スポンサーサイト


歌に乗せて

とんがりコーンよりもとんがってるチビ助
毎日こいつのせいで
私は夕方帰宅してからもごっそりと疲れる┐( -"-)┌


ただ、やっぱり14歳の子なので
カール並みにまぁるい時は、お母さんのところでごろごろしてるけど(笑)


我が家で一番のミスチル好きなチビ助は
1ヶ月ほど前に、NHKの北京オリンピックのテーマ曲として出たCDに
同時収録されている曲を聴きながら
2曲目の曲 『 横断歩道を渡る人たち 』 の


   ここがオレ、好きなんや~


とゆってました

他意があるのかどうなのか(笑)



          
       イライラした母親はもの分かりの悪い息子の手を引っ張って
      
       もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声をあげている

       欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で

       拒んでいるのも「我慢」を教えるための愛情で

       人目も気にせず泣いて怒って

       その親子は愛し合っているんだ
           


ひど~い親子喧嘩した翌日は
この歌とチビ助の「好きなんや~」の声を思い出す


ふ~ん…(* ̄m ̄)フフフ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

チビ助君に座布団10枚あげちゃう。

あげんでいい、あげんでいい

その分、私に座布団ちょーだいよ~(-゛-;)~

ふたりに

愛情のある親子だからこそ言えること!お二人に座布団10枚です~~

そんなにぃ~~

お二人とも殿様じゃないんだから、そんなに積み上げた座布団の上で何すんだぁぁぁ~~(⌒▽⌒)

なみへいママ、さんきゅ~ヾ(≧▽≦)ノ

そうです、そうです

ふたりに座布団を平等にくださいまし(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

社長マダムさん、考えてくださいまし

最初にチワワがチビ助に10枚あげたでしょ?

次になみへいママが二人に10枚だから

   チビ助15枚
   私 5枚

つことで、積み上げた座布団の上では

座布団争いが繰り広げられます(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

そう言えばタイトル

2学期になったけど「痩せたの?」(笑)
次はいつまでに変わるのかしらね~~。

まったくぅ┐( -"-)┌

午前中、何気にタイトル見て
これじゃ、いかんな、変えなきゃって思ったらさ

私の頭ん中、見てるの?~(-゛-;)~

見てないけど

入り込んでるかも~~~。(爆)

や~めてよっ~(-゛-;)~

私の頭だぁいっヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバンバン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
