

12月疲労月(笑)


11月から12月にかけてのこの時期
よく体調を崩してるし…(苦笑)


なぜなんだろ?
寒さに体がついてゆかないから?
でも、1月とか気が緩みそうな時期には
大抵元気なんだけどね┐( -"-)┌


1年の緊張がピークに達しちゃうのかも
今も、鎮痛剤を飲もうか
お悩み中


うぅ~~~~ん


B-speak

高くてまずいおみやげ物が多い中
これは湯布院でもわかりやすいところに店を構えて
値段も死ぬほど高くなく
で、味は絶品とゆーやつがあります

それがB-speakというお店のPロールというロールケーキです

無量塔(むらた)という、めちゃくそ高くて有名な旅館があるんですが
そこのグループのお店のひとつ

生クリームやケーキが最近いまひとつな私でも
おいしいとうなってしまうおいしさです




で、湯布院が近いのをいいことに
じゃ、Pロール買いに行こっ(o^∇^o)ノ
…と家を出たのが10時ごろ

そしてロールケーキだけを売る店なので
そんなに広くないお店の中はこんな状態


20071129111121


この写真を撮った10分後くらいに
午前中の本数が最後に近づいたことがわかった
店員さんが2色のチケットを持って裏から出てきた


  午前中の販売はこのチケット分しかございません
  午後は2時からの販売となっております
  

といいながら、湯布院にきたら
その日一日は湯布院にいるというのを店はよく知ってる(笑)
本数制限もせずに欲しい分だけどーぞとチケットを前から順番に渡す

ちなみに私のところでプレーンは残り1本
プレーンが2本ほしかったけど
ココアもおいしいので1本ずつにした


久しぶりに食べたPロールはことのほかおいしい

来週も食べたい………



冷徹になれますよ^^


ここんとこイライラはしてた上司の行動・言動

でも、昨日のお休み前のファックスの問題
今朝、耳を疑った発言
もうさるちゃん、上司の仕事の理解不足をかばわないことにした(苦笑)



おそらく上司は
私の優しい面しか知らない
でも、長く付き合ってる人は知ってる
私が、一度でも嫌ったものには
二度と心を許さないことを(笑)


表面上は更に仲良しに見せかけて
その分、すごく冷たい分析をしてることを



多分…私は本能的に
上司の弱い部分を知ってる
だからそこを突く



















あ、私ってすっごく嫌なやつぅ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ



夏のライブ・再び~『彩り』

飽きもせずに
夏に行ったライブの、もひとつ前のライブのDVDを見てる(笑)


かなり内容が違うんだけれど
私が行ったライブの最初に唄ったのと
おそらくアレンジが同じ曲がある
オリジナルとちょっと違うんだ(⌒・⌒)



    ただ 目の前に並べられた
    仕事を手際よくこなしてく
    コーヒーを相棒にして
    
    いいさ 誰が褒めるでもないけど
    小さなプライドをこの胸に
    勲章みたいにつけて

    僕のした単純作業が
    この世界を回りまわって
    まだ出会ったことのない人の
    笑い声を作ってゆく

    そんな些細な生きがいが
    日常に彩りを加える
    モノクロの僕の毎日に
    少ないけど赤・黄色・緑
   


8月のライブ、私はこの曲の幕開けで
大粒の涙をこぼした



仕事がわからなくなっていた
あの程度の給料で
(公務員で言えば、高卒初級職の2年目程度の金額で10年間)
責任だけは重く背負わされて
指示を仰いでも返事はない
困っても誰も、上司すら助けてくれない

みんなの前で笑っても
食事を受け付けなくなった
家での様子が不安定になり
真夜中に眠れず起きたり
うなされたり

旦那から何度
そんな仕事辞めてしまえと言われたか
それでも辞められない自分に更に凹んだ


通勤の往路・復路で
ポロポロと涙がこぼれた

どうしてそこまでして職場に行かなきゃいけないのか
どうして今日も嫌な思いをして最後まで職場にいたのか

自問自答の日々だった



そんな日々の中で
この曲が私の支えだったことを
ライブでの涙が立証した


さっきまでこのDVDを一緒に見ていた旦那に
今年、ライブに行けたことは
私にとって特別だったんだよ、というと
わかってる、というように微笑んでうなづいた


幸福と不幸の境目は?


