

ジェイティフーズの商品、ありましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノキャー


朝、新聞は会社に行ってから広げるんだけど
広げるもなにも
1面トップに我が家で見かけた冷凍食品が……

 肉巻き


着払いで送付ってゆーんだけど
冷凍モノ、この場合どーやって送るんだろ?
解凍してからなのかな?
うにゅう~~~~~~



関西弁をしゃべるガネーシャ


このタイトルでわかった方は
手に取ったことはなくても
この本を書店で見かけたことがありますね~( ̄ー ̄)

本の表紙絵からすっごく気になってたこの本
先日、トイレに行きたくなって
立寄った某TSU○AYAで
先にトイレから出て立ち読みしてた旦那を
今度は待とうと思って
立ち読みしてたんだけど…


ぷっと何度も噴出しながら読む私に

「買ぁ~えぇ~ばぁ~~~?」

とゆってくれたので早速購入しました


   夢をかなえるゾウ

    夢をかなえるゾウ


 コチラで中を少し読めます


もともと関西弁には抵抗がないので
フツーに小説のように読めます

小説のように…ってことは、多分これは小説ってーよりも
「自己啓発本」だと思うんですよね

でも、関西弁なので逃げ場のないような勢いがない
いや、悪い意味ぢゃないですよん

すちゃっと抜けてしまうような
どこかきりきりなところで逃げ道を作ってるような
そんな面白さがあります


現在、最初の1章をしゃらっと読んで
これって一日1章ずつかなあ?と思ったけど…

ま、いっか、面白いから先読んぢゃおうって
そのくらいのゆるさとスピードがあります
人生変えちゃおうっかなってゆーくらいのゆるさで
将来を見ている方
どうぞ、書店で手にとってくださいまし

おすすめです(⌒・⌒)


チョコレートケーキ

20080131125501
シンプルよぉーん(笑)

炊飯器でごぉ~(o^∇^o)ノ


別に、炊飯器の中に入って
過去に戻ってバブル時代をもー一度ってわけじゃ~ござんせんヾ(≧▽≦)ノ


久し振りにお菓子を作ってます
オーブンを使おうかと思ったけど
まずは簡単な炊飯器から( ̄ー ̄)

チョコレートケーキを作ってます


これが久し振りに作ったもんだから
なかなか評判がよい(* ̄m ̄)プ


夕飯の準備の時間っちゅーのに
炊飯器を使おうって暴挙?

『羊、吠える』 ~Mr.children「旅立ちの唄」より


昨日、Qさんのブログ「探し物はなんですか~♪」ってポストを見てたら
おそらくお子さんの免許証を、Qさんの守備範囲であるミシンのカバーの下に置いて
紛失状態になってたのを

 お母さんの責任 48.76%

などとゆー玉虫色の責任の取り方をしていた(笑)



そいや~と思い出したのが
Mr.childrenの 『羊、吠える』



  僕らの現状に取り立てた変化はない
  いいこと「49」 嫌なこと「51」の比率
  あまり多くの期待をもう自分に寄せてない
  ときどき褒めてくれる人に出会う それで十分



年取ると、もっと嫌なことの比率があがるよ、とゆーよーな
ヤボな突っ込みはやめといて(苦笑)

すごぉっく小さなときは
明日が来るのが待ち遠しかった
でも、それが幼稚園や小学校、集団生活を始めるにしたがって
嫌なことが増えてって
それも最近になればなるほど
嫌なことが増えてく年齢が下がってるみたいで
ちょっと母ちゃんは寂しい



できれば、Qさんのよーに
「ぜってー、母ちゃんのほうが責任あるっヾ(*`Д´*)ノ"彡」
お子さんから言われるであろーに
先に
「母ちゃんの責任は半分はないわよぉ」
というような、信頼に基づいた関係を
あちこちで作ってゆきたいなーと思う今日この頃^^


