スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のメロンパン

帰宅中に旦那からヤ○ダ電気においで~って
メールが入ったので行くと…

20080531202240


あら、このよーなものが…

  富良野メロンパン

ほぉほぉ、幻のメロンパンとな?

200805312022402


この「売り切れ」のが気になるぅ~♪

200805312022404


なんだかツルッとして
メロンパンらしくないけど
すっごく香りがよかったです^^

200805312022406









スポンサーサイト

『ウサビッチ』を知ってるかい?( ̄ー ̄)

            ウサビッチ



一度、MTVでは見たことがあるけれど
今は you tube で全話(てか、公開されてる分の全部だろうけど)を
視聴することができます


会社で見てたので音は出してないんだけれど
それでもめちゃくちゃ笑えますヾ(≧▽≦)ノ


こちらでどーぞ

職場の友達

私の席の真横は窓
ほんでもって、そのちょうど真横に
かわいい「お友達」が(笑)

20080531092604


「白いなっちゃん」についてたんだよね
ミッフィー、いつ見てもかわいいもんだ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

北の空と南の空

事務所の中でへいこら仕事をしてると
何気に日がさしてたりする



外へ出ると北の空は…


200805301512152



ほほ~、晴れてるよ…と南の空を見てみると…


20080530151215



曇ってるしぃ(´・ω・`)


今日の夕方遅くから雨が降るってゆってたけど
現在南から風が吹いてくる
この雲がこっちにくるのねん

雨降る前に洗濯物入れに帰らなきゃε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

夏の定番サラダ

20080530123020


つるつるして酸っぱいサラダです
夏はおいしいよぉ~んヾ(≧▽≦)ノ

筍?( ̄ェ ̄;)

街中に出かけるバス待ちのときに
どこからともなく筍の匂いが…

今の季節に筍?
う~ん、ゴサンチクかしら?


仕事を済ませて会社に帰る

下りのバス停を下りると、その周りに
こんなのがバーッと…

20080530122837


ほにょ?と
小学校の壁面沿いに見上げると…

200805301228372


なんだかよくわかんない花びらのガクみたいなのが
落ちてきたみたいです


梅雨に入ると、こんな匂いも全部なくなって
夏の準備に入るんだろ~な~

梅雨空

バスを降りて空を見上げると…

20080530122812


いつの間にか入梅してたんでしょうね(´・ω・`)

でも、朝8時半くらいまで降った後は
ずっと雨上がってるんですよ^^

ペオンにソロン

ペオン…腫れや痛みをやわらげるお薬です。

ソロン…胃の粘膜を丈夫にするお薬です。胃炎や胃潰瘍の治療に用います。

20080530081215


1週間後にまた来てくださいって言われたけど
すごくめんどくさぁ~~~い┐( -"-)┌

月曜か火曜に兄ちゃんがギプス固定に行くので
その時に一緒にってことにしよ~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

一目瞭然(笑)

一般ぴーぷるは「中手骨」なんて「中」って文字がつけば
中指って想像するわいっヾ(*`Д´*)ノ"彡

…てなことで、絵を描いてみました
母ちゃん、どんだけ好奇心旺盛なんじゃ( ̄∇ ̄;)

クリックして写真を大きくしてみてくださいね~♪


20080529152618



ちゅことで、小指です
ほぼ「手首」になるので
かなり腕の方もギプスで覆うそうです


あの人と同じですかい?( ̄∇ ̄;)

第五中手骨基部骨折

らしーです、兄ちゃん

で、どんなもんかな~と探してみると
意外なところでこの病名というか
診断名を見ることになりました


それがコレ

森本選手診断結果について


野球にあんまり興味のない私でも
ちゃーんと知ってる森本選手…つか、「ひちょり」という
ちょっと聞かない名前と病気以来剃ってるらしいつるつるの頭の
日本ハムファイターズの選手です

先日怪我をして1軍抹消登録とゆーのは聞いていたけれど
兄ちゃんが後を追うとは…(; ̄ー ̄)ゞ


兄ちゃんにもひちょり選手のよーに
切り替えて頑張ってほしいもんですわ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

揚げぴっぴ

午前の部がもうすぐ終わるけどお腹空いちゃった

支店の経理の子が旅行に行ってきたって
お土産を送ってくれました

本場さぬきうどん『揚げぴっぴ』しお味

小さい文字で地元の幼児語でうどんを「ぴっぴ」と呼ぶって書いてます^^

20080529112615


こ~んなやつです

20080529112616


味が濃くなくて好きかも~ヾ(〃^∇^)ノ

骨折

20080527230514
兄ちゃんの左手

まったくぅ( ̄ェ ̄;)

天井桟敷~モン・ユフ

写真の整理をしていたらこのよーなものが出てきました

モン・ユフ


              モン・ユフ


湯布院の老舗旅館 亀の井別荘 の敷地内にある喫茶部です
お高い亀の井別荘には泊まれなくても
ここには自由に入れますよ~~~(笑)


「モン」というのは確か「山」って意味じゃなかったっけ?

