スポンサーサイト


会社・de・中国茶ヾ(≧▽≦)ノ

おはようございます^^

最近は同じ緑茶でも中国茶を飲んでます。
これは何も中国茶の方がおいしいってわけじゃなく
会社の安い奴、それも同僚様の出がらしばかり飲まずに
飲むんなら美味しいものを飲も~ヾ(≧▽≦)ノ


と思ったら、ティーバッグに頼らざるを得ないんですよね
急須まで持ってきたら、私が情けない人間になっちゃうので

なので、

  「私は 好んで 中国茶を飲んでるのよ~( ̄ー ̄) 」

というスタンスを取ってます

でも、飲んでるうちに美味しさがわかってきて
今は楽しく飲んでるってところ(⌒・⌒)


これがマイボトル
温水・冷水どちらも使用可能です
ただ、温水の場合、気圧の関係で吹いちゃうこともあるので
気をつけねばなりませぬが~┐( -"-)┌

20081107082446


これでお茶を出して、圧が少しでもかからないように
氷を2、3個入れておきます。


ちなみに現在入れているのはコチラです

20081107082448


    黄金桂 

 「 おうごんけい 」と読むそうです
先日、ウソを書いたような気が…(; ̄ー ̄)ゞヘッヘッヘ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お茶はやっぱり美味しく飲みたいものぉ~♪
出がらしはだめですよぉ~
私もさるび~さんに即発されたわけじゃないんだけどチロルチョコ買ってきて事務所でお茶と試してみようと思ってます(ちょっと違うか?)

ふむふむ

「ホワンジングイ」美味しいでしょ?
私も好きなお茶です。
「毛蟹」「マオシェ」なんてのもあります。

訂正「ファンジングイ」だった。

後「肉桂」(ロウグイ)なんてのも。

社長マダムさん、チロルチョコは邪道です
やっぱりキャラメルじゃなきゃ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ちなみに中国茶にアーモンドキャラメルが合うと書いてあったのは
神戸を舞台にしたマンガです^^
ほら、まずは地元の人がやってね~♪

ホワンジングイ…って声に出して練習したのに
ファンジングイかよぉ~(-゛-;)~

…って怒るほどでもないか(笑)

ロウグイって肉桂
ニッキ、つまりシナモンの香りがするのかなあ?

紅茶っぽいのってあんまし好きじゃない┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