2008年目標 『手を抜く』 ~求さん、ありがとうございます^^

45年生きてきて
勘違いし始めてたのかもしれない


   自分が頑張れば
   周囲もきっと変わってくれる



昨日のポストのコメントで
求さんが教えてくれた


   他人と時は変えられない



ショックって言うよりも
そっか、そーだよね、と
ストンと、胸に落ちるものがあった


私がどう仕事を一生懸命しようが
現在の職に甘んじてる管理職が
自分の裁量だけで評価をあげられるわけじゃなし
それどころか、会社が苦しいから
黙って給料を上げなくても
仕事をする人間がいるほうが本人達は助かるわけ

な~んだ、バカみたい(苦笑)




ま、家のことに関しては
ビジネスライクにばかりはいかないので
こちらさんは変わってもらうところも
お願いしてゆかないといけないけどね(笑)



  手を抜くこと



雇われ管理職はそのうちにここを去る
自分を壊さないように、傷つかないように
上手に手を抜いて仕事をする
それが私の今年の課題

やっと、見つかったわヾ(≧▽≦)ノ

『よく来たね』~BankBand「沿志奏逢2」より


  よく来たね
  大変だったんじゃない?


この曲がしーんと胸に応えるってことは
現在がかなりシビアな状況にあるってことか(苦笑)





この曲はBankBandやいろんなアーティストさんでやるはずだった
去年のapBankFesの
たった一日のライブパフォーマンスの一日目の最初の歌だったはず^^

3日間連続のこのfesは
台風で最初の2日は中止になって
最後の1日だけ実行されることになった
だから、この歌の唄いだしは、このfesに参加した人だけのものと思ってた




  よく来たね
  いろいろあったんだろう?
  悲しいこと
  嫌なこと
  辛いこと
  だけどこうして
  また会えたんだよ
  笑顔をいっぱいつくろう



会社にはこうゆってくれる人はいないけど
家族にも、いて当たり前と思われて
そんな風には考えてもらえないだろうけど
でも、どこかで誰かが
ふとそう思ってくれる「瞬間」はあるって…

それだけでいっか(笑)


頑張ったら…


どこからかご褒美いただけるんじゃなくて
今は、
頑張ってるならまだ余力があるんだよなって
倒れるところまで頑張らせるか
頑張ってる人の上にあぐらをかいちゃうんだね(苦笑)


知らなかった
私、田舎モンだから(笑)


冷え性対策…ぎゃははっヾ(≧▽≦)ノ

3年生のセンター試験が終わったので
とうとう2年生が次のセンター試験対策をする順番になりました

で、兄ちゃんは該当する2年生なので
昨日と今日、7科目の模試があります
んで、今朝は、朝ごはんを食べさせてお弁当を持たせて
見送った後にそのままテレビ番組を見てました


現在こんなものを見てます

  週刊!健康カレンダー
 
  カラダのキモチ


割と、ほぉおって気になる健康情報を流す番組なんだけど
(TBS系『ためして○ッテン』みたいなもん?…笑)
今日のテーマは

   冷え性対策


ゲストに続き
一般の視聴者4名の自己流冷え性対策が出た
ショウガの摂取とか
黒酢とか…

その中に、30代の
悪いけど…

   自分にウットリ、自己陶酔系

の、お兄さんが出てきた
荷物が少なく生活臭のない見晴らしのいいマンションに
ワンコ一匹と住んでるみたいで
お仕事はSEとか?

パソだって、だっさいパソコンデスクなんて使ってないわよ~ん(苦笑)


で、自分の冷え性対策を話して
専門家からあっさりと半分否定されてました(笑)



ワタシも見てて気になったことを
司会の三宅裕司があっさりとゆってました



  冷え性対策の前に
  ジーンズの膝の穴をどーにかした方がいいですね~(-゛-;)~



     (* ̄m ̄)プ…まさにですなあ

ボロ泣き(苦笑)


昨日は、久しぶりに
帰途の車中で
ボロボロと涙が出てきました

こゆーときは田舎道でも
できるだけ幹線を通って帰ります
複数車線あるので
信号で停まったときに
対向車から泣き顔を見られないから(笑)


