スポンサーサイト


友達のヒトコト ~ チビ助、英語弁論大会参加

今、ホントにこの時間
チビ助は、県内の英語の弁論大会の地区予選に出てます^^

一度学校に行ってから
テニスでもペアを組んでた友達と
それと2年生の女の子と一緒に英語教師に引率されて
会場にお出かけするとゆってたので
今は開会式くらいかな?


英語から遠ざかっている私には
中学生の英語ももう既にわかんなくなってる
内容を聞くと恥ずかしそうにざっとゆってくれた



    いやな、フィクションちゃ、フィクション

    ひとりの子がおってな
    その子がいじめられてて
    で、あるひとりの子の言葉がきっかけになって
    それでいじめから立ち直れたっちゅーな

    フィクションちゃ、フィクション




フィクションも織り交ぜてるんだろう
いじめられてることを思い出すのは私の歳でも辛い(苦笑)

フィクションを織り交ぜることで
チビ助なりに消化しようとしてるんだと思う



今日の上位8人が県大会にいけるらしい
ここ数日は頑張ってたけど
それで県大会に行けるほど甘くはない

でもね、手を上げて弁論に出ますっちゅったことは
そりゃ~誇ってもいいことなのよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
がんばれ、チビ助
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~いチャレンジね

参加することはすばらしいよ!
頑張ってほしいね(*^_^*)

チビ助はそろそろお終い

弁論が午前の部ってゆってたので
もう終わってると思います
結果は、午後の暗唱の部が終わってからかな?

今年の夏休みはこの英語弁論もあったので
午前学校、午後塾と
部活のあってた1,2年よりも出たっきりでした
結果はどうあれチビ助の頑張りは大したもんです
褒めてあげよ~と思ってます

流石~~

チビ助君凄い成長です。ギュ~してチュッ!してあげてください。。。
暖かい素敵なご家庭あればこそ!(*'∇')/゚・:
さるび~さんは私がギュ~してあげます。。。えっつ?要らない?(^-^;

い…要らない( ̄∇ ̄;)

>チビ助君凄い成長です

成長著しいところと、退化してますかい?と思うところと
兄ちゃんよりもその差が激しいよーな( ̄ェ ̄;)

相変わらず、玄関開けると靴を踏んづけなきゃいけないし
玄関マットになぜか制服のズボン
リビングの入り口に靴下
ジョーバの下に制服のシャツ
これが毎日繰り広げられてるんだけど
凄い成長?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、なみへいママのギュ~は要りません(キッパリ)
桜井パパはちっと欲しいかも(* ̄m ̄)ブブブ

流石だ~

何から何まで大物の証拠だよ。
もう私も大分行ってギューしてチューしてあげたい。

ど…どっちを?( ̄∇ ̄;)

>もう私も大分行ってギューしてチューしてあげたい。

それってチビ助?
それとも私っ?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

どーでもいいけど、チビ助に近づくと
空手チョップ頭に受けるわよ~(-゛-;)~

決まってるでしょ?

私、女性に興味ないもん。(笑)
さるちゃんは旦那さんにしてもらって、って
言うまでもなくギューもチューもされてるか。

あれ?

>さるちゃんは旦那さんにしてもらって、って
>言うまでもなくギューもチューもされてるか。

うちの中にカメラ設置してる?( ̄ー ̄)

あら

うちの長女も英語スピーチコンテスト(とこちらでは言う)の代表になってます。3年生の代表は3人。長女は、シンデレラの話を暗記してしゃべる部門。賞に入るなんてぜんぜん思ってませんが、参加してくれるだけでちょっと嬉しいです。

暗唱の部

うなちん、完璧なお母さんやってそーだもん
うちなんて、勢いで手を上げたな?ってところで(笑)

ちなみにチビ助はこれをも一回校内で弁論します
それまでにテンションあがるかな?
やりっぱなしじゃないところが学校もなかなかやるなと
ちょっと見直しているところです^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