一日、朝旦那を寝かせたまま
私はフツーに起き出して
子供を送り出し
家事をこなした

その後は、↓にも書いてある通り
あちこちをふたりで動きながら
たくさんしゃべって一緒の時間を過ごした



車の中である人のケースの話になって
(一般の方ね)
大変だよね
私なんて不幸なことなくて幸せだよねと
なんだか涙がポロポロと出た(苦笑)

運転しながら旦那が言った
幸せか不幸かはその人のとらえ方次第だから



私は先日もポストに書いたように
ずっと愛されて育ってきてるし
旦那と結婚しても不幸と思ったことはない

でも、旦那は不幸だったじゃん
すごい借金背負ったじゃん
そう言った

そうだね~、そうだった(笑)
でもね、今も借金まみれってわけじゃないし
(家のローンはあるけど)
フツーに生活費に事欠くことはあっても
だからって首を括るほどじゃないし
子供達もいい子に育ってるし
旦那も腹は出てるけど優しいし働きもんだし
なんも不幸じゃないじゃん


そのとらえ方ができるってことが
幸せ?


そういうと旦那が笑っていた


だって、不幸と思わない
幸せなんだもん

ね?^^


冬・脂肪(笑)

寒くなり、気がつけば脂肪分の多い食べ物を好んでるような…

ええ、しっかり体重・体脂肪ともに
ゆくーりですが増加しております(苦笑)


ま、微妙にってな程度なので
着る服等にはなんら関係ないのですが
何気に自分の身体がぼや~っとしてきてるのと
動きが何気に鈍くなってるような気がして
久し振りにリンパドレナージュをやってました

お洗濯物もまだ終わんないし(* ̄m ̄)



で、やったら…



 キモチイイィ
 ヾ(〃^∇^)ノキャー



さて、またしばらくリンパドレナージュや
簡単なストレッチの生活を再開しよっか
冬にコートより脂肪着るのってや~じゃん~(-゛-;)~

湯布院か、自宅か


今日は会社お休みしました

あ、ミクシには『ズル休み』と書きましたが
これは時短による正当なお休みです
土曜日はどちらにしても誰か出社しないといけないので
土曜日出社を選んでます(笑)


さて、湯布院のPロールというロールケーキ
私が今まで食べた中では一番おいしいと思ってます
で、観光客にも人気があるので
ゆっくり出かけちゃうと買えるかどうかわかんないです
それを買いに出かけたいな~と


でも、今年は年末に1泊旅行を入れちゃったので
できれば少しでもお掃除を進めたいとこ
Pロールは違うときでも買えるけど
お掃除は今時期にたまってるんだよね


ううぅ~~~ん、悩む( ̄ェ ̄;)

News 『weeeek』~若いってのもいいじゃん

会社の仕事に見切りをつけた
辞めるってことじゃなくて
遠慮しないで上司に仕事は振ろう

管理職と一般平社員
いや、「事務員さん」と男性とは更に違う言い方をされる
それでもって、山羊社長に
「まかせてるから」
と同じ責任を背負わされてなるもんか~(-゛-;)~


夕方兄ちゃんとつまみ食いしながら
おコタで世間話をしてた


   お母さんさあ
   今の20代から30代前半の人って好きなんだ
   

当然10代の兄ちゃんはちょっとムッとした(笑)


   いや、10代がダメってーんじゃなくて
   10代ってまだどうなのか
   固まってないぢゃん?
   