学校のイジメも辛いけど
会社で、存在を無視されるのも辛いです


ガンバレ、私
今の厳しい状況の向こうには
絶対に天国があるぅ~~~ヾ(〃^∇^)ノキャー←ナンカチガウ

あぁ~ほぉ~みてぇええ~~~┐( -"-)┌


また、上司の「蚤の心臓」が動き出した


仕事がちょっとわからないところにくると
やたらとOさんを使って
私には直接どうこう言わなくなってくる

めんどっちぃ~~~~~~



なぜ、彼女を経由しなければいけないのか
私にはそれは全然わかんないけど
プライベートに何があっても構わないんだけど
上司としてはしっかりと仕事は回して欲しいのよね(苦笑)



先ほども、取引先から
明細のファックスが流れてないといわれ
上司に言うと、Oさんにやったというし
Oさんは、私は知らないというし
勝手にやってよね
取引先に頭を下げるのは私なんだからって
あきれちゃって、苦笑いするっきゃない



テンポよく仕事なんて
この会社じゃ~ムリな話なんだろうな

私のお友達、それは…


iPodShuffle(旧型)…笑


何年か前の結婚記念日に
旦那から買ってもらって
今は、会社の仕事でお出かけの時には
欠かせないモノのひとつです(⌒・⌒)


今日も、後でお出かけするのに
パソの傍に置いておきながら
充電を忘れてたっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

さっさと充電しなきゃ~~~~~




     仕事は二の次さぁε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

『もうイヤだ!』~著:斉藤茂太

昨日、ヤマ○電気の書籍コーナーで
何気に目に留まってパラパラとめくったやつ
美本がなかったので置いたら
「これはいい
 今、手にとっておかないと次は忘れるぞ」
と旦那に言われて
給料日2日前のビンボーのどん底の時に購入しました

  1,470円也 チーン♪



タイトルは『もうイヤだ!』ではありません
正式には


 会社◆仕事◆人間関係が

 「もうイヤだ!」と思ったとき読む本



そりゃもー読むっきゃないでしょう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

装丁のシンプルさも気に入りました^^
  もうイヤだ


この写真、amazonからひっぱってきたので
中身をチラ見したい方はコチラへどーぞ
目次と著者の言葉が載ってます(⌒・⌒)


それにしても、改めてみても
私ってコンプレックスの塊だなあ( ̄∇ ̄;)


郵便事業会社の回し者じゃ~ないっすよ(笑)

今年は、ぼちぼちとお手紙を書こうかと…


これでもさるちゃん
旦那と遠距離恋愛をしてた頃は
ケータイがあったわけでもなく
3日に1通、もしくは1週に3通くらいの割合で
お手紙を書いてました(⌒・⌒)

書くことは嫌いじゃ~ないっすよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


で、ネットでこれだけ
あちこちにお知り合いができたんなら
お隣の人も数千キロ離れてる人も
同じお付合いってーのももったいないなあと思って^^


葉書・レターセット、そろえようと思ってます


年賀状の辺りで混乱しちゃって
そのままになってる方もいるんじゃないかと思いますので

  あたしんとこには

  来てなかったわよっヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン

という方、どーぞ、申告よろしくです
ふかぁ~~~~~~~っく反省した後
お手紙お送りいたしまするぅ~~♪

階段は一段ずつ(笑)


上司から仕事に関わることを教わり中

この上司とはずぅ~~~っと緊張状態が続いて
苦手で、でも何とかうまくいきたくて
それがとても苦痛の日々でもあった


それがあることがきっかけで
フツーに会話できるよーになった

上司がこの会社に来て1年と3ヶ月



そーいや、過去の管理職が来ても
慣れるまでにたいてい1年かかってるなあ(苦笑)


