

ホールズ~新しいブログパーツ


いや~

すっきりした(o^∇^o)ノ




兄ちゃん・チビ助・兄ちゃん・チビ助…

なかなか…


兄ちゃんが家を離れたからと言っても
旦那が、もう自分でやっていかせなきゃといっても
そうそう気にならなくなるはずもなく(笑)


チビ助が高校生になったからと言っても
自分の人生設計をやってく時期だといっても
目の前のダラダラを放っておけるはずもなく(笑)(笑)


なんだか~~~~~、転んで泣いたら
起きるのを待って泣いてくるのを抱っこしてあげるよりも
ずっとずっと大変だなあと思う今日この頃┐( -"-)┌

兄ちゃんに彼女ができたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

昨日、ちょっとしたメールが兄ちゃんから届いて
その話からずるずるっと
彼女ができたという話になりました…えっ、彼女?( ̄ェ ̄;)


   1) 地元の子

   2) 大学関係者じゃない(高卒)

   3) 社会人


ぎゃ~~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

…と、ちとショックだったんだけど
旦那と話してたら、

   もう手元を離れた時点で、兄ちゃんは兄ちゃんの人生だし
   あの子はしっかりしてるよ
   芯がある(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

とゆーてました



で、私もしばらくぼんやりと考えてて


   1) 地元の子 …… 十分ありうる
                親元離れて友達もがらりと変わって
                寂しいもんねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

   2) 大学関者係じゃない(高卒) …… だから?(苦笑)
                          後で考えたら、だからって話
                          ちなみに彼女は農業高校卒だそーです(笑)

   3) 社会人 …… 実はコレが一番いやだった
               食わせてもらってるんじゃない?というのがあって
               でも、一応今のところは兄ちゃんが奢ってあげてるとゆってました(笑)



いろいろ考えてたら、旦那から
あんまり先走って考えるなよ
ずっと付き合うかどうかなんてわかんないんだし…って、そりゃそーだ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ちなみに、旦那は私と付き合う前は
兄ちゃんどころじゃなかったはず(笑)
そーゆーやつのいう言葉は重みがある(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


説明しようのない倦怠感

昨日、夕方から夜にかけて
パウンドケーキ4本焼きました


夕飯も、休日なので3時くらいから
お野菜もしっかり取れるように
お魚のミンチも入れて、すまし汁みたいなのも作ったり
大好きなかぼちゃを煮たり


掃除もみっちりやりました
途中から息切れしちゃったけど
チビ助の部屋だけは、多少時間をかけて
整理も兼ねて掃除機かけてきました


雨が降ってお散歩できないから
WiiFitで身体を動かして
少しずつストレッチなんかもやったりして

でも…





なんだか、やったぞっていう充実感がないし
なんだか身体がだるい

でも、動かそうとすれば動けるんだけど
休日は買い物に行こうって気力がなくなって
なんだか引きこもり



これが更年期というか、その時期の精神状態?

ちょっと不安

現在、ダイエット中であるが
キョーレツなダイエットはしてない
それが証拠に、1週間で1キロも減ってない(苦笑)



ということを考えると
現在の体調の不良で考えられることは


   アレルギーの薬の処方が変わった



枕が合ってないような感じもするので
水曜日、お休みして、ちょっとゆっくりしよっかな…

流鏑馬

これ、読めますか?^^


    流鏑馬



答えは 「やぶさめ」
すぐには出てこなかった方も
この文字はどこかで見たことがあるんじゃないでしょうか^^


今日の新聞に、佐賀県で行われた流鏑馬が
写真入で載ってました


   やぶさめ



神事のはずですが(笑)、カッコイイ
顔が隠れてるってのがまたカッコイイヾ(≧▽≦)ノ

というより、馬を乗りこなすだけでカッコイイのに
手綱を持たずに、矢を持ち弓を放つってことが
更にカッコ良さを引き立てます


先日、兄ちゃんが帰省してるときに
たまたまどこぞの神事で流鏑馬をする
その練習風景が出てたんで
流鏑馬やってみて~ヾ(≧▽≦)ノというと
馬に乗れんし、で即否定┐( -"-)┌


