スポンサーサイト


新型うつと北京オリンピック

昨日、「新型うつ」の話が出てた

 原文がどこぞにあるんだと思うけど
どこを探してもあがっていたのが…



    「仕事の時だけうつになる」

    「休職中なのに趣味の活動は活発」

    「休職中も同僚や上司に迷惑をかけているという認識に乏しく、権利ばかり主張する」

    「他罰的で、すぐ会社や上司のせいにする」

    「自分はうつ病だと公言することに抵抗を感じない」



一番最後の項目は、年寄りの集い(笑)では病名は違うけどよくあるんだけどさ
その前の4つの項目って、えっと、うつ?( ̄∇ ̄;)アヘ~


みんな叩かれないように
メディアが優しく「病気だから」と言う

でも、昨日チビ助がサクッと私に言った





   わがままぢゃ~ん┐( -"-)┌


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もヤフーニュースで観ました。
本当にそんなのまでウツ病なの?と疑問に思いました。
息子さんのおっしゃる通りだわ!

わたしもそう思う

チビ助くん、鋭いなあ。
権利の主張と称して、わがままとしか思えないヤツ、いるいる。

こっちがうつになりますよね。

みゆきさん、ご無沙汰~(o^∇^o)ノ

お仕事はいかがでしょーか?
お盆休みは取れてる?
先日、ちょっこりコメントがあったので気にしてます
元気ならいいなあ…

「わがままぢゃーん」と言った息子には
そのまま返しちゃろうかと思ったんだど(笑)

ね、求さん

私もうつになっちゃいそーになります(苦笑)
ええ、もう、事務所内から外から
あまりにも「新型うつ」予備軍が多すぎて(笑)


プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