結局、順応がトロいってことで(笑)
自分の中に取り込んで、消化して
自分のペースを作ってゆくのに
どちらかってーと時間がかかるほうなのねん┐( -"-)┌

ま、いーか
何段も飛ばして怪談を登れる人もいるけど
私みたいに1段ずつ登るしかない人間もいるってことで(笑)



さて、仕事をするか(⌒・⌒)

じっくりと人間を観察してみる…


いちお、社会人やってるので
面と向かっては言わないけど…


Oさん(前のNちゃんです)
性格、悪いです(苦笑)
いえ、今に始まったことではないけれど
他人にしてみれば
大きくは腹は立たないけど
小さなところで、


 「この人のやることって、嫌ぁね~」


と思わせることが、
そりゃ人間だもの
誰にだってあるけれど
でも、突出して多すぎ(苦笑)


以前、前のバイトに来ていた職場の話をしてて
そのうちの個性の強いひとりの人の
さんざん悪口を言っていたけれど
私も好きじゃなかったけど
でも、彼女が言うほどひどかったひとなのか?と
最近、思うようになってきた

確かに着てるものはラメ入りで派手だったりしたけど
私がわかんないからお願いしますというと
「も~、これじゃ~困るのよ」とか
「ホントはこっちの仕事じゃ~ないのよ?」とか
嫌味を言いながらも仕事はしてくれたもんね

同僚さんと年が近かったのもあって聞いたことは
その人もパート勤めだったんだけど
お舅さんだか、父親だかの看病に
仕事前、仕事後に病院に通ったりしてた話も知ってる



Oさんが初っ端、私に彼女の話をしてくれたときは
いきなりその悪口の対象になった人が
「トイレ掃除は若い人だけがすればいいの」
と言われて、彼女達だけ数名がトイレ掃除をやったということ

いや、バイトに来てる時点で30代後半だから
若くはないんだけど(苦笑)


で、そのときは一緒に
嫌ぁ~ね~と話してたんだけど
彼女が来てもうすぐ1年
時間帯にもよるけれど
彼女が掃除をしてるのをほとんど見たことがない(苦笑)


トイレ掃除は私も毎日はしないけれど
いつもやってくれてる同僚さんが不在のときとかにするし
第一、自席のところは週に一度は大(「小」か?…笑)掃除並に必ずする



  …が彼女はまったくしない( ̄∇ ̄;)



人がやってると
かなり後になって
「ああ、済みません、気付きませんでした」
と毎回やってきて手伝うけどね(苦笑)

まあね、1週間、机の上を拭きもしないで
仕事と食事をするんだもん
週イチ私がみんなの机を拭くと
ダントツ汚かったりする(苦笑)

そんな彼女に、トイレ掃除を言い渡した女性が
ホントに理不尽にOさんに言ったとは思えない
その女性も、腹に据えかねるところがあったんじゃないだろうか…


Oさんのすごいところは
居ない人の悪口をオンパレードで言うことである
確かに居ない人の悪口は楽しい

…が、線引きをしないと暴走するだけである

早目に彼女と一線を画しておいてよかったかな?(笑)

歌うたいのバラッド~BankBand

Mr.Childrenの桜井和寿+小林武史主催のap bank
そこの抱えるバンド、BankBandの新アルバムがでました


   沿志奏逢2

     sousisouai




カバー曲ばかりが並んでますが
基本的にバラードが多いです

その中でも現在人気が高い曲で
私も一番のお気に入りの曲が
原曲・斉藤和義の

  『歌うたいのバラッド』


聞いたことがあるなあと思ってたら
旦那が以前カラオケで歌ってたらしいです
聞いてないし、妻(笑)


オリジナルは聞いたことがないんですが
BankBandのはココで聴けます

が足りないと思ってる方
どうぞ、癒されてくださいまし(* ̄m ̄)プ



その立場に立つとわかること


私って未熟だなあと思うこと

よく
「人の立場に立って…」
という言葉を聞くし、私自身も使う

でも、それってできてないんだよね
その立場に立ってみて初めてわかることばかり(苦笑)