つーか、兄ちゃん、昨日まで
アクシオン福岡(福岡空港の近く)で、
九州の大学の弓道大会では一番大きいらしいのに
参加してるはずなんだけど
ぜ~~んぜん音沙汰なし

そもそも今はどこにいるんじゃ?~(-゛-;)~

流鏑馬の練習してるなら母は許すぞ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


暖かい商品~マグカップのフタ

昨日、このよ~なものを見つけ出しました^^


   ちゅー箱


見るからに暖かそうな箱
中身は……


   ちゅー本体



チュータローです(笑)
シリコンのチーズの上にちょこんと座ってます

机の上に置いて眺めててもいいんですが
こんな使い方をします



   ちゅー使い方



これ、カップのフタだそーです
そう、ショップのポップには書いてましたが
割とフツーに冷めてたので、ホコリ除けと考えた方がいいかも

実際、ほとんどマグカップを机上に置いてるんですが
もともと社外はとてもホコリの立つところなので
これがあると助かります

何より、かわいい^^



以前は、何をやってるかわからないからか
上司がとてもイライラしてヤツアタリなのか
無視をしたり、知らんぷりを決め込んだりで
職務上困ってましたが  
現在は真後ろで私のやってることをすべて掌握できるからか
割と職務上は柔らかくなりました

これも、多分カップの上においてるのを見れば
そこまで文句は言ってこないと思います
(以前ならイヤミのひとつやふたつはあったと思われます…笑)



何より、暗くなりがちな事務所
自分の机回りくらいは楽しくしなきゃヾ(≧▽≦)ノ




   ※11月下旬には、チャイニーズグッズが占拠する予定(爆)


続・更年期

足元がすんげ~冷え冷え なのに気づいて
今、ひざ掛けをしたさるちゃんです(笑)


今日辺りで今回の生理(笑)終わるんですが
夕べ夜中にうなされて目が覚めた後
目の前のものがうにょ~と曲がったり
吐き気がして、ぶつっぶつっとしか眠れませんでした

とーぜん、そんな寝方だと体調が戻る分けなく
今朝も悪くて、40分程遅刻して出社です
お給料日だったり、支払集中日だったりして
休むわけにはいか~ん┐( -"-)┌



やはり、これは諸先輩方に続いて
やっぱし更年期の症状なのかしらIl||li _| ̄|○ il||li


昨日のランチ~特選ちらし寿司

昨日のランチは、お魚食べたい(o^∇^o)ノってことだったんですが
前日の夜の件で、旦那がやっぱり負い目に思ってたのか
オーダーの時になって「特選」のちらし寿司をお願いしました

それがこちら^^

   ちらしずし

最後にウニを残してて
旦那から笑われましたが、だって好きなんだも~ん♪

航空チケット、発券日

最近、時々全然見知らぬナンバーがに表示される
それは大抵、旦那の会社が使う旅行代理店の担当さんから
昨日も、夕方 「今、大丈夫ですか?」 とかかってきた
私の場合は、お出かけ中のバスに乗ってなければ
ほぼ大丈夫


さて、いよいよ今日はチケット発券日です
チワワんちの電話番号を教えてくれって言われました
そいや~、ガイド本に
宿泊先を何かのカードみたいなのに記載するって書いてあったなあ…


おお、なんだか上海がとても近くなってきた
いや、実際は国が違うが、東京より直線距離では近いんだけど(笑)

たび

兄ちゃん、現在 たび に出てます



でも、その たび は、弓道の大会の たび であって

今日から金曜日まで、勝ち抜けば…ですが

福岡に滞在します



宮崎から福岡に行く途中、

大分で手を振ってくれたかしら?(涙)



ところでたび 美しい試合用のやつをもってるのかしら?

