

溜息

季節の変わり目だからか
お天気で気圧が下がってるからか
または、生理でホルモンバランスが崩れてるからか


一番の原因は、監査の途中からの
山羊の変わり身の早さへの嫌悪感なんだよね


妙に心がざわつく


こんな日はおうちに早く帰りたい
帰ってベッドにもぐりこんで
ず~~っとず~~っと寝ておきたい



あまあま・バカップル


え~え、ダレのことでもありません
私と旦那のことです



既に私は今年の春の誕生日で四捨五入すれば50歳だし
年下とはいえ、旦那も40は過ぎてるわけです

年中ベタベタしてるわけじゃないけど
(これを言うと、旦那がベタベタしてると反論するけど)
ちょっとでも時間があると
ふたりきりになりたがります(笑)



しばらくまた仕事が忙しくなりそうだけど
横っちょにおいてある私物のパソのデスクトップは
半月前にお出かけした久住から帰るときの風景
コスモスが咲いてます
今頃は満開なんだろうなぁ…


   旦那とふたりきりでお出かけしたい…


これが私の目下の願いです(笑)

ご冥福をお祈り申し上げます

今もニュースで流れてますが
アジアの一国で
デモ隊に対して武力で制圧しようとして
カメラを持っていたためなのか
至近距離から日本人が撃たれて
お亡くなりになったということです


第二次世界大戦で戦地としてかの国に入り
そこで生き延びて
その国で戦死した日本人を弔いたいと
現地の僧侶になって残りの人生を過ごした人間を描いた
子供向けのお話を映画化したものを
中井貴一が主演したものがあります
それを20年くらい前に見たことがあります

その僧衣と同じものを身につけた人々が
デモ隊の中にたくさん見受けられます
悲しい風景です



先ほど、当地の大使館の方が
NHKのインタビューに答えていましたが
一番最初に、「まず」とひと言おいて
ご家族と関係者の方に弔意を述べてたのが印象的でした



私も、謹んで
亡くなったフリージャーナリストの方のご冥福を
お祈り申し上げます

カエルッ!!!!!


ミスだらけの今日
仕切りなおしだぁ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン

帰るぞ、帰るぅ~~~~~

監査、お~わったぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノキャー


監査講評が午後からありますが
うちの会社からの出席者は
「長」のつく役職者のみ


つことで、実質私の「監査」は終わりました


やた~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャーーー



終わってみれば
それまで上司が変わって
一体どーやったら私の仕事ってのは進むんだろうと悩んでいたことは
すべて「監査の指導」のもとに決まりました

監査を受ければ
悪いことの方が少ないにしても
今回みたいに
ひとりで放り出されるような心細い監査はもうたくさん

次の監査は笑って受けられるよう
がむばってお仕事しよ~っと^^

睡眠時間、2時間なのに…



ワタクシ元気ざんす( ̄∇ ̄;)



帰宅後、死ぬな…~~~(o;_ω_)o

山羊、そこまでするか…


山羊、そこまでするか

朝から私を丸無視でごじゃります

私が着替えてロッカールームから出るのを見計らって
上司を連れて外に出て打ち合わせです



勝手にふたりでやってくださいませ
その代わり、私は順番に


   親会社の相談窓口に

   労働者として労働者ユニオンなりに

   労働基準監督署なりに


相談してから辞めます

昨日2時間しか眠れなかった現状を
改善すべき責務が管理者にはあるんじゃないのかしら?( ̄ー ̄)

フラッシュバック


帰宅してからも
何度も思い出して
いきなり泣いてしまう


現在明け方4時過ぎ
さっきも急に泣きだして
しゃくりあげる声に旦那が目を覚ました


  「辞めてもいいんだぞ」


わかってる
そう言ってくれる旦那だもん



もう寝られるかなあ?
旦那に心配をかけたくないなあ

甘やかされ、の夜


仕事で、大泣きに泣いた後の帰宅だった

会社でも私の異変に気づいた人は多かったけど
それに対して声をかけられなかった
かけてもらってもどうしようもなかった
私の仕事の範疇だから

それに話しても結局は話半分にしか取られないだろうし
どちらにしても推測でおもしろおかしく噂されるだろうし
もうどうでもよかった



帰宅後、旦那に声をかけて
しばらくベッドに横になっていた


   目が赤いから
   しばらくこもってるね^^


ほどなく夕飯食べるよ、とチビ助が呼びに来たけど
真っ赤っかな私の目を見るとはなしに見た子供達は
気になったのか、私の後をちょこちょこ着いてまわった(笑)