   話してることとか
   行動とか見てると
   結構いいじゃん?て思うんだ^^   


そんな話をした後
夕飯も済まして
子供達がそれぞれ自分の部屋に入った後
テレビで初めて見かけた歌
それがジャニーズのNewsの、現在pushの曲


   『weeeek


タバコ喘息のお薬を飲みながら
プラセンタ調剤+鉄剤も服用して
睡眠が足りてればやたら元気なワタクシ

今、この曲を聴いた方
歌が元気一杯でしょ?
どうぞ、さるちゃん
元気になったねえと笑ってやってくださいまし(苦笑)




さっき見たら、Newsメンバーの年齢構成は
一番上で23歳、下は20歳か
ほぉお、やぱしそのくらいの年齢なのねん( ̄ー ̄)


若いってのは生意気で、そのくせ半端で大っ嫌いだったけど
そんな若さってのも面白いじゃん、と思う今日この頃
明日はこの曲を聴きながら
ドライブぢゃ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ


  明日っからまた日月火、ほら 水木回って 金土 日曜
  夢の日々を大事にいきましょう もういっちょ

  明日っからまた日月火、ほら 水木回って 金土 日曜
  僕ら日々を楽しんで生きてこう もういっちょ

  明日っからまた日月火、ほら 水木回って 金土 日曜
  夢の日々を大事にいきましょう もういっちょ

  明日っからまた日月火、ほら 水木回って 金土 日曜
  僕ら日々を楽しんで生きてこう


ここにも悲しい男がひとり(苦笑)


新しいファックスがやってきた

短縮で登録しているのを
上司がなんだか途中でしゃしゃり出たらしく
それを見て唖然とした



  1番目 自分の出向元
  2番目 自分が持ってきた仕事の連絡先
  3番目 自分が持ってきた仕事のカスタマーセンター
  

以前のファックスではトップにあった
うちの会社の営業店は
4番目になっていた

その後は、親会社の支店



私が、同じ会社の営業所の社員なら
そんなバカにした上司の言うことは聞きたくないし(苦笑)



それにしても、情けないバカ男である
親会社は後数年したら
あなたを会社から切り離してそれでおしまいである

子会社に出向してきても
まだその親会社にしがみつくのかなあ?

社会人になって何年目?

本人もかわいそうだけど
上司もかわいそうだなという
おもしろい社員はけーん(* ̄m ̄)プ


いや、面白がっちゃいかん
うちの子がこんな風にならないよう
気をつけておかねばぁ~~~( ̄∇ ̄;)




今朝、机の上に親会社から請求書が届いてた
封を切ると、それは親会社から毎月くる請求額のうち
今月漏れていた一件分だった

本人は私が電話でその旨を伝えても
しばらくは理解できなかったみたいで
時間を置いて、請求漏れということにやっと気付いたらしく
電話でそのことを話していた


で、それはずぅ~~っと忘れていたんだけど
今日、請求書を見て思い出した

こいつは自分で請求を忘れておきながら

  小切手を持って来い

と抜かしたんだぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


 ……自分のミスだろーがよIl||li _| ̄|○ il||li



そりゃあぁさぁ、会社の立場もびみょ~でしょ~
おそらく同じくらいの年齢の女性の方が
仕事も理解できてる子が何人もいるはずだし
プライベートも「え?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」というような
つましい生活の逸話も聞いてる


で~もね
いっぱし社会人やってるんだから
順序ってものを履き違えちゃいけない



てか、20歳過ぎてんでしょ?
社会人も一年目じゃないじゃん
伝え聞きだと、30にはならない…くらいの年齢?
父親になるんでしょ?


にしては、あまりにもバカ過ぎない?(* ̄m ̄)プ

嫁の飯がまずけりゃ、自分で作れっヾ(*`Д´*)ノ"彡


今しがた、gooを覗いてると
目に付くトピックが……

そのうちなくなるので
まずはココにあるってことを示して
その内容はっつーと…

どれだけ嫁の飯がまずいかを
だ~っと書いてる掲示板があるらしく
それにまただぁ~っとスレがついてるという


実はタイトルほど怒ってはない
直接対決を避け
掲示板に逃げ込む男の情けなさ露呈中ってところで
相手にする気もない(苦笑)
(一緒になって同性を非難する女性もいるのかなあ?)



