

FMでも「報道」だよ(´・ω・`)

一昨日、帰途の車内で流れているエフエムを聞いていた



地元紙の夕刊のトピックを読み上げるコーナーがあって

その時に、聞きなれない言葉が…( ̄ェ ̄;)




      みずわけさくせん




う~~~ん、妙に耳に残る

内容的には新型インフルエンザの話

ということは、あれですね



       みずぎわさくせん



ですね

客船というよりも、島国日本にあちこちの国から到着する貨物船

ここの検疫を強化して

文字の如く 水際で新型インフルエンザを上陸させない 

そういうことでしょう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



いくら良い音質で音楽を流すのがメインのエフエムでもねえ┐( -"-)┌




ところで、大分では昔っからの主要峠のひとつに



      みずわけとうげ



…ってやつがあります( ̄ー ̄)


架空請求らしいです^^

1時過ぎ、旦那から

    こんなんきましたが…

と、こんなメールを転送してきました


株式会社オリエント通信の坂田と申します。
この度、お客様の携帯端末より以前ご登録頂いている【総合情報サイト】の無料期間中に退会処理されておらず、登録料金が現状未納となっております。
当社はサイト運営会社より委託を受け退会処理されていないお客様にご連絡させて頂いておりますが、本通達から翌日正午までにご連絡が無くこのまま放置されますと、サイト運営会社より少額訴訟の裁判や回収業者による登録料金回収の可能性がございます。
誤ってのご登録・お支払いお忘れの方は、当社にて『退会処理』『訴訟差し止め』等、和解手続きを行えますので至急ご連絡下さい。ご相談窓口・03****476
営業時間・10時~19時
担当・坂田
※本通達が最終通告となります。明日正午までにご連絡なき場合は、やむを得ずサイト運営会社より法的処置へ移行となります。
ご了承下さい。


まったく同じ文章が、ネット上に転がってました

ま、旦那はこゆーのが来そうなサイトにも十分行ってそうだが(笑)

次は海外進出

いや、手紙のことで…(; ̄ー ̄)ゞヘヘヘッ


あったり前じゃ~ないっすか
私、ハネムーン以外では海外行ったことないんだもん
兄ちゃんは既に修学旅行でニュージーランド行ってるし
新型インフルエンザが終息すれば
来年チビ助は多分オーストラリア


海外旅行の回数は並んでしまうし
学生の間に子供たちは私の輝く


    海外旅行回数 1 回


という記録もあっという間に超えちゃうだろ~しね┐( -"-)┌



くやしいので、お手紙だけ海外遠征させます。
受け取りがた、よろしく~(o^∇^o)ノ

兄ちゃん、帰ってくることになりました(o^∇^o)ノ



   わ~いわ~いヾ(〃^∇^)ノ



                       わ~いわ~いヾ(〃^∇^)ノ




           わ~いわ~いヾ(〃^∇^)ノ




ケータイフィルター

   外せっヾ(*`Д´*)ノ"彡

…てな感じではなく、もっと幼稚園児みたいに

   なぁあああ~~~

   外してよぉおおお~~~

   なぁあああ~~~

   いいやろぉおおお~~~


てな感じでチビ助はゆってきました
チワワならわかるんだろうなあ


で、うちの会社のすぐ前にショップがあるので
ケータイフィルター外してきました


このフィルターってやつをかけておくと
どういう基準かわかんないんだけど
確かに行けるサイトは限られます
でも、親の目から見ても
これが行けないの?というような制限があったりするので
どうしようかなと思ってたときに
チビ助が例の

  

料金未納請求詐欺



に、出くわしました。

な~んだ、フィルター関係ないぢゃん┐( -"-)┌



チビ助の性格から考えて
変な場所に行くことはあっても 行くんかいっヾ(≧▽≦)ノ
あれに懲りて、そうそう勝手にあれこれは少ししかしないだろう…ってことで
フィルターを解除しました


さて、これからどーなるかしら?

今度請求きたら、自分で警察に相談に行ってもらおう


しまったΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

↓の、2)のとき
なんでふたりの楽しい会話の最後に



  なぜ、私には言ってくれないんですかぁ?