後で、しょうゆ買いに行く、と旦那が言うので
私も着替えて着いてくことにした

近くのスーパーのつもりだったけど
話をしてたら

「よっしゃ、スタバ行こ(o^∇^o)ノ」

と旦那が声をあげた
時間がなかったけど、買って帰ればいいじゃん、ということで…
車の中で今日の話をしてると
涙がボロボロ出てきた
スタバには、私は行けなくなってしまったので
旦那が家族のリクエストを聞いて買ってきてくれた



帰宅後、私の目の前にケーキボックスが置かれた

  勧められたから

ううん、きっと私を励ますためだね
もうひとつの紙袋を見て、チビ助が
「俺、こっち!」
と声をあげたら
旦那から
「それはお母さんの!」
と止められた

中身は袋の大きさから
兄ちゃんが
「シナモンロールだろ?」
とゆった
スタバのシナモンロールは私のお気に入り
「ちぇー」
と言いつつも、チビ助はすぐに手を引いた



私が何も言わなくても
私がどんな状況かを家族は知ろうとしてくれてる


甘やかされ過ぎるくらいに甘やかされて
それを幸せと感じないわけがない

泣きながらの仕事


昨日は涙が出てきた


監査のときにこんなに放られてたことはなかった
第一、私がひとりでやってる会社に鑑査にきてるわけじゃなし
私はただの平社員のひとりである
通常は「うちの事務員」と呼ばれているのに
昨日みたいなときは
山羊や上司が当然のように
監査役の問いに答えるように言う



更に、夕方今月一番困ってる時に
頼ってた上司は接待を優先させて出て行った
私は完全に放られた
涙が止まらなかった


過去に…

 先にすべてを見越して私に準備をさせた上司がいた

 自分が責任を引き受けると社長が申し出て
 動く上司が残るときもあった


…が、今回みたいに
自分達の接待を優先させて
ある意味自分の仕事を部下に丸投げしてゆく
山羊と上司のようなコンビは私は初めてだった





頼れない、そう思った私は
あふれる涙を拭きながら仕事をして
涙で前が見えなくならないようにハンカチで涙を押さえて
帰路に着いた


帰宅して、話を聞いてくれた旦那がいなければ
私は夕べ、眠れなかったかもしれない
ううん、実際は夜中に2度目が覚めて
一度は胃痛を止める薬を飲んだ



情けないことに監査中の今
私を優しい目で見てくれてるのは
監査役の方々だったりする(苦笑)

♪かんさっ かんさっ♪


今日から監査です(TT▽TT)ダァー

この監査でみえてる中に
私の天敵みたいな調査役がいるんですよ
監査部は複数いて、少しずつは変わるはずなのに
なぜかこの調査役だけは必ず来る
そして今日も来たぁ~~~~~~~Il||li _| ̄|○ il||li



ま、監査はこの仕事をしてる以上
避けようがないんだけどさあ┐(; -"-)┌



でも、今度の監査がなんで嫌かというと
今までの監査は上司や社長がヘルプを出してくれた
昨日違うとこにも書いたけど
今回はそのヘルプが見込めない




まあね、頑張ってみるよ、さるちゃん



 「命、取ることはせんけん、
  安心して勉強させてもらうと思えばいいんや」



『股間』もそゆーときは頼りになったなあ(苦笑)

ショウガをひとかけ^^


頑丈な母に似ず
兄ちゃんはよく消化器官をやられてる(苦笑)




