

「結婚しても恋人のような夫婦」…( ̄∇ ̄;)?


 「 結婚しても恋人のような夫婦 


というコミュニティを、SNSで見かけた

タイトルを読んで、参加人数を見て、ドッと疲れた(笑)






このタイトルからは

既婚者としての社会的責任を放棄する気楽さ~が感じられてしまう



   結婚したら手をつながなくなったり…



と、コミュニティーの紹介文にあった



でも、手をつながなくなるのは

それまでの、手をつなぐという行為 に

どちらかにムリがあったからじゃないのかなと思う






恋愛の延長をしたいのなら、結婚という形態をとらず

いつ別れてもすぐ他人に戻れるという状態を続ければいい



結婚を軽んじてるよな、とタイトルを見て笑ってしまった



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