相方の料理がまずいと思ったら
ここがこうまずいから、こんな風にしてみれば?
と言えばいい

言わないのは優しさだ、なんて記事に書いてあったけど
そんな風に笑いを取るような書き方
下品でしかないし(* ̄m ̄)プ



とにかく日本人男性の品性を問われちゃうようなことは
勘弁していただきたいわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハッ

早々、症状は改善するはずもなく┐( -"-)┌


土曜日に、タバコ喘息とも言うべく
タバコを吸った人の傍に行くと出る咳


これが咳き込むと
周囲もいい気はしないだろうし
私も体力とられちゃうので
土曜日にホームドクターに相談して
喘息もアレルギーだからと
ひとつは花粉症のときと同じアレルギーのお薬を頂いて
それで週末過ごしてきた


ほほぉ、薬効くじゃん( ̄ー ̄)

な~んて思ってたんだけど
考えてみれば日曜日は
まったくタバコの煙のないところで過ごしたんだわ

タバコの煙の蓄積がない分
楽だったのよね~



…ってことで、結局今日も出社したから
午後からはフツー通りに咳き込んでおります(苦笑)


早く効いてくんないかな~┐( -"-)┌

会話がつまんない(苦笑)


多用な話を好む私にしてみれば
以前、『股間』が社長だったときは


  スポーツ、
  政治、経済、
  地方のトピックス、
  芸能タレントの噂等々


そりゃ話すことはたくさんあったんだけど
今の管理職、話す内容がなさ過ぎてつまんない(苦笑)


仕事の話をふっても
私のやってる仕事はわかんないことが多いだろうと
違うところを振ってもそう話すことはないしねえ


でも、それ以外はせいぜいゴルフとパチンコの話
で、今日はNちゃんが来て
珍しくわ~~~っと声をあげて話してるかと思うと
ケータイの話

Nちゃんの変えたケータイが息子のと同じでって
それをめちゃくちゃ嬌声を上げて話してる
私の周囲のちょっと年配のdocomoユーザーの人って
docomoしかケータイと思ってないような
そんなしゃべり方をするから疲れちゃうのよね

持ち上げてしゃべれば自分のケータイの話ばっかだし
私の持ってるauとかsoftbankのだと
「わからん」でおしまいだし…


はぁ~~、仕事とはいえ
せめて会話の幅くらい広げろよ~~~~┐( -"-)┌

プラセンタ、補充中ぅ~ヾ(≧▽≦)ノ


更年期は本人も周囲も辛い…ってなことを
以前聞いたことあるんだけど
我が家は一番旦那が心配している



それは私が単に怒りっぽくなったとかじゃなくて
本も読んで
将来に渡ってどーゆーデメリットがあるかとか
そんなのをしっかりと考えてるみたいで…



昨日の朝、子供のことで
旦那にがぁ~~~~っと愚痴を言った
それは旦那に子供と関わって欲しいという
今の仕事状態だと、
どーしようもないじゃないというようなこともあって
でも、私の口も止まらなくって
旦那は朝からどっと疲れてお仕事に行ってしまった


で、旦那帰宅
ぼっこり疲れていたようなので
出したばっかのコタツで
どーぞと休んでもらってたんだけど
ダイニングテーブルの私のマットの上に
ちょこりんと買い物袋がある

中を見てみると



  プラセンタ調剤



後でちょこっと旦那が目が覚めたときに聞いたら
ドラッグストアの薬剤師に相談したらしく
ずっと昔から言われていた
「命の母」とかは効かないといわれて
コレを20日間試してみてと言われたと買ってきた

値段もそこそこかかってたけど
旦那にとっては
妻の私が少しでも明るく過ごせることが
何よりらしいので
そこはありがたく感謝して昨日の夜から飲み始めた


ビタミンB剤にプラセンタを調剤してるようなやつなので
とにかくやたらと元気は出る(笑)
でも、フツーのビタミンB剤よりも体調がよくなるようなら
今度は旦那に心配かける前に
自分から婦人科を受診しなきゃね
これだけ大切に思われてるんだもん(⌒・⌒)

書籍 『HAPPY NEWS』


なんだか、世知辛いニュースばかり
すごくしかめっ面でニュースキャスターが読み上げる

確かに政治経済、そして国際情勢は
知っておかなきゃいけないんだけど
さっきもミクシのトピックスで
どこぞの公民館の屋外タンクから灯油を盗ったとか
そんなもん、確かに高くはなってるけど
働けば十分に買えるもんでしょ?と
同じ人間でいるのが嫌になっちゃうようなニュースが目に入った