最近はずっと下痢続き
単に課題だけが負担になってるんじゃなくて
彼女と別れたとか
部活の友達問題とか
そーゆー事がストレスになってるみたい


う~ん、困ったと思ったけど
先日PTAに行ったら
同じクラスの男の子3人と
クマの子みたいにじゃれあってたので
そゆー時期だと思ってる


とはいうものの
下痢ばかり続いてかわいそうである
夕飯のリクエストを聞くと


   「あったかいもの」


時間もあんまりなかったし
いろいろ考えた結果
単純にスープを作ってやることにした

身体が冷えてるという
そんなときは ショウガ だね(⌒・⌒)



すごく喜んでた
母のできることってのはそんくらいだからね^^


ペットボトル紅茶

20070924164306
甘いのが飲みたくて
コンビニで買って来たんだけど
いつもストレートのノンシロップで飲んでるから
甘過ぎてなかなか進まない(苦笑)

香りはいーんだけどね

今日もモス・モス(笑)

うちの会社の近くにマ○ドナルドができました

お弁当を毎日持ってくるワタクシですが
今日みたいにイレギュラーな出勤に
わざわざ持ってくるのも…ってか
朝、起きたら、炊飯器にご飯がなかった(TT▽TT)ダァー



…ってなことで、お昼は買いに行ってきました


   モ○バーガー ヾ(≧▽≦)ノギャハハッ


だって、便利なのと食べたいのって違うんだも~ん

今日はモス・モス

20070922213307
旦那が久し振りにお茶に誘ってくれた

スタバの前を通ったけど
外も満席

半年ぶりくらいに
大分インター近くのモスへ^^

100円ぽっち……

先日、姉から電話がかかってきた
何事かと思って話していてちょっとビックリ



先日敬老の日に、変に練ったものよりと
旦那方のおばあちゃんには不二家のパウンドケーキの詰め合わせを
私の実家には同じく不二家のバウムクーヘンの詰め合わせを
それぞれ持っていった

ただし、私の実家に行くときになって
チビ助の件で家の中が荒れ放題になってたので
私が兄ちゃんひとりを連れて持ってくことになった



母は甘いものを制限されているけれど
私から見るとやはり甘いものが大好き
焼き菓子にしたのは
「もったいない」
を言い訳にして食べ過ぎないようにというのもあった


私と兄ちゃんがいる間はひとつしか食べなかったらしいけど
かなり気に入ってくれたらしい




…と、それはいいんだけど……




旦那は私の実家に大層気を遣ってくれて
ことあるごとにお菓子を買ってってくれる
それも母の好きそうなものをリサーチして。
妻として、とても幸せである^^



そこへ姉からの電話だった
内容はこうだった



   昨日、両親のところに持ってきてくれたバウムクーヘン
   とてもおいしかった
   私もひとつもらって食べたけど
   確かによそのと違ってしっとりしてておいしかった
   次からは他のクリームの入ったお菓子はいいから
   持ってくるならそのバウムクーヘンにして







……( ̄∇ ̄;)ハハッ

一瞬言葉を失った
それに気付いたのか、姉は続けてこう言った


   私が言ったんじゃないよ
   おばあちゃん(母)が言ったんだよ
   そう言っといてってゆったから
   そのまま言ったからね


そう言って電話を切った

受話器を持ったまま、しばらくぼーぜん…



それは母と姉との会話であって
母もそれをそのまま言えとは思ってないでしょ~(苦笑)
最近、食べ物のことで父や母と姉の間で
衝突が絶えないらしい

それがたまたま美味しいものに当たったら
自分の取り分がなかったからなのか…


ひとつ100円ちょっとだったはず
不二家だしさ
今度、自分で買いに行っておいで、姉よ( ̄∇ ̄;)

  

不穏な空気

なんだか同僚さんも
新人Nちゃんもつっけんどぉ~~~~ん



結局、ふたりとも

  嫌いだ

といいつつ、上司から見てもらいたいオーラを発してるよーに
私には見えるんだよねえ┐( -"-)┌




周囲から認めてもらいたい
自分の気になる人から認めてもらいたい
それは仕事をしてて
当たり前の感情だと思う




私が上司の仕事ぶりに一目置いてるって話をすると
きっと事務所に不穏な空気が流れるんだよ




認めてもらいたいなら
何もせずに認めてもらうんじゃなくて
努力して認めてもらえっヾ(*`Д´*)ノ"彡ガオッ

旦那、死なないかなあ?

