

がんばるさるちゃん(⌒・⌒)

人生なんて決して平坦じゃないけど
そんなに捨てたもんじゃない、と
いつも思ってる


ま~ね、大体の人がそうやってほんの少しだけ
プラス思考でやってってるわけで
だからこそ、大半が自殺希望予備軍てわけじゃないわけだわね



    ♪見つからなかった宝物は
     ポケットに入ってました。と
     幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って…♪



今朝、出勤途中の車の中で唄っていた歌

ミスチルの『ひびき』



リビングで野垂れ死んでは真夜中復活を
ここしばらく繰り返している

もうへとへと(苦笑)

こんな私も家に帰るとそんなに元気は残ってなくて
正直、朝はサプリ、昼からドリンク剤の生活なんて
そこまでして仕事をしなきゃなんない?って
自問自答したくなるときもある


でもね、そんなふうに言いながらも
私よりももっとヘトヘトになってる旦那が
朝、出勤前にリビングで10分だけ…と寝てる姿を見ると
身体を壊すまで働いちゃだめだよ、って声をかけたりする



   ♪幸せなんか そこらじゅう 
    いっぱい落ちてるから
    欲張らずに拾っていこう♪



唄は、そんな私を笑いながら
それでもがんばれ~って応援してくれる


今日もお仕事がんばっとりまぁ~~~~~~すっヾ(≧▽≦)ノ


♪う~たをうたおおぉ~~~♪


朝から元気で一日乗り切れますよ~にと
車の中で同じ曲をリピート

クチをあけて唄ってきた

だから、今日のいきなりの状況も
ちゃんと対処できてる

うん、いい感じだよ、私(⌒・⌒)

バトルの鐘、ち~~~~~~~ん……


昨日、夕方仕事から帰宅した旦那と
子供達ふたりと家族全員で買い物をした

私の買い物を見てた旦那が


   エラく今日は優しいじゃん( ̄ー ̄)


と冷やかした
なんのこっちゃない
私が、チビ助の食べたいというものを
買い物カゴに入れてたからだ


あんのねぇ~~~~~(-゛-;)~
私はいつも子供のことを考えて買い物をしてるの
会社でも子供のことが頭を離れることはなく
夕方も、今日はあれを作ってやろ~かな
喜ぶかな、と考えながら
買い物を済ませて帰るのだ


その私の楽しみを打ち砕いてくれるのが
帰宅したときにしめしめ~っと夕方干されたままの
湿気を吸った洗濯物とか
脱ぎ散らかしたクツや
玄関からリビングまでのホンの数メートルに散る
バッグ・靴下・制服のズボン・ジーンズetc……


そこで私の脳内血管が2、3本、ピッという音とともに切れて
そこから夕方のバトルが始まるのだ


月に1~2度、鐘が鳴らないことがある
そんな日は、旦那が涙を流しそうに嬉しそうにしてるのを見ると
我が家ってーのはなんと不憫な…と
私まで涙が出そうになる


そんなときにチビ助を見ると
大抵、ふんぞり返って
またそのあたりに靴下を散らして
結局、大きな雷を落とされるのだ



今日も鐘の音が響く時間が近づいてきた

さて、ち~~~~~んという音が
響くかどーか?
それはチビ助次第┐( -"-)┌


嫌いでもかわいそー(T_T)ウググ


私はネコが嫌いであ~る



う~ん、「嫌い」っつーよりも
「苦手」と言ったほうがいいかもしんない

別にこっちにフーッてゆってなきゃ
外に寝そべってるネコに
「そこ、暑くなぁい?」
と話しかけたりするもんね(苦笑)



ところで、山羊は動物が大好きという
で、事務所にネコを餌付けしてしまった
たびたび山羊を追っかけて
ネコが事務所に入ってくるので困ってしまう~(-゛-;)~


が、山羊のネコ好きはホントなのかなあという場面に遭遇




ノラネコは、ネコ好きのNちゃんでも
事務所の中に入れるのはどうかとちゃんと分けてるくらいで
(彼女は家でネコを飼ってる)
やはり事務所には入って欲しくない

クチに入れるものもあったりするので



先ほど、いつまでもノラちゃんがにゃーにゃーゆってる
おかしいなと思ったら
前足1本も入らないくらいの隙間を作って
内側から山羊が覗いているのだ


ノラちゃんは入りたくて仕方がないから鳴く
その様子を面白がってみている


ネコが嫌いな私も非難めいた口調になった


    かわいそうじゃないですか
    入れられないなら締めてあげなきゃ


するとこっそりと隙間を潰して締めてると主張した
今こそ、ほら~って上司に面白そうに言ってたくせに~(-゛-;)~



山羊を説明するときに
よく「優しい」という言葉が使われるけど
それは風貌だけで
中はすっごく腹黒いみたい( ̄∇ ̄;)


