

「色盲ぢゃねっ?」

現在は 「 色覚異常 」 って呼ばれることが多いです

だから、「 色盲 」 という響きには違和感感じました




昨日、現業職員さんひとりが
休日の主任の代わりの仕事をするために事務所に


シニアグラス、要するに老眼鏡をかけないと
最近小さな文字が見づらいと話していた
その彼にO様が書類の一部を指して何事か聞いていたけれど
すぐにその場所を見つけられなかったのか
ちょっと手間取った職員さんに


    お前は色盲かっヾ(≧▽≦)ノ


と笑いながら叫びました 


その職員さんとO様とは仲がいいんですが
ここは事務所で、公の場としては不適切な言葉です


いくらお父様が金融機関の割といい職で仕事を辞められたかわかんないけど
いくら、尊敬するお祖父さまが県内で高名な書家だったかもしれないけど
O様、あなたのやってることは
ちっとも褒められることではないです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
