スポンサーサイト


姉の見立て

昨日は、久しぶりに姉と出かけた

姉と出かける予定はなかったんだけど
今年は稲刈りを姉夫婦にまかせっきりになっちゃったので
お誘いには乗りますよ~(笑)



で、久しぶりだったので、それぞれの職場の話で盛り上がった
もちろん、同僚様の話も(トーゼン)
話し相手が変わったことでふと思い出した事があった
上司のことである

私は割と上によくしてもらってきている
新しいものを入れるときは
まずその割り当ての中に大抵入っている
事務所ではあまり人としゃべらないので
逆に気を遣わせるのかもしれない

で、同僚様は彼女が正社員であった頃から
あまり新しい物を与えられた事がない
それは私も何気に覚えている


現在使っている机
これは新品ではないけれど
古い鉄板を曲げたような事務机ではなく
OA対応の使い易い机を関連会社からもらった
全員には行き渡らなかった

行き渡らなかったのは
あんまりデスクワークをしない営業中心の所長のところ
同じくほとんど不在の主任のところ
そして同僚様のところだった

それまで一番新しい机を使ってるならまだわかるけど
それは私の机だった


姉に、そんなこともあったな~と話すと






   自分は、もう上司に除け者にされてる

   で、その八つ当たりをあんたにしてるっちゅーことやな





ほほぉおおお~~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でもなんかすっきりだわ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原因があると

 本質的には何の問題解決にもなっていなくても、理由があったらすこし安堵したような気分になったりしませんか? 自分はわりとそうなんですけれど、根本のところでは認める/認めたくないという心理がまともにありきだから、理性も筋も通らないから苦しい話ですよね。最近,自分は上司以外に一人社員でよく気にかけてくれてメールをくれる人が出来たので少しだけましになりました。

樽井さん、お疲れ様で~す

お仕事をされてる方だと、どうしてもこの挨拶がぴったりくる(笑)

理由は…実はたくさんありすぎてわからない(苦笑)
ただね、気にして見てて気づいたことがあります。
彼女はどうも上司に恋愛感情を「ホンキ」で持ってるみたいで…
そこはもう女の勘ですからなんともいえないんですけどね。

上司ってーのは私の直属の上司であり、なので私は上司の指示を仰ぐことが多く、
彼女も彼女の直属の上司に指示を仰ぐことになるんですが。

でも、だからどーせーっちゅーねんっ(。-`ω´-)

…というところです。
私は仕事を進めるのに円滑な人間関係を築きたいだけなのに
恋愛感情を持ち込むなっ!!!
てか、変なやきもち妬くなっ!!!
ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