優しい声には優しい声が返る^^


新人Nちゃんにつられる様に
ちょい高めの声でしゃべってた私がいた


それをやめた


私は私の低い声が似合ってる(⌒・⌒)


すると…

 
   喧々していた人が
   優しいしゃべり方を始めた
   ケンカ腰で話しかけてた人と話ができた



優しい声には優しい声がキモチとともに返ってくる
そんな当たり前のこと(笑)




あの子もいつの間にか、パスポート取得

毎日毎日ケンカして、よく飽きないなあ…と旦那に言われて早17年

兄ちゃん、今日パスポート取得に参ります^^
単純に受取だけなんだけど
我が家が市内でも田舎にあるので
ずるずると今まで延ばしていたのだ(苦笑)

パスポートなんて赤ちゃんから取得できるはずだけど
特に海外旅行の金銭的余裕なんてない我が家
修学旅行に行く為に取得です



ふと気付くと
あんなにちびっちゃかったあの子がねえ…と
ついつい決まりきったフレーズが口をついて出ます(笑)


まあさ、ヒゲもはえてきちゃってるわけだし
一時は彼女なんてーのもできて
ちゅー写真なんてのも見せられて
母はめちゃくちゃオトナになったわが子にショックを受けたけどさ


それでも面白いのは
わが子ってのは目の前に居る「現在」のわが子と
生まれてすぐにおっぱいを飲んでた「過去」のわが子が
母の中では同時に存在しちゃうんだよね(苦笑)



ま、そのうち今日持ち帰るパスポートを
十分元を取るくらいに活用してくれることを祈っておきましょ^^
もちろん自分でお金を稼いで、だけど(笑)


どんな写真がぺったり張り付いたパスポートができあがるか
今日帰ってからのお楽しみ~♪





あ、またチビ助が「オレもほし~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡」と
騒ぐだろ~な( ̄∇ ̄;)

リンパドレナージュ

【リンパドレナージュ】
リンパドレナージュとは、マッサージで刺激を与えることによりリンパや血液の流れを良くし、溜まった老廃物を流して太り難い体質改善にする技術である。


ちゅーことらしーです( ̄∇ ̄;)



昨日、旦那に施しましたぜ( ̄ー ̄)v
この人はやりがいがあるっつったらありゃしない


マッサージオイルを使うので
絶対にぐりぐりは押したりしないんだけれど
ここにリンパ液が溜まりやすいってところを
マッサージしてあげると
めちゃくちゃ痛がるので
ワタクシもなぜかすっきりします



  いえいえ、旦那に恨みはごじゃりませんよ
  ええ、マッサージも
  愛情からやってあげよ~ってだけで(* ̄m ̄)フフフ



で、オイルマッサージを受けたことのあるかたは
お分かりかと思いますが
かな~り裸状態でなければオイルがあちこちにつくので
旦那の場合はめんどっちーので
裸でどーじょってことになります


でも、リンパドレナージュの後はめちゃくちゃ気持ちよくて
それも妻がやってると思えば
な~んの遠慮もなくこいつが施術後寝ちゃいます~(-゛-;)~


カッコ的に、子供に見られたら間違えちゃうから(何と?)
やめてよぉ~~~~というんだけれど
それに全然起きてこれないほど身体はリラックスするみたいです





ささ、あなたもちゃれ~~~~んじっヾ(≧▽≦)ノ



あ、ちなみにお金を支払ってやってもらう場合は
全身じゃないけど、裸になんなくても
隠すところは隠してくれますぜ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

自由研究は 『皆既月食の観察』


…と、今日叫んでいる子供は
日本のあちこち
特に、北海道と九州には多かろうなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
なぜなら…

その他の地方は曇りとか雨とか
とにかくお月様自身を見る状況にないらしい

ちなみに現在うちの方は、きっちり晴れでござんす(⌒・⌒)





今日は十五夜で
おまけに皆既月食とゆー天体ショーは
日の入り直前に始まり、ピークは午後8時台
終わるのも確か10時過ぎくらいで
子供達の行動時間にピッタリなのだ




昼過ぎ、ケータイにチビ助から電話があった
友達と、課題の「風景画」を描きにゆくという

3バカトリオと言いたい位
きっちり3人、風景画と自由研究が残っているという



  あ~、もういろいろ考えんでいい~(-゛-;)~
  今日、皆既月食があるから
  その観察ね
  いい?



