スポンサーサイト


ティーロードキャラメル

マンガの再度ストーリーで、ついでのように出てきた中国茶の店

     茶 語   (チャユー)


そこで売られているメインのお菓子のひとつが
このキャラメルです


     ティーロードキャラメル


     20081105141503



 


それまで知っているキャラメルとは
味は似ているけれど
食感とかが全然違って
そして脳天に突き刺さるような甘さ
じっくりと入れた中国茶に合う、合うヾ(≧▽≦)ノ


最近、生キャラメルが流行ってて
口に入れるとすぐに溶け始める…と聞いて
ティーロードキャラメルが手に入らない私は
そちらを食べてみた




       …違う(´・ω・`)



そんな上品な感じじゃなく
もっと強いって感じの味

その気持ちをよく知ってる旦那が
こっそりと取り寄せてくれていた


割って食べるのでこんな風

20081105141505


見た目、黒砂糖っぽいかな?

食感は黒砂糖とも、生キャラメルとも違います


ああ、こんなもん食べたら
更に中国茶が飲みたくなるぅ~~~~ヾ(≧▽≦)ノキャー




ちなみに会社では、桂花茶と茉莉花茶を飲んでおりまする( ̄ー ̄) フフフ
                 ↑
             文字あってんのかしら?(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~!食べてみたい。

私、5月から12.9kg痩せました。
年末まであと5kg減が目標。
おやつは我慢なんだけど、たまには食べたい!!

みけさん、がんばったね~ヾ(≧▽≦)ノ

私には出来ない芸当だわ(苦笑)
そのままキープだぁ

私の場合、ダイエットの前に
まず生活立て直さなきゃ~♪

花畑牧場の貴重な生キャラメルは最近2度も食べられる好運に・・・

ティーロードキャラメル?初めて聞きます。優しい旦那さまね!本当にウラヤマシイ・・・
どんな甘さか興味津々

ところでジャスミン茶とキンモクセイの香りのお茶は、ブレンドですか?

花畑牧場の生キャラメル、今日からのデパートの催事で整理券配って売るらしいです。
残念ながら興味なし(笑)

ティーロードキャラメル、以前は大阪か神戸で手に入ったかもしれない。
ショップがあったはずです^^
今はちょっと縮小してるからどうかな?

お茶はそれぞれ別です。
ティーロードキャラメルを販売してる日本緑茶センターってところのが、こちらは結構あちこちで買い求めることができるんです。
今日も新しく仕入れてきましたぜ( ̄ー ̄)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
