄)


いいなあ、こゆーの
第一、キューピーって永遠のアイドルですもんねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


プリントアウトしたので
お昼休みにでも折ってみよ~っとヾ(≧▽≦)ノ

娘さんを持つお父さんと、女性みんなへ

『恋文』のポスト
花ちゃんのコメントのレスに書いてたCM、見つけた^^


それが こちら ^^


every little thingのPVのときは
ある程度番組を選ばなければ滅多に見ることはなかったんだけど
このCMは春先に
時間構わずのべつまくなしに流されて
その度じっと見つめて涙目になってしまうので困った(苦笑)



我が家には息子しかいないけれど
こんなときは自分が20年余り前に戻ってしまう
涙もろい父は、目を真っ赤にして
「○○(私)をよろしくお願いします」
と頭を下げてお酒をついでまわっていたらしい



改めてこのCMプレゼント^^

娘さんをいつか結婚式で見送るであろう父親と
見送ってきた父親と
そして温かい目で育ててもらって
見送ってもらう、もしくは見送ってもらった女性の方たちへ

どれだけ傷ついたかわかりますか?


上司とコミュニケーションをとってない



それまでも、いいところを見ようと努力してきた
それは新人Nちゃんに対しても、同僚さんに対しても
上司はこんないいところがあるよと
いいところばかりを強調して話してきた
自分に対して、言い聞かせてたのかもしれない



でも、それも金曜日に崩れた
忙しい日だった
人手が足りない中を走った
ダブルの仕事も頑張った
それを評価するどころか
その上に上司はあぐらをかいた
そして私が指示を仰いだことに対してこう言った




     あ、勝手にやっといて


     私は知りまっしぇ~ん




悔しかった
上司があんまり得意としてない分野を
私が知ってることが腹立たしいのか
何度か言われ続けてきたこの言葉を堰き止めるには
私はキャパが小さかった(苦笑)


帰宅して、旦那に仕事のことを話しながら
ボロボロと泣いた


上司よ、わかる?
私がどれだけ悩んでいたか
どれだけ侮辱された悔しさを我慢してきたか



でも、もうやめる
私はひとりで仕事をやってゆく
キーボード操作ひとつでニュースを騒がせてしまうようなことを
自分が責任を負わずに私にだけ負わせてしまう上司と
一緒に仕事をするのはやめる



夕方、私の態度を見て
少しあわてたように声をかけたけれど
あなたが仕事に対してのスタンスを変えない限りは
もう以前の私には戻らない



『恋文』 ~嘘の存在意義

特に every little thing は我が家では流行ってはないけどね


    我が家、おっさんばっかだから当たり前かぁ┐( -"-)┌



でも、みんなこの曲は好き
そしてこの曲のPVも好き


    恋文 PVはコチラ



   だから
   たとえば、僕の為と言ってついた嘘なら
   僕にとってそれは、本当で……



はっきりと言葉にしてあらわすことはできなくても
それはわかる気がする
きっちり相手に対して正直であることが
すべて「正しい」わけでも
「誠意」であるわけでもない

若い頃には汚らしく見えたそんな部分も
歳を重ねてゆくとベールを剥ぐようにうっすらとわかってくる

そして相手のついた嘘を嘘とわかっていて
それを本当と受け止めることは
やがて「優しさ」になってゆくんだよね







ところで、このPV(プロモーションビデオ)
娘の結婚式の父親が描かれていて
何度見ても泣いてしまう

私の結婚式とは似ても似つかないんだけど
父の気持ちはきっと一緒なんだろうな…


暑くなると変な人が増える…

いや、これは決して
長いコートをぴらりと開くと



          ちーさなちーさなぞーちんが…………(* ̄m ̄)プ



ってやつじゃありません、残念ながら(笑)






昨日の帰路のこと
この信号を過ぎると後はおうちまでノンストップ~♪というところになって
前に路上初日の教習車でもいる?~(-゛-;)~
というくらいの低速になった

制限時速40キロのところを
通常みんな夕方は気ぜわしく45~50キロで走るんだけど
そこをなんと20キロ、時には15キロで走ってるし( ̄∇ ̄;)