有無を言わさずその時間までに帰ってこぉ~~いヾ(*`Д´*)ノ"彡
と叫んで送り出した


ああ、もう母はいい加減に「夏休み」終わりたい(TT▽TT)ダァー

スタバに行きたい…(涙)


いや、スタバじゃなくていーんです
ちょっとお茶して
のーんびりできるところに行きたい……


以前、家にいたくなくて
書店の横にあるドリンクコーナーみたいなところに行った

本を読んでれば、そんなにうるさくなくて
それでもって片面総ガラス張りで明るくて…


あんなところでお茶したいなあ…

勘弁してくだされよ┐( -"-)┌


新人Nちゃん、勘弁してくだされよぉ~~~~



昨日旦那にNちゃんのことを話していて
私の中で整理ができてわかったことは…



   Nちゃんの私に対するライバル心



でも、なじぇに?( ̄∇ ̄;)

私がぼぉ~~~っとしてるから
幸せに見えるのかなあ?
いや、実際幸せオーラばんばんだしてるけど(* ̄m ̄)プ



しっかし、朝からつんけんはいけませんぜ

話には聞いてたけど
男の居る前と、居ない場所での態度のコロリと変わる人間
ホントに居るんだ…と、感動中でもありますが(苦笑)




先ほど、用事があって取引先のひとつに電話をした
そこは、受付に出る子の声がめちゃかわいい

女の子らしいかわいさとかじゃなくて
50も近くなると、かわいい声ってのは
純粋にかわいいのよねん
それだけ


  
   ここの受付の子ってめちゃくちゃ声かわいいのよ
   どんな子なんだろ~な?
   高校卒業したばっかだろうか?(⌒・⌒)



それを聞いたNちゃん
すっごく冷たい笑いの後、斜め下に私を見てこう言った



   わっかんないですよぉ~~~
   私が前いたところの受付の女なんて
   かわいい声だったけど
   すっごいデブだったから~~~



いや、Nちゃん、あなたのスタイルがいいことは知ってる
それについては何も言ってないよ

…てか、どうして声の話で、体型の話になるのか
そして太っていてかわいい声を出したらどうして悪いのか






私には彼女がどんどんブラックホールに見えてくる(苦笑)

リンパマッサージってほどじゃないけど…

筋肉をつけてるわけじゃないのに
どーも、首から肩の辺りが 


    室伏?
     
    ※世界陸上に出てる、カレね^^ 





という感じがするときってないです?(苦笑)

すっきりしないってか
なんだかもぉ~~~~っとぶっとくなってるような…。



そんな時、私が気軽にやるのが

    鎖骨を親指と人差し指で挟んで
    その上下の筋肉を揉み解してやること

    腕の付け根のちょっと内側を
    軽く撫でさすってやること

私は毎日ストレッチの途中でこれをやるんだけど
旦那や姉の、この部分を触ると


痛いやん~ヾ(*`Д´*)ノ"彡



と、叱られます

そこってリンパ液がたまるらしいです
逆に言うと、そこをマッサージしてやると
リンパ液が体内をスムーズに回り
むくみとかがなくなるらしいのです


デスクワークの途中でも
書類見ながら何気にできるので
テレビ見ながらパソコン見ながらでも
どーぞ、やってみてくださいまし^^


マッサージ依頼

ふっふっふ(* ̄ー ̄)

旦那からマッサージ依頼がきました

今日は6時になったらさっさかと帰宅して

チビ助や兄ちゃんの用事を済ませて
万全の体制をとるんだぁ\(●⌒∇⌒●)/

で、あーんなことやこーんなこと、してあげるつもり( ̄∇ ̄)

いえ、R―18指定ではごじゃりませんから(笑)

男性だからこそ…


何にでも、一生懸命に向き合う旦那の姿が好き


でも、その一生懸命さは
時に不器用さを際立たせる



   私のように座布団をドアに叩きつければ


   私のように大声で泣いたら


   私のように壁をバンバン叩いたら


   
でも、旦那はそれをしない

しかめっ面をして
そしてしかめっ面も出来ないほど疲れたら
弱く微笑むだけ





今朝、弱弱しく旦那は笑って
いつもより1時間近く家を出た



だから私はありったけの笑顔で
優しく旦那をハグする



現代の「笑い」の毒


いつの頃からか、お笑い番組がすっごく嫌いになった
「笑点」くらいは平気
特に、古典落語とかは勉強になったりもするところがある


だけど、今、どんどん出てくる…
言い方を悪くすれば泡のように出てきては消えてゆく人たちの笑いは
ひねりもなにもなく
とにかく「自分以外のもの」をこき下ろすころに終始して
それが嫌いになった一番の原因