ここんとこ私がへたばっている
帰宅するなり
そのままリビングで正体無く寝てるってことが多くて
今日のPTAに必要というチビ助のお弁当も

 「オレが作る」

そう言って心配した旦那が、サンドイッチ用のパンを買ってきた
(我が家でサンドイッチは旦那専門なのだ)



でもそうは言っても、
旦那も私に負けないくらいヘロヘロなのだ

昨日もお風呂にも入らず
それでも昏々と寝入ってる私を起こすまいと
ケータイのアラームで起きて
カテキョにお茶を出し
最後送り出しもしてくれた

そして自分は崩れるようにリビングに寝ていた
かわいそーで起こすことができなかった




朝、必死の思いで起き出して
サンドイッチを作った
詰めるのだけはやってくれる?と言われたので
チビ助に
「どっちの種類をどれだけ詰める?」
と聞きながら詰めた














先ほどメールが入った


   ダイニングのテーブルの上にある
   黒い保冷袋に入ったお弁当は
   ダレの?


紛れもなくチビ助のである
あんのバカ……Il||li _| ̄|○ il||li




結局旦那が届けてくれた
先生のお弁当を半分頂いてたらしい




チビ助の、帰宅後の正座説教1時間はアタリマエとして

旦那、この後、PTAに参加
身体、大丈夫かなあ?


同僚さんは、私がお嫌い?( ̄∇ ̄;)

同僚さん、実は失恋してます

お相手は上司……



半分は冗談だけど、多分半分は当たってると思う



彼女はもともと男性とにぎやかに過ごすのが好き
だから現業職員さんとのやり取りが多い現在の職は似合ってる
私は基本「男嫌い」なので、奥で事務仕事をしてるのが似合ってる

…んだけど、それは彼女の嫌いなタイプの人ばかりが
管理部門に居たときのこと


どうも、現在の上司は彼女のタイプだったらしい
それは構わないんだけど
この上司の態度、とーにかくつっけんどん


私もしばしば上司が彼女の仕事のミスに
舌打ちしてるのを聞く



以前は私も現在の上司が大っ嫌いだったんだけど
彼は私の直属の上司であって仕事から逃げるわけにはいかない
また頼らざるを得ないし、
一緒に模索するっきゃない
そのうちにある程度信頼を勝ち得たし
意思の疎通も可能になった


…が、彼女はそれがどーも気に喰わないらしい
自分を好きになってもらえない上司なのに
私には信頼を寄せてるところがどーしても目に留まる
それが腹立たしいよーである



更に彼女にとっては不幸かもしれないヒトコトが…



私は食事制限をかけてるのもあるけど
実際はストレスから過食傾向にあったので
それを旦那の食事制限にある程度あわせたので
現在は体重が減少しつつある
メモを見てみると4ヶ月5キロくらい?(笑)
そりゃ以前が医者から叱られるくらいのデブだったので
そのくらいはダイエットとは言わないかもしれない(* ̄m ̄)プ


が、同じくらいデブである同僚さんは
60歳を超えているという年齢もあるだろうし
何より、田舎に帰っても一人暮らしという生活で
食べることだけが楽しみというのは容易に想像できる

だから私は彼女にはダイエットの話もしてないし
実際会社ではフツーにお弁当を食べ
おやつを食べている


が、職員さんは冷たかった

たまたま営業所に用事があって立ってると
私の痩せたことを指摘した人がいた
口の悪い職員さんだった
おどけて同僚さんが「私はぁ?( ̄ー ̄) 」と聞いた
「あんたはぜんっぜん、変わらんちゃ」
そう言い放った
その翌日から彼女の態度は更に冷たくなった



いや、上司の件と、その発言と
どっちが先かはよくわかんない
でも、どっちも彼女にとっては
幸せ独り占めのさるび~さん」に見えるんだろうなあ


しばらく嫌われ者の人生になっちゃうけど
ま、いっか、努力とかは関係なくして
幸せである」ってーことには変わりないから(* ̄m ̄)プ

「ネコ好きに悪い人はいない」

そう言うのは構わないんだけどね


山羊が私に繰り返しそう言って
同意を求めるんだわ(苦笑)