そんな中で
私のお気に入りの書籍1冊紹介

これは書店で気に入ってすぐに買ったんだけど
一読してそのまま放っておいた
そして最近また片付けのときに出てきて
今度はすごく愛着が湧いて
いつでも読めるところに置いて
何度でも読み返している



書籍名は  『HAPPY NEWS』 (⌒・⌒)

発行者は、社団法人日本新聞協会+HAPPY NEWS実行委員会


何気にみたら
そんなにミスチルを好んで聞いてない頃に買った本なのに
帯にミスチル・ボーカルの桜井和寿の名前が(笑)



でも、ホントにあったかくなるよ、この本
どーぞ、立ち読みでもヾ(≧▽≦)ノ


普段着出勤(笑)


今日はNちゃんが来るだけだし
どうせ、彼女
土曜日はいつもより1時間半くらい
ゆっくり来るから~と思ってたら
上司がいつもどおりに来ていた( ̄∇ ̄;)


私はそんなつもりはなかったので
黒のニットだけの
カジュアルな服装
いや、買い物は最近いつもこれですがな~(笑)


ま、いっか
どーでも(* ̄m ̄)プ

家計簿購入


会社では経理をやってて
1円も合わないと帰れない~(-゛-;)~とぴりぴりしてる反動か
家に帰るとまったく♪どんぶらこっこ♪の『丼』状態な我が家

でも、去年旦那が職場を変えて
歩合の割合が多くなったので
家計簿ってか
家庭の金銭管理の大切さを
しみじみというか
ガツガツと感じております、はい( ̄∇ ̄;)


でも、以前高い金額で買ったPC管理のやつは
どーも使いこなせなくて
で、先ほどひとりで書店に行って
あれこれ見て買ってきました


結局PC管理(笑)


いくつかのパターンがあるようで
私のようなズボラなやつでも
管理しやすいやつもあるみたいなので
後でちょっくら見てみよ~


来年は絶対へそくり溜めるぞっ( ̄^ ̄)v
                    ↑
                目標が違うぞ!

珍しく残業


最近はとっとと帰れる環境にあったし
そうしてたんだけど
今日は、数百円の単位だけど
ひとりの職員さんに渡さなきゃいけないので
待っておりまするぅ~~~~(TT▽TT)ダァー


ま、泣くほどでもないんだけどね(笑)


ただ、私のよーな性格のヤツが
経理関係に向いてるってーのは
自分でもよっくわかったわ(苦笑)

一応6時10分くらいに着くとはゆってくれたけど
3連休前の夕方だもん
車多そうだしね
6時半くらいまでは覚悟するかぁ┐( -"-)┌


でも、それを手渡せば
月曜までイライラせずに過ごせるわけだもん
もちょい待ちましょ~ヾ(〃^∇^)ノ



やめられまへんな( ̄∇ ̄)

20071122150111


仕事中に
バタピー食べながら
おしゃべりできる会社の正社員(笑)


仕事の責任が私に集中しなければ
結構楽な職場なんだけどなあ

給料安いし、ボーナス少ないけど(苦笑)

さるちゃん、オトナじゃん( ̄ー ̄)


最近、山羊とよく話しております(* ̄m ̄)プ


一時は近くに寄るのもやーだったんですが
適当な距離感がわかったことと
何より自分が鉄欠乏状態から脱したことで
元気が出るようになりました


いや、ちゃんと鉄は
補給せねばいけませんな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



山羊も最初は話すことのピントが外れてたし
今もよく外れてますが
たまにピントが外れてないこともあるので
そゆーときに話に乗ると楽しそうに話します



ま、社内を息苦しいだけにせずに
少し生き抜きができた方が私も楽だわ

なかなかさるちゃん、オトナぢゃ~ん( ̄ー ̄)

11月22日 『いいふうふ』の日


朝、めずらしくFMを聴いて
今日が

 いい夫婦の日

ということを思い出しました(笑)


そっか、昨日お仕事でお休みつぶれて
珍しく水曜日にランチにゆけなかったから
それで今日ランチに誘われたのかなと思ってたら
多分、旦那は気付いてたんだろうな

そゆーところ、私は鈍く
旦那はよく気付くから(⌒・⌒)


