スポンサーサイト


しつこいイヤガラセ

お昼の湯茶の準備を同僚様がする

管理職は席を立っている

自分の湯飲み茶碗を持って

管理職の席だけチェックして

そして準備をする


    私の湯飲み茶碗は下げられずに私の机上に


悪びれもせず、同僚様が自席に戻ったところで

私は自分の湯飲み茶碗を下げる

昼は違うカップを使うけれど

私のカップは戸棚に入ったまま

かけられたふきんをそっとめくってみた


    出勤の私のカップの代わりに

    お休みのO様のカップがある



ボケと思うことにした

64歳、会社でだけ居場所がある

家に帰ってもひとりっきり

かわいそうなオバサンなんだと



だって、イヤガラセ と思うと

私があんまりかわいそーぢゃない?(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真っ白のストールでさっそうと出勤してくるさるび~さんの若さに嫉妬してるかも~

イヤガラセとかじゃなくすでに認○症がきてたりして~~~

お茶に変なもの混ぜられたら大変!だから・・・淹れてくれない方がいいかもよ!

以前、自分は結婚してないから
嫁姑ってのがなくていい、みたいな
そんな話はしてたけど
やってることはいかにも
姑って人たちがやることばっかり(笑)

…てか、うちの姑ですら
そゆーことはしませんて(苦笑)

自分は未だに受身でチヤホヤされるって
思ってるところが哀れです~┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