  私には声かけられないくらい字が下手ってことかなあ?



と、管理職の前でトボけてみればよかった(爆)

どんな言い訳しただろ?(* ̄m ̄)プ



無意識レベルの意地悪(笑)


これはもう、性善説が成り立たないなぁと思うくらい
根っからのものだと思ってあきらめたけど(苦笑)


 1)同僚様がファックス送信先を間違えたので取り消したい
   でも、どうすれば忘れてしまった
   事務所には営業所長と私がいる
        ↓
   営業所長を呼ぶが、俺、わからんと断る
   「え~、そげなこと言わんでお願いぃ~」
   でも、営業所長、立ちもしない
        ↓
   ファックス音がいつまでもうるさいので席を立ち
   声をかけて事なきを得る



旦那に言わせると、向こうにしてみれば大きなお世話ってところらしくて
それはそのまま次の行動に反映される


   入院中の社長のところに上司が行くので
   女性3人分、お見舞いのお包み(お金)を持ってってもらうと
   私が出てる間に話が出来て、異存なし
        ↓
   O様が同僚様に宛名を書いてくださいという
        ↓
   同僚様がO様に、いや、あなたこそ書いて~という
        ↓
   O様が同僚様に、いや、同僚様こそ書いてくださいよ~という
        ↓
   同僚様がO様に、そんなこと言わずに書いてよ~という
        ↓
   ふたりでニコニコ笑ってそんなやり取りを
   私をまったく無視してやっているのは
   これでこいつを無視しまくったという達成感なのかしらというほど
   ふたりでいい笑顔だった(苦笑)


旦那は基本的に性悪説だという
私は性善説に立って話をするんだけど
この二人を見てると、改めて
根っから他人が不幸になることが嬉しいという人もいるんだなあと
ある意味、社会勉強になります。

で、どーでしょ、後で私の文字
こちらにアップしました。
そんなにヘタクソかなあ?( ̄∇ ̄;)

一応読めるわよ(笑)(笑)

文字

奨学金申請

奨学金て、私達の頃とちょっと違ったなあ
実際機関名からも違う
以前は
  
  日本育英会

だったのが、いつの間にか

  日本学生支援機構

に変わってる^^


金額は…国公立5万?
高いなあと思ってたら
これって大体授業料と同じ金額になるのね
初めてしった(苦笑)


旦那は家庭の事情で高校から奨学金をもらっていた
結婚してから一緒に償還もしたよ~(o^∇^o)ノ


そんなだったから当然子供にも奨学金を利用してもらって
自分の借りるお金で勉強し
そして社会人となって当然それを返済することを望んで
そういう風にしなさいよと現在書類を収集中


余裕もないけど、何のために大学に行くのか
奨学金をもらうことでいつも頭に入れておいて欲しいなあ

バースデーケーキがアツい!

ろうそくの本数が多いからいけないんだよ、ええ、ごめんよ~(-゛-;)~

おかげで右端の短いロウソクが、
隣の長いロウソクのロウを溶かしちゃって
半分に折れ曲がったロウソクはボーボーに燃え出しちゃった

20090428082233


チビ助のヤロー、覚えておけよ?

切手

20090427153029
最近よく切手を使うので
新しく買ってきました


名探偵コナン



できれば50円切手に
こんなかわいいヤツが欲しいなあ

も、ダメかも…

20090427113638
手紙の書き始めに

  こんにちね

…って何だよ、私

人間お終いかも~(涙)


          


で、私が凹んでると

だれか「拍手」してるし



誕生日card

20090427105736
メモ帳にプリントアウトしてぺたり

こゆーもんは、しっかり残さなきゃね

誕生日を祝ってくれないと嘆くより…



   誕生日だから祝ってくれよヾ(≧▽≦)ノ



と、祝って欲しい人に伝える方がいい

この歳になって物品は特に欲しくない
  いや、あったほうが嬉しいけど(笑)


