

相変わらず「もやしもん」

これは…ガチャポンでゲットした
小さなポーチです

20081129154015


なかにはこそーりと
ダイエット飴なるものが入ってます(笑)

今更、トニー・レオン

先日、映画を観てきました
現在興行収入トップを走り続けている


   レッド・クリフ PartⅠ


その映画を観て、諸葛孔明役の金城武以上にかっこいいと思ったのが
周瑜(しゅうゆ)役の トニー・レオン

そいや~と思って
この人の出演しているので、ずっと見たかった作品を見ました。


   Lust、Caution


こちらは、日本でもよく聞くヴェネチア国際映画祭で
金獅子賞を受賞してます。

でも、名前はよく聞くものの
作品はこのふたつが初めて(⌒・⌒)



…と思ったら、「英雄~HERO」に出てたわ( ̄∇ ̄;)

あの時はチャン・ツィイーみたさに見たんだけど
ほえ~、あの書道教室(?)の嫉妬ガンガンの男性だったのねん(笑)

あの時はそう思わなかったけど…



いや、いい感じにオジサマになられて
俳優としてめっちゃかっこいいです
見ると…私と同じ歳(; ̄ー ̄)ゞポリポリ

このくらいの歳になって、ファンを増やすとは
なかなかの演技派です。
ちんまりアジアンな体型に、特別ハンサム~というわけではないですが
演技には、はうっと唸らされましたわ


あちこちでチェックしてみると
目で演技される方らしいです。
アジアンな俳優・女優が好きな方で
まだトニー・レオンの作品を観てらっしゃらないかた
ど~ぞ~(o^∇^o)ノ

オススメの俳優さんです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ヤニつき雑巾

タバコの副流煙というよりも、
タバコを吸った後の呼気の成分が


   毒ガスですかい?( ̄∇ ̄;)


と言いたくなるんですけど…



タバコを吸ってきた人が同室内でしゃべると
喉が腫れて咳き込んでしまうさるちゃんです



常々、どうして食事の後にべったりとヤニを口腔内と胃壁にくっつけて
食事をおいしくなく汚れたものしちゃうのかなと不思議でしたが
それを強く感じるのが、パーテーションを拭いたとき

この写真がそうです
(ちょっと見づらいけど)

20081129093630


パソコン周辺等、普段汚れそうなところを拭くと
黒いほこりがつくんですが
パーテーションを拭くと 黄土色 に汚れます。
つまりこれが口腔内、胃壁にべったりとくっついてるわけです


その感覚、わかりませ~ん
めっちゃ汚いもん┐( -"-)┌


つか、タバコを吸うはずのない、すごく狭い女子更衣室の内側の
パーテーションたった2枚でどーしてここまで汚くなる?



タバコを吸う人に言いたい
あなたは病気になろうが構わない
選んで、喫煙しているから

でも、健康な人間を病気にすることは
税金を払おうが、寒い日に外で吸おうが
やっぱり害なのですよん

土曜日なのに…

会社、フルメンバーそろってるし┐( -"-)┌


せっかくのフルメンバーなので
いつもは週明けにしか回せない書類を
もう回覧できたのはいいことだ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

多分、この後管理職は出入りの激しい一日のはずだから
さっさと出てってもらいたいもんだ^^


まだぎくしゃくはしてるけど
同僚様の一人勝手な試合も落ち着きつつあるし



今日はノンビリはできないけど
ま~、穏やかに過ごせることでしょ~(笑)

甘くないGlico

甘いものが欲しいって思ったとき
あんまりチョコレートは欲しくなくて
ピッタリだったのがキャラメルだった

ま、もともと何かを噛むクセがあるので
噛み応えがいつまでもあるほうが性にあってるのかも(笑)


で、Glico

こりゃ、アーモンドグリコなんだけど
がつっと仕事をつめてやらなきゃいけないときに
甘いものって思ったけど
改めて食べてみると…



以前みたいに甘くない(´・ω・`)



最近の流行りなんだろうけど
先日食べた、脳に突き刺さるような甘さのキャラメルのほうが
ずっと食べ続けなくていいのになあ




20081128105228


コーヒー

久しぶりにこんなカップでコーヒーをいただきました

20081127150447


いつも行くお店で
おなじみさんになったらコーヒー出してくれるんです^^

大きさもちょうどよくて
マグカップか、もしくはそれに準じたようなカップで飲むことが多いから
なんだか新鮮~♪

NOT TO DO LIST

勝間和代氏って、肩書きは何なんだろ?