今朝の天気予報は「曇り」
私も、窓の中から見てそれを信じていた
でも、洗濯物を干す為に外に出ると
霧雨が降っているのに気付いた

兄ちゃんがチャリのところにバッグを抱えてきた
カッパは着てない

「雨が降ってよーが、もーいーや」

連日の部活、課題、対外模試
そりゃそう言いたくもなるよな~┐( -"-)┌
そして屋根下から見送った後、私も出勤

そして思いのほか、雨が降ってることに気付いた


私の出勤時間・ルートにもいろんな高校の子が通う
そのほとんどの子が雨具を使わないで
チャリ通をしている(田舎ってそんなもん)

でも、道を横断しようにも
信号のない道は通勤者の時間稼ぎの道でもある
なかなか停まらない

兄ちゃんが横断するときも
きっと誰かが車を停めてくれてるんだからと
私は人影を見ると車を停める
1本道だから、前に追いつけば何事もなし、なのだ(笑)

信号で停まれば
ひと信号でその前を何十人もの高校生がチャリで通り過ぎる
その、どの子も制服に霧雨をくっつけての登校

大丈夫かなあ
風邪ひかない?
3年生だと油断できないんだよ

もう、母親モード全開である(苦笑)



でもね、正直兄ちゃんが高校にはいって
チャリ通するまでは
私だって横断する高校生の為には
10回に1回くらいしか車を停めなかった
濡れながらチャリを漕ぐ子を見て
「バカだなあ」くらいにしか思わなかった


私がバカだ(苦笑)


人の立場に立ってモノを考えられないなら
立てる立場をたくさんにすればいい
私のよーなバカちんはそのくらいしなければ
人の痛みがわかんない┐( -"-)┌

顔ちぇきで遊ぁ~~~そぼっヾ(≧▽≦)ノ

ミクシにもupしたんだけど面白いので(⌒・⌒)


旦那が先日、花まるで仕入れたらしく
「顔ちぇき」「声ちぇき」やろうとうるさいので
付き合った

「顔ちぇき」は、写真を撮ってケータイで送って
○○に似てるよ~って
「声ちぇき」は、決められた番号にケータイ入れて
留守電の要領で声を入れると
顔ちぇき同様、○○に似てるよ~って
それぞれメールで教えてくれる

タレント事務所とかとの提携もあるだろうけど
遊びとしてはかな~り盛り上がる

ちゅことで、子供ふたりも巻き込んで
30分経った今も、まだケータイでぴこぴこ


で、ワタクシはこのよーな結果になりました
想像してね~♪


 小松 愛
   
 池脇 千鶴
   
 広末 涼子
   
 前田 亜季
   
 原 幹恵
   
 貫地谷 しほり
   

家族全員から

 『ありえん~(-゛-;)~』

と言われたよ
いいぢゃん、遊びなんだからさあ┐( -"-)┌



これはいくつかの「ちぇき」の回答を集めたもの
メガネをかけたver.とメガネをかけないver.の両方の結果


後、違う「ママちぇき」とかゆーやつだと

    高島 礼子

    田中 美佐子

    石田 ゆり子

…っだそーで、私を知ってる人からは
きっと石を投げられるだろ~な~(* ̄m ̄)プププ

お誕生日、おめでとぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


…というはずが


  ちょっとぉ~(-゛-;)~
  ファンヒーターの前、ひどかたったよ?
  中で火が燃えてるんだから
  あれじゃ~火事になるでしょ?
  火事になったらどーしよーもないぢゃん
  わかってんの?

  部活にいくって
  それじゃ、寒すぎでしょ?
  なんで、いつも上に着てかないの?
  風邪ひいたら部活もなんもないぢゃない

  しっかりしなさいよヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン


これが、今朝チビ助が聞いた言葉です

か~わいそ~

ゲームにチャレンジ!「リプトン・ヒラメキ・コーポレーション」


最近、身体はストレッチでなんとかなるものの
(後は、ダイエットを進めなきゃねだけど…笑)
頭が固くなってってるよーな気がして…


テレビ番組を見ても
もともと苦手だった「なぞなぞ系」のヤツはもっと苦手に
そして記憶や単純計算もどんどん苦手になってきてる

それでソフトなんかもやってるんだけど
その時々に立ち上げるのってめんどくさいじゃん?