先日、宮崎に行ったときは

洗濯物の中から親指の裏に穴の開いた 一双しか出てこなかったんだけど

せっかくの試合 美しい たび で出ていただきたいもんです


「私、女ですぅ~~~」


 私、女ですぅっ

 だから困ったことは男に頼っちゃうのぉっ



…ていうのを、さるちゃんは嫌うだろうなあってことを
ブログを見てる人は容易に想像つくかと…(笑)




昨日、旦那が会社に不在の間に何かあったらしく
帰社するとパートの女性が泣いていたらしい

以前にも似たことがあって
その時の彼女の行動に社会人として理解できないところがあって
ちょっと旦那とトラブったので
彼女から来たメールを私に見せて私に言った

自分の外出中の事なので
夕方落ちついてからでも彼女に電話するように話してある



そりゃ仕方ないし、気になるよね
もっとも、仕事を辞めたいという話にもなってるのなら
旦那さんの帰宅を待ってから電話だろうねと話してた

その後、彼女からケータイにかかってきた





    夜10時半
     ※終わったのは11時



20代の世間を知らない娘さんじゃないし
うちと同じように共働きをしてて子供がいれば
夜の時間がどんなにかプライベートで大切な時間かわかんないかしら?(苦笑)

それでも、旦那の会社の大切なメンバーだからと
10時まで、私も相談したいことを控えていたんだけど(笑)(笑)

…というか、そんなこともわかんないからトラブって泣く目になるんだろうけど┐( -"-)┌




社会人としての相談なら、
ちゃんと社会人の一般常識を持ち合わせましょ~ね

すぐに受け入れられない現状

いつものアレルギーのお薬がなくなったので
クリニックを受診した
ちょっとしたいざこざがあったと聞いたクリニックの体制は
結構変わって、あっさりしていた


昨日の主目的は、お薬をもらうのを口実にして
インフルエンザワクチンの接種予約を入れるためだったけど
早く終わるからと選んだドクターに
飲んでもあまり効果の感じない気管支拡張剤をやめることはできないか聞いてみたら
ちょうど、今度新しく来たドクターは呼吸器内科の先生です
専門なので、そのドクターの方がいいでしょう、となり
再度専門のドクターに診てもらうことになった
(最初のドクターは厄介払いできた~という顔をしてたが…汗)


呼吸器内科のドクターはあっさりと
「喘息で…」と話を始めたので
「え、喘息なんですか?」とちょっとドッキリ
だって、電子カルテに喘息って書いてあるので…と
ドクターが教えてくれた
今まで過去に受診したドクターの誰かの診断だろうなあ

でも、呼吸器内科のドクターの診断は素早い
ステロイド剤の吸入を強く勧められた
更に、処方箋薬局に行くと薬もバラバラと変わっていた

それも帰宅してわかったことに
薬剤師から全部の薬の説明がなくて
吸入薬の使い方や注意事項が全然わかんない┐( -"-)┌


なんだか…自分がいきなり要注意人物になったみたいで
すぐには受け入れられないなあ(苦笑)
ま、お薬がわかればいいんだけど

久しぶりのお散歩

ここんとこ、旦那の仕事が忙しいのと
稲刈りだの、実家の頼まれ掃除だの
何より、チビ助とバトルがあったので
ウォーキングどころではありませんでした

いや、言い訳も何も、歩きたかったんだもん(´・ω・`)



で、昨日はやっと時間が出来て
旦那とお散歩に行ってきました
もっと息切れするかなと思ったけど
WiiFitPlusでジタバタしてたのは
やっぱり日ごろ身体を動かさない私にはてきめん効果があったよーで
結構とことこと歩けました^^


というより、旦那とふたりで歩けることが
しみじみ嬉しかったなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

エロ本とオヤジ

エロ本とオヤジについて
ちょっとじっくりと(笑)観察できたのでご報告



先日、旦那がコンビニにバックで車を入れようとすると
後からすごい勢いで来たワゴンタイプの車が
こっちの迷惑顧みずに先に隣に車を停めた

も~、何モンなん?~(-゛-;)~と見たけれど
コンビニを歩く姿に
「はは~ん、あいつね?
といいたくなる姿はなし

すると旦那が、あれあれ、あいつ…と言う方向を見ると
70歳前後であろうおっさんがわき目も振らずにトイレに向かって
…と思いきや、その前でくるりと90度横を向き
棚に手を出した
そこは、はい、成人向け本コーナー