最近書店の平積みのビジネス書や投資指南書には
この人の名前がよく並んでます。

で、単純にこの人の顔が好きになれなかったんだけど
来年の手帳コーナーにこの人の監修でできたモノが…

その中で目に付いたのが


   NOT TO DO LIST


その手帳では「やらないこと」を作ることが
効率化につながるって書いてあったけど
私にしてみれば、自己防衛のために
余計に手を出さない


よかれとしてやったことは
うちの会社では逆に攻撃の対象となる



   やらないこと



よし、リストアップしてみよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

牡蠣

…くけこ ……  へっへっへ…( ̄∇ ̄;)

旦那が県北にお仕事に行くたびに
牡蠣、いる?
と、メールしてくれるので
その度に食べてるよーな気がします(笑)



今日も、午後から旦那が私に箱を渡してくれました

さて、今日も夜、食うぞっヾ(*`Д´*)ノオーッ

一喜一憂

10月から11月、兄ちゃんは週末模試だらけ

つーことで、12月を目前にして
最終志望校を絞らなきゃいけない

チビ助の高校受験とは違って
かなり子ども自身の裁量がきくわけだけど
(周囲がムリっつーところも受験できる)
その分、いろんな角度からの分析が必要になるわけだ


で、そのデータが続々と戻ってきて
おコタのところに来るたびに
親もドキドキする(苦笑)


もちろん、E判定なんて目にいれようもんなら
親子ともどもどよ~んIl||li _| ̄|○ il||liとなるわけで
でも、A判定なんて飛び込んでくると
本番じゃないんだよな、と凹んだり…


人生の先輩方が通ってきた道とはいえ
いや~、自分のときよりもドキドキするよーな気がする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

年末調整のコピー

年末調整の話を、上司と同僚様としています。

最近は同僚様が私には
種々の締め切り関係の日程をまったく言いません。
あやうくそれで、大腸がん検診のキットも提出できないところでした(苦笑)

なので、いろんな話を聞きながら
こちらでたまにチェックをしていかないといけないわけです。

めっちゃめんどっち~┐( -"-)┌



で、年末調整
こちらは、最終的に年末調整をするのが上司なので
おそらくなければ私にひと声かけると思いますが
上司が直接私に声をかければ
また同僚様のご機嫌が悪くなる



     ん?
   
     それもいいかも?( ̄ー ̄) フフフ



ま、テキトーに出しておきましょう
先ほど、10日までに…と上司が言ってました。

今月中なら旦那と打ち合わせして
記入することができるでしょうけど
できれば去年の年末調整のコピーをとって
それと見比べながらやっておきたい

後で、同僚様んところに行ってコピーしてこよっと♪



これは上司にも同僚様にも邪魔されない
国から還付してもらうお金だもぉ~~~んヾ(〃^∇^)ノ


食べれない┐( -"-)┌

上司の発言で、くそ~って思ってたんだけど

それに追い討ちをかけるように

同僚様が元気を出し

私の目の前にいながら

私をまるでいないかのように

隣の席のO様に話しかける



話しかけて欲しいわけじゃないけど

毎日数度繰り返される「無視」は

結構心をエグられる(苦笑)



今日は、グループ会社までを管轄する健保組合の

ネット相談に問合せようかと開いた

心理的にかなり辛いものがあるので…



もう会社や会社のメンバーの迷惑なんて考えない

ただ、自分がすぐに職を失うことはなくても

自分の居場所がなくなるようでは本末転倒



さて、今日は朝ごはんを食べてないが

そんな無視を立て続けにされて

すっかりお弁当が喉を通らない



メール相談は時間の問題…かな?