新人Nちゃんが、高校の時の教師の話をする
それはえげつなかった

歯止めがなければ
10代半ばの子供達もこんなに暴走するんだと
メディアで報道されない、もっと身近な怖さを知った


教師がノイローゼになったことも
当時の彼女達、そして現在の新人Nちゃんにとっても
「英雄話」にしかなってない


教師の精神的な弱さもあったのかもしれないけれど
いくら年下でも、女の子であろうとも
集団でかかれば同級生を自殺に追い込むこともあるのは
現在社会では周知のこと


その教師が30代という若さで亡くなったという話も
彼女は知っていた
精神的なものではないと言っていたけれどそれはわからない

それよりも怖いのは
彼女がそれを楽しそうに語ってること



毒のある笑いは下品な空気をまとう




実家っていいよな

20070826122441
姉ちゃんが家出に付き合ってくれるらしーので
これから出て来ます(笑)

修理完了っヾ(≧▽≦)ノ

ずっとお気に入りだったストラップなんだけど
金属で負担が大きかったのか
ケータイにくくりつける黒いヒモの部分が
ぷちっと切れてしまった


多分、こーゆーのって大きな手芸店ならあるんだろうなあと思いつつ
手芸店に出向くのがめんどくさくって
違うパンダのストラップなんてつけてたら
考えたらそのストラップのをはずして使えるってわかって
先ほど上司がいなくなったので
ごそごそと作業をしました



ほれ、できた(⌒・⌒)


keitai.jpg



もう、キャラクターはいいや
私には似合わない(笑)

ビンタ3発


旦那は優しい



少なくとも私よりはずっとおおらかで
細やかな心配りのできる人間である

私の朝からの愚痴、夜深夜までの愚痴
そりゃふてくされて背中向けて寝てしまうことも多いけど
世の殿方の中では、少なくとも



  「話を聞こうじゃないか」



というスタンスの持ち主である





さてさて、チビ助
毎日のように私を裏切って泣かせてくれるやつである
最近は思うように帰宅できないから
寂しいのもあるだろうけど
寂しいだけではなく
中学校に入って友人関係が乱れてしまった
大体が目立ちたがり屋なので
ホラだけは大きく吹く


それが見事にアダとなった


夏休みも後1週間となって
どうしても宿題の様子がおかしい
母である私には細かく様子を話すのに
動きがあやしい

でも父親である旦那とよく約束をしているので
それに介入するとややこしくなるので
私は旦那とチビ助の約束を優先させていた



ところがチビ助はその「差」をうまく活用



隙間を縫って、うまく宿題をサボりまくっていた




今朝はゆっくりめの出勤だった旦那からメールが入った
チビ助はビンタ3発くらったそーだ


    ヘソ曲げてるよなあ


メールを送るとすぐに返メールが帰ってきた


    あんな小さなヘソ、曲がっても痛くもない( ̄ー ̄)


どうやら旦那の体調も一緒に復活したようである
そーゆー意味では
チビ助は私たち親に元気はくれるかも(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



おうっ!


また、家庭が経済危機に瀕しておりまする(笑)


いや、まだ50年生きてないのに
まったく経済危機ってのは簡単に何度も訪れるもんだ(苦笑)


でも、繰り返してきたおかげで
得たものも大きい
少なくとも夫婦で乗り切ってゆく自信はついた



朝の数十分という短い時間のなかで
子供の経済観念から過去のことまで
しゃらしゃらっと話した
経験上、今を嘆くのと
過去を嘆くのは
まったくいいことはないってのがわかってるので
ふたりともいつの間にか前を向いてご~の姿勢(笑)



旦那とふたりで人生を始めて
一番イタかったのは大分に帰ってくる前

その時のことは普段は楽しいことしか話さなくても
ふたりの心の中にはしっかりと残っている




会社に出社してしばらくして旦那からメールがあった




     ○○は繰り返さないから^^



返事は、最近観た映画から(笑)



     おうっ!




