スポンサーサイト


姑の様子

レンタルショップに返却&再レンタルに出かけた

棚から棚に目を移すと
旦那がケータイ片手に難しい顔をしているのが見える
営業をやっているとケータイは必需品だし
基本8時から9時過ぎまでは連絡が入ることはしょっちゅう
気にしない、気にしない



用事が済んでも旦那の顔は浮かない

同居している叔母からの連絡
義母が夜中にタクシーを呼んで出かけるという
出かける先もちょっと不明、もしくは疑問符が残るような先
しばらく叔母と話してた後、寝ると部屋に入ったようで
呼んだタクシーには侘びを入れて帰ってもらったらしい

翌日、それを覚えているようなところもあり
覚えてないようなところもあり…


すぐに動くことではないと旦那から止められた
さてさて、これからどう動くのか…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配ですね・・・

お義母様のこと ご心配ですね。
とても他人事とは思えません。
私も高齢の母を抱えているので・・・
と言いながら 日頃なんの心構えも出来ていません。
そんな日が来ないように・・・と願うだけの
毎日なんですよ。
でも その時は腹をくくらなきゃね・・・

本当に心配ですね!
義母さんに聞いても、そのときの思いだけで行動おうされて、後ではきっと解っていないんでしょう。
行動そのものに、否定はしないほうがいいかとは思いますが・・・

ただ、お年よりは一過性の健忘症ってものもあるみたいですよ!

Kayoさん、腹くくれるんですね

私はまだ全然くくれてません(苦笑)
姑は、もしボケが出たとしても、すぐにどうこうできる状況にはないんです。
ここでは記せませんが、夫は姑以外は関係のないことだといいますが、実際問題それだけでは片付かない状況なのです。
姑のボケよりも、その周囲を考えると憂鬱になります。
うぅ~~ん( ̄ェ ̄;)

否定をしないんですね

なみへいママ、否定をしないってことは
「○○さんちに行きたかった」ということなんで
「そうなんだ、行きたかったんですね」と
意見に沿うってことなのかなあ?
お年寄りといっても、うちの親よりも8歳も若い68歳です
ちょっと痴呆が出るには早いかと思うんです
私が知り合った頃はまだまだ派手だったんで
自分がボケ始めたことを自覚してしまうと
今度はうつが出るんじゃないかとそっちも心配です(´・ω・`)

>「○○さんちに行きたかった」

そうですね、「○○さん元気かな?でも今は夜だから○○さんも寝てるだろうし、また今度一緒に行こうね」とか言うといいみたいです

食事を摂った後ですぐご飯とか言われても「食べたでしょ!」は禁物だそう
「お腹がすいたの?今用事してるから終ったらすぐしますね」なんて言うと待ってる間に忘れたりするらしいです

食事のことはまだないですけど、母も何処かに行こうとか、何かしたいと思うときがあるので、まず肯定してから理由をつけると納得してくれます
でも、疲れます(^-^;否定するの方が簡単なんでね!

ありがとうございます

否定する方が簡単、わかります
同居してない姑だから、逆に一呼吸置けるかもしれない
そう思いました

今日は月イチ、旦那が姑を病院に連れてく日なんです。
旦那はどーでもいいし、俺も忙しいんだって言うけど
姑の様子や表情を見ていると、恋人を見るマナザシ(笑)
そりゃ母一人子一人なのでわからんでもない
更に今はお友達もいないもん(´・ω・`)
それが痴呆の進行を留めるひとつの要因になるかもしんないし
内科なので、ちょっと旦那が医者に話してるはずです^^

なみへいママのアドバイス、ちゃんと朝旦那にゆっておきました
ありがとうございました
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