さっき、別用で開いたリプトンのサイト
そう、紅茶のリプトン(⌒・⌒)
そこでゲームサイトを見つけました


どーぞ、皆様も一緒に頭を軟らかくしてくださいまし

ゲームサイトはこちらです^^

正しすぎて息が詰まる(苦笑)


…らっしーっす

私の存在って(苦笑)



特別大きなことはできないのに
言ってることが正しい
だから反論できない

ずっと以前、旦那に言われました(笑)
いや、私もそれには心当たりがあったんだけど( ̄∇ ̄;)



上司は、パソ…というよりエクセルをかなり使いこなせる
特に、関数とVBってゆーんですか?
あれは専門に習ったわけじゃないらしいけど
よく使いこなしてる

…が、簡単な接続等については
圧倒的に私のほうがわかる…はず(苦笑)
「え?それはこーでしょ?」
と思う行動をよく見かけるもん


以前はそれも知らないという素振りをしてたんですが
実際問題、それじゃ立ち行かないというか
急ぐんです、というシーンに出くわすと
私が動かざるを得ない


先ほど、営業所の人が
マウスが動かないんだけど…と言うので見てみた
そこには上司が先日まで使ってた光学式のマウスがちょこり
話を聞くと
昨日突然、以前使ってたマウスが使えなくなり
上司が先日まで使っていたマウスをそちらに譲ることになり
上司が接続したらしい
それが、先ほどまで動いてたのにいきなり動かなくなったというのが経緯


ポートを見てみると
古いパソなので
マウスのマークのところに丸いポートがある
そこにUSBのぺったんこなポートに変換できるのを差して
そこにマウスのUSBを差し込んであった

そっか、これはUSBポートはないのか…と見てみると
すぐその横にあったりして…( ̄∇ ̄;)

で、そこに接続するとソッコーポインターが動いた^^

結局、その変換するやつは不要になったんだけど
その持ち主は上司だということで、机の上に置いた



来週、一番最初に部屋に入るのは上司のはずで
そこでこれを見つけるのも上司だろうし
性格的にどこに使ったものかすぐにわかるし
それを外すことのできるのが
私しか事務所にいないってこともわかるはず



上司は私にはパソコン関連のことは何一つ言わない
というか、多分

「言えない」

私のパソ関連に関する技術は
プロにしてみれば、赤子並なんだけれど
現在の仕事に関連したソフトを使ったり
生活に楽しんだりするには
同年齢の中ではそこそこ使える方だと思う


上司はきっとパソを使うことにプライドを持ってたんだろうな
それが私の上司としてきたことで
そこを封じられてしまったよーな形になって…


いいのに…
上司は上司でいいのになあ




ふと、そんな「マウス接続」を

  簡単

てゆったことから
それが簡単でない人にとっては
すごく不愉快なことなんだろうなあと考えて…


う~ん、言葉って難しい…

おNewプラグイン『なまかえ~!』

文字色やっとこさ、普段どおりの生活にと身体と頭が向くようになりました

…てなことで、ブログに新しいプラグインを入れちゃいました
左側にあります
その名も…


  なまかえ~!