いや、山羊がどー思おうと
別に構わないけど
それを私に繰り返し言うのは
宗教の勧誘や
人を不安に陥れて勧める悪徳商法と変わんないし┐( -"-)┌



昨日、山羊にガツンと言ったことがある

昨日、私の仕事はめちゃくちゃ忙しかった
更に内容が複雑~(-゛-;)~

私が仕事をしているそばで
他の同室のふたりが気を遣って黙ってくれてるときに

  「ねこちゃんが~~」

と呪文のように繰り返しているので
私がキレた


   仕事ができないから5分間だけ黙っててくださいっ!


すると山羊はしばらくどこかへ行ってたけれど
それは本人が反省したわけじゃなくて
単なる退避だったようだ

その後、本社に出かけてきた山羊は
また「ネコ好き」の話をしてきたらしい
私がよく世間話をする本社の女性陣に
いかに自分がネコ好きで
会社に来るノラ猫をかわいがってるか話した後に


  でもな、エサをあげると
  さるび~さんが怒るんや
  あ、いけんなあ
  余計なこともゆーてきてしもうた


(* ̄m ̄)プ
これは彼の手
以前も同じように、自分をアピールするために
私の失敗を引き合いに出したことがあったから
またやってる、と思った

57歳男性が
それも雇われとはいえ、会社の社長が
セコイッ!セコ過ぎっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ


私はネコはそれほど好きじゃないけど
見ただけで石を投げるほど嫌いじゃない
そこにいるネコには気が向いたら話しかける
それはイヌにでも一緒


ただ、自分の気が向いたときにだけエサをあげ
仕事をせずにネコのことを追っかけまわし
あげくに仕事をしてる人間にべらべら話しかけて
仕事の邪魔をする山羊が嫌いなだけなんだよ~ん(* ̄m ̄)プ

午前お仕事、午後PTA(o^∇^o)ノ


そしてその後、またお仕事なんだけどさ(笑)


少し楽をしようとすると
昨日みたいな、食事する時間だけ、みたいなことになるので
PTAも、すでに兄ちゃんから内容を聞いてるので
サイテー限の説明会のみ出席してきます


ほんでもって、またお仕事



がんばろぉ~~~~~~~~( ̄∇ ̄;)ノ

プラス緊張感!


なんだか、お仕事がぼ~っとした形で
目の前に山積されちゃってて
溜息ばっか出てくるし
家でお風呂に入ってても
歯を磨いてても
何気にそれが頭をよぎっちゃう


眠れるのは十分すぎるほど眠れるんだけど
やぱ~し寝は浅い(苦笑)



それを引きずってたら
いきなり現業職員さんから
ちょっと手をとる電話が入った

担当の上の人間がいない

私のスイッチが「テキパキ・モード」に入った(笑)



電話の内容をまとめて整理しなおして
確認した後、連絡先に電話を入れる
そこでまた確認


連絡先の方とは
電話で少し世間話をするようにしてたので
スムーズに話が進む

連絡先の方が職員さんに直接電話をしてくれるということで
現在はその連絡待ち



自分の山積している仕事からしてみれば
余分な仕事であることには変わりないけど
その「余分な仕事」で私の頭はリフレッシュ終了~ヾ(〃^∇^)ノ


なら必要であるってーことで…


適度な緊張感は、流れを作る

うん、嫌いじゃないな、こんな朝(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

『甘えさせる度量』って?