ああ、それにしてもこんなことを

一番相談しなきゃならない旦那に相談できないのがなんとも…



だって、相談すれば

すぐに会社に乗り込むか

それを阻止すれば



     辞めちまえっヾ(*`Д´*)ノ"彡



は、避けられないもん(苦笑)


休日は「休日」ではなかりけり┐( -"-)┌

休日って、ほとんど休日じゃないですねえ

それって、外に働きに出てる女性も
家で自分に磨きをかける女性も
同じように休日じゃないはず(苦笑)



疲れた…といって、ぐーすか延々眠れる我が家の男どもが
とてーも羨ましかったっすよ(´・ω・`)

身体は正直

久しぶりにネットサーフィンしてると 遅刻とうつ の関係が出てました

最近、寒くなったからじゃなく
ホンキで朝、起きれない日が何日かありました
下痢や唇の水泡よりも前のことです



顔は結構笑ってるんだけどなあ
もしや、またちょっとうつ傾向にあるのかもしれない

気をつけなきゃ( ̄∇ ̄;)ドキドキ

夫が傍にいること^^


実は、ここ1週間…つか、この3,4日
夕方までは別に変わったことがないのに
夜になってトイレに行くと……



     すっげー 下痢 ( ̄ェ ̄;)

 ※ お茶のお時間の方、ごめんあそばせ~~~ヾ(〃^∇^)ノ




で、昨日兄ちゃんとふたりでもぐもぐしていると
なんだか上唇が気持ち悪い

  ねーねー  
  唇んとこ、なんかおかしくない?

と聞くと、ぷっくりできてるよという
鏡で見てみると
水泡が4つほどできてる



旦那が帰宅して
唇の水泡の話をしたら
下痢もそうだけど、ストレスだろ?
と言い
また何かあったのかと心配する


ううん、平気^^
相変わらずだけど、特に変わったことはない

それはホントだけど…




大丈夫
ストレスのない社会なんてない
会社なんて理不尽なことだらけ

でも、私は守ってくれるあなたがいる
それだけで大丈夫

11月22日( ̄ー ̄) フフフ

さ、皆様、ご一緒に…(o^∇^o)ノ



  11月22日




     いい夫婦の日






あ、もうそれ以上
さるちゃんには話さないでって?

ふふふ~ん
じゃ、後で語ろっとヾ(〃^∇^)ノキャー

2時間半

これだけ過ごせば、帰れます^^


現在は25日にバタつかないようにするためのお仕事

いちいち、小さなことでイラっとしないように

25日は振り込み集中日で

銀行さんもとても忙しいはずなので

ゆっくりデパ地下散策して楽しい気持ちで会社に帰れるように

今日のうちに上司に回せる仕事は回しておきます



それ以外は、明日管理職のいないときに

そして、同僚様やO様が年齢関係なく

きゃっきゃとはしゃぎまくる声が耳障りな間に

仕事を進めよ~ヾ(≧▽≦)ノ



いや、やっぱり仕事は緩急が大切よ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


花の匂い~映画「私は貝になりたい」より

明日公開の映画 「 私は貝になりたい 」 の主題歌
Mr.Childrenの新曲です


     花の匂い


モチーフは曲を作った桜井和寿の父親のようですが


   信じたい 信じたい

   誰の命も また誰かを輝かす為の光



この言葉は、やはり映画に向けて入れたものかと…

確か、映画の一面広告(新聞)では

Mr.Childrenとしてこの部分の歌詞を入れてたような覚えがあります






この曲はダメですねえ

涙腺弱くなります(笑)



   永遠のさよならをしても あなたの呼吸が私には聞こえている

   別の姿で 同じ微笑みで あなたはきっとまた会いに来てくれる


    

☆大腸がん検診☆

今日、結果が来ました^^

20081120154428





    「 陰 性 」




事務所で給料袋並に軽く扱われるっつー事は

大丈夫な結果のはずなんだけど

やはり『陰性』の文字を見るまではね(苦笑)





同僚様から、締め切りにも声をかけてもらえなくて

別の男性事務員に声をかけたときに

傍で聞いてて

「私もいいですか?」

と聞いた、あの結果です(笑)




いや~、提出してよかったよかった(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

セイウチの住処ですかい?