でも「おめでとう」の言葉が嬉しい





…ということで、兄ちゃんに

 
   母ちゃんの誕生日だよ
   電子おめでとカードでも送ってくれよ


した



さて、最近は半日しないとの返って来ない兄ちゃん
今日中にお祝いカードは届くのか?(笑)


あ、ちなみに旦那とチビ助には昨日ゴーインに祝わせた(* ̄m ̄)プ

レナウン娘

レナウン娘 に反応した方は
それなりの年齢にいらっしゃるかと


  
  っれぇ~なうぅう~~んれなうんれなうんれなうんむすめが

  っおしゃれでぇしっくなれなうんむすめが

  わんさかわんさかわんさかわんさか

  っいぇ~いぇ~ええいっえぃえぇええ~っ



何気に唄ってたけど
私が2歳のときからの歌っすか




で、なんで今頃レナウン娘かってーと
半年か1年くらい前のテレビドラマで
「鹿男あをによし」ってあったのご存知でしょうか?
主役は玉木宏と綾瀬はるか
このふたりが好きでみたんですが
話自体も私好み

で、俄然原作が知りたくなって書店に向かうと
まだ文庫本になってなくて
ドラマで内容を知ってしまった私には手が出ませんでした
でも、作者だけはちゃんとチェック


   万城目学(まきめ・まなぶ)


少なくとも私の周囲では始めての苗字
ペンネームか?


ところで、今度同じ原作者の、デビュー作が映画化されました


   鴨川ホルモー


勘違いされる方多いみたいですね。
私も、京都の川べりでバーベキューでもした話かと思いました

内容は、あの「鹿男…」でも見てみないと
はっきりとわかんなかったのでなんともいえないんですが
この人の原作にはおなじみのキャラが レナウン娘 らしいです。

でも、2年留年して晴れて京大生になった人が主役でしょ?
レナウン娘?
う~~ん、理解に苦しむけどちと映画は見てみたい(笑)


帰り際には唄ってしまうんだろうか


  ♪れ~なうぅ~ん…♪



なみへいママへ

20090425083706
…としか言い様のない1面広告

今朝は新聞見てニヤニヤしてるんでしょーね

天童荒太作品

やっと重い腰を上げて
天童荒太作品5部作を読み始めました


彼の作品は内容が暗いと思って
書店で傍にいた旦那も、
重いぞと言ったので
とりあえず…と一番薄い1部のみを購入


読書家のチビ助も天童作品はまだ手付かず



    ねえ、暗いっていうんだけどどう思う?



するとチビ助は答えた



    重松(清)の『 疾走 』大丈夫なら大丈夫じゃね?




う~ん、なんともナイスな答え(苦笑)

ということで、今日は仕事ほっぽったらかして
一日読書します

いえ、仕事は昨日までにちゃんとしましたよ~ん

ほら、この会社、自分の範囲の仕事をしてれば
後は出勤日数で給料決まるからさあ(爆)

お給料、まだ入ってませんが…

銀行でチェックしてみたけど
旦那のお給料、まだ入ってません(´・ω・`)



    んっと……




















いつものことです(; ̄ー ̄)ゞ

うちの会社は人数多いのでリストで自動振込ですが
旦那の会社は人数少ないので
財務担当である社長の奥様が
時間ができたら振込みに行くので
10時に入ってるときもあれば
2時にも入ってない場合もあります

こえ~よ~(笑)

ゆりもどし~草ショック

昨日はトップニュースで出ていた草剛のニュース
今朝の、新聞紙面は相変わらずにぎわせているようだけど
テレビ各局は少し押さえてきたようだ

もちろんジャニーズ事務所という大きなプロダクションとの付き合いもあるだろうけど
一晩経って、少しはしゃぎすぎ?という判断も出たんではなかろうか?


