スポンサーサイト


でんじろう先生(笑)

お気に入りの volvic の フルーツキス

これをある程度氷らせて
シャーベット状にするとめちゃおいしい(⌒・⌒)




今日、会社の冷蔵庫をチェックしてたら
設定温度が高い
どーりで製氷皿の回転が遅いわけだ┐( -"-)┌
…と、「強冷」にしてペットボトルをいれていた 


夕方、お客様がみえるため、アイスコーヒーの準備をしてて
何気に冷凍庫からペットボトルを出して振ると


おおっ!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
あっという間にペットボトルの中は フローズン !!!


20080627092612




この現象、  過冷却  の状態が引き起こします

私でもわかりやすく、日本ガイシ のサイトで教えてくれてます

興味のある方、こちら へどーぞ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

刺激を与えるとね!

刺激を与えると一挙に凍るんだよね~~

フローズンビールってのも美味しいかな?

炭酸入り

氷らせるとヤバイのでは?( ̄∇ ̄;)

ただ、過冷却のビールは
どこかで取り上げられてたよーな気がします
店は東京だったと思うけど

ぜひチャレンジしてくださいまし~♪

確か日本酒はそゆーのがなかったでしたっけ?
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