ちゅことで、今日は遅めに街に出かけて
延長でランチ食べてこよ~っと(o^∇^o)ノ

家族あっての私です^^


日中の咳が体力を奪う

この一週間、言葉とは裏腹に
帰宅後の私は子供を迎えることで精一杯で
夕飯も作らずにリビングでダウンしてることもしばしば

今日も目が覚めたら1時だった(苦笑)



そんな私の傍には
いつも誰かがいる

今日は修学旅行で朝ゆっくり寝たチビ助がいた
でも、そんな本人は今日の3時から夕飯休憩1時間を挟んで
夜の11時まで塾だった(苦笑)

そういえば寝る前は
私の傍にぺったりとくっついて兄ちゃんがいた

目が覚めた1時過ぎに旦那が寝室から様子を見に来た



もちろんチビ助は私が寝てるのをいいことに
「レミーのおいしいレストラン」を見ていた

兄ちゃんはお風呂に入るのを更に後伸ばしにしたかった

旦那はトイレに行きたかった(笑)



以前、その子供達の態度に
腹を立てたことがある


  そんなことしてる時間じゃないでしょ?~(-゛-;)~


すると、後で旦那が私に言った

いろいろ言ってるけど
ふたりとも心配してるんだぞ、おまえのこと


そうだね、ぐったりとする母親を見て
それを見逃せる子供達じゃない


その家族をこれ以上心配させないために
今週末までには医者を受診しよう
私も家族のためにできることしなきゃ(笑)



愛されて育ちました(⌒・⌒)


旦那とよく話します



大切に育てられたかというと
結構親にもべしばしとひっぱたかれたし
今の流行りのように
親に抱きしめられた記憶もそんなにはないけれど…


でも、愛されてた?って問いには
愛されてましたって答えることができます



最近、いろんな人の顔を見ると
顔が随分違うなあって話をするんです
一般的に言われる美醜とは全然違う 『顔』

一般的にブス呼ばわりされてる人が
よくおとぎ話にあるように表情がキレイかっていうと
ブスで表情も悪い場合もあるし
すごくかわいかったりきれいな人が
もう、その賛辞を幾重にも重ねたくなるほど
優しい表情をする場合もあるし



私はいわゆる十人並みの顔
でも、笑顔だけはいつも褒められてました

今でも思い出します
走るのが遅かった私に
学校の運動会で
「一番ニコニコしながら走ってよかった」
と言ってくれた祖母と、
からかいながらもにこやかに迎えてくれる家族



当時はわかんなかった「愛される」ということ
今ならとてもよくわかります
そして「愛された」という記憶を自覚できれば
誰でも愛せるってこと
そして「他を愛せる」ってことはすごく幸せってこと



私、やっぱり幸せなのですね~~~(笑)

見ざる言わざる聞かざる


うん、見た目よりずっと若いのはわかった
わかったよ、Nちゃん
それはうちの職員さん達には受けるかもしんない
いや、夕方あなたの周囲に集まる人は
きっとチヤホヤすると思う


でも、職場に
大きな千鳥格子のハーフパンツに
ちょっと明るい茶色のタイツ
そして上は黒のカットソーに紫のニット


それは人生半ばにいる女性なら
「ハデにはならないように」というお達しがでている
地方の職場では着ないよ(苦笑)




銀行から帰ってきたときに
唖然としたけど
昨日Qさんが言ったとおり

 見ざる
 聞かざる
 言わざる


でもね、笑いをこらえるのって
結構むずかしいのよ

今も、お腹の辺りがぷるぷる………(* ̄m ̄)

門前の小僧


私の仕事は経理・出納なんだけど
小さな事務所なので電話には満遍なく出る

でも、お客様にしてみれば
電話を取れば
○○会社の一員なので
自分の質問には答えて当然なのだ~~~( ̄∇ ̄;)



とゆーことで
プロフェッショナル並にはわかんなくても
見よう見まねで
ある程度どこに連絡をつければいいかとか
そゆーことはわかってくる

だからそこんとこ
私って自信持っていいんだわと
やっとこさ気付いた今日この頃(笑)