一昨日、チビ助と大喧嘩になった


      

     …って、これはマイドノコト┐( -"-)┌




問題はその後で
旦那が夜、帰宅後キレた

私と旦那は帰宅時間に差があるし
休日も違うので
子供に対して『熱血指導&説教』する時間がズレる



ということで、旦那に詳細を話してるときは
私のチビ助に対する愛情がピークのときであり
旦那が帰宅する頃には
また日常に戻りつつあることが多い

いや、そりゃ~チビ助の態度次第では
怒り…イエイエイエイ…愛情が持続してることも多いけど(* ̄m ̄)フフ




そして一昨日は旦那のチビ助への愛情が爆発



    お前なんて、出てけぇ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡



ってことになった
この後、収める側は大変なんだけどねえ……


ま、あれこれ兄ちゃんと私が動いて
何とか落ち着いたんだけどさ





少し落ち着いた今朝、旦那がこう言った

  身体が疲れてるんだ
  休日だって営業の電話がどんどん入ってくる
  全然休めない
  なのに、お前は連休を取れてるのに
  休めないという
  うらやましかったんだ







お疲れ様……

日本酒って残るんですねえ(* ̄m ̄)フフフ

朝から…


仕事がうまくいってないとは思わないけど
なんだかちぐはぐで
時間だけが過ぎてくよーな気がする


イライラするってーよりも
爽快感がなくって
小さなミスばっかりしてる

その小さなミスも
例えば計算を違ってた、なんてーと
大変だけど確かに仕事上のミスだなあって思えるけど
例えば…



    水屋のガラス扉に指をぶっつけた


    ゴミ箱のペダルを踏もうとして
    30センチ横の流しに足をかけた



なんだか、それってアホじゃん( ̄∇ ̄;)

そー自分で突っ込めるくらいのミス




目の奥がぼ~んやりとする
昨夜12時を回って
日本酒飲んだからなあ…

最近はめっきりお酒にも弱くなった
涼しくなってきたことだし
夜にひとりでお酒を飲めるくらい「練習」しよ~かな~( ̄ー ̄)

反抗期は巡る

チビ助のあまりの行状に
夕方ワタクシはキレた(苦笑)

気持ちを沈めるために
ぐるりとドライブ
帰宅後、台所に立っていると
兄ちゃんがやってきて
大変だなぁ、というよーな事を言った


しんみり…




したけど
こいつにも、数年前は泣かされた


反抗期は巡るよねぇε=( ̄。 ̄;)

実家とは遠くにありて思ふもの( ̄∇ ̄;)


『敬老の日』ですね

義母のところには
夕べ、お出かけしてきました^^


一日早かったけど
義母の性格からして
私の実家と同じ日にざ~~っと走ってゆくより
『一日早く』ってのはポイントかな?(笑)


お金出すのは親だけど
ちゃんと「孫」である息子達にセレクトさせて
義母が「親」と信頼する神棚にあげられるように
焼き菓子を持って行ってきました

二度手間になるので
私の実家のも買いましたけど(笑)



ところでワタクシの実家
今日は揺れ動いてます(苦笑)

昨日、姉がなんとなく匂わせていた買い物を
私がダウンしたためブッチしたので
今日は朝からご機嫌伺いメールを送ったら
義兄のお休みに姉が母の用事をいいつけられたと
愚痴メールが届きました


ちなみに私と姉の性格は真逆と言っていいくらいで
更に配偶者の性格は360度くらい階層違いで違います(笑)
なので、「夫婦」といっても
スタンスは全然違うので
一度「負のスパイラル」に入ってしまうと
なかなか抜け出せないので
そゆーときには「負のスパイラル」が落ち着くまで
なるべく近づかない、と決めてます(苦笑)



実家、こゆー時はもちょい遠くてもいいかもね^^

エコバッグ、ついてます♪

雑誌の名前はルチェーレ

内容はコチラ



出版元がベネッセなので
『レタスクラブ』ターゲットの先輩格世代狙いですねえ(苦笑)
ちゃんと表紙にも書いてます


   40代からの素敵な暮らし


へぇ、ありがとーごぜーますだ(。-人-。)



その前に数回
単発で発売して
購買部数とかのデータを調査してたみたいで
私が購入したときは
「好評につき翌号から定期発刊」とありました
そして今回のがその創刊号にあたるみたいです