ふーふゲンカは…


     とーの昔に

      終了

  しておりまする<(_ _)>

真夜中の夫婦喧嘩の原因

リビングで野垂れ死ぬこと数時間
目が覚めたのは、夜中の2時半だった


汗が気持ち悪いのでお風呂に入って
同じく野垂れ死んでいる旦那をつついて
寝室に行くべく階段をあがると
案の定、チビ助は明かりがつけっぱ
エアコンはタイマーかけてるけど
既に爆睡中なのでさっさと切る
設定温度は27度
オーケーオーケー(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


ところが兄ちゃんの部屋をあけると……





     ここは冷蔵庫ですかい?~(-゛-;)~





みたいなクールさ(怒)



それでもって上半身は布団をかぶって
おなかから足が全部ひえびえとした空気に接してる

最近ずっとおなかの調子が悪いっていいながら
毎日この冷えた空気の中にいたら
あったりまえじゃんかっヾ(*`Д´*)ノ"彡



ぶりぶり怒りながら寝室に行ってエアコンをつけると
旦那がエアコンを切るように言う
理由は…



    子供の部屋でエアコンを切ってんのに
    親だけ入れるわけにはいかない



連続で冷蔵庫並みに冷やしたヤツと
やっとこさベッドにたどり着いた人間と
どーして同じ扱いにするのさヾ(*`Д´*)ノ"彡


…てか、その前の子供とのコミュニケーションを無視して
エアコンを入れるかどうかだけの部分を切り取って
それで判断をしたことに腹を立てた


私は翌朝のことを考えて
エアコンで頭部を冷やしたかった
天パーの方はおわかりだろうけど
朝、頭部に汗をかくと
半端なくヘアスタイルは乱れてしまう
出勤前の、食事の準備の、子供を送り出す時の
そんな貴重な時間が割かれてしまう


そんなものも全部すっ飛ばしてしまうのが
私には腹が立った



で、朝の3時半にケンカしてたわ┐( -"-)┌



ま~ね、旦那も今は体調がよくなくて
イラついちゃってるんだろうしね


今日もがんばるべ~~~

チビ助の初戦


ソフトテニスをやってるチビ助

今日が公の大会の初戦でした



ま~ね、うまい子は既に1年生大会とかも出てるから
2番手クラスってのは知ってたけど
兄ちゃんは逆に1番手クラスに最初に入ってて
とても苦労したから
下の子はの~んびりできていいかと(笑)



で、すっきり負けてきました


惜しいも何も、ホントにすっきり
ボロ負けだそーです(* ̄m ̄)プ



いや、親からいくら言われても
指導者からいくら言われても
中坊のチビ助に届く言葉はない

ボロボロに叩きのめされてください
そこから得るものは宇宙の数字ほど大きいです


がんばれよ、チビ助ヾ(≧▽≦)ノ

スタジアムでご~~~~ヾ(≧▽≦)ノ


会社に来たら暗かった(笑)


会社がすご~く厳しいところにあるから
それは仕方ないんだけど
それにしても暗い
みんな後ろに陰を背負ってるみたい(苦笑)


私も一昨日まで暗かった(笑)
でも、昨夜スタジアムに久しぶりに出かけて
サッカー観て叫んできたら
暗さがわかるほど明るくなった


いや、もちろん暗いペースにはあわせてるけど
そのまま暗くなるつもりもないなあ(笑)


      私は私のペースでいいんだ


久しぶりに仕事の関係ないところで叫んだら
なんだかどこかで見失ってた自分のペースってやつが戻ってきた(笑)

ままを探せ!

20070822170300
こゆー柄のチュニック着てまぁす^^

毒気からのふか~~~~っつ( ̄^ ̄)フンッ


夏休みも後1週間ちょいという今日
丸一日のお休みを取った

旦那とお茶を飲みながら
仕事の愚痴とかしゃべった


   お前がそこまですることはないんじゃない?


とか


   それは任せておけば気にすることないよ


とか言ってくれたけど
ホントは私も、そして旦那もわかってる

原因は「新人Nちゃん」であるってこと



「いい子」は捨てて
が~~~~っと悪口を言った
うまく立ち回って
おいしいところだけとって後始末から逃げるとか
タバコを吸いながらメールして電話口にはいないとか
そんなことをがががーーーーってしゃべってちょっとすっきり