だって、財務のシステム動かせるの
うちの会社に私ひとりだも~ん(* ̄m ̄)プ

監査のときにこっぴどく叱られたのも
あんたならわかるでしょ?という意味もあったろうし
決算処理で税理士が見えたときに
私が何度も呼ばれたのも
経理事務はこいつが大体やってるってのがわってるからだろうし


私の仕事は
チラ見したりチラ聞きするだけじゃ~
覚えきれない仕事なのよん♪


ほぉほぉ、ちょっと天狗になっていい?( ̄ー ̄)v

キビし~41歳


たまに早起きをしたので
朝ごはんの準備の前に
久し振りにニュースのワイドショーを見てたりして(〃´・ω・`)ゞ



ほぉ、トランポリンの中田選手
最近はあまりスポーツニュースでも
見かけないなあと思ってたら
ストーカーに追いかけられてましたか( ̄ェ ̄;)


中田選手33歳
ストーカー(♀)41歳
ふ~ん、私の4歳下
Nちゃんの2歳上かぁ


で、追っかけまわして
頚椎捻挫で面会謝絶の病室に入り込んで
手を握って
「守れるのは私しかいない」とな………






イタいっ!

イタ過ぎるっ!




そーいや、以前40を目前にした方が

40歳を過ぎるとじゃなくなる

そんな話をしてたなあ


そのとき私は、30代半ばで
意味がよくわかんなかった
でも私は逆に40歳過ぎてからの方が
フツーに女性であることを認識できたけどね


彼女は性的に、という意味で使ってたみたい

う~ん、Nちゃんなら理解できるかも(* ̄m ̄)


Nちゃん、出社しています^^


何が気に食わないのか
先週後半から
やったら私とふたりの時は
よそよそしい態度を取るNちゃん

週末は

「体調が悪くてきついから」

と、
私といるときだけは無言で押し通したわ(苦笑)


いや、その前も、その後も
とうとう夕方は小走りしてたじゃん(* ̄m ̄)プ



そのNちゃん、今日はちゃんと出社してます
私に世間話も話しかけます

なんたって
上司が居て、営業所長がいて
お客様までいるんだもぉ~~~ん( ̄ー ̄)

私以外の人の前では
すごく良い顔するんだよね(笑)




でもねえ、
昨日も上司に出したであろうコーヒーの
外袋をそのまま台所に置いたり
先ほども、他営業所の所長に出したコーヒーの
カップも菓子皿もそのままにしておくのは
来年40歳になるんだから
片付けておくべきじゃ~ないかなあ?



で、さるちゃんはどーすっかというと
言わない( ̄ー ̄)v

だって、以前我が家から持ってきたお菓子
お客様に出したら食べ残ってたからって
残飯入れの茶殻の上に
そのままゴロッと置いてあって
すごく悲しくて
「せめて不要な紙に包んで捨てようね」
と最大限に優しくゆったんだけれど
彼女には
「自分が責められた!!」
ということしか届かなくて
その後、しばらくすっごく冷たくされたから~


会社はビジネスの場だから
ビジネスライクでいきましょ~ヾ(〃^∇^)ノワーイ

ガキじゃないんだから┐( -"-)┌

上司のが、仕事のできるのはわかる


でも、「ほう・れん・そう」が必要なのは
部下だけじゃないじゃん~(-゛-;)~




昨日、上司が一日外出したことも
私は何も聞いてなかった
承認がいくつもあったけれど
それは上司をすっ飛ばして
山羊に承認をもらうことになった
そこまで無視されてるのに
ケータイまで入れて
上司に承認を得るなんてアホらし



それが困る、と山羊にチクると
山羊はお調子ものなので
案の定、そのままを
おそらく「口がすべった」状態で
上司に伝えている


上司は、今朝から私に敬語を使っていた

  

  あ~ほ~ちゃううぅ~~~ん?




吉本新喜劇の寛平ちゃんの声が
私の眉間のしわで響く(苦笑)


出てゆくなってゆーてるんじゃない
上司の行動を制限するつもりもない

ただ、どこにいつ出かけるのは
一緒に仕事をしてれば
当然共通認識としてあるべきなんじゃない?


