スポンサーサイト


ごみステーション~住人次第でこんなにキレイ!

今週はゴミステーションのお掃除当番
燃やせるゴミのときにお掃除に行くんだけど
前回はすごい雨でそれどころじゃなかったです

で、昨日行ってきました

このガードレールで囲まれてるこちら側が
ゴミステーションです
ここに燃やせるゴミは朝の6時半から置くことが出来て
ネットでカラスよけしてます

20080628094032


で、お掃除に行くと真っ赤な花がきれいぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

これ カンナ ですよね?( ̄∇ ̄;)

200806280940322


小さい頃はあちこちにあったはずなのに
最近では見ることがすくなくなりました

でも、この株は結構大きかったですよ~^^



更にお掃除をしていると甘い香りが…

200806280940324


これ、くちなし でしたっけ?


うう~ん、年齢があがってくると
基本的なお花の名前くらい知っておかないと
なんだか恥ずかしい(; ̄ー ̄)ゞ


でもね、このゴミステーション、すごいでしょ?
こちらは北の端っこのゴミステーションで
ホントに住人しか使用しないんです
でも、その道沿いはとにかく花だらけ
ほとんど、ひとりの高齢男性が手をいれてくれてます
いつもいつも何らかの花を愛でることができるっていいな~って

ちょっと前の住人はウザイんだけど
(覗きが趣味ですかって感じの人)
でも、ゴミステーションだけは誇れます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