つーことだったら、「由布山(ゆふさん)」というデザートです^^


'06.7/30 でぶめしあん

写真の整理をしていると
こーんなものが…

でぶめしあん



子犬ならこの顔の丸さも首周りの太さもかわいいねえ(⌒・⌒)で終わるけど
立派な成犬ですわ( ̄∇ ̄;)

5/25 体育大会~ずん垂れズボン

一番右端にチビ助が写ってますが
私が気になったのはチビ助ではなく
で囲った子

どー思います、このズボン( ̄∇ ̄;)

ずんだれズボン


いわゆる 『腰パン』 てやつですが
これ、今から 「200メートル走」 を走るんだけど
こんなにずん垂れてて走れる?…と
おばちゃんは思うのだが…

グリーンピース

20080526163823
事務所の人でといただきました^^

殻が邪魔なので退社前にむきむき~

5/25 体育大会~むかで競争 その4

てなわけで、むかで競争で1位を取りました^^

めちゃくちゃ喜んでる瞬間は撮れなかったんですが
楽しそうでした
チビ助はちょっと控えめな喜び方(笑)

むかで5


手前で立って喜んでるのがAパート、そしてクラス全体のトップをつとめた子です
「なんて子?」と名前を聞くと

   アラシ

と教えてくれたけど、本名?( ̄∇ ̄;)


担任はその向こうに座ってますが
1位に入賞したときはめちゃくちゃ喜んでました
いい担任です

5/25 体育大会~むかで競争 その3

さてさて、チビ助率いるBパートも戻ってきてお終いかと思いきや
今度はAパートの後ろにBパートがくっつき
クラス全体でひとつの「むかで」になって走り始めました^^

結局この時点までAパートもBパートも転ばなかったのは
チビ助のクラスだけ
スピードはないんだけど、いつの間にかトップに立ってました
まさに「うさぎとかめ」の亀クラスです(笑)


むかで3



で、チビ助も頑張ってましたが
このトップを走る子、いいでしょ?
気は優しくて力持ちタイプじゃ~ないですか(* ̄m ̄)フフフ


全体はこんな長さでした

むかで4


手前の青いジャージは多分担任だと思います~♪

5/25 体育大会~むかで競争 その2

Aパートが戻ってきました
トップ同士がバトンを渡して、
その後、Aパートの一番後ろの子がライン内にはいると
次のBパートが出ます

チビ助、手を伸ばしてバトンを待ちまぁ~す(o^∇^o)ノ

むかで2


実はこの時点で6クラス中4,5番目くらい
次第に足並みがそろわず転ぶクラスが出てきました

5/25 体育大会~むかで競争 その1

前日、何に出るか、どこにいるかを聞いたけど
母ちゃん、半分眠ってたので
これまた母ちゃんの遺伝子を受け継いだ1ミリ四方の小さなメモ書き見ても
まったくわかりゃ~しない┐( -"-)┌

子供たちを見ながらクラスのお母さんと話して
大体「むかで競争」とゆーことがわかりました

あ、そいや~兄ちゃんの時もこんな長いヤツがあったなあ(⌒・⌒)


3年生1クラスを2分にして
チビ助はそのBパートのトップをとります
で囲んだ中がチビ助
Aパートはもちょい左に写ってるガタイのいい子です

むかで1

アイスコーヒーの季節

20080526131826
間違わない様に
表示しまーす

5/25 チビ助の体育大会~笑顔

家にいると母子ケンカばかりしてるので
なかなか出会わない普段のチビ助

これは部活紹介の時のチビ助たち
これがまた、いい笑顔なんだな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

部活紹介


さて、チビ助はどれでしょ~♪

体育大会

20080525102030
昨日の雨は上がりました^^

3歳違いのチビ助は兄ちゃんと同じ赤ジャージ

本降り

明日はチビ助の体育大会なんですが
このような感じで、本降り

20080524153043


もっともこの雨は朝のうちにあがるという予報が出てるので
その時は時間を少しずつ下げてやっちゃうそーです
さすが中坊(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

大分県地方、雨

20080524110030

10円まんじゅう

正しくは

  10・5円まんじゅう(笑)

10個1パックで売ってるそーです
1パック105円なり

大きさ比較に油性ペンを置いてみました

20080524101428


しっとりした黒糖まんじゅうで
味はばっちりです

大分市内にて

湿布まけ

湿布とか、それを留めるサージカルテープとか
そんなのに「まけ」ちゃいます(苦笑)

昨日、整形外科に行って
「湿布はまだありますか?」
って言われて、そのことを言うと
これを処方されました

20080524083816


おお、今、流行の
フェルビナク配合ですな( ̄ー ̄)

あっという間

サラダ買ったらついてきた保冷剤
これは中が水で氷らせてるだけ

帰社したときはまだ氷が半分あったけど…

20080523124301



あっという間に溶けちゃった^^

ベロタクシー

多分中身はチャリ使用?( ̄∇ ̄;)

20080523110014


『ベロタクシー』
その存在は知ってたけど
大分では…ってか
実物初めて見た(◎o◎)

漕いでたおいちゃん、排気ガスをモロ吸ってるんじゃないかと
そっちが気になる駅前でした~

某中華ファミレスののぼり

バス待ちしてたら
『のぼり』が風に吹かれて気持ちよさげ~(⌒・⌒)

で、よく見てみると…

20080523101433


例の事件があってから
「国内産」を売りにしてるね^^

これを機に
国内農業が
見直されますよーに( ̄人 ̄)

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。