スポンサーサイト


そのうちホントに 『 公僕 』?(苦笑)

団塊公務員の退職金は借金頼み 44道府県4200億円


少なくとも私の周囲の公務員(地方の中でも地方の学校関係者)は

そのあたりなんて考えてもない人が9・5割くらいでしたよ

もっとも、大分県の教職公務員のモラルのなさは

今年あらゆるニュース番組で突っ込まれてたので

やっぱり~~~と苦笑いするしかなかったですが



更に、その教職公務員と「お友達関係」にある地方公務員

やはりモラルが低いですね



「俺たちは公僕やけん~~~~」といいながら

勤務時間中に養護教諭を保健室で口説いたり

茶道室で昼寝をしてた教職公務員の方々の時代は終わって

これからは、ホントに数年前の先輩公務員の退職金を払うために

自分達の退職金を減らしてゆくのかしら?



でも、これでやっと文字通り


     公 僕


になれるのかもね~ヾ(≧▽≦)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公務員の人は・・・

聞いてて~ムカつくことばかりやねぇ~(-_-#)ムカッ いい話ないかねぇ~~
さるちゃんもよく耐えて頑張ってるよぉぉぉ 私もお姉さんのこと耐えて頑張りますよ(^.^)

旦那と新聞たたきながら
どんだけアホかえ~と叫んでました(笑)

社長マダムさんの、お姉さんとの接点の方が
時間は長いし、人生辞めるまでなので
大変かと思います。
私はどう長くても1年ないので(笑)
なので、どうぞ、社長マダムさんこそ
気にしすぎないように^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