中高生じゃあるまいし
申し訳ないけど、そんなに焦らなくても十分間に合うお年頃でしょう?と
笑いながらコンビニに入ると
今度はそのおっさんがデザートコーナーに回ってきた
ちゃんと本2冊を小脇に抱えて(笑)


きっちりと脇に挟んでるものの
表紙じゃなくても、裏表紙も大体似たようなジャンルの広告が入る
そこにはひと文章


    他人のエッチ


と、かなり大きく書かれていたので
近視の私でもよく見て取れました(笑)


おっさんは、カモフラージュのためにデザートやデイリーモノを買おうとしてるんだけど
もう既にほしいものは手に入れてるので
探す目も虚ろヾ(≧▽≦)ノ


いつの間にかいなくなっちゃったけど
あんなおっさんでも、まだまだなのねえ
いや~、ご立派(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



チビ助、復活

先日、ちょうどテレビをつけたときに
前の番組の最後のほうがまだ流れてて
子育てのなんちゃらを話してたんだけど
そこに出てきた男性が


    男ってバカだから

    学校に行って教わらないと何もできない

    女は頭がいいから

    学校で教わらなくてもできる



そう話してた
もちろん、その人のリップサービスもあるんだろうけど
息子ふたり育ててると、なるへそ~って思うこともある

学校に行くか行かないかはともかく
特にチビ助を見てると
ひとつひとつ、教えないと理解は不可能だなあと
心底思ってしまうもんねえ┐( -"-)┌



さて、そのチビ助
少しは自覚が出てきました。

つか、友達や先輩の目指してる進学先が
結構ハイレベルということに今頃気づいて(苦笑)

いや、一生気づかなかったり
気づいても知らん振りすることもできることを考えれば
現在の自分との差を母親に語れるってことは
そこそこ頑張り始めたってことかなあと



最終的にどこの学校に行こうが
自分の「非」や「不」の部分を認めてやることができなければ
人間的に辛い人生を歩んでしまうんじゃないかと危惧していたので
それはとてもいい方向に向かい始めたということじゃないのかしら?


ながらウォーキング~WiiFitPlus

さ、ウォーキングがんばるぞ~ヾ(≧▽≦)ノ



と思ったら、旦那がダウン

ここは都会ではないので
やっぱり夜の一人歩きは危険です
チャリとかならともかくねえ




ということで、今日はWiiFitPlusの「ながらウォーキング」をやりました
 
     ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴ…

この音だけが、手元のコントローラーから聞こえて
たまに「今日はがんばってますね~」なんて声が聞こえます(笑)
それだけ
後は、「ながら」なので画像は変えて結構
ちなみに今日は「イッテQ」で
イモトのフィンランド癒しの旅編を見て笑ってました

ウォーキングとはいうものの
ステップに上がったり降りたりなので
どっちかっつーと踏み台昇降ですが(笑)
外では変な眼で見られてしまう腕の大きな振りも
室内なのでぐるんぐるんと振り回して負荷をかけちゃったり(笑)


いや、結構楽しめますよ



さて、明日からはジョーバを続けてやってみたいんですが
リビングで旦那が寝ることが多いので
音が気になります
う~ん、朝早く起きてやろうかしら?


現在、腹減らし中(笑)

今日は夜、旦那にウォーキング付き合ってもらうんですが
夕方、ダイエットをする前に買ったパンを食べました

夕飯には、朝作ったカレーと
あちこちに買ったまま置きっぱなしになってる乾物を準備



実は、少しずつ食べるものを減らしています
私もパンを食べましたが
後は代替食のみです

以前、ものすごくきっちりとダイエットを始めて
すぐに挫折したので今回は方針変えました


てなことで、今からはテーブルの上に
きっちり2人分の食事の準備をしてきます
2人ぶんです(笑)