そして気づいた



私は彼女の毒気にあてられてたんだってこと
彼女はよくこう言っていた


  さるび~さんはすごいですよね

  さるび~さんみたいには私できないですよ

  教えてもらえないから私できませんよぉ~


なので、次からどんどん教えてゆこうと思う
そして教えたことはデカイ付箋に書きつけて
カレンダーにくっつけてゆく


人の悪口ばっかゆってても前には進まない
新人Nちゃんはそれが性格にあってるかもしれないけれど
私にはあってない


彼女がネガティブシンキングを進めて
そのダークなテリトリーに入ってくる人達と
下品な笑いを続けるのならそれでもいい

私はポジティブシンキングで行こう
それが私にはあってるんだから



よっしゃ、がんばるぞぉ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ


昼から

20070821110201
雨が降るぞ~

…って感じの雲(笑)

銀行帰りの車内より^^

朝からショック(苦笑)


新人Nちゃんとのお給料差が


    千円



…ってことがわかって、かな~りショック

あんなに性格悪くっても
仕事サボってても
立ち回りがうまければいいんだ~~~~Il||li _| ̄|○ il||li








なんて思ったりもしたけど…

考えてみれば、うちみたいな会社では
おそらく計算にボコッと入れただけの数字
更にそれは、新人Nちゃんの入力

考えてなんてなくて
今月は○○日の出勤日だから、それを入力してってだけだと思う


もっというと、新人Nちゃんは
そこまでの能力はない(苦笑)
だから、新人Nちゃんを憎む気にはなんないんだけどさ




以前は社長がやってたこと
気を遣ってたこと
そして上司にやらせていたことを
社長が山羊に変わったことで
すべて断ち切られた

私の仕事と責任は激増した
およそ、個人商売じゃない限りは権限も責任も無縁な平社員の私が
それを多く持つことになった



でも、給料なんていきなり増えるわけない(苦笑)
だから、旦那から
「そんな職場辞めてしまえっ!」
と何度も言われることになった


でもねえ、今はお勉強をするときなんだ


先月、先々月って
私は上司とすごく仲が悪かった
そんなヤツの給料なんて
もし操作できるなら
私なら下げちゃうなあ(笑)

だから下げられなかったことに感謝^^



旦那が私に買ってプレゼントしてくれた本が
机の書類入れを開けるたびに目に入る





    ピンチをチャンスに変える人の考え方





亡くなった斉藤茂太氏の考えをじっくり見てみようか(笑)


ごろごろごろ……


さっきお弁当箱を洗ってたら
窓から見えた南の空に怪しい雲が……


今、ごろごろごろ…ってゆってたし
また雨かな?


ま、いっか
チビ助は部活から帰ってるし
私も今日はお出かけの予定はないし…



雨よ、降れぇ~~~~~( ̄人 ̄)

冷えたのは…?

価値観の違いってほどではいかないけど
日ごろの考え方ってのは
同じ家族でもかなり違ってくる




   雨が降ったから地表が冷えて
   エアコンの効きがいいよね



キッチンから私が旦那に話しかけたけど
返事がない

何度か声をかけたけど
聞き返されるばかりで同意の声が聞こえない

日常の会話なのにねぇ



我が家はダイニングとリビングが完全に違う部屋なので
ちょっと聞こえにくいのもあるからと
リビングに行って、なぜか困惑顔の旦那に



   今日は雨が降ったから
   地表の熱もかなり下がったよね



そう言うと、旦那が…



   地表………( ̄∇ ̄;)

   フツーの家庭で「地表」とは言わんだろ?



と、呆れた顔で言った



   そーなのか?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

   そいや「地面」が正しいかぁ?(; ̄ー ̄)



だってさ、テレビに出る気象予報士の方の多くは
「地表」ってゆってると思うんだけどさ

おうちで、家庭の会話の中じゃ言っちゃだめ?



少なくとも私と子供の間では
違和感なしに会話が成り立つんだけどなぁ~~~~~~



エアコン、メチャ効き(笑)


昼過ぎから雨が降ってきた

12時を目処にエアコンを入れたんだけど
3時ごろにエアコンを切って扇風機の風だけにした


ところが、もうすぐ6時になるてーのに
ちょっこりエアコンを入れただけで
効き過ぎてまた切ってしまった


おそるべし、雨
おそるべし、自然の力



暑いですね


別に、ダイエット中だからじゃないです
でも、汗をダラダラとかいてます(笑)


仕事に出てる間はずっとエアコンの風を受けてるし
車に乗ってもエアコン入れてるし
夜中に出かけるスーパーは寒いくらい冷えているし…


なので、休日は私の体の「休日」でもありまする^^


ちゃんと身体は機能してるかな?

流れ落ちる汗を感じながら自分に聞いてみます








あ、それでも、異状に暑いときは
ちゃんとエアコン入れるんですよぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