ま~ね、普段運転しないやつが
夏だから車でも走らせちゃおっか~なんてお茶目心で出てきたのかと思いきや
ちょっと乗ってますよって感じの黒のセダン
5,6年落ちってところかな?
パワーのある「3ナンバー」です
まだまだ十分街中を走り回ってる車種で
そのほとんどがぐんぐん飛ばしております
ただ難点は、その持ち主と思われる運転手が
みなさま高齢なコト(笑)


そんなことをチェックしつつ、後方に車を走らせてると…




    あ、あれ?
    車止まっちゃった?( ̄∇ ̄;)



…と思ったら
T字路のカーブの段差っていうくらいの小さな坂
上がりきれてないし…ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




後ろに車を数台従えているのでバックも出来ず
仕方がないので先に対向車線の右折車が先に行って
改めて這うようにして(ホントに這うように…苦笑)上がったんだけど
横道に入っても15キロペースはキープ(笑)



更に願ったりってか
おもしろがってたら私の進む道に進んでくれるしヾ(≧▽≦)ノ



カーブ曲がって、先に行くその黒のセダンが視界に入ると
セダンは低速のまま右車線、つまり対向車線を進んでました
よろよろと(笑)


何があってもすぐにはぶつけられないくらいの車間を取って
後ろから観察してると
中に乗ってるのもよろよろとした年齢の男性(苦笑)



まったくまいったよなあ、って感じで髪の毛をいじってるけど
いや、あんたの存在がまいったなんだよ、と突っ込みたかった~(-゛-;)~



大丈夫かなあ?
こんな車に息子達や近所の子供達、ぶつけられないかしら?
怖いわぁ~~~~~



お口直し

朝から上司のスタンスに腹が立つことが多くて
眉間にシワばかり寄ってたので
ちょっと行ってきました

ええ、私のネットのオアシス


    
     ほぼ日刊イトイ新聞 


それも


     言いまつがい





物足りなかったので、アーカイブにお出かけして
この最後から二番目の記事に涙を流して笑いました

投稿した方、ごめんなさい
でも、すっきりしたわ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

だはは( ̄∇ ̄;)


めんどっち~~~~┐( -"-)┌


仕事の話をこちらから振っても


  「わからないのでやっててくださ~い」

とか

  「いいようにやっててくださ~い」


というので、あなたがそーゆーつもりならと
こちらも下手に出てコミュニケーションはかるのをやめたんだけど
そーすると、今度は挑発的に出る


新人Nちゃんと私は向かい合わせに座ってるんだけど
Nちゃんは身長150センチで30キロ前半という
めちゃ細~~~~い人
病的じゃないんだけど、そんな家系なんだって(⌒・⌒)
服を着せるとモデルみたいだよ~ん

そりゃいーんだけど
私がいるところでいきなり


   お前、もっと太らんといけんぞぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ



…って、ああ、配慮なさ過ぎ…ってか
常識なさ過ぎだよ、上司どの(苦笑)

それって、十分「比較」してるわけであって
私、あなたの所属する親会社が外部契約しているホットラインに
電話してもいーんだよ(笑)



第一、そんな挑発に乗る年齢でもなくなった
軽蔑するだけなんだよ( ̄∇ ̄;)

ぴーかん

20070723134830



昨日の鮎といい

この写真の青空といい




   






だよねぇ( ̄∇ ̄)


でも、やっぱりねえ┐( -"-)┌

上司の仕事のいい加減さに
確認連絡用にしていたメールも実はスッタリとやめた

なので、勘のいい上司は、今朝の態度といい
私が何かを胸に溜めてることはわかってるはず



その上司、場を盛り上げようとした意図もあったのかもしれない
いきなり


   Nは?ΣΣ┏(|||`□´|||;)┓(新人Nちゃんを平素から名前を呼び捨てにする)
   Nは今日は休み?


私は頭の中「?」のまま聞き返す

 
   (私)どうかしたんですか?