さて~、行ってきます(o^∇^o)ノ

昨夜からまぢダイエット(笑)

いや、最近の肥り方は半端じゃなかったから( ̄ェ ̄;)



チワワからあんなコメントきたら
 
   よっしゃ、やっちゃろーじゃないよ(-_-)メラメラメラ

と思っちゃうじゃないですか
ま、後1カ月じゃ、タカが知れてるんですが(苦笑)

それでも何もしないよりはいいかなと。



数日WiiFitPlusしてなかったら
昨日チビ助が起動したときに


   最近、○○ちゃん(私のこと)はサボってますね


とチクられてしまったIl||li _| ̄|○ il||li

その後、ちょっと私に代わってもらってやったんだけど
ちゃんとWiiFitくん、覚えてくれてるかしら?(涙)



てな、ヘボいダイエット再開ですが
がんばってみるわ~ヾ(≧▽≦)ノ



インフルエンザ抗体を作る

現在、日本国内にお住まいの方なら
新型インフルエンザと一番遠いのは
一番働き盛りの健康体の成年男女ということが
なんとなくお分かりかと(笑)


でも、これが20代ならまだしも
40代50代となると
はっきりとした疾患はないものの
風邪ひいただけでも体力的ダメージが大きく
復帰するのは時間がかかるので
できれば新型インフルエンザのワクチンも
接種できればいいなあと思うところだけど
副作用も考えられるのでコワいな~と( ̄ェ ̄;)



さてさて、チワワから
インフルエンザの抗体を作ってこなきゃ~と言われて
早速ホームドクターのところに電話してきました。

ちょっと余計にお金がかかるものの
11月初っ端にワクチン接種を受けるには
10月に一度受診することが必須
その時にしか予約票をもらえません

でも、とにかく中旬の上海行きまでに
少しでも抗体が作れる時間が合った方がいいので
がんばるわ、さるちゃん



さて~、私の日ごとに老いてく身体よ
頑張ってワクチン接種直後から
抗体をえんやこらと作るのだよ~~~~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

赤色エレジー



  ♪ さちぃ~~~こぉ~~のさちぃいいわぁああ~~~~~


     どぉおこにぃいいいあるぅうう~~~~~♪




赤色という文字がついてながら
子供心に、明るく楽しいというイメージは
まったく持てなかった


今日の新聞の土曜日版に
この歌の紹介が出ていた
懐かしいぃ~~

この歌の真似っこをよくやってたっけ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



で、改めてこの詞を読んだけれど
子供のときよりもイメージは作れるけど
成人の頃にバブルを迎えた私は
どうしてもその中に入り込めましぇん┐( -"-)┌

叙情的じゃないやつと言われても仕方ない~~~~

朝起き



   育ってきた環境が違うから

    食い違いは否めない
 




旦那を見てると、ついこの歌が思い浮かぶ(笑)

朝型の私と、夜型の私
これはもう育ってきた環境が違いすぎるからどうしうようもない(笑)


基本農家で育った私は、朝の6時から大人は農作業なんつーこともあったので
夜は身体的疲労で10時くらいにはぐーすか寝ていた(笑)

旦那は女ばかりの家族の中で、旅館の仲居をしてる母親に合わせるには
どうしても夜遅くなってしまっていた



若い頃は私も夜型になりつつあるかなと思ったけど
子供の生活とかに合わせるとどうしても朝型にならざるを得ない
でも、それって子供に合わせたからじゃなくて
やっぱりそれぞれの遺伝子に組み込まれてるのかもしれない(笑)
旦那は朝はゆっくり寝て朝ごはんも食べないというタイプになった


でも、起きてほしいんだけどねえ
子供がガッコに行くときは、親が顔を見せて欲しいと願うけど
これまた育ってきた環境が違うからしゃーないか(苦笑)


さて、子供達はどっちの遺伝子が組み込まれるんだろ~ヾ(≧▽≦)ノ


兄ちゃんの車

兄ちゃんが運転免許を取ったのは
こちらのブログにも書いてきたのでみなさまご存知かと^^


で、運転免許を取ったなら、やっぱり車が必要でしょ~ってことで
こそーりと旦那は車の中古市場の雑誌を購入しておりました(笑)

