スポンサーサイト


食べれない┐( -"-)┌

上司の発言で、くそ~って思ってたんだけど

それに追い討ちをかけるように

同僚様が元気を出し

私の目の前にいながら

私をまるでいないかのように

隣の席のO様に話しかける



話しかけて欲しいわけじゃないけど

毎日数度繰り返される「無視」は

結構心をエグられる(苦笑)



今日は、グループ会社までを管轄する健保組合の

ネット相談に問合せようかと開いた

心理的にかなり辛いものがあるので…



もう会社や会社のメンバーの迷惑なんて考えない

ただ、自分がすぐに職を失うことはなくても

自分の居場所がなくなるようでは本末転倒



さて、今日は朝ごはんを食べてないが

そんな無視を立て続けにされて

すっかりお弁当が喉を通らない



メール相談は時間の問題…かな?



ああ、それにしてもこんなことを

一番相談しなきゃならない旦那に相談できないのがなんとも…



だって、相談すれば

すぐに会社に乗り込むか

それを阻止すれば



     辞めちまえっヾ(*`Д´*)ノ"彡



は、避けられないもん(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会社でも学校でも社会でも、「人間関係」というと難しいイメージがありますが、要は心の中にある何かを表現し、伝え伝えられることによって人間関係は築かれるのだと思います。だから自分の意見に自信がなくてもまずは主張してみることが大事だと思うのです...

さるび~さんから話しかけてみるのも一つの解決策に繋がると思うし、旦那様に相談するのも良いかも知れませんよ。一人で抱えて悩むのは一番良くないです。ご飯もちゃんと食べましょう。(笑)

ふ~~ん、それでさるちゃんはどうしたいの?

旦那様に心配をかけたくないのは分かりますが・・・・
体の方が大事ですよ~~!

Sakuさん、おはようございます^^
コメントは昨日のうちに読んでました。
パソ広げる時間がなかったので今になってしまいましたが…。
やっぱり若さってーのは可能性だなあと思います。
うちの子達を見てても、その言葉のひとつひとつに感心することがよくあります(親ばかでしょ?…笑)

残念ながら私からのアクセス(話しかけ)は毎日フツーに続けられてますが、他者がいる前で「話したくない」みたいに話を途中で切られたり、冷たく言い放たれたりしてます。
その連続です(苦笑)

オトナの世界は単純ではないみたいです(笑)

チワワったら(苦笑)

どうしたいって決まってるわよ
上司には仕事上の責任の所在を明らかにしてもらいたい。
今は社長も上司も、自分で責任を取りません。
親会社通達も無視して、パスワードや他の重要項目の二重管理もすべて「やっといて」と言われています。
それでメモを取っていることを話の流れで出たら、社長からは「メモを取ることはよくない」と言われてるわけです。
もちろんそれも全部メモしてますが(笑)

同僚様に対しては、他の社員には広報する書類等の締め切りの日程の最低限くらいは教えてほしい。

たった、それだけのことなのよ(笑)

なみへいママ、ありがと^^
旦那も仕事でぐったりしているので、私の事ばかりはいえません。
まず、自分の仕事、次に優先して欲しいのは子供のことです(⌒・⌒)
私のことは毎日ですが、特に変化もなく(いい変化ですが)、腹立たしいことはここにも書くし、何事かあったときのためにメモを片っ端からとってるので、それで気持ちは整理できています。

ちゃんと朝になって旦那には話しました。
こちらも笑いながら、受ける旦那も笑いながら、でも「いつか突っ込んでやろう」と言うときは目が笑ってなかったです
こらこらこら( ̄∇ ̄;)

思わずコメントせずにいられませんでした

こんにちは
この同僚さまの行動…私の職場で起きた先日のメガネさんの行動と同じです。

そこに居ないかのようなわざとらしい行動。

あれってホントムカつくし、落ち込みますよね。

そういうことをする人の気持ちがどうしても分かりません。
私自身、そういう事をしたいと言う気持ちがないので…。
どうしたらそういう気持ちになり、実際行動をとってしまうのでしょうか。

メガネさんって、小学生の子供いるんですよ。
「いじめはダメ」と子供に言い聞かせる立場の人のはず…。
(まぁ、同僚さまは独身のようですが)
でも、でも、人って…
何十年も生きてたらいろいろ経験しますよね。
人の気持ちって考えますよね。
こんな事したら、相手が嫌な気持ちがするとか…。
あーいう人ってそういう事を考えれないのでしょうか。


私は先日あーいう事をされてから相手はなぜそんな事するのか、出来るのか…
何度も何度も考えました。
でも、分かりません。
「私には出来ない。あんな事」と思うだけ。
相手の気持ちが理解できません。

外に出ると必ずしも好きなタイプの人ばかりではない。
でも、苦手なタイプ・好きじゃないタイプの人だからってどうしてあんな態度がとれましょう…

「苦手だ。嫌いだ」と思ってもそれなりに我慢しますよね~。
本当に嫌だわ。

こちらから歩み寄り(積極的に声かけ)なんて無理。
余計にこちらが惨めな気持ちになるだけですからね。。。

明日、そのメガネさんと仕事なんですよね。
溜息しか出ないわ。


お互いめげずに頑張りましょう(汗)



みゆきさん、こんにちわ^^
相変わらず大変な毎日を過ごしてるようですね。
こちらも大変ですが
こと、仕事に関しては譲ってもムリでしょ?というところがあるのが強みになって、なんとかやってます(笑)

こちらは事務所の仕事が各々独立してるので、まず私の仕事は私しかできません。
それがまた見てて、腹立たしいのかもしれないですね。
一番エラソーにしてますから(苦笑)

ただ、仕事は仕事なので、今は仕事以外のことは逆に手を出さないようにしています。
こんなことをしたらいいかな?ということは、心を鬼にしてやっていません。
職場は仕事だけしてお金をもらうところと考えると、かな~り気持ちも楽になりました。
実際、仕事はやってるわけですから^^

それと、やっぱり家族がいるっていいですよね。
何があっても妻の味方、母の味方でいてくれる人がいるって幸せです(⌒・⌒)

みゆきさんも何かあってもご家族が味方についてくれるはず。
今日も仕事終わったら家族の下にご~です(o^∇^o)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