報告もいらない
相談もいらない

でもねえ、「連絡」は必須でしょ?~(-゛-;)~

チビ助が帰ってくるぅ~ヾ(〃^∇^)ノキャホーイ

多分もう1時間くらいしたら
チビ助が近くの港に降り立ちます

兄ちゃんのときは
完全に手の届かない南半球に行ってしまったので
ぷっつりとその間の記憶がないのですが


  …それでも毎日
   今頃何してるんだろ?と考えてたけど…


チビ助の場合は国内だし
行ったらすぐに帰ってくるから忘れようがないし
何より、出た日の夜に
翌日必要と思われる、
担任の捺印のある「観光パスポート」なるものを
テーブルの上で見つけて、母、ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓だったので
グループの子に迷惑かけるし
何より「また」担任から叱られるのかと
居ないのに母はタメイキばかりついておりました

更に、昨日の夕方、いきなり公衆電話から電話かけてきて
感慨深く電話取ると

カギ、忘れてきたぁ

   ヾ(≧▽≦)ノ

って電話だったし…Il||li _| ̄|○ il||li


 おめーは近所に遊びに行ってのかよ~(-゛-;)~



…てなことで、今日、チビ助が帰宅して
やっとこさ、家族4人のフツーの生活が戻ります^^

フツーってゆっても
兄ちゃんが後1年半もすれば巣立っちゃうので
ひとりひとりが欠けて生活するってことを
ちょっとだけ先に体験したことになります(笑)

楽だったところも寂しかったところも
これから先の生活に少しでも反映できるといいな



…って、しばらくまだ仁王立ちの生活が続きそうだけど~(-゛-;)~


訣別


昨日、山羊社長に
散々愚痴をゆってきたさるちゃんです(笑)


もう、上司が変わって1年
上司の仕事ぶりはわかってきたけど
1年経ったのでさるちゃんもちゃんと軌道を見つけないといけません

上司は最近さらに図に乗って
私が訪ねた仕事には

  「わ~かり~ましぇ~ん┐( -"-)┌」

と、情けないことに子供のような返事をするか
後で、と声をかけてそのまま自分の好きな仕事に進んで行くか
私のストレスの一番のモトになってました

そのことで、ワタクシさるちゃんは
誰に仕事の指示をもらえばいいのか
命令系統はどうなってるのか、という話を
山羊にしていたわけです
(上司不在中)



その時に、とうとうこうゆってしまいました

  
   私は誰と仕事をしたらいいのかと尋ねたら
   先ほど、社長は
   「台所事情はさるび~さんができるからまかせてる」
   とおっしゃってくれたじゃないですか

   でも、パスワードの管理からすべて私に任せて
   自分は違う仕事で
   外出する予定すらも教えてくれない
   そんなのは責任転嫁じゃないですか?

   責任は同じように背負って
   そして給与の差があるというのはどうなんでしょう?

   お給料をあげてくれとゆってるわけじゃないです
   お給料の差がある分、
   管理職としての責任を負っていただきたいんです



ははは( ̄∇ ̄;)
怖いもの知らずだな~(苦笑)

でもね、潤沢な資金のある会社ならいざ知らず
どこからお金を持ってこようかな~って感じの
地方ならどこにでもある地場企業です

これから支払の集中する月末を迎えて
その先にある冬のボーナス資金の準備を
最短どの日までに準備すればいいんですか?と尋ねると
「まだ、わからん」
と、のたまった上司です
それを黙って聞いていた山羊です

ちょっと経理関係を知ってる方なら
どれだけいい加減な管理職かおわかりかと



これは、ゆった後に私の態度を見て
さすがにヤバイと思ったのか
一生懸命に計算してたけど
単純な計算や概算値はわかってるし
そゆー数字が出てこないことにあきれてるんじゃなく
あなたの態度にあきれてるんだってことを
まだわからないみたいです(苦笑)


ああ、また明日も仕事かぁ
ちと、めんどくさいです(笑)


ま、いっか
いつかは仕事でこちらを向いてくれるだろうと思ってた上司が
どうしようもないってことを私が認識できたから

これで、上司とはある意味「訣別」です
ええ、ニッコリは笑いますが
お仕事で甘い態度はもう辞めます(⌒・⌒)

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