本人、免許を取ってから
実際に乗るまでに数ヶ月から半年くらいかかってるもんだから
慣れるのに大変苦労したんですよね。

う~ん、母としてはいきなり車に乗せるのはめちゃくちゃコワいんですが
仕方のないことかしら?( ̄ェ ̄;)



みんな、いきなり親の目の届かないところで
子供に車を運転させ始めたりしたのかしら?
教えて、先輩っ( ̄人 ̄)


6時登校

ちょっとだけ、顔つきが落ちついてきたチビ助
今朝は5時50分に出ると宣言してましたが
6時に出てゆきました。


学校は、朝自習の時間があるので
7時半までに着席が基本ですが
ちょっと前までは7時に家を出たりしてました。

そりゃも~、信号無視するくらいの勢いでチャリ飛ばして
やっとギリギリとかです。


本人がそういうのなら
親は協力せにゃ~ですよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

今日は5時半に起きました。
そろそろ眠くなってきましたよん(^-ω-^)Zzz..



私のサポーター

仕方ないんですけどねえ

以前の給与明細をみたら
数年前よりも1~2万少なくなってる私の給与手取り額


税改正もあったし、会社の業績は悪くなってるので
半分は納得できてるんだけど…


ただ、14年勤めても、管理職がころころと変われば
評価は再度、新人としてからっつーことか┐( -"-)┌




仕事をどのくらいこなすかよりも
休日でも、コーヒーを飲みにでも出てきてるほうが給料をもらえる
これ、どーにかならんもんかねえ┐( -"-)┌
家に居ても邪魔になるオヤジだけが得をするよーな気がするけど



さて、現実問題、給与額が少ないまま
先月と変わんなかったので
旦那にその旨お断りのメールを入れた

しばらくして…



      この時期に減らないということは

      とてもありがたいことです

      お疲れ様でした<(_ _)>




ほらほら、私がショボイ顔してどーすんねん(笑)

明日からまた頑張らなきゃね~~~ヾ(≧▽≦)ノ


一歩下がる?

我が家の家族構成は、旦那と私、それと息子ふたり


当時、県内では一番新参の進学校に通ったというのもあるけど
もともと、「女だから一歩さがって」というのが嫌いだった

特にどこでどうって教えられたわけじゃなかったけど
男だからエラくて、女だから後ろに下がらないといけない、ということに
納得できる理由がなかったから


今は何事かあると、旦那を前面に出して私は後ろに下がるようにしてるけど
それは対外的に、まだまだこんな田舎じゃ「女」が前に出ると
無用な衝突を誘発してしまうので
それを避けるためだけの形みたいなもんである(笑)

多分、旦那はそれをわかっての行動をしてる(苦笑)



でも、うちの会社じゃダメだなあ(笑)
夕飯のとき、箸も準備しないことをいばるし
コーヒー・お茶をどんなに忙しくても妻に淹れさせることを誇る

ばっかみたい~(苦笑)



実際はどうなのかわかんないんだから
せめて男同士の世間話の中で話したほうが
賢いと思うよん(* ̄m ̄)クスッ


学校、謝謝!!!

さすがに、親の必死な様子がわかったのと
それから、チビ助のあまりにもひどい生活態度成績
先生も放ってはおけないグループにチビ助が入ったとわかったのと
両方が相まってのことか
とうとう学校側も動き始めた(笑)



今日はテストの最終日で
いつもなら前日から、やほ~ヾ(≧▽≦)ノ状態のチビ助
最終日は2教科しかないし、大体大丈夫、なんてヌケヌケと話していた

  「大体大丈夫」というのなら
  せめてど真ん中の成績くらい取ってこぉ~~~~いヾ(*`Д´*)ノ"彡


というのは、ごくフツーの親の感覚ではなかろーか?



