スポンサーサイト


日本のこれから、大丈夫?( ̄ェ ̄;)

同僚様の、私を避ける態度は変わらない

今日も朝からずぅ~~~っと一緒の事務所で
それも席も前後で仕事をしているのに
O様がフレックスで出社した途端


     「1万円札、くずせる?」


いや、なぜ私に聞かないのかなあ?
そりゃ、以前は仕事の都合でくずせないこともあったけど
それは数年前までの話で
最近はお金をくずしたりしてるのも見てるはずなんだけど…



で、相変わらず私とだけは口をきかない(苦笑)



彼女の住む場所は、市内でも限界集落に近いものがある
私は実際には行ったことがないけれど
バスが通っているわけでもなく
バイクで10分ほどのバス停へ来るバスも縮小の一途を辿っていると聞いた
住宅地図で見ても
集落に20件ほどの家があるかないかだし
その多くは還暦を迎えた後くらいの年齢の人らしい

現在、同僚様は「会社にくる」という毎日を過ごしている
車を運転しない彼女にとっては
天気がかなり辛い条件になる日もあるだろうけれど
「必要とされている」事が彼女を動かすし
私に口をきかない、くらいは最近では笑えるようになった

けれど、これからしばらく、日本中に彼女のように
家族を持たずに歳だけを重ねてゆく人達が増えていったときに
みんなが楽しく平穏な気持ちで過ごしてゆけるんだろっか?
彼女を見ていると、なかなかそう思えない


このギスギスを家に持ち帰り
解消する場もなく…


日本、大丈夫?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世の中先の事を考えると怖くて眠れない!
とりあえずさるび~さんも私も家族には恵まれてるし・・・
O様も自分の事は何とかするでしょう
とりあえず彼女んちはグーグルのストリートビューで家を覗かれる心配はないから良いんじゃない!

ちょっと疲れちゃった(苦笑)

なるべく、良いように考えようと思ってるんだけど
なんだかこんな毎日が続いてて
正直、心はかなりボロボロです(苦笑)
家族も、親子喧嘩、夫婦喧嘩はしょっちゅうだけど
その分お互いが気になるってことで
確かに家族には恵まれてるけどな~、あんなでも(笑)

O様は割と街中に住んでるし
同じような境遇のプライベートのお友達も多いから
こちらはなんとでもなりそーです(笑)(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
