

品格、忘れないために(笑)

20080428143730
今日会社で、考えれば考えるほど
悔しい扱いをされた

で、相手と同じ土俵に降りる事は
とても容易い事だけど
それでは自分が惨めになるので
銀行待ちに読もうと持って来た

自分自信がよりキレイになるチャンスととらえよ^^

46回目の誕生日

無事に、今日27日
私は46回目の誕生日を迎えられました


高校を卒業した後
ゆっくりと親元で過ごすことなく
つかず離れずの距離で8年間を過ごし
その後、旦那と一緒に暮らすようになって
20年が経ちました


ごく親しい人と別れることなく
これまでを過ごしてこれたことは
感謝する以外の何物でもないです
幸せだなあと思います


でも、もう50歳もホントに近くなり(笑)
将来ももっといろいろ考えなきゃいけないなと
覚悟はすぐにでもしなきゃなと考えるようになりました


ここには私よりもちょっぴりだけ(笑)人生の先輩方もいらっしゃいます
間違ったことをゆってるなあと思ったら
これからもご指導ご鞭撻をよろしくお願いします

んでもって、私の人生の後輩もたくさんいますよねん
ホントにそれでいいのぉ?と思うことは指摘よろしくです^^


いろんな意味でここで私とお付き合いくださってる方々
これからもよろしくぅ~~~ヾ(〃^∇^)ノ


…とお願いしてみる(笑)(笑)

お仕事、楽しいぃ~ヾ(〃^∇^)ノ

『仕事』が楽しくなりました^^


いや、会社の中での人間関係は
まだまだあれこれありますよぉ~ん
でもね、今は仕事が楽しい

3月決算のうちの会社
まだ5月の株主総会までは気が抜けないし
忙しいんだけど
去年、泣きながら出社したり帰途についたりした頃に比べて
圧倒的に山羊と上司とのコミュニケーションが取れるようになった

それに伴い、山羊と上司が
びっくりするような事務処理能力を持ってるわけではなく
聞き所というか、ここまでは聞くと答えてくれるというのがわかって
更にコミュニケーションがうまくゆき
(腹の立つこと、呆れることも多いけど…苦笑)
仕事の内容がわかるようになってきた


ああ、もっと仕事がわかりたいっヾ(≧▽≦)ノ


そうすると、人ってあんまり関係ないのよねん(⌒・⌒)
私は私の仕事をするぅ~~ってやつ?(笑)

温泉手形~熊本・黒川温泉

間伐材の有効利用なのかなあ?

大分から熊本に入って割と近くの黒川温泉郷には
こんなものを売ってます

20080423093319


  温泉手形

200804230933192
 

裏にはこんなもん、貼ってあります
1200円出せば、3つの温泉(主に露天風呂)を楽しめます

顎関節症


…じゃ、ねーかと言われています(苦笑)



タバコ喘息で咳き込む日々に始まり
うなされる日々にも慣れてきた(笑)
フツーでないことがフツーになりつつあり
ま、それも年齢的なもんかぁと思ってたら
いつの間にかお弁当ひとつ食べるのが苦痛になってきた


  顎が疲れる…


お断りしておくけど
私のお弁当は女性としてはフツーの大きさ
2段あるけどご飯をギューギューに詰め込んでるわけでもない

それなのにこの顎の疲れ
老化もここまで来たか~┐( -"-)┌



と思ってたら、2~3の方に
それは顎関節症じゃないかと言われた



ん?
あ・ご・か・ん・せ・つ・し・ょ・う?



最近デブり加減に弾みがついたんだけど
よく噛めないってこともその原因のひとつかもしれない
どーしたらいぃい?
何かが始めれば体調がよくなるんだぁ~~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡ガオッ

20080420145914
実家にて

頂きモノらしーけど
括った『ヒモ』がいいねえ^^

実家の牡丹

20080420091447
牡丹か?( ̄ェ ̄;)

既に盛りは過ぎちゃってます

子供が登校するっつーこと

私はすっごく学校が好きなヤツで
高校まではいつも、登校時間だけはトップクラスだった(笑)
短大では、坂のすぐ下にアパートがあったせいか
サボることも多かったけど(関係ないか~)
でも、美術と音楽だけは好きで
ひとりでデッサン室に行ったりピアノの練習室に行ったりしてた

で、姉も高校まで真っ暗になるまで真っ黒な顔をして
テニスボールを追ってたやつなんで
これもまた学校が楽しかったんだろう

旦那は学校嫌いだったってゆー割には生徒会長をやってて
(もちろん、立候補)
大学はサークルにも入らず(つか、金銭的に入れず)
バイトに明け暮れて、それでも4年でしっかり卒業した



