スポンサーサイト


笑顔の勝ち(笑)

さて、同僚様はちゃんと根回しができまして
水曜日にお休みすることができました

同僚様は日給月給の契約社員さんなので
定められた日以上にお休みすると給料が減りますが
私は正社員なので福利厚生として年休があります
それもとってもいいかどうか悩んでました


  年休でお休みいただいてもいいかなあ?

  どーぞー


これがO様の回答


  お休み一杯なんだけど
  年休でお休みもらっていいですか?

  どぉおぉぞぉ


これが同僚様の回答
多分、この後にお休み表に『○』をつけたんだろうなぁ

10日ほど前から丁寧語で話し始めた
彼女はたまに私に当たりたいみたいで
そんな時は私に丁寧語で話し始め
違う人とは朗らかに話し私には必要最低限だけ話しかける
そして私がその頃にお休みする曜日に先に
お休みの予定を入れる

恥ずかしいと自分でもわかってるはず
私とは目を合わせず表情も硬くなる
そんなことならしなきゃいいのにと思うけど
そうせずにはいられないんだろう



私は、笑顔で話す
だって、悪いことはしてないんだもん
少なくとも公には彼女に後ろめたいことはしてない

『太陽と北風』みたい
ひまわりみたいに明るい笑顔で行こぉ~~~(o^∇^o)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういう陰険な人いるんだぁ~

話には聞いたことあるけど、現実なんだよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン笑っちゃいそう~ちっちゃいやつだね。↓本気で心配してくれてありがとう!濁流はすごかったけど先日のようなことにはならなくて~ホッです

いや、でっかいっすよ

少なくとも身体はね(笑)

O様と同僚様と一緒に仕事し続けてると
自分の常識が間違ってるのかと
すごく不安になります
その気持ちを抑えてくれるのが
ブログでのやり取りだったりします
いつもありがとうございます

そんな風に助けてくれる社長マダムさんの住むところが
大変な目に合ってるのに
心配するのは当然で~す(o^∇^o)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
