スポンサーサイト


会社にいると心が汚くなる

以前いた職場も、働くってことはそれぞれあるから
いいことばかりはないってことも分かるけど
それでも…


  この人になら話せる

  この人になら気が許せる


そんな同性が必ず最低ひとりはいた

でも、今一緒にいる同僚様とO様
苦笑いするしかない




O様は基本、自分にメリットがある人にしか興味がない
契約といえども社員ではあるが
しっかりお客様を 「 区別 」 する(笑)

以前から同じ現業職員であろうが
好き嫌いでかなりの 「 区別 」 はしていたけれど
今日はさすがに声が出なかった



20分ほど前に、いつもうちがお世話になっている取引先様が
上司を伴って話があるとやってきた
対応は営業所長
いつもは何をさておいても立ち上がるO様は
自分のケータイでメールを打ったまま
頭だけ下げて視線も移さなかった

あら、珍しい…と私がお茶をお出しした
その方たちが帰った後
上司を訪ねて、客人がやってきた
O様はさっとケータイを置くと
それこそ素早くお茶を出して「こんにちは」と愛想よく挨拶をしていた

その違いは…



  【お茶を出さなかった方】
  取引先(親会社関連の人間ではない)
  尋ねてきた先が営業所長だった

  【お茶を出した方】
  親会社のおエライさん
  尋ねてきた先が上司だった


でも、私、今まで見てきて気付いてることがある
彼女がお茶を出すか出さないかの基準
それは  

   『 服装 』   (笑)



彼女、どんなときでも湯茶を自分と同じ仕事をしてる以外の作業着を着てるには
滅多に勧めない(苦笑)

ちなみに今日、挨拶もロクにせずにお茶を出そうとしなかった客人はツナギと
その方の上司はツナギと同じメーカーのブルゾンを羽織ってたけどね

彼女がどう言おうと事実なの、これが(苦笑)
気を許せんて、これじゃ┐( -"-)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