朝、出てきていたコメンテーターと呼ばれる人も
少し良識のある人ならば
きついお仕置きをして返すくらいでいいんじゃないかとも言っていた
もちろん、タレントとしても許されるべきではないという前置きを置いて。




大阪の小4の女児が母親と同居する男に
死に至らしめられることとなった
小さな骸は母親の知る墓地へ埋められたという



伝えて掘り下げるべきは
そんなことじゃないか、と少しメディアが逆に動いている

ちょっと笑える発言

SMAP草剛逮捕について
鳩山総務相が記者団に


  最低の人間としか思えない


と答えたそうだ

大臣までやってる人を清廉潔白だなんて
結構な数の人は信じてないと思うな(笑)


そうやってエラソーに言ってると
自分に返ってくるのも遠くないんじゃない?


スリッパ

会社では足がムレムレになっちゃうので

イボイボ健康スリッパを履いているのだが

ピンクがばばっちくなり

先っちょも破れてきた



さるちゃん、来週47歳

いくらなんでもイボイボ健康スリッパごときで

女を捨てちゃーいかん(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



週末にでも買ってこよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

  ※まだ2日履くつもり

下半身露出?それとも、泥酔全裸?~草剛のニュースより

今日はこれで持ちきりでしょうか?

SMAPの草剛が、東京赤坂の公園で深夜全裸でいたところを
警察官に逮捕去れたというニュース

朝、O様から聞いてびっくりです



私がアクセスできるところで
一番最初に見たニュースは


  下半身露出で逮捕



となってました。
ところがしばらくして他のニュースで見ると


  全裸で逮捕



に変わっていました。
そして最初のニュースはどこかへ行ってしまってます。

ホントのところはどうかわかりませんが
圧倒的な数から言えば、全裸が正しいのでしょうか?


成人して数々のお酒の席に出席したり
また見聞きするうちに
飲むと全裸になりたがる人も割と出てきます。


ところが下半身露出となると
これが一気に犯罪色が強くなると思うのですが…


この辺り、報道はしっかりしてもらわなきゃと思います。
それで喰ってってるんでしょ?



起きない┐( ̄ヘ ̄)┌

旦那が起きてきません

確かに今日は私が朝起きれなくて
チビ助を送り出してくれたものの
6時半には寝てるんだけどね

私は7時から起きてるので
ちょい寝すぎじゃないっすかい?~(-゛-;)~



そろそろ起こしてこよう
買い物だぁ~~~(゙ `-´)/

お祝いの気持ち

20090421221654
明日の兄ちゃんの誕生日

遠くから気持ちのお祝い

さくら、さくら

まだ仕事

出社日数で給料が決まるわが社では
サービス残業にしかなんないんだけど…(苦笑)


明日、お休みします。
だからお仕事やっつけてしまいたいのさ


社会人だもん
頑張るさ~

もんわり

九州はやっぱり蒸し暑い

慣れてはいるんだけど
新緑のころから空気がもわっと…(笑)


てなことで、髪の毛が爆発し始めました

毎年のことなので
夏はくくれるよう、いつも少し長めにはしてあるんだけど
今の時期はまだくくるには短くて(冬場cutしたがるから)
今日みたいに空気がもわっとしてると
爆発しちゃう


さ、これから街中にお出かけなんだけど
もわっとしてると歩くだけで更に爆発なんだよなあ

ああ、うっとおしい…


薬飲み忘れ防止策

今朝、バタバタっとしてたら
朝のお薬を飲み忘れました。
これを飲まないと、それこそ喫煙者の傍には立てないんです(涙)

好んでは行かないけど
仕事上、お茶をお出ししたりするので
好き嫌いは言ってられない┐( -"-)┌


で、バッグの中をごそごそと探したら
これが出てきました

20090421085146


  飲み忘れ防止パックゥ~~ヾ(≧▽≦)ノ

    ※もちろん、ドラえもんの声で読んでね^^


これ、飲むのがめんどっちーって思ってたら
なみへいママが小分けの話をしてくれて
同じものじゃないとは思うけど
小さなジップロック買って来て
こうやって1回分、特に忘れがちな朝の分を、バッグに入れるようにしてるんです。

おかげで飲み忘れなし~ヾ(〃^∇^)ノ



いや、ホントに助かってます(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



うちの会社はこんな会社です(苦笑)