そんな環境で育ってきて
子供たちが同じように、これまたトップクラスの早さで登校し
部活で悔し涙を浮かべ、クラス役員に手を上げるということを
あったり前のよーに見てきてるんだけど
ふと、周りを見渡してみると
学校に行きにくい、という状況の子がチラホラいることに気付く


兄ちゃんの同級生にひとり
私の友達の子供がひとり
チビ助のクラスにふたり(義務教育期間中)


事情は詳しくは知らないけど
子供が学校に通うということが
いつの間にか当たり前じゃなくなってきたってこと

ちょっとショックだった

雨上がり

20080418150137
窓を開けて

ブラインド越しの風とひのひかりが気持ちいい^^

はるぅ~

つんどく(笑)

20080418085050
   

会社のパソコンディスプレイの下に
何事かの時(上司に用事があるのに急な来客で待ち時間ができたとか)の
時間潰し用に、いっつも本を置いてます^^

でも、ま~、これでは『品格』が身につかないっか(笑)



   まずは無駄なものを置かない



著者の声が聞こえそうだぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

うなされる日々~レム睡眠障害


   ホントのことを言うと
   このままお前を働かせていいものか
   悩んでるんだ



夕べ、旦那からそう告げられて
結構ショックだった(苦笑)

昨日、子供たちが2階の自室に上がった後
かなり長い時間、寝言を言ってたらしい
隣の部屋にいてお洗濯物をたたんでくれてた旦那が
かけよる間はなかったみたいだけど
うたた寝から目が覚めるなり
旦那から「大丈夫か?」と言われた

確かに夢は見てたけど
自分がうなされてたとは思わなかったので
何が?とフツーに聞いたけど
それがまた旦那の不安をかきたてたのかもしんない


レム睡眠障害じゃない?
旦那が最近ひっきりなしにネットを見ているのは
それを探していたのもあったらしい

そんなに頻繁にうなされてるのかなあ?

イチゴジャム、何度目?(笑)

姉ちゃんにお願いして
またまたイチゴをゲットしてまいりました
今回8パックだけど
すでに1・5パック分くらい食べてます(笑)



で、残りがコレ

20080416083734


もちょいしたらお出かけするので
その間、砂糖にまぶされて
ルクでねんねんで~す♪

私の未来は? ~ 映画 『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン』

旦那がさっさと借りてきた

 『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン』

ぜーったいにDVDになったら借りてくるとは思ったけど
想像してたよりも遥かに早かった(笑)



旦那は私よりもずっとそゆーところはしっかりしてて
これが映画化されたらずっと行くつもりだったみたい
ちゃんと前売り券もゲットしてきた
映画を観終わったら

 「はい(⌒・⌒)」

と、映画のシーンのちりばめられたカレンダーを渡された
で、そのカレンダーは私の会社の真横の壁に
1ヵ月毎に1枚、貼られている
現在4枚目(笑)


以前もupしたと思うけど
これをスクリーンで見た直後は
旦那の車はいつも「未来予想図Ⅱ」が流れてて
2台で車を走らせれば
ブレーキランプを5回点滅させるしぃ…┐( -"-)┌


こゆーのは理想の将来…とはちょと違うけど
それなりにいつまでも面白い^^
でも、サイコーの旦那ではあるなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

すっごく疲れる日々

春休み、子供たちが終始家にいる状態が終わったら
もっとめんどくさい決算処理の季節がやってきた


今日も、税理士がやってきたけど
管理職が「会議」を言い訳に出て行ったときは
会社辞めちゃおうかな~って思ったくらい(苦笑)


仕事で疲れるならまだいい
人間の「いやらしさ」で疲れると
こちらまで穢れるよーな気がする


今日はイライラもピーク
旦那と飲みに行くぞぉおおおおおヾ(*`Д´*)ノ"彡


ヤバくない?

確かにオトナなんだから
自分のキャパを考えながら行動することは求められると思うけど…


私は、ある部分においてとても消極的だけど
ある部分においてはとても積極的
一線を超えたらがんがんと言い負かしてしまうほどの積極性があ~りまする(笑)

そのひとつが「勤務体系」



締めが来週の早いうちに…ってことを
今頃山羊が言いやがって(こらこら)
昨日、ふざけたことをゆってました



    明日は○○(上司)に休みよ~っちゆったんで
    土曜日は休めそうやけん、ち
    


そんな風に上司の休みは連休が取れるように気遣うくせに
土曜出勤の私が

    
    日曜日は休みますよっ!


