スポンサーサイト


「伊藤さん」、どーしたんですか?

この場合の 「 伊藤さん 」 というのは、もちろん


      伊藤ハム



のことです。

工場の地下水から シアン化化合物 が見つかったってーことで
こりゃこりゃって思ってたら
今度は、ウィンナーから トルエン 検出

ウィンナー食べて、ラリっちゃいますよ(苦笑)


おまけに、検出されたウィンナーは

    CO・OPあらびきポークウインナー

生協を利用された方はご存知かと思いますが
これ、結構売れ筋商品なんですよね

伊藤ハム、この不況下にかなり危ないかも…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何故にシアンがという話も

 こんばんは。樽井です。
 伊藤ハムさんどうしたんでしょうかねぇ。今日伊藤ハムの本社の前に所用でいってましたが、なんか空気がピリビリしていたように感じました。
 それはそれとして、メッキ工場も近くになく、工場内部でもシアンなんか使う用途はどう考えてもないのに地下水からシアンが出てくるというのも謎ですが、そこにトルエンまで出てくるとわけがわかんないですよね。 
 自分も何がどうなっているのかわけがわかんないんですよね、この事件。
 あ、あと明太子。近畿地区では明太子というと辛子明太子だと思います。たぶん。で、ふつうのたらこは、生たらこという風にいうと思います。たぶん。
 たぶん、近畿圏ではそういう筈です。

…といいつつ…

今朝、お弁当用に揚げたチキンナゲットは
伊藤さんちのものでした(笑)
こちらはおそらく九州に工場があるんでしょうから
違うとは思いますが
袋を開けて思いっきり臭いをかいでしまいました(苦笑)

シアン化合物のときはちょっと氷りつきましたが
トルエンまで出てくると、ね(苦笑)
今は、人の命を気にせず愉快犯というやつもいるので
困ったモンです┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
