スポンサーサイト


セイウチの住処ですかい?

   上司のいいところを見なきゃ仕事やってられない

   それよりも、誰にでもいいところはある
   そこを褒めてあげるのは当然


  


…と、これまた性善説で進んでたところ
上司が、色目を使ってるとばかりに騒ぎ出し
メールを送ってくるなと言ったんだけど
やっぱり、褒め言葉なしで、口頭で仕事の内容を指摘すると
腹を立ててます、上司


困ったざんす~┐( -"-)┌





ところで、私の褒め言葉には色目を使ったような非難をしましたが
実は、会社は上司のハーレム状態です(笑)


  毎日欠かさず行われているのが
  上司ひとり、接客ブースでお昼ご飯を食べ、
  その後、いつの間にかマイクッションを持ち込み
  そこで昼寝をすることです

  その前には、黙っててもO様が上司にだけカップヌードルの準備をし
  同僚様がストーブをつけます
  そしてお弁当を運んでおくわけです


もちろん、その他にも
お客様がみえても
「○○ちゃぁ~ん(O様)、おいすぃ~いコーヒー、お客さまにお出ししてぇ~」
とか
「○○さん(同僚様)、コレ(マイポット)にお茶入れてて」
とか、
要するに私じゃない二人には
パワハラとも取れないようなことをやってて
またそれに嬉々としてふたりが動いています

私は、理論でぶつかますほうなので
確かに一般男性向きではないです(笑)



どこかに違和感があったので
上司は私を非難することで遠ざけたのかもしれません

が、仕事に支障が出て困るよぉ~(苦笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

相変わらずすごいですね。
上司の方までそんなんだったらしんどいですね(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

色目を使ってる~なんてどんな内容なの?
と、ちょっと気になったりしましたが、褒め言葉なのでしょ?!
どうして~どうして色目使ってるって思うのかしら…不思議ですね~



私の方も相変わらずですよ。
メガネさんが調子良かったり、全くの無視したり…しんどいです。

この前はケイタイ貸してって言うから貸してあげたのに…
今月のシフト勝手に決めてきて、よーく見てみるとメガネさんと私のペアはたった一日。
そしてメガネさんのお気に入りの人と月の半分はペアを組んでるんですよ。
まぁ、考え方変えたら、そんだけメガネさんと顔合わさなくて済むわ~と思えば気が楽なんですがね…。

ただ、今日はさすがに気分悪かったですよ。
メガネさんが代表して研修に行ってくれたのですが(みんな行きたがらない研修)店に顔を出して来て…。
私は当然「お疲れ様です」っていうでしょっ。
でも、全くの無視!!!
研修の内容から試作したパンの話まで すべて他の人に向けて話して私には背中を向ける。
(まるでそこに私がいないかのような振る舞い)
そして店を出る時に私は「お疲れ様でした」と再度声かけてやった。
そしたら目も見ずにコクッと頭だけ下げて帰って行った。
全くムカつく野郎だ!!!

私とシフトが一緒の時は別人になって話かけてきたりする時もあるんです。
そういう時って、迷うんですよね~
ブスッとした方がいいのか、話合わせる方がいいのか…
なんだかブスッとするのも大人げないかなぁ~なんて思ってなんでもなかったかのように話合わせてしまう私。
家に帰ってから_| ̄|○ガックリくるんですよね。

しかし今日は参った。。。

久しぶりに薬飲んじゃいました。
なるべく薬飲まずに過ごしたいのに、さすがの今日は…やってらんない。。。

ぼーっとしてきました。
これでいいのか???

きっと、これでいいのだーーー。

ふふふ、褒め言葉が気になりました?(苦笑)

今日の指導はとても信頼できるものでした。

上司がいると、問題のある人がきても(来社しても)安心できます

その程度です(苦笑)
それもそれだけならともかく、すべて用件がその前にあって、最後の結び言葉みたいなもんです。
みゆきさん、そんな話、好きなのかしら?^^
あ、旦那は内容知ってますよ~ん♪

結構ね、そこに行き着くまでも辛い思いはしたんです。
旦那も仕事を即辞めろっヾ(*`Д´*)ノ"彡って言ったことも1度や2度じゃないです

それでも、性善説に立って、小さな事でも褒めてゆけばいつかはその人に気持ちが届くと思ったけれど、ムダだったってわけです(笑)

今は、逆に仕事を極めちゃおうと。
上司に対しては形だけ上司として扱って、仕事は口を挟みたいところ(目立つおいしいところ)だけ口を挟めばいいし、後は関係ありません。

旦那が全面サポートしてくれるのが何よりです^^
みゆきさんもそうあるといいですね(o^∇^o)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