   (上司)だって、まだ来んやんか
       休むんやねえんか?~(-゛-;)~



山羊とふたりで「へ?」という顔をして
仕方がないので私が上司に告げる


    まだNちゃんは来ませんよ
    彼女の出勤時間は1時間後じゃないですか


かくして、上司は
平等であるべき態度を示すべき立場にありながら
思いっきりNちゃんにしか感心のない態度を示したわけであ~る(苦笑)

多分、上司はそんなつもりはなかったんだろうけど
正直、こちらは気持ちよくはないわ~(笑)

   

最後に上司にこう言ってあげた



     待ってくださいね~
     後1時間したらNちゃん来ますからね~( ̄ー ̄)



やぱ~し、私って性格キツイ?( ̄∇ ̄;)


タイミング、悪ぅ~~~


今日は上司とのコミュニケーションも
出来る限り少なくして…と思ってたら
土曜日に身内が倒れたということで
意識不明の状態らしい

月末を迎えるのに上司の不在も考えなきゃいけない


う~~ん、なんてタイミングが悪いんだ~(-゛-;)~

『無視』ではありません( ̄ー ̄)

新人Nちゃんはかわいい声を出します
返答もかわいいです^^
来年40歳になるけれど、そんな感じはまったくしません

それはそれで彼女のキャラだから
特に何も思わないけれど……



   それに甘えて乗っかる男を何人も見てきたら
   すご~くだらしなく見えてしまって…

   上司も甘えて乗っかるので
   同じようにだらしな~く見えてしまって…



ダメなんだよね、私、だらしな~い人
だらしなくても最終的に許せるのは旦那と息子ふたりだけだよ┐( -"-)┌
それ以外に注ぐ愛情はなし



つことで、今日は上司と必要最小限しかコミュニケーションとってません
めんどっちーもん
上司はまた新人Nちゃんが来たときに
甘えてりゃいいの(笑)
私は上司を甘えさせるつもりないしぃ~~~( ̄ー ̄)フフフ




…が、以前、周囲のかなりのヒトから言われている

私の無視の仕方というか
嫌いなヒトへの態度って凍りつくくらい冷たいらしい(苦笑)


上司、ヘタレになっちゃわないかちら?(* ̄m ̄)プ

鮎の塩焼き

20070722170709
夏は鮎だなあ

実家は堤防を隔てただけで川がある
小さな頃から『鮎』は夏に食べるものだった

残念ながらこれは養殖物だけど
食べられるだけ幸せ^^

ドラマ 『受験の神様』

昨日はサッカーを見ながら
夕飯をしっかりと作って
後は割とのんびり過ごしたけど
チビ助が塾から帰宅したら爆睡してた(笑)



そんな中でも、チビ助にお願いして
録っててもらった番組がある


   受験の神様



主演は『瑠璃の島』の成海璃子
この子が好きってこともあるけれど
チビ助の勉強に考えあぐねていたので
ちょっと参考にさせてもらおーと…(; ̄ー ̄)ゞ



いやっ、面白いっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

昨日新聞にもかいてあったけど
冷たーい感じでしゃべるのが
『女王の教室』を彷彿させる^^


夏休み、チビ助とのコミュニケーションをどーしよっかと考えたり
宿題をどーさせるかと考えたり
私も凹んじゃいそうだったけど
少なくともこれを見てふたりで話せることはできそう


うん、読売系よ、いいもん夏休みに持ってきてくれた(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

さんきう♪

ちび助とデート♪

20070722143828
夏祭りに友達と行った兄ちゃんには
こそーりと千円渡したので
チビ助にはジュースとケーキでごまかす(* ̄ー ̄)

いきなり牛丼

兄ちゃんの高校は8月の3週間のみが夏休みなので
まだ夏休みはチビ助のみのスタート

でも、食欲はしっかりあるので
食事は夏休みパターンで行かなきゃいけない
今日は朝から買出し┐( -"-)┌


なんだか腹立たしいので荷物持ちに兄ちゃんとチビ助を従えて
重そうなものばかりをガツガツと買ってきた
スイカとかさ( ̄ー ̄)


で、今日は日曜日で狙ってるものがあった
あるスーパーでのお肉の袋売り(笑)
少しグラムの値段にばらつきがあるものの
すべて1袋955円
もちろん、1キロのやつばかり買ったわよ~ん♪


ところで買って帰ったものの冷凍庫がギューギュー
どーしようかと思ったところで


   そうだ、ぎゅーどーん!ヾ(≧▽≦)ノ



…って、ことですぐに牛丼作った(笑)
鍋一杯(⌒・⌒)


でも、恐怖の夏休みと息子二人の食欲
すぐになくなるんだろーなIl||li _| ̄|○ il||li

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
