スポンサーサイト


共通一次試験

この言葉に反応した方は
30代後半から40代後半の方の限られた方のはずだけど…(* ̄m ̄)プ


でも、そっか、お子さんが受けたとか
(そこまでの人はここにはいないか)
兄弟姉妹が受けたりしてなんとなくって人もいるよねえ


はい、今日、このよーなものを支払ってきます

20080925085934


いや、確か共通一次試験のときも
大学入試センターが取りまとめてたはずだよね

大学入試センター試験 通称


    センター試験


この受験料の払い込み用紙です

私自身は普段の仕事で払い込みとかは全然慣れっこなんだけど
兄ちゃんにとっては初仕事…つか
かなり学校の説明会で脅されてるよーす(苦笑)

まーね、どこか抜けてしまうのよね
わかります、先生方(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



で、書いてる途中も

  「名前、間違えんでぉ~~~~」

  「お金払うのが遅れたら受けられんけん、頼むなぁ~~~」

とうるさい~(-゛-;)~




給料日に払うっちゅったやねーかっヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバンバン




と言っても、今回はしょげませんでしたなあ
本人も必死なんだよね
あんまりからかうのはやめよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン ← サッサトヤメロヨ



共通一次試験の頃は、国公立を受験する為の試験だったはずが
現在は、この点数で私立の合否もあったりするんですよね

つか、母ちゃん、いまひとつわかってない( ̄∇ ̄;)



ちーた、母ちゃんも勉強せいっつーことかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね。

お兄ちゃんも いよいよ本番に向けてGO!ですね。
共通一次試験って私の後の世代の方なんですね^^;
こちらもそれに似たような試験があります。
ただし 何度も受けられるんですよ。
一発勝負っていうのは大変!!
でも どうぞ がんばって!!

もうそういう時期になったのねぇ~

共通一次 懐かしいですねぇ~
うちの長男当日に試験場で盲腸になっちゃって~さんざんな成績で・・一日目に帰ってから病院へ行って散らしてもらって翌日二日目受けて・・緊張から来たんでしょうけどね。笑い話にもなりませんよぉぉぉ~

我が家では・・・

私には、共通一次試験っていつも寒い時で雪で試験が遅れたとかニュースで見るものです

長女は短大推薦で決まったし、次女はさんざん先生に受けるように言われたけど・・・ミーハー好きが高じて音楽関係の専門学校で、二人とも縁がなかったんですよ~~

もちろんさるび~さんより年上の私もね!

一発勝負…( ̄∇ ̄;)

ううっ、Kayoさんのコメントを読んでいたら
確かに一発勝負なんだなあと…
焦っちゃう( ̄ェ ̄;)ウニュー

が、母ちゃんが焦っても仕方がないなと
最近では考えるようになりました
今は、兄ちゃんが一番大変です
でも、みんな受験生は大変
親が支えられるのはあくまでも周辺環境なので
モレ等がないようがんばります

これから目が釣りあがりますので
応援よろしく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

も…盲腸ですかい?

うーん、緊張のあまり
少しずつ痛みがあったのが
急にきたんでしょうか?
うちも兄ちゃん、めっちゃお腹弱いんです
昨日は、うちにあった硬水を飲んで下痢してました
精神的なものだと医者は行ってるので
逆にこれをクリアすれば
本人にはプラスになるはずなので
親子でがんばってゆきましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

流行モノだから(笑)

私は受けたんですが、数学なんて「点」じゃなかったし(笑)
国立思いっきりすべっちゃいました(* ̄m ̄)プ
でも、「共通一次試験」という歴史の中に入れたことは
とってもいい経験になりました
(旦那は私大専願なので受けてない)
その雰囲気は兄ちゃんに伝えられます
ある種、イベントですわね~♪
多分、センター試験も雰囲気は一緒のはず
すべらない靴の準備もしておかねば(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
   ↑
まじで、スベリこけた私( ̄∇ ̄;)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
