

受験の時以来

こんなに体調・精神面共に
ガタ崩れなのは久しぶりだな~


いや、受験の頃はわかかったから
ここまでなかったか(苦笑)


確かに会社のあれこれは
今も、うざいくらいにある(笑)
男性がいないところで、
ちまちましたイヤガラセをするのはフツーのこと

でも、今の体調不良は
明らかにプライベートでのこと
もちろん、ベースに職場でのストレスは外せないけど
堰を一気に決壊させたのは会社のことじゃない


とりあえず
今の状態は、ノロウィルスを疑って
帰りにクリニックに寄って帰ろう
明日は少しのんびりしなきゃ


もんどりをうつ

夕飯を食べ終わった直後というか
ある程度食べたところでいきなり
胃から背中にかけてきりきりと痛みが( ̄∇ ̄;)

最初は胃の辺りをさすったり
背中をさすったりしてたけど
そのうちにそんなどころじゃなくなった

とりあえず横になればどーにかなるんじゃないかと横になったものの
痛みは全然引かないどころかどんどん痛くなって
もう寝てるどころの話じゃない

胃酸を押さえる薬を持ってソッコー飲むけど
効くまでには時間がかかるわけで
起きたり~の、寝たり~の
旦那から白い目で見られながらも
ばたばた動いてた

これがもんどりをうつってやつなのね、と
少し痛みの治まった今日、
客観的に思い出してみる(笑)


五里霧中

どちらにも進めるし

どちらにも進まないという方法もある

   五里霧中




   

類は友を呼ぶ

ここんとこ、揺れるチビ助

頑張ってみたり、かったりーと言ってみたり
最近の天気よりもホイホイ変わってくれます┐( -"-)┌

そんなチビ助に金曜日、担任から電話がありました



   ○○クン(チビ助)は、今日課題が出てないからと
   数学の先生から残るように言われていたんですが
   そのまま帰ったようなんです
   ○○クン、いますか?



担任の声は、旦那のもつ受話器から漏れて聞こえてきます( ̄ェ ̄;)
今更、焦る事もないか
しょっちゅうだもん(苦笑)


てなことで、雨の中帰宅したチビ助は風呂に入ってたので
その場では担任と旦那だけと話したんですが
その時に担任に、少し話を伺いたいんですがと
旦那から担任に面談を申し込みました

直接様子を聞いて、学校と家との生活を比較することで
見えてくるものもあるということと、もうひとつ
多分旦那も、先生の持つ余計な不信感を取っ払いたいと思ったんでしょう
ほぼ、先日のスノボの選手の最初の会見のようなしゃべり方をするんで┐( -"-)┌



さてさて、一昨日、課題を済ませるべく
ちょっと遠くの図書館に行ってたチビ助
わざわざその図書館に行ったのは、街中にあるので買い食いもできるし
気晴らしにうろちょろショップ巡りもできるってことがあると思う
実際に買い物してきたし(-_-)

そんなことをしてるので、旦那から言われました


  お前なあ、今度の木曜日にお父さん、先生に会いに行くんだぞ?

  呼び出されもしないのに先生に会いに行って話をしてくるんだ
 
 

そういうと、チビ助が教えてくれた


  今日、一緒に図書館行ってたやつは、今週先生から呼び出されちょんらしいよ


う~ん、類は友を呼ぶ、まさにその通りだ( ̄ェ ̄;)ウニュー

口唇ヘルペス


上唇に、ぷくぷくっとできてます

唇も気持ち悪いけど
鏡で見ても気持ち悪いぃ~~~~(-゛-;)~

家族が両方とも目が悪くてよかったと思う今日この頃
ま~、この歳になったら

 「ああ、いるのかよ」

って程度の認識しかされてないとは思いますが(´;ω;`)ウッ


で、なんでこの口唇ヘルペスができるのかっちゅーと
雅子様も長期療養に入る前にできていた帯状疱疹と原因は一緒で



   疲れやストレス



ほれほれ、私は雅子様並の細やかな神経の持ち主なのよぉ~んヾ(〃^∇^)ノキャー


プラス、さっき見つけたのが 副腎皮質ステロイド剤の影響

まんま当てはまるIl||li _| ̄|○ il||li


タバコアレルギーはずっとお話してるのでほとんどの方知ってらっしゃると思うのですが
抗アレルギー薬と気管支拡張剤を2種類飲んでも全然改善されなかったんです
クリニックに呼吸器内科のドクターが赴任してきたので相談したら
ステロイド吸入薬を勧められて今に至ってます。
かなり抵抗したんだけど、ほとんど身体に影響はありませんてゆったのに(´・ω・`)

ま、普段はヘルペスも出てないので
症状が出たってことは、やっぱり疲労とストレスっちゅーことか
結局は同じぢゃ~ん┐( -"-)┌


駐車違反の点数

兄ちゃん、1月に駐車違反をやらかしたので
先日、違反金

  1万5千円也

こちらを母が弁済してました
トーゼン、兄ちゃんには働いて返していただきます。


でも、反則金の内容証明みたいなやつと払込票は旦那に届いた
車の所有者だからだと思うけど
はて、この場合、違反点数はどっちに加算される?( ̄ェ ̄;)



ということで、今日親会社に、県警を退官後再就職を果たしたおっさんに
交通課に問合せてもらいました

違反点数は………




        『 0 』




とりあえずホッ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でも、覚えておいてください
これは、民間委託した人が取り締まったやつなので
警察官が取り締まる場合はまた違うのかもしれません

