スポンサーサイト


ボランティアな気持ちはウザったい?

volvicの現在のキャンペーンに

   1L for 10L


というのがある
ユニセフを通して、volvicからアフリカの旧フランス領に
きれいな水を得るための資金を寄付するという運動である


先日、この話を取り上げたんだけど
会社では話にあげられない



会社での会話は

   まず、オレ様


である
寄付なんて言葉でも出ようもんなら
「そんなもん、よそにあげんで、オレにくれ」
とわーっと話を茶化して、それでお終いである

見事なまでにボランティア精神というものはない

その浅ましさが最近、事務所で過ごすときに苦痛になる



ま、いっか
誰に強要するわけでなし
私は私の道を行こ~(o^∇^o)ノ

てなわけで、今日も私はジュース代わりに
「ユニセフに寄付」をする^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は特に

自分のことしか考えないヤツが増えたよね~
そういう人に限って、災難にあったときは
もっとくれーーって叫ぶんですよ。

最近というか…

今の会社にいると、私の方がおかしいのか
恩着せがましいのかって凹みそうになります

Qさんみたいなコメントくれると
ちょっとだけホッとしちゃう^^

ホント、確かに今の会社じゃ
欲しがるときだけはめちゃくちゃ欲しがります(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
