

インフルエンザじゃなかったよ!

兄ちゃん、昨日は休日当番医にかかりましたが
夜中に下痢と発熱が続き
今日、また違う、先輩の勧めてくれた医者を受診しました



結果は……   陰性


てなことで、違う対処を考えます


インフルエンザ

現在1月31日午前8時22分

兄ちゃんが高熱でダウンしてます
もちろん、宮崎の、一人暮らしのアパートでです。



旦那は最初から「行かない」と言ってます
これからの兄ちゃんの将来を考えると
確かに、安易に行かないことが兄ちゃんのためです

そりゃ、親にしてみればすぐに行くことのほうが
親は安心しますよーーーーー(-_-;)



昨日ずっと38度台で来て、夜に39・6度まで出た時点で
兄ちゃんは「先輩」にお願いして
病院を探してもらい連れてってもらいました

ただ、陰性の判定が出たので
これからまた医者に行くそうです
「先輩」が連れてってくれるそうです



「先輩」が何者かはわからないけれど
親は大変助かります


今日は一日ハラハラのし通しだな…








   ちなみに、パワハラ上司が今日で転籍して
   親会社に戻るんだけど
   そんなもんはどーでもいい(笑)(笑)


セブンティーン

そーなのよ、奥さん

あのチビ助も、とうとう一昨日で17歳になったのよぉ


  【  】  SEVENTEEN 


でも、ここに時折まだ書いてる通り
中身は大して変わってないけど(笑)



こんな子でっす
ママ、記憶に残ってるかなあ?

   中学卒業式

これは中学卒業式のときの写真
友達10人くらいで、
それぞれの保護者がこっち向いて~っていうと
一斉にそっちを向いてポーズを撮ってたのを
横から撮ったもの


今は大体毎日30分往復1時間以上、チャリ通してるので
もっとアゴがシャープになってるよ^^

更に前髪が目にかかって
いつも母子のケンカのタネになってるけど(-_-;)



兄ちゃんは17歳で高2のほとんどすべての行事に参加し
チビ助は17歳になると高2がぼちぼち終り
どっちが得してるんだか損してるんだかわかんないけど
まー、一生懸命に過ごしてることだけは確かだわ


チビ助の17歳、今年は受験直前の1年なので
皆様、応援よろしくお願いいたしますぅ~(●^▽^●)/''

言われる前に



言っておきます



転びました

ビルの入り口の傾斜のある石の
たったひとつ曲がり角で急傾斜になってるところで
見事にスリップ
したたか路面に身体を打ち付けました


レントゲンを撮った所見では
骨折もヒビもないそうです
でも、捻挫
全治三週間
固定(ギプス)をするよう勧められたけれど
思いっきりお断りしてきました


ええ、ドン臭い上に
風邪薬や鎮痛剤や処方されてる薬や
注意力散漫になってたことは否めません


でも……



痛いから笑うなぁ~~~~~~(TT▽TT)ダァー



  アイシング


想像してる人が飛んできて
大笑いしそーな予感(-_-;)……

   

間違ってる

新年早々薄ら寒い出来事がありました

残念ながらというか(笑)、直接我が家には関係ありません



元旦、ボウリングにファミリー4名ででかけました
事件はチビ助が1投目を投げ
2投目を投げようと待っているときのこと

右隣の、未就学であろう男の子の投げたボールが
自分とこのレーンのガーター防止柵に届くより前に
うちのレーンに転がってきて
勢いがないので溝に入ったのです
当然、チビ助の2投目がガーターと認識されたんですが
大人はそこではうろたえない
店側に事情を話して、その回を再度投げる設定をお願いしました


ボールを投げた子のお母さんは当然子供を見てるので
ボールの行方を確認してこちらに平謝りですが
バカチン息子二人を育ててきたんだから
そんなのはありうることと十分わかってます(笑)(笑)

事件はその直後でした


  私達に背中を向けて座っていたお父さんが
  ただならぬ雰囲気を感じて、ちょっとしょげていた息子を
  いきなりボーリングシューズの裏側全部を使って
  ボコッとわが子を蹴ったんです



ボーリング場は音楽もかかってるし
何よりボールやピンの音で結構うるさく
その子の泣き声は隣でも聞こえませんでしたが
お母さんの膝にすがり付いて泣いてます

お父さんは…


お父さんは息子を蹴ると
そのままどこかへ行ってしまいました



身なりで人を判断してはいけないと教わっているし
それは十分承知してますが
その上で言わせてもらえば…

こざっぱりとした格好の両親と
ブランド物であろうトレーナーを着た兄弟
生活にも余裕のあるような感じを見受けましたが
その分、父親の行動に
瞬間、心が凍りつきました



友達親子って私は好きにはなれないけど
だからと言って暴君はもちろん許せません

なんなんだろ
自分のやることがおかしいとは思わないのかしら?


仕事始め


   みなさま

   あけましておめでとうございます



大変忙しい年末年始でした(笑)

やっとこさ、昨日兄ちゃんを宮崎に送り返したんだけど
成人式参加のため、また週末戻ってきます

嬉しいけど、忙しい┐( -"-)┌



皆様のところには
また後ほどってか、数日後ってか( ̄∇ ̄;)
ご挨拶に伺います

今年は、思ってる以上に姑に手を取られそうな
そんな予感がしまする~~~

どうか、励ましの言葉をよろしくです~(笑)(笑)(笑)


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