更に、6ヶ月以内に駐車違反を後3回すると
車に使用制限がかかる…つまり乗れなくなるらしいです。
青空駐車の場合はこれにかかってきますね


みなさま、お気をつけて~~~~<(_ _)>

医療関係者

昨日、買い物に出てたら
ナースのママ友に出会いました。



義母のことについて
いろんないいお話を聞かせてもらったし
こちらが相談したことにも
的確に医療関係者という立場から回答をもらいました。



ぼんぼんの男性の医者よりも
ずっと、リアルにこのママナースの方がわかってるじゃん


と感じましたねえ。

せめて、女性の医者だと少しは違うと思うんだけど┐( -"-)┌

宮崎大学農学部の作品

素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ

100208_1313~01.JPG


これを兄ちゃんは 50円 で買ったそーです。

なかなかステキな大学生活を送ってらっさる(* ̄m ̄)プ

発熱

チビ助の体調不良は、ほんとのところまだ治まってません。



昨夜、なんだか寒いかも~と測った熱は37・4度。
すっかり快調とまでは体調も戻ってないところに持ってきて
また微熱が出ました。

本人も不安になったのか、
担任から「一度医者を受診するように」と言われたからか
普段なら「いい、行かんでもいい」と拒否するクリニック受診を
今日はあっさりと受け入れました。



今朝は思った通りに36台に熱が下がってるので
それまでの経緯と、なぜ今日受診するのかってことを
メモと、それから理由等を散々言い聞かせて
クリニックを受診したはずです…はず

その後、全然連絡ないし~(-゛-;)~



ま、クリニックからも何も連絡ないし
旦那に言わせると今頃寝てるだろうってことなので
今日の夜は少し様子を見ます。

ぷつん…と、何かがキレる音がした




義母が入院した

最近たまに、ニュースの特集で見る

迷惑な救急車両の使い方で、病院へ搬送された




それでも、病院に駆けつけ

医者から説明を受け

最低4日間の入院をすることにした




最初の2日間の夜、チビ助は熱を出していた

初日、39度

それでも翌日、7度台になったからと学校へ行った

翌日、39・4度

医者に行く時間がなく、翌日も朝に37度だからと学校へ行った

帰宅すると、様子が変だから医者に行けと学校(副担任)から言われたと

食事の時にチビ助が話した

熱は下がったが、その後、食べはするものの腹痛を訴え始めた




義母入院3日目

病室には義母はいなかった

どうしたものかとナースセンターへ戻る途中

個室に名札がかかってるのを見つけた

うるさいから、個室料もたいしてかからないからと義母が話す

トイレに立って戻ると、私の顔を見ながら義母は話をやめた

姉に電話するとロビーまで降りて時間を潰した




義母退院の日、入院費をあらかじめ聞いていた旦那は

私がお金の話をするものの反応が鈍い

まるで避けているように

支払いを済ませ、義母を迎えにいくと

時間が遅いのをなじるようによろよろと出てゆく

旦那がしっかりと腋を支えて車に乗せ家に連れて行く

義母は家で横になったが

私は素通りして旦那だけを恋人を見るように見ていた






最後まで私は待った

でも、出てこなかった



   ありがとう



チビ助のことは話してはなかったけれど

でも、勝手に個室に代わったことも

入院費を払わせたことに対しても

ひとことはあっていいはずだけど

彼女から最後までその言葉はでてこなかった




昨夜、チビ助が

明日、学校休みやし、病院に行こうかな?と言っていた

おなかもずっと変だし、それもいいかなと旦那に話すと

別に、行かなくてもいいじゃないかと眠そうに話した



ぷつん…



次から次に

いろいろありすぎちゃって、なんだか胸一杯…



もしかして、ブログにするっていうのは
結構頭が動いてなきゃいけないのかしら?

ポストアップが滞っちゃってるってのは
リアルな方も整理できてない証拠なのかもしれない



文字にすることで整理できる案件もあるはず
ちょっとポストを頑張ってみよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

兄ちゃんのカノジョ

ここでご指摘のあったとおり
兄ちゃんは一人暮らしを始めて1年目で
二人目の女の子とお付合いさせていただくよーになったようです。


  卒業まで何人で片付くことやら┐( -"-)┌


などとはちっとも思わずに
カノジョができたことを一緒に喜んでいる母
ちょっと余裕というか、もう放置しちゃったというか(笑)


今度の娘さんは、ナースの卵…てか、
ナースになろうかなってことで大学生やってるかたです(笑)(笑)

どうしてこんな意地悪な書き方をするかっちゅーと
そうですね、ここにいらっしゃる方はお忘れではないかと思いますが
そうです、チビ助。

チビ助がナースを希望してるんですが
あんた、そんなルーズな性格で他人様の命を預かる仕事に就けるんかいっヾ(*`Д´*)ノ"彡
といつも叱り飛ばしているので
どうしても看護系の大学に行ってる人には厳しくなる(苦笑)


でも、母はうずうずしております

  
    兄ちゃんにナース希望のカノジョができた


でも、現在チビ助にカノジョがいない場合
余計なお世話だなあと思って言えないでおります。
でも言いたいっヾ(≧▽≦)ノ


うずうずはすぐに態度に出たようで
旦那から

   お前、言いたいんだろ?

と指摘されました。


ああ、言いたいっ!!!!

1万円



  すんません
 
  せめてもの千円だけでも…(。・ω・。)




1月29日に、兄ちゃんから届いた

あ、そーだ、前日に口座に入金しておくわといいつつ
気ぜわしくて忘れてた
慌てて、会社のおつかいのついでに1万円入金すると…




今日まで、こちらから送ろうとも
連絡はなしのつぶて


せっかく皆様からお褒めの言葉をいただいてるっちゅーのに~(-゛-;)~




プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