   上司のいいところを見なきゃ仕事やってられない

   それよりも、誰にでもいいところはある
   そこを褒めてあげるのは当然


  


…と、これまた性善説で進んでたところ
上司が、色目を使ってるとばかりに騒ぎ出し
メールを送ってくるなと言ったんだけど
やっぱり、褒め言葉なしで、口頭で仕事の内容を指摘すると
腹を立ててます、上司


困ったざんす~┐( -"-)┌





ところで、私の褒め言葉には色目を使ったような非難をしましたが
実は、会社は上司のハーレム状態です(笑)


  毎日欠かさず行われているのが
  上司ひとり、接客ブースでお昼ご飯を食べ、
  その後、いつの間にかマイクッションを持ち込み
  そこで昼寝をすることです

  その前には、黙っててもO様が上司にだけカップヌードルの準備をし
  同僚様がストーブをつけます
  そしてお弁当を運んでおくわけです


もちろん、その他にも
お客様がみえても
「○○ちゃぁ~ん(O様)、おいすぃ~いコーヒー、お客さまにお出ししてぇ~」
とか
「○○さん(同僚様)、コレ(マイポット)にお茶入れてて」
とか、
要するに私じゃない二人には
パワハラとも取れないようなことをやってて
またそれに嬉々としてふたりが動いています

私は、理論でぶつかますほうなので
確かに一般男性向きではないです(笑)



どこかに違和感があったので
上司は私を非難することで遠ざけたのかもしれません

が、仕事に支障が出て困るよぉ~(苦笑)




朝、起きれない( ̄∇ ̄;)

大概、朝には強いさるちゃん

ここんとこ数日
朝が全然起きれないでいます

ぜってー血圧は低くはないんだけどな~(笑)



鳴ってる目覚まし時計を
旦那に手渡ししてるらしく
仕方がないので、旦那が先に起きて
子供の世話をしたり
お弁当を途中まで準備してくれたりします



何やってんだか~┐( -"-)┌

脳みそがぷり~ずと呼んでいる(笑)

今日は仕事がよくはかどります

が、その分脳みそはちゃんとブドウ糖を消費してるよーで
甘いものが時折ほしくなります



純粋に頭にかつーんと来る甘さぷり~ず♪

ティーロードキャラメル

現在はこれが一番集中するときにはかどります♪

カロリーは半端なく高いと思われるけど
そんなに延々食べようとは思わないしね^^

私は元気です(o^∇^o)ノ

今朝、遅刻するかと思いましたが…( ̄∇ ̄;)

それは置いといて……




月曜日の会社での事件は結構響きました

昨日はお休みで、違う婦人科受診もすごくストレスになったんだけど

翌日の今日の出勤

旦那には平気~って言ってたけど

過去にも二人精神的に危ない目にあわせてきた上司

そのうちの一人は実際にうつ病になって入院治療をしてます

何されるかな~

ひとりだけ机を引き離されてたりしないかな~って心配でした




でも、なんのこっちゃない

私が月曜日の夜、旦那から

「会社にいけるか?」

と声をかけられたときに

「なんで?私は悪いことしてないのに」

って答えたとおり、何もありませんでした



それどころか、私が「おはようございます」といつものように笑顔で言うと

蚊の泣くような声で小さくおはようだとかなんだか言ってました



それだけのキャパの人です

更に、私、目に見えるイジメは写真に撮ってから抗議しようと思います

これからはカメラ常駐です(笑)



ふっふっふ

私もここまでやろうとは思ってなかったです

(管理職として)キャパの小さな人も、小さないいところを見ようと

努力すればどうにかなると思ってました

でも、人を傷つけることに平気で

他者を褒めることを一切しない人に情けは不要かな~と



ま、ぼちぼちやりますわ

今まで私を避けてた上司を

今度は私が見捨てればいい~(⌒・⌒)




あ~あ、なみへいママんちの桜井パパみたいに

家に招待ってわけじゃないけど

「管理職」ってキャパの上司がほしいわ┐( -"-)┌

旦那、怒る

↓の件、旦那が帰宅して

  ・絶対に仕事を辞めろって言わないで

  ・会社に乗り込むって言わないで

そう約束して話をしました

しばらく沈黙の後






   ケータイ持ってこいっ~(-゛-;)~
   
   




うははっ、出たっ!



