

マト龍馬

長崎に行って、何をしてたかっつーと
こんな楽しいものをゲトしました^^


  マト龍馬


マトリョーシカならぬ   マト龍馬  


いや~、これは買って正解ね( ̄ー ̄)

さて、これ、どれが誰かわかる?


大村湾

先日の日曜日、長崎にお出かけしてきました



体調悪かったし、夏はぜんぜん動いてないので
案の定、坂道で息切れしちゃったし
なにより熱中症になりかけて
鎮痛剤とアクエリアスは手放せなくて
怖い思いもしたんだけど

 (次は秋に行きま~すww)

九州アイランドの中でも
割とお出かけしてるのが長崎
それも長崎市内


ところが、観光地ってところはあんまり行ってなかったのよね
それで龍馬伝にかぶれたってこともあって
もう今年はこれで3度目かな?
あ、違う、去年の暮れを入れて3度目
でも、1年のうちに買い物とか関係なしで
3度も訪れるって珍しいでしょ^^



で、長崎の町も人も好きなんだけど
長崎にアクセスする、その途中で回りこむ大村湾が大好き

一日遊んで帰るので
必ず夕日が照る時間帯に大村湾のそばを通ります



龍馬伝で主役をやっている福山雅治が
NEWS ZEROで歌うテーマ曲は、彼がまさに大村湾を見て歌ったのかなと想像します



    私は この海が好きです
    この弓形に続く線路の
    あなたが生まれ育った海に来ると
    後悔が軽くなる気がして



   大村湾


    人に出会い 人を信じ 人にやぶれて
    人を憎み 人を赦し また人を知る
    風に吹かれ 泣いて笑い 生きるこの道
    あなたの笑顔 それは道標



お友達

旦那が、何かあると私に


  友達と行ってこいよ


とか


  友達誘えばいいじゃん


とゆってくれるんだけど
私にはその「友達」がいない(´・ω・`)

よく、ネットでも同じくらいの年齢の人が
「友達と○○に行って」なんてのを書いてるのを見て
そんなことをする友達がいない自分が
ものすんごく人間的に欠落してるよーで
旦那から言われるたびに
お前は欠陥人間だ~って言われてるようで
結構傷ついてたりしてた(笑)



で、この間も、旦那の知人が別荘を持ってて
鍵貸してあげるから9月いっぱいはいつでも使っていいよとゆってくれてて
お前、行ってこいよ
友達とか誘ってゆけばいいじゃんて言われて
じゃ、あなたも行く?って聞いたら
俺は仕事でいけない、という


その日はほかにもいろいろあったので旦那に言った


   友達、友達って言うけどさ
   高校出て、それから転々としてて
   こっちに帰ってきたときはもう私にもみんなにも子供や家族がいてさ
   簡単に会えるなんてこともなくて

   それで、どーやったら一緒に出かけたりとか
   泊まったりとかする友達がいると思う?
  
   それとも、友達がいない私って
   とても情けない人間なん?




言った後、自分でちょっと悲しかったけど
事実だしねーと開き直りもした



   そんなもんだよ
   俺だって似たようなもん




そう、たとえばちょっと食事に行く、ちょっと飲むなんていう友達は
私にも旦那にもいる
でも、なんでも話せるという間柄というと
実は夫婦お互いしかいなかったりする

家族として居を転々と変えていれば
結局そうならざるを得ないのかもしれない



ま、いっか
一緒にいても内緒のことが多い夫婦だって
この世には有り余るほどいるはず
じゃー、夫婦ふたりで、親友ってのがあってもね


帰省予定なし?

8月のお盆前に3泊4日ほど帰省した兄ちゃん


で、なんとなくその話の流れから
9月初旬に帰省するよーな話をしてたのに
2週間くらい前は8月帰れるよーになったら帰るみたいな話
それが、今はいつ帰るかわからないに変わってる


もー~(-゛-;)~
こんなことだから「大学生って…」と言われるんだよ
さて、今日もそろそろ兄ちゃんにメールしよう


  帰る気、あるん?


母もそろそろピキマーク入っちゃうよ(-_-#)←既に入ってる

最低なこと

私、がけっぷちに立つヒトの背中を

私はふざけて押してしまったのかもしれない



振り返ったその人の顔を見て

初めて自分のやったことの重さに気づく



人間が全然成長できてない






きれいにする

発端は去年の冬?秋?それとも夏?

私はモノを溜め込み過ぎた

ひとつひとつ、ていねいに

吟味しながら

不要なモノは引き出しにしまってこ





兄ちゃん、「カエル」

日曜日の夜だっけ?
兄ちゃんが久しぶりに帰省

一人暮らしを初めてから
周囲の子と同じように行動したのは
1年のGWのみ

特に、大学で何をしてるってわけじゃなく
単に部活があるからってことで
ずっと宮崎に居た



で、それが我が家ではフツーなので
兄ちゃんが家に戻るときがカエルなのか
宮崎の一人暮らしのところに戻るときがカエルなのか
どっちかわかんなくなってしまった


私も高校出たっきり
決して実家に住むことはなかったからなあww

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
