

チビ助、てめーこのやろっヾ(*`Д´*)ノ"彡

ふざけたヤローのチビ助は
いまだ健在でございます<(_ _)>


先日、期末テストが終わったチビ助
もう、中学3年生最後の部活も終わってしまい
何も悩むことはない
受験へまっしぐらだぁε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


本人もそれがわかっているようで
先日リビングでテストの話をしているときに
チビ助が話し始めた



   もうな、部活終わったやん
   俺、これから勉強するんや



うん、そーやね
母ちゃんはそんな言葉をあんたから聞ける日がきて
相当嬉しいよ(TT▽TT)ダァー


   まず、今月から毎日の勉強時間 10分 にしてな


うんうん、まず10分(*-ω-)(-ω-*)ウンウン……え?( ̄ェ ̄;)
ちょい待て、チビ助~(-゛-;)~

10分?
10分て、一日10分?


   うん、で、毎月 10分 ずつ増やしてゆくんや

   やけん、来月は1日 20分 やろ?(o^∇^o)


チョイ待て
受験は3月やで?
そんなふざけた勉強時間の
何が受験勉強やっヾ(*`Д´*)ノ"彡

と、私が勢い余って頭をばかすか叩こうとすると
それをよけながら


   えぇ~~~?
   なんで?
   今まで勉強時間 0分 でこの成績やったやん
   だけん、10分ずつ増やすんでいいやんかぁ~~~


ばっかやろぉお~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡ガオッ
それは今まで部活で時間のなかった子がいたから
その勉強時間でも今の順位で行けたんや

これからは部活が終わってみんな一生懸命勉強してくるのに
そんなバカチンな考え方で
行きたい学校に行けるわけないやんかっ!!!!!



と、引き続き足まで出しながら
チビ助と攻防を続けている向こうで
旦那が

     (´・ω・`) ンーット…


てな顔で座ってた



コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ最初はちょびっとずつ

 ひさびさに家庭教師時代の顔に戻ってのおせっかいアドバイスですが、英語と数学の中1のしょっぱなからの復習を確実に毎日20分くらいからスタートして、夏休みにそれを各1時間くらいにしてくれたら、かなりかわりますよ~。
 最初の最初の英語と数学から始めるほうが、本人もわかる感覚があって楽しいし,下手にいまのとこからやってこんがらがるより成績アップは確実だし早いしそのまま受験勉強に繋がりますよ~。

大物に!

バカチンな考えでも、実行し続けると・・・
何か変わると思います

大物になりそうな予感!いえ、きっとなりますよ~~~

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