というと、「え?( ̄∇ ̄;)」という顔をした

確かに、来週早々の仮締めは厳しいけど
スケジュールを教えなかった山羊本人と上司は
連休をもくろみながら
事務員には休みなしで連続勤務しろと?~(-゛-;)~






労働基準局にチクっちゃおっかな~ヾ(〃^∇^)ノキャー

卒業式の歌~『旅立ちの日に』

卒業式シーズンを終えた今
ヤフートピックスにこんな記事が載ってた


  秋川雅史、「旅立ちの日に」が有線チャート急上昇


我が家では何度か耳にしたことのある曲だけど
現在20代後半の方ばかりで暮らしてるかたには
ちょっと縁遠いかもしれない


この曲が生まれた確かな経緯はよくわかんないけど
ガッコの先生が作ったということは
以前、PTAの何かの説明会のときに
子供たちの前で学年主任だかが話していた

あー、そうそう
SMAPがCMで唄ってたとも言ってたなあ
九州は、残念ながらその地区に入ってなかったので
目にしないままだったんだけど
そのときも、ちょっと話題にのぼってたっけ^^



これはよく合唱で唄われます
我が家の兄弟の卒業式でそれぞれ歌われたり流れたりしてるので
何度も耳にしたことがあるし
それでも小学校からの卒業式はまだ3回しかないのに
(兄ちゃん2回、チビ助1回)
この、歌好き兄弟は、学校で卒業式の練習が始まるシーズンになると
家庭内合唱(ただし、2人)でこの歌を唄ってます(笑)


秋川雅史のアルバムということで流行ったのもあるかな?
でも、私にはそのアルバムよりも
子供たちの合唱で聞く「旅立ちの日に」の方が好きかな^^


笑うしかない話(苦笑)

先日の、旦那の会社の慰労会
夫婦同伴っつーことで、ワタクシも同席させていただきました
そこで、旦那は4半期の最終期の営業成績を認めていただき
苦しい会社経営ながら、社長のポケットマネーじゃないかと思われる
金一封をいただきました

それは妻としても大変に嬉しいことです





で、今日はその話じゃなくて、山羊の話
ミクシにも書きましたが、
笑うしかない話が…


山羊(社長)と世間話をしてるときに
旦那が金一封をもらったという話が出ました
そのときに山羊が


  俺もそんな会社がいいなあ
  そんな会社に移りてえなあ
  いいなあ、俺ももらいたいなあ


と何度も繰り返します


いや、その金一封というのは
旦那の営業努力に対してで
それこそ目に見えないような小さな根回しや
直接営業にはつながらないでしょ?
と思えるようなことの積み重ねが
営業成績に結びついたものです
半端な気持ちでいただいた金一封ではありません




…が、その会社にいればいただけると考える
山羊の厚かましさに一瞬唖然
そして後は笑いをこらえてました




この会社、持つかなあ……?( ̄∇ ̄;)

メガ・メガ

毎日、体重や体脂肪を
既に半年以上測り続けているさるちゃんですが
この3週間、すんげ~~~~デブり方をしちゃいました



    ありえん…Il||li _| ̄|○ il||li



一番は運動不足
二番は運動不足
そ、実は食べすぎは三番手くらいなのです

とにかく動かない、このヒトコトにつきまするぅ~~~~~~~




んなこと、実家でつぶやけば

  家の掃除をしろっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

  庭の草取りをしろっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

と、45歳のさるちゃん、母に叱られるのはわかってるので
なんとかだま~って体重を落とそうと思ってます


さっき、なみへいママさんのところに行ったら
消費カロリーと摂取カロリーの話があがってました
その通りなんですよね



   消費カロリー < 摂取カロリー



この単純明快な公式でデブってゆくんです
…が、摂取カロリーはなかなか抑えられない
なら、なみへいママさんの言うとおりです


     食べるために消費カロリーを上げる



明快ですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

さて、私も続きますよぉ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

確かに『緩急』だよなあ(TT▽TT)ダァー

3月決算の会社に勤務してるくせに
4月2日はお休みをいただきました
ええ、まったくの私用(* ̄m ̄)プ

 

   だってぇ、4月2日に締まるはずないもん┐( -"-)┌



ということで、今日4月3日出社
やぱ~し、今朝の段階では締まっておりませんでした
想定の範囲内だわね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン







…が、皆様、そのまま手をこまねいていたはずもなく
私の机の上には当然のように書類の山が…(TT▽TT)ダァー

ええ、昨日11時までカラオケで楽しんできた分
今日はガンバラさせていただきます、はい
今月のお給料のためにね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

祝・入籍19年


経っちゃいました(笑)



   入籍19周年



さて、これから営業の妻やってきまぁ~すε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