そのチビ助、昨日の帰宅は8時過ぎ
昼過ぎにはテストが終わってるので
また遊び歩いてるんだろ~な┐( -"-)┌と思いきや
夕方の時点で、まだ学校で勉強していた



おお?( ̄∇ ̄;) …とは思うもののまだ疑心暗鬼
そりゃそーだ、今まで散々こいつに嘘をつかれてきてるんだから~(-゛-;)~



ところが、ホントに学校で勉強していたらしい
家に帰ってきたら
少し頬がこけて、目つきがキリッとしていた(爆)

やる気を出したのか?と思ったら
予測しない言葉が返ってきた



     今まで溜めてた課題を全部やらんと
     部活に来るなっち、顧問から言われた




(* ̄m ̄)プ 

先生、ナイッスプレーヾ(≧▽≦)ノ



担任と顧問は違うけれど
部活に行きたいがために
課題未提出の生徒の呼び出しにも行かない話があがった

とにかく課題をしなくてはどうにもならないことを
まずチビ助には理解してもらうことが早急な課題だった

そんなときに、先生方が先に連携をとってくれた



腹の立つことは多いけど、必死になれば必死に答えてくれる
親だけで子供のお尻を叩くことばかりしてると疲れるけど
先生や関係者と、チビ助包囲網を作っていけば、
チビ助もまだまだ頑張れる余力は有り余るほどある(笑)


先生方、ありがとございます。
これからもよろしく~(o^∇^o)ノ

桃の五穀酢~大分県・清川村

写メ、とりそこねた┐( -"-)┌


大分県清川村の特産品はグリーンピーチと商標名のついてる 


桃の味だけでは勝負できないと最初から考えたのか
それを使った特産品が多く出てる
これはありがたい~♪

桃ソフトクリームの上にヨーグルトをかけてるのは
すんごくおいしいんだけど
先日、旦那が旅行先で自分で買って、更に翌日まったく同じものを
パートさんから送ってもらったというオマケ付で
ものすんごく気に入ってるフルーツ酢
それに似たようなものを見つけました



   桃の五穀酢



3倍に希釈して飲むと、これがうまいっヾ(≧▽≦)ノ

ラベルを見ると、旦那が最初に買ったりもらったりしたものと違って
おそらく桃ピューレを飲みやすい酢とあわせたものだと思うんだけど
ま~、これはこれで美味しいので
今度から畑に行く度に買ってこよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
        ↑
    実家の畑から数キロのところ

上海料理~ゴチになります・8月分

ぐるナイも、大分の地デジで放送されるのは
かなりオリジナルの放送日から考えると
イレギュラーな日に放送される(笑)


で、今見てるのは今週録ったはずなのに
8月放送分とあった(爆)



うにょ~~~、いったいどこが上海なのか
なんだか中華料理はどれも同じに見えるし(笑)

四川料理は辛い!!ってイメージがあるからわかるけど
それ以外はわからん~~~



あ、でもこれはおいしそう

チワワ、食べられるお店に連れてってね
この料理を食べられるお店ね
それは…










     上海焼きそばヾ(≧▽≦)ノ


天敵

うちの会社に来たわけじゃないけど
親会社の人たちがうちの事務所の前に車を停めた

結構狭いので、邪魔にならない置き場所ってこと(笑)



上司が社長に言う


   天敵が来たよ



社長はその辺りの常識に欠ける
上司が「天敵」と言ったのは暗喩

天敵とは、親会社の、こちらの本部の上層部の人間で
実は、私の中学以来の同級生であり
高校卒業後は一緒に飲んだりするグループのメンツのひとりである
つまり仲良し(苦笑)

その人と私の関係は、管理職の中では既知のことなので
上司はわざわざ「天敵」と言った
でも、そんな上司の考えを踏みにじるがの如く…



   え? 

   ○○長?

   え、○○長と違うん?




と、何度も繰り返す

友人の事を、管理職が嫌ってるのも私は知ってるけど
(本人達、隠さないし)
そのやり取りに、笑いをこらえるのが精一杯(苦笑)


は~、上司も立場上辛いねえ( ̄∇ ̄;)


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
