スポンサーサイト


人生終盤

mixiの方にはかなり詳しく書いてるけど
こちらには極力
会社でのイジメは書いてない

書くとミジメだもん(苦笑)

ああ、いけないなあ
自分がミジメと思うことが
イジメをする人を増長させるって何かで読んだ事がある



今日は朝からなんだかよくイジメられたなあ(苦笑)

なんで?って思う

でも、自分にもどこか悪い所があるんじゃないかなって考える……

あ、それってイジメられる子が陥る負のスパイラルだ

ダメだなあ

オトナな私がそこに落ち込んじゃさ(笑)



       
離れた場所に社内メールを入れるバッグの置き場所がある
バッグはあったりなかったり
同僚様に聞く

  ○○営業所行きのバッグは向こうにありますか?

  ありますっ

きっぱりと怒りを乗せた声で後ろ向きのまま同僚様が答える

  はぁい

明るく返事を返して事務所を出る
帰ってくるまで5分もかからなかった
事務所の前で、外にまで聞こえる笑い声がする
笑顔で事務所の戸を開ける
同僚様が私の顔を認めた直後、会話をやめて笑顔も消して
自分の机に向き直る
O様はどうしていいのかわからず黙り込む

朝から保っていた笑顔はそこで切れた
タオルを持ってロッカールームへと聞こえる
程なく、また笑い声が事務所から聞こえる

ミジメで恥ずかしくて
ロッカールームでぽろぽろと泣いた
泣くだけ泣いて化粧を直して外に出た



同僚様はロッカールームとパーテーションごしのスペースに
上司のお弁当を持ってきている
私がしょげかえってるのを楽しみにしているんだろう




辛い、辛いよねえ、私(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

でもさ、ここから泣き顔で出てゆくと
同僚様は楽しいだけ
顔を下に向けて出てゆくと
やった~と心でバンザイするだけ


私は悪いことはしてない
たとえ、もし最初が彼女にカチンとくることがあったとしても
数週間に渡る彼女のイジメを容認することはない


昼は今日のこの出来事を予測するように
旦那がランチに誘ってくれていた
旦那と話す



人生も終盤に入って
そんなことをしてなさけなくないのかなあ?



いや、情けなくないような人だから
やるんだろうけどね(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいんでしょう

 そういう人に関してはね。もうあれですよ。
 そういうことが良くない事だとか、かっこ悪いことだとか、痛みについての想像力はないんですよ、絶対に。というよりは、そういう意地悪だったり仲間はずれをしたりすることが楽しいんでしょう、きっと。
 或はくそくだらない感じですが、あちらにすると、あの人がいると雰囲気が悪くなるてな感じで、完全に自分たちが悪いのにさるび~さんが悪いかのようにたぶん頭の中で正当化していると思います。
 だから、まぁ、なんちゅうか、同じ土俵でたつとか、どこか悪いとこがなんて考えるのがそもそも間違いだし、こっちがしんどくなるだけです。最低なやつらだなぁと無視するしかないっす。というか、自分の場合はそうしかなかったし、プライベートのほうを重視に切り替えましたね。
 

さるび~さんは悪くないです!

他に心から信じあえる人がいないからそんな事で彼女達はつながってると言う事を感じたいんでしょう

ムシムシ!辛いでしょうけど頑張って!
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