言葉は覚えてるけど
多分上司は、
私が浮気相手を探してるというようなニュアンスで言ったと思う

少なくとも私を以前から知ってる人
会社から離れた知人
そしてこのネットのお友達とか
どこをどーやったら私がそんな気持ちなのか
笑ってしまうと思います。

でも、夫は違いました
ものすごく怒りました
その理由はただひとつ


        妻が侮辱された


いや、上司と同僚には恵まれないけど
旦那には恵まれました^^


限界かも…

職場のことですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ



上司の仕事のいいところを見ようと
頑張ってはきたんだけどね~~~~


今日、送信するメールがうっとおしいという旨を言われました

いや、あなたに送ってるのはほとんど業務のことで
過去の上司や管理職の方が
もっとプライベートな話もメールでしてましたよ~(苦笑)


自意識過剰なのはいいんだけど
私が色目を使ってるような言い方には
怒って、その後、苦笑いするしかなかったです


仕事ができるからスゴイですねって褒め言葉
育ってきた環境によっては
受け取り方がこうも違うんだと勉強にもなりました



仕事のできてないところをあげつらいたくないんですけど
そんな人に褒め言葉を送っても仕方がないのでやめます

でも、お仕事が口で言うほどできる人じゃないって
見て取れるだけに辛いなあ(苦笑)

インフルエンザ予防接種

昨日からホームドクターんとこで集団接種があると聞いてたので
早速、チビ助を連れて行ってきましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


 着いた時から子供の死にそうなくらいの泣き声が(笑)


いや、それも次第に風物詩になってきましたなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



ここは負担額も2,000円と、市内で最低ラインをキープしてくれてるので
すんごく接種希望者も多いんですが
デイケアの建物を開放して、うま~く数名の医師で流しているので
ほとんど待ち時間はありません


さ、これで家族全員のインフルエンザ予防接種が終わりました

後は、受験生の君達、頑張ってくれたまへ


メール

どんだけ小心者なんだ、私(苦笑)

で、その妻をどんだけ甘やかすんだ、旦那(笑)(笑)




1泊の旅行、旦那とメールのやりとりをしている

   他愛もない話

   ふざけた話

私がひとりぼっちでいることをすごく嫌うのを知ってて

(子供がいるのに)

そうやってメールを入れてくる



う~ん、妻の独り立ちはまだ先かもヾ(≧▽≦)ノ



ブルーベリーマフィン

20081115084036
なみへいママからもらったレシピじゃなくて
手抜きホットケーキミックスver.です(笑)

そのうちホントに 『 公僕 』?(苦笑)

団塊公務員の退職金は借金頼み 44道府県4200億円


少なくとも私の周囲の公務員(地方の中でも地方の学校関係者)は

そのあたりなんて考えてもない人が9・5割くらいでしたよ

もっとも、大分県の教職公務員のモラルのなさは

今年あらゆるニュース番組で突っ込まれてたので

やっぱり~~~と苦笑いするしかなかったですが



更に、その教職公務員と「お友達関係」にある地方公務員

やはりモラルが低いですね



「俺たちは公僕やけん~~~~」といいながら

勤務時間中に養護教諭を保健室で口説いたり

茶道室で昼寝をしてた教職公務員の方々の時代は終わって

これからは、ホントに数年前の先輩公務員の退職金を払うために

自分達の退職金を減らしてゆくのかしら?



でも、これでやっと文字通り


     公 僕


になれるのかもね~ヾ(≧▽≦)ノ


しつこいイヤガラセ

お昼の湯茶の準備を同僚様がする

管理職は席を立っている

自分の湯飲み茶碗を持って

管理職の席だけチェックして

そして準備をする


    私の湯飲み茶碗は下げられずに私の机上に


悪びれもせず、同僚様が自席に戻ったところで

私は自分の湯飲み茶碗を下げる

昼は違うカップを使うけれど

私のカップは戸棚に入ったまま

かけられたふきんをそっとめくってみた


    出勤の私のカップの代わりに

    お休みのO様のカップがある



ボケと思うことにした

64歳、会社でだけ居場所がある

家に帰ってもひとりっきり

かわいそうなオバサンなんだと



だって、イヤガラセ と思うと

私があんまりかわいそーぢゃない?(苦笑)

Pロール

今日の いやしんぼ です(爆)

20081114084848


これは湯布院のロールケーキショップ B-speak のものです

めっちゃおいしいけどお値段高めぇ~~~(TT▽TT)ダァー

それを仕事がてら旦那が買って来てくれたのはいいけど
クリーム系はノリがいいときにしか家族は食べない(ワガママ)

で、バチあたりなことに、これは残りなんです
旦那は食べる気はサラサラない┐( -"-)┌



つーことで、みそ汁飲みたかったですが
これが朝ごはん代わりです
母っちゃ~そんなもんですねえ(涙)

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
