スポンサーサイト


貧血と緑茶とお月様ウィーク(笑)

緑茶、それも抹茶とか粉茶とかが大っ好きな私(⌒・⌒)

ところで、ワタクシ、
この会社に勤務し始めて11回目の健康診断を控えてるんだけど
1回を除けばずうううぅう~~~っと引っかかってるのが
高脂血症と


    貧 血



高脂血症は、体重の増減関係なく、運動不足とか関係なく
ずっと若い頃から(高校生の頃から)の指摘なので
もう、そーゆー遺伝体質としかいいようがない

兄ちゃんなんて部活でヘロヘロでも
お野菜もちゃんと食べてもそうだしねぇ

なので、それはそーゆー風に付き合ってゆこうといえるんだけど
独身のときはまったく関係なく
献血をすれば比重が男性並と言われていた私の血液が
いつの間にかヒンソーになってしまってる(T_T)ウググ


高脂血症の対策はわかってるものの
こちらさんだけは全然対処の仕方がわかんない
わかんないが、いけないものはよく知っている
でも、それでやめられないもののひとつが 緑 茶 なのである


だって、夏の暑いときに冷たぁあああい緑茶
そりゃも~、サイコーでっせヾ(≧▽≦)ノ

で、貧血がこれ以上ひどくならないように鉄剤を飲んでるけど
本末転倒ってやつ?( ̄ェ ̄;)



でもって、更に生理中

ぶっ倒れないよーに祈っててぇ~~~~( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷たい緑茶

女の人はお茶の好きな人が多いですからねぇ・・
最近流行ってる水出し緑茶にしてみたら?タンニンの抽出は少ないと思いますよ~~

それとビタミンCもたっぷりと摂って鉄の吸収をよくしなくっちゃ!
それとフライパンや中華なべは絶対鉄で!テフロンは便利だけど鉄が一番です!

倒れないように、私祈ってます~~~~!

ホコリをかぶった鉄瓶

台所にちんまりと鎮座しております~( ̄∇ ̄;)
だって、夏に鉄瓶の暑さはいやだもん
火を切ってもしばらく熱いし(苦笑)

ビタミンCも必要なんですか?
それは知らなんだわ
わかりました、これからはビタミンCも摂ります
キウイかなあ?ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
