

パンを作ったが…

昨日、久しぶりにパンを焼いた

…が、何気に膨らまない

焼いたら、少しは膨らんだけど

夏になる前にしょっちゅう焼いてた頃と

どーも違う

あの、2次発酵を終えた後の成形時の

ぷちぷちがない~(-゛-;)~











…もしかして、ひと夏開封したままのドライイーストって

それも常温保存て

よろしくない?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


コメントの投稿

非公開コメント

そんなはずは・・・

ひと夏って今年の夏でしょ?
まだ2,3か月!ドライだから室温でも大丈夫なはずなんだけど・・・・

質問っ(o^∇^o)ノ

ホームベーカリーで1次発酵までするんだけれど
その時に、レシピの倍量でやってるんです
それが負担になったりする?( ̄∇ ̄;)

素人さんなので教えてくださ~い♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