O様の仲良しです^^

職員の乗る車が夕方帰ってきますが
以前から私が車を停めてると
この男だけが

 すみませ~ん、車動かしてください

と言葉は丁寧だけれど
後10分くらいで帰るときに必ず車を動かさせていました


先日は私の車の真後ろに置いているので
私の車はバックできません
車出せないので動かしてくださいとお願いしました
他のスペースが空いているので
嫌がらせだろうなと思ったけれど
笑顔でお願いしました

でも、常識の通じない人には通じない(苦笑)
職に貴賎はないとはいうけど
こういうのを目の当たりに見てしまうと、ね( ̄∇ ̄;)


今日は私の車が出られるギリギリに車を置いています。
ぶつけなくても
私がヒヤヒヤで出てゆくのを見たいんでしょう。

確かもうすぐ40歳です。
O様と2,3歳しか違わないけど
仲良しなのはわかります(笑)

こちらも辛い(苦笑)

確か営業所長は上司よりも年上だったはずなので
55歳以上だと思うけど
この人がまた仕事をしないし
それでも、ここぞって言うときに仕事ができればいいけど
悲しいかな
私が見ててもありゃま( ̄∇ ̄;)ってほど仕事ができない



今日、ひとりの職員のお母様が亡くなった

土曜日の時点で、どうも母親が危ないという話を直接しているので
営業所長が知らないってことはないんだけど
とにかく、職員とは遠い位置関係にある私でも知ってたし
職員を統括する所長はもちろん知っていた

仕事上で出入りするところから
人づてに訃報を聞き
所属するうちの会社に電話がはいる

ところが、営業所長はいない
用事で出かけているけれど
朝は、これでもかっていうほどタバコを吸いながら
談笑をしていた
私達が仕事を始めた時間も
まだタバコを吸いながら外をウロウロしては
他の職員と話をしていた

訃報はどうするんだろ?とは思ったけれど
私は口出しする立場にないので沈黙


午後から帰社してプリントアウトすると、上司に
「はいっ、これ、○○さんの訃報ですっ!」
と手渡そうとして
上司から怒鳴られた

「今頃渡しても遅いんやっ!!」


上司が怒鳴ったのを引いても
これは営業所長が悪い

まず、職員の訃報である
日中の問い合わせは想像に難くない
わからなければどうすべきか教えを請うべきである
初めてではないけど、わからなければ教えを請う、これはmustでしょ?

でも、実は最初、上司に怒鳴られたときに
また何を怒鳴ってるんだろうと上司を一瞥したんだけど
それが訃報とわかって私は呆れた

だって、訃報でしょ?
ニコニコ笑って、手柄のように
訃報できましたっ!(o^∇^o)ノて渡すのはあまりにも常識なさ過ぎ





ほぼ降格のない会社(親会社ね)にあって
降格してきたからそれなりとはわかってても
やっぱり目の当たりにしちゃうとねえ

ニュース「口論の末、長男、母親を死に至らしめる」

…って、母親89歳、長男70歳です。

二人きりではありません。
長男の妻も同居だとあります。

行き詰っての犯行といえば犯行ですが
私くらいの子供が、
別世帯を持って家を出ると
こんな家庭は結構あると思いますが…



つか、人間として70年生きてきて
今更、高齢も高齢な、それも女性を
殴っちゃいけませんぜ


89歳母を殺害した疑い 70歳長男を逮捕 岩手


頭、強打

昨日、実家の父の車に乗ってたんだけど
セダンなのでトランクルームがある
うちは旦那のもハッチバックなので
トランクルームの扉(?)があんなに軽いとは思わなくて
戻ってきたところに頭を強打しちゃいました

昨日は、その時は痛かったけど
後は特に痛くはなかったから放っておいたら
今になってなんとなく頭全体が痛い


う~ん、とりあえず横になりたい
仕事もひと段落したしねえ←それが一番言いたい(笑)


しかし、身体がなんだかだんだん
トロくなってきてるみたい
もともとトロいんだけどさあ
一応見栄で、なんでもテキパキやってるように見せてるけど
その分、夜の疲労は大層なんだよぉ~~~~(o;_ω_)o
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
