スポンサーサイト


現代社会を見事に表現(苦笑)

会社で餌付けをしていた野良猫が最近姿を見せない
飼われてないので野良猫なんだけど
それを何度も探しに出る山羊


仕事は大したことをしてないのでその時間はいいんだけど
どうもまた違う猫まで餌付けをしそうな勢い
それを煽るのがO様である
(最近は同僚様も)


O様と同僚様は選んで子供をもうけなかったし
山羊もどう聞いても子育てには手も口も出してなかったようである
子供を育てるという責任と重圧に凹みながら何年も来た自分から見ると
相手が野良猫であっても
その責任のない対応に腹が立つ



野良猫に餌付けすると
そこにルートができてしまう
我が家もしばらくはどうも野良猫を餌付けしてる家が近くにあったと聞いたとおり
猫のルートが出来てて糞を決まったところにされて困っていた


野良犬と違い、野良猫は一掃できないし、そこまで嫌ってもない
でも、飼う気のない野良猫に餌付けするのはどうなんだろ?
自分の気持ちと野良猫さえその時に満足すれば
周囲の環境の迷惑はどうでもいいのかなあ?


以前、Qさんかなみへいママさんか、どちらかのおうちのご近所さんが
当時飼ってもなかった猫の避妊手術をしたと書いてあった
かわいがるくらいならそのくらいの責任を持ってほしい


でもね、その3人を見ていると現代社会が見事に表れてるなあと


  自分さえよければいいじゃん

  その時だけ楽しければいいじゃん

  迷惑は自分にはかからないから内緒にしちゃえ



子供の頃はみんなそうだった
それを親や周囲のオトナが叱り、諭して成長してきた
なのに、今は

  「自分は永遠にオトナになりきれなぁ~い」

と、やりたい放題で40にも50にも60にもなってゆく

それで今の子供たちを批判して欲しくない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこの手術話は

ワタクシです(^^)/
その人、まれに見る動物好きな方で
家の庭で出産された(この場合のされたは受動態)
子猫、全部の避妊手術をしたのです。
今でも家で飼っているんですよ。

大体餌付けするなら、そこまでの覚悟がないと
失格です!その場限りの愛情は自己満足以外の
なにものでもありません。

可愛がっている自分を愛する、そういう勘違いの
動物愛、自然愛ほどはた迷惑なものはありませんよね。

ペットも「産業」になっちゃった

飼い犬が言うことをきかないからと
今から「廃棄処分」に行くというご近所さんにあった姉
開いた口がふさがらないと言ってました。

じゃ、餌付けだけだから
犬と違って噛み付いたりしないから
そんな自分の利益になるところだけをあげつらって
「動物を愛する優しい人」を見せ付けるこの3人
腹が立って仕方ないです

>可愛がっている自分を愛する

確かにそうなんですが
この3人は半餌付けで野良猫が集まってくる状態を
自分達のおかげと思ってるようです
なので、私は
「動物も愛さない冷徹な女」
というイメージを作りあげて満足してるところがあります(笑)

私にはこの人たちの方が身勝手で冷たくみえるけど(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