小さな枠がふたつ
苗字と名前とにわけて入れられます

で、本名入れたら


 ○○★豚野郎★○○


…って、これなんだーっ!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



なんだかひどいプラグインだなあと思って
それでもなんだか悔しいので
旦那、兄ちゃん、チビ助と入れると…


 チョコボール★○○


…それって、AV男優の名前ぢゃ?( ̄∇ ̄;)


 ○○★世紀末覇者★○○


ちっ、世界の救世主かよぉ~(-゛-;)~


 ダーリン★○○


なんだっ、その色男モードはっヾ(*`Д´*)ノ"彡









…って、なんで家族の中で
私だけ



   豚野郎



なんだよぉ~~~~Il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク

『ヒジ』をつかないことぉ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ

最近、気がつけば
「ヒジ」をついてることの多いワタクシ

そして体重がうなぎのぼりに増えているワタクシ( ̄∇ ̄;)←ヤヴァイ


身体がしゃきっとしてないんだよね
自分からしっかりと立とうとしてない

そりゃ~いかんよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



子供たちにも旦那にも
そんなだらしのない姿で向き合いたくない
背筋を伸ばして
椅子に座ってても
しっかり立とうじゃ~ないよっ!!



   …と、言ってるそばから
    ヒジつきかけたやつ…コレコレ

太宰府天満宮

20080116190913
旦那と二人で
来年(もしくは年末)から始まる受験の
『合格』をお願いしてきました^^

どんなに腹立たしい事があっても
親のできることはやっちゃいます(笑)

あなたのせいではないんだよ

一昨日、夕方の報道特集で
薬害肝炎訴訟の山口代表への5年に渡っての取材フィルムを放送していた

訴訟原告団の代表だし、
年末まではホントに20年近く翻弄されてきたわけだから
険しい顔ばかり拝見してたけど
その山口代表が家で見せる「母親」や「妻」の笑顔が
すごくステキだった


さて、その山口代表
年齢的に、出産時の感染かなあとは想定してたけど
それは違わなかったみたいで
ニュースでは出てくることのなかった20歳の息子さんが登場していた

その中で、同じ母親として
聞いてて辛かったのは

「自分が生まれたから母親が肝炎に感染した」

と思ってる発言を繰り返してたこと
それは想像に難くなかった


  いえ、違うのよ


彼は今まで生きてきて
もちろん母親である山口代表、そして家族
そして身内、関係者
いろんな人からそう声をかけられてると思う

それは当時の厚生労働省
並びに当時の関係者が人の命を軽く見てたからよ


でも、きっと彼はずっとそのことを胸に
生きてゆくんだな

薬害は感染した人のみが不幸になるわけじゃない
そのことをひしひしと感じた

コンプレックスの塊

…っだそーです、ワタクシ( ̄∇ ̄;)



いえ、そーかなとは思ってましたが
旦那と出かけたスタバで
さくっと言われました


 お前、出会った頃から

 コンプレックスの塊だもんな~



そこまでさくっと言うかよ
そこまで…Il||li _| ̄|○ il||li


小心者で
人の一番前に立つのが苦手で
でもちょろちょろしてるからたまに声がかかったりして
それで人の噂にめちゃくちゃ凹んだりして…



ああ、面の皮だけは一人前なのに
中身の成長が待ち遠しい( ̄人 ̄)

 
  …って、私が成長するんだよっヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバン

とんかつソース

20080114222159
シーズンですもん^^

来年の今ごろは
こんな悠長なポスト
立ててらんない。゜(゜ノ∀`゜)゜。

3世代にまたがるんだよぉ~んΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

今日、システム会社の方がお見えになって
帰る前の世間話のときに
もう、平成20年なんだよねえって話題になって…


そーだ、今年の成人式には

平成生まれのヤツが

出席するんだぁ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


と、騒いでいたら
すぐに

昭和生まれなんだぁ~( ̄ー ̄)フッ

と、言われるよーになるなあって…


でも、その平成の世もそんなに長くないかもしんないってことで


ひえぇ~~~

昭和生まれかよぉ( ̄∇ ̄;)


なんてすぐに言われちゃうのよねIl||li _| ̄|○ il||li

わかっちゃいるけど
ちょとさぶぃすぃいいいい~~~~~(TT▽TT)ダァー

るくるくるくるく…

20080110111033
旦那に買って頂きましたぜ( ̄∇ ̄)

見る人が見ればわかる(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