最近の女性雑誌は
あれこれモノが付いてることが多くて
この『ルチェーレ』にもちゃんと付いてました


ひびのこづえさんというアーティストの方の
エコバッグです
それがコレ

中に雑誌を入れてます^^


20070916235039



カラフルなヤツ、しっかりしたヤツが多い中
抑えた色調、そして薄手で
逆にバッグなんかには入れやすそー

結構、いーかもです^^


とりあえずエコバッグのひとつでも持ってなきゃ
昨今恥ずかしいわ、って思ってる方
おひつついかが?(⌒・⌒)

お仕事だよん^^;


会社に着く郵便物で
普通郵便でない場合は


   『受信簿』


ってヤツに


   いついつ
   どこそこ様から
   だれだれに
   どゆー内容のものが届いた


ってことを書くよーになってる

…が、これがなかなか徹底しない


まずこれを監査等で指導指摘されるのが
大抵私のいる管理部門で
その管理部門で流動的でなく居座り続けるのが
ワタクシひとりなのであ~る

更に徹底しない理由のひとつが
郵便物を受け取るのが
営業所の人間であるってこと



でも、記入するってことは決められてるので
先ほど「配達記録」の郵便物が着いたので
コレ書いてくださいね~というと
同僚さんが不満げな顔をした

ま~ね、何度かこれを過去にもお願いしたけど
そのたびに同じ顔をして同じことを言われてきたからわかるけど(苦笑)



案の定、すぐに「受信簿」を私のところに

  「これ、なんて書けばいいのかわからん~」

といいながら持ってきた



以前はそれで私が代わりに書いてたりしたんだけど
彼女も定年を過ぎたとはいえ
今月の誕生日からまた1年、定年延長で働く気満々である

自ら働く意欲を示しているのなら
その分は働いてもらうのは当然かと(笑)


  私も前のを見て書いたので
  上のを見て真似っこして書いてくださ~い^^


そう言って、代わりに書くのを引き受けなかった
すると同僚さんは


  じゃ、次からは
  奥に持ってってください、って言おう


「奥」、つまり管理部門に直接持ってゆけ
ということは、私は書かないわよってことを
彼女は嫌みったらしくゆってるわけである(苦笑)


たかだか1行4~5マスくらいの記入欄じゃん
お仕事しよ~よ┐( -"-)┌



でも、頭が固くなってゆく彼女に
私が対抗することもなく
向き直って新人Nちゃんに言った


  「そゆーことがあったら記入するから
   代わりに書いてみる?」


Nちゃん、そゆーことは全然苦にならない
返事ひとつで書くことを承諾したが
今度は同僚さんが譲らない



もぉ~~~~~~(-゛-;)~


小さなプライドひとつ持ったからとゆって
仕事がどーなるわけでもない


  おおっ!
  お仕事ひとつ覚えられた~~~ヾ(≧▽≦)ノ


そんな楽しい見方をしよーぜ



体整形マッサージ^^

あえて「ジャンル」を「beauty」にせず「health」にしました

私の中で


 リンパに訴えかける

                ∥
 
 身体を正常に保つ


だからです^^


この田中宥久子さんの書籍の存在は知ってましたが
そんなに触手の伸びるもんじゃなかったです

それが先週だったか、先々週だったか
世界一受けたい授業という番組で(かなり好き^^)
彼女の授業があって


  おお、これはリンパドレナージュじゃん


つーことで、つい購入してしまいました(笑)






いえ、実は
その更に数日前に
リンパドレナージュで疲れが取れた旦那が
値段に躊躇して買えなかった私に黙って
プレゼントしてくれたんです




や~ん、旦那、さんきうぅ~~~ヾ(≧▽≦)ノ



で、これは本^^

20070915110850


DVDはほとんどテレビでやったものと同じです
でも、録画してなかったもんね(笑)

ただ、一度見ると後は本で
かな~りわかります



あの疲労回復度を見ると
2,200円だかの金額も
私的には決して高いとは思えないです


リンパドレナージュ、気になる方は
購入をお奨めしますわ~~~♪

器を変えよう

『かもめ食堂』を見ていたら
家にある器を変えたくなった


ちょうど秋だしね(意味不明)


高い和食器でも、洋食器でもなく
普段使いのものを現在の家族分プラスで(笑)




プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
